fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 未来の町田録音シリーズ | メイン | ギロッポン »

2010年12月22日 (水)

生き残れ!

L1050086

『常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである。』

アインシュタインさん、いいこと言うなあ!

これは別に「常識が悪い!」って言ってるんじゃなくて、
これまでに親とか大人たちから教えられて来たこと、
学校教育、
社会通念、
信仰、
そしてメディアを通じて拡散する情報とか、
当たり前に「こうだ!」と信じて来たことに対して、
疑いを持ってみる、想像を膨らませてみるってことも必要では?
って意味なんじゃないかと勝手に自分は解釈してます。

常識に潜む「膿」があるのなら、早く除去しないと手遅れになる
ことがいっぱいあるのでは?と思います。
先行き不安なこの御時勢に於いて、アインシュタインのこの言葉、
非常に合点が行くのですが、みなさんはどうでしょう?

さらに・・・

『重要なことは、疑問を止めないことである。探究心は、それ自身に
存在の意味を持っている』

とも言っていますが、これなんかまさにガツンと来る言葉です。

さらにさらにこの困難な時代をサヴァイブする上でこんな言葉も。

『生活するには2通りの方法がある。奇跡なんてないと思うか、
何もかも奇跡だと思うかだ』

ま、たまたまアインシュタインさんの言葉を引用させてもらい
ましたが、考え方のセンスひとつで多少でも体温が上がるなら、
とにかくなんとかしてサヴァイブして行こうぜ!!!って話です。

コメント

剣サン、おはようございます(^o^)/

昨夜は、疲れちゃって…またsign03テレビを観ながらソファーで寝てしまいましたsleepy
お返事、ありがとうございましたm(__)m
「営業魂」 この言葉にシビれましたhappy02 自信を持って、誇りを持ってsign03仕事に打ち込む事が出来そうですwink
剣サン、本当にありがとうございましたhappy01heart01heart04

あと、私…風水とかって信じる方ではなかったのですが、ちょっと前に玄関に大きな鏡を付けたのです。それから、運気がグングンup上昇してshine来月、契約が取れそうなんです(⌒‐⌒)

邪気を祓ってくれたのかなsign02happy01

本日は、ディナーショウshine
私は、行けませんが皆様どうぞ楽しんできて下さいね( ´∀`)/~~


剣サンも、素敵な夜をお過ごし下さい(*´∇`*)



>>ケンサンのHATはいつもかっけ〜ですけど、
>>好きなブランド、行きつけのお店なんかは
>>ありますか?

ボルサリーノという老舗ブランドが好きです。
行きつけのお店は表参道のCA4LAと、銀座TORAYAです。
伊勢佐木町のNISHIKAWAも好きでしたが数年前に
閉店してしまいました。NISHIKAWAはノッサンもよく
行っていたお店でした。

剣さん
おはようございます。
やる気のバイブル イイですね!
時間は前にしか進まない。今日も全力投球で働きます。

エセマダムさん
「おもしろきこともなき世を面白く
棲みなすものは 心なりけり」
私の会社では、役員から新入社員への講話で使われています。
私も好きな言葉です。


>>やはり岡本太郎さんもしかり天才という人は、
>>社会通念とか概念を通さない特殊なフィルターを
>>脳内に持ち合わせているのでしょうか?
>>剣さんはどうですか?

天才でも秀才でも凡才でも誰でも昔は赤ちゃん
だったので、いかに赤ちゃん性を維持するか、
或いは取り戻すかってことなんじゃないかと思い
ます。赤ちゃん性っていうのは、本能に近い感覚、
言ってみれば皮膚感覚ですね。
俺的には「考えるな、感じろ!」もこれと同義です。


>>「モンスタースピード」は実演された事は
>>あるのでしょうか?

2007年にちょこっとやっていたと思います。


>>剣さん「サマーセットモーム」好きなんですか?

いや、小説って苦手なのでまったく読んだことないです。


>>剣さんはゆず湯入りましたか?

はい!!! 1週間ぐらい前です。


>>剣さんの「パン一」姿はありふれた風景?

そうですね。


>>その豊かな感性は
>>生まれつき?鍛錬?

正直言ってよくわかんないんですが、
なんとなく物心ついた頃からこんな感じです。


>>剣さんはこれは!ってゆう、
>>好きな語録ありますか?

著者の名前は忘れましたが「やる氣のバイブル」って
本には影響を受けました。他人とは思えない。
今も毎日読んでます。

こんばんわ、剣さん!
営業魂・・・ほんと、そうですよね。
何かで、「念」という字は、「いまごころ」と書くんだよ。物事をするときにはそういう心持ちでするんだよ、と教えられました。
わたしは、これは、「瞬間スパークだ!!!」と思いました。
営業魂、にも、通じていると思います。

やっぱり、剣さん、そういう心持ちでものごとにむかっているんですね。

楽曲様、ブログ、どこを見ても伝わってきます。

わたしも、「いまごころ」で、剣さん見習って瞬間を丁寧に生きていこう!

ありがとうございます、剣さん!

明日はANAで酔わせてね!


剣さんこんばんはshine
SEXY SHOT,素敵っpresent

色々な世界、表裏一体ですよね。
「いいなあ」
と思っても
「でも、待って」
って、考えることは大事よねって思います。


何か新しいことを知った時に
「なるほどね!」
と、新鮮に驚く大人の人がいると
そんな人のことを大好きになっちゃいます


剣さ〜ん!
わたしアインシュタインと同じく3月14 日生まれです!
そんなことどうでもいいですが、
ご存知とはおもいますが、
アインシュタイン語録他にも良い言葉一杯ありますよね〜
大好きです。
あとわたしのお勧めは、
山本五十六語録!
昔の人はいいことゆうよね〜!
剣さんはこれは!
ってゆう、
好きな語録ありますか?

剣さんの電波塔って
ドバイタワーより遥かに上なのね・・・
6969メートルsign02

今宵の空 
雲ひとつなく
明るくてまんまるな月がきれいでしたfullmoon
何かいいコトがshine
 あっflair
  ~シャンタンの夜~
     だsign03sign03sign03


その豊かな感性は
生まれつき?鍛錬?


あ〜〜剣さんの「パン一」姿だsign03待ち受けにしようっと。smile後ろでメンバーの方が普通に談笑してるのも(笑)剣さんの「パン一」姿はありふれた風景?(笑)

今日はSoul電波聞いてました。初めてCKBで買ったアルバムなので何だか思い入れが強いのです。
「ヒルトップモーテル」の歌詞の中で「♪サマーセットモームの世界〜」ってありますよね?剣さん「サマーセットモーム」好きなんですか?お薦めの本があったら教えて下さい〜。
どんな世界なんだろう〜って。

「モンスタースピード」は実演された事はあるのでしょうか?凄く好きな曲なので今度リクエストで叫んでみようかな…

剣さんこんばんは!連日アップ嬉しいです!
「生き残れ」のタイトルは野坂昭如さんのエッセイ『生キ残レ、少年少女』を
憶いだしました。力づけられます!写真もかっこいい〜!

今日はテンション低めに本屋を物色していたのですが、
このあいだ剣さんが紹介していて、どなたかもコメントされていた
『残酷な世界を生きのびる〜』を発見。何か今日の気分にぴったりだったので
買ってみました!まだ最初の方しか読んでないのですが。。

アインシュタインの3つのお言葉、どれもこれもかっこいいですね。
特に3つ目は最近の重要課題で、毎日どっちにも腰を据えられず迷走中です。
今、アメリカドラマの『LOST』に嵌っていまして、その主要登場人物の二人が
正にこの2つの考え方を体現した様な人物で、とっても面白いですよ。
自分はどっちかと言うと後者を信じたいのですが、
どっちの道も落とし穴はあるので、やり方次第なのでしょうね。。

剣さんの言葉 スカッとします!!
常識や普通って誰が決めたの??って
疑問に思うこと 多々ありました。
いつも思うのですが、剣さんは脳内でめくるめく考えを
文章に変換するのが凄い!!death!!
解っていてもなかなか文章にするには難しく
剣さんに伝えたいことも いっぱいあるのに
 ありがとう☆
いつもこの5文字の気持ちでいっぱいになります(^^)

今日は冬至☆ 
かぼちゃは食べなかったけど
湯船にゆずを浮かべて ゆず湯にしました♪
ぽかぽか温まりましたよ(^^)
剣さんはゆず湯入りましたか?

剣さん・お疲れ様です…セミヌード・嬉しいですheart02


わたしは近々新しいところに飛び込む予定で、飛び込み台を登っているところです。

本音を云えば、変化は怖いし、傷つかずに楽しいことだけしていられたら楽チンなんだろうけれど、そうしたいのかと自問すれば、やっぱり違う


新しいものに飛び込めなくなる方が、もっと怖い。飛び込もうとすら思わなくなったら、もっと怖いです。


鏡をみて「まだ、イケる。まだ、大丈夫」とおまじないをして…亀コロの根本さんの気迫溢れる「でも、やるんだ」のうさちゃんを見て…まだイケる!まだまだイケる!


いつか…剣さんをアロマオイルでトロんトロんにしながら、全身、解したいですheart02heart02heart02

剣さん、こんばんわ。お返事ありがとうございます
今の現状、私にとっては厳しいし、くじけそうなんだけど、剣さんの曲に出逢えたから頑張れますconfident

奇跡といえば、ベランダのハイビスカス、同じ花が一週間以上も咲いてます
普通、1日で夏では終わるのにビックリですよね?でも、すご~く嬉しいです
明日は、待ちに待ったディナーショー
楽しみです
宜しくお願いします

私は自由奔放な人生でした^^;幼いころから。

誰かに縛られるのも嫌で今まで勝手に自分の思う
人生送ってきました。

それにて周囲に散々迷惑をかけてきましたがsweat01

人生一度きりです。好きなことを満喫してもいいですよね。

クリスマス☆キラキラだぜheartというガール♪な気分とは裏腹に、
週始めからずどーんと重い仕事問題が勃発し、てんやわんやだったのでshock
生き残れ!のワードにグイっと反応しちゃいました。
my両親には何故か幼少時から「まずは疑え」精神を教え込まれました^^;
詐欺経験!?もアインシュタイン経験!?もないであろうなのに(笑)、何故!?・・・catface
他人フィルターではなく自分フィルターで・・・を教えたかったのかもとも想像しますが、
当時は何か可愛くない女子に育っちゃいそうじゃんかぁ><と
不安になった思春期も・・・笑。 が、ちょっぴり大きくなった今は
サヴァイブの為にありがたきお言葉だったのかなとも思えます^^
時にサヴァイブパワーが低下し、奇跡はないなと膝を抱える事もあるケドdespair
んでも、やるんだよ!・・・なので、
全ては必然であり奇跡と思い直してup日々サヴァイブしていきます^^
だって明日はCKB&CKB☆musiqに逢えるという奇跡shineがあるんだもん(^。-)-☆

生きてる事、剣さんと同じ時代に。それは奇跡。
奇跡はいたる所にあると思います。
私にも奇跡が降りてきたもの。
感じる心かな。
今年は龍馬さんの年だったけど
私は晋作さんの
「おもしろきことも無き世をおもしろく」が好きです。
そんな風に生きていきたい。

「慈しむような気持ちでその商売に向き合う。」

シビレましたshine

全てに心がこもっているから、ビンビン伝わってくるんですhappy01

ほんと物知りですよね。
剣さんの文章や歌詞は、ものすごく面白くて勉強になります。それに背中を押されたり、頑張れたり。
剣さん、いつもありがとうございます。
セクシーショットも嬉しい(*^^*)

剣さん!

回答、ありがとございます!

テルミンて、カワイイ名前!

なんかUFOが飛んでる様な音もあって、『透明高速』楽しいっ!

たっくさんのまだまだ未知なる音霊が宿ってるCKB楽曲様。
それに出遭えるのが楽しみ~!

剣さん、あったまってあったまって、楽曲様を摘出してね。

♪予期せぬ瞬間恋愛だったよ

この記事へのコメントは終了しました。