fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 未来の町田録音シリーズ | メイン | ギロッポン »

2010年12月22日 (水)

生き残れ!

L1050086

『常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである。』

アインシュタインさん、いいこと言うなあ!

これは別に「常識が悪い!」って言ってるんじゃなくて、
これまでに親とか大人たちから教えられて来たこと、
学校教育、
社会通念、
信仰、
そしてメディアを通じて拡散する情報とか、
当たり前に「こうだ!」と信じて来たことに対して、
疑いを持ってみる、想像を膨らませてみるってことも必要では?
って意味なんじゃないかと勝手に自分は解釈してます。

常識に潜む「膿」があるのなら、早く除去しないと手遅れになる
ことがいっぱいあるのでは?と思います。
先行き不安なこの御時勢に於いて、アインシュタインのこの言葉、
非常に合点が行くのですが、みなさんはどうでしょう?

さらに・・・

『重要なことは、疑問を止めないことである。探究心は、それ自身に
存在の意味を持っている』

とも言っていますが、これなんかまさにガツンと来る言葉です。

さらにさらにこの困難な時代をサヴァイブする上でこんな言葉も。

『生活するには2通りの方法がある。奇跡なんてないと思うか、
何もかも奇跡だと思うかだ』

ま、たまたまアインシュタインさんの言葉を引用させてもらい
ましたが、考え方のセンスひとつで多少でも体温が上がるなら、
とにかくなんとかしてサヴァイブして行こうぜ!!!って話です。

コメント

剣サン、コンニチハ〜heart02wink

お返事ありがとうございましたm(_ _)m

そんなレアなベンツがあったとはsign03 驚きですsweat01
pcで、調べたら出てくるかな…。一度、気になっちゃうとそればっかり気になっちゃってsweat01bearing

剣サン、色々とありがとうございましたhappy01heart01heart04

おはようございます、剣さん!

昔、わたしの想い人だった人が、生涯最後の車として乗っていたのが

500Eでした。67歳にして、絶対欲しい!って大枚はたいて

ガンメタに嬉しそうに乗ってましたねぇ・・・

出足がすごくて、信号待ちから発信する時、ジェット機みたいな

すごいGがかかってました!

当時よくわからなかったけど、このオヤG,かなりセンスよかった

みたい!


>>剣サンの愛車のAMGとは、また違うのかな…。
>>旧車なのでしょうか…。
>>メルセデスは、あまり詳しくなくって
>>メルセデスだけど、ポルシェ??

生産工程の一部をポルシェの工場で行っていた91年
から92年までの500Eが好きです!!!
500E以外のW124では超稀少なAMG E60も気になります。

剣サン、おはようございます(^-^ゞ
いやぁ〜、外は寒いっsign03sweat01
愛犬dogheart01の散歩から、帰ってきましたwink コーヒーでも飲みます(*^-')b

剣サン、お返事ありがとうございましたm(_ _)m
剣サンの愛車のAMGとは、また違うのかな…。
旧車なのでしょうか…。
メルセデスは、あまり詳しくなくってbearing
メルセデスだけど、ポルシェ??

なんか、少し風邪気味な私…(+_+) 今日は、なるべく家にこもりますsweat01bearing

だけど、剣サンを想う気持ちは皆一緒ですねheart02lovely
剣サンは、常に私の中におりますconfident 一生涯、剣サン大好きheart01病は完治しそうにありません。剣サン、私は剣サンを想うといても立ってもいられませんよぉ〜happy02

さて、朝御飯食べよっsweat01
お腹、空いちゃったsweat01coldsweats01

剣サン、また来ま〜すshine


c3さんの気持ち良く分かります…私も剣さんの事が好きで好きで。

川崎遠いからそんなすぐ行けニャイよ〜剣さんweep

芸能人の人をこんな好きになるなんて今まで初めて…今、現実に好きな男性もいないからその代替行為?何て自分で分析してみたけど、実際この先好きな男性が出来たとしても、そんな事くらいで剣さんへの熱が冷める事はにゃ〜いsign03←バカ
思ったんですけど、今まで歌手の人でその人のビジュアルと、その人の歌う「楽曲様」両方好きになったのが剣さんが初めてだったんですよね〜。どちらか一つ欠けてたらここまではまらないと思うんですよね。

クリスマスの日に何を書いてるんでしょうか私は…

恥ずかしい…逃げろ〜smile


>>剣サンにとって、名車とは?

メルセデス・ベンツのW124の500Eポルシェです!!!
俺の理想がすべて圧縮された名車!!!

剣サン、お返事ありがとうございますm(_ _)m

う〜ん、ドライブで行ってみたいなぁ〜heart02happy02

車で、思い出しましたsign03先日、営業で伺ったhouseにナントsweat01sweat01いすゞの117クーペを発見lovely
仕事そっちのけで、車の話で盛り上がりhappy02私は私で、目の保養になりましたshine

最終モデルだそうです。
丸目でしたconfident 現役バリバリで、普通にエンジンかかるしshineキャブかと思いきや、インジェクションでした。
剣サン、いつか車の談話会開いて下さいhappy02
朝まで付き合いますshinehappy02
なんちゃってsweat01

でも、名車はいつ見てもステキheart01
剣サンにとって、名車とは?たくさん、あり過ぎて分からないですよねsweat01

なんか、車の本見たくなってきた〜happy02

剣サン、また…(^-^)/

>>剣サン、今日は車ん中で「シスター李」を聴いていて、
>>気になってた事があります。私が一番好きなフレーズ
>>「夕陽のROUTE16…」のROUTE16は、どの辺りをイメージ
>>して作られたのですか?

横須賀の基地周辺からずっと16号を横浜に向けて走って、
八幡橋とか、天神橋の辺りをイメージしました。

剣サン、コンバンハ〜shinehappy01

きゃぁ〜sign03happy02
お返事、頂けてるとはsweat01
ビックリしましたsign03happy02
嬉しくって、嬉しくってheart02happy02

しかも、剣サンのお返事読んでたら…おかしくなっちゃってhappy02車の中で、クスクス笑っちゃいました(*≧m≦*)だって〜、剣サンったら…例えがカルビクッパなんだもんhappy02
オチャメですねwink
だから、好きが止まらないんですheart02wink

これは川崎の大将軍で、カルビクッパ食べなきゃdashですねwink

コメント数、100行きそうな勢いですねsign03
これは『逆質問』以来…?
剣サン、今日は車ん中で「シスター李」を聴いていて、気になってた事があります。私が一番好きなフレーズ「夕陽のROUTE16…」のROUTE16は、どの辺りをイメージして作られたのですか?
東名横浜インター辺り?
個人的に、車屋が多いから好きなんですheart02

hotelも、多いですが…sweat01

大好きな剣サン、これからもずっと…応援してます(⌒0⌒)/~~

剣さん、こんにちは(^^)
ゆず湯のお返事ありがとうございます!!
こんなたくさんのコメント、一つ一つ
読んでくれていることに やっぱり剣さんって凄い!!
ちょっと私生活で悩んでいたけれど、吹っ飛びました♪
この上ないほどのクリスマスプレゼントを
貰っちゃったみたいで♪♪ 
友達やみんなに話して、また、剣さんのファンであることを
誇りに思える。。。そんな気持ちを再確認でdeath♪
あ~幸せ☆ ありがとう剣さん☆


>>剣サンの事が、大好きです 
>>好きで好きでたまらないです。
>>どうしたら良いのでしょう?

川崎のクラブチッタのそばの「大将軍」って
焼肉屋さんのカルビクッパ喰ったら、
もうそれどころじゃないですよ!
今、こうして想像しただけでも、
もう、居てもたってもいられない!!!


>>確か前にご紹介されていたユダヤ人と日本
>>について>>勉強する予定です。
>>何かオススメの本などあったらご紹介頂けたら
>>嬉しいです

例えば、日ユ同祖論について、本で読むのもいい
ですが、実際に自分の足で京都なら京都に出向い
て、シオン祭りと祇園祭りの類似性について、当
事者と思わし人に質問してみると実に興味深い回
答が得られたりすることもあるんじゃないでしょ
うか。

この氣なんの氣 氣になる 氣になる
みんなが氣にする氣ですから

 全国どこでもなんとなく氣になる場所には氣に
なる氣がモアーンと出ていたりするので、その感
受性をナビに、ただならぬ氣を感じたスポットを
散策してみるのも楽しいですね。
「出たぁーーー」て記号に出会えるかもよ!!!

☆アインシュタイン

私が最近、共感したのは『原子を割るより、偏見を割る方が難しい』 by アインシュタイン。

偏った常識を持つ彼らの物の見方は、想像力・創造力とゆー言葉の存在価値を無にしてしまう。それが、思い切り納得できちゃうよーな日常。自分の常識が唯一と信じている悲しい大人が意外と多い世の中。そこからちょっと出てごらん。それだけで世界が広くなって嬉しくなるから……って感じbleah

「こーゆー見方あーゆー考え方できるよね」 を子供達だけではなくて、自分にも言い聞かせてます。偏見に纏わり付かれ、小ちゃく纏まってしまわぬように心掛けてはいる…つもり積もり津森。。。

『人生は、自転車に乗っている時の様だ。バランスを保つには、動き続けないといけない』 この言葉は剣さんの言葉みたい。。。
♪バランスが全てじゃ〜ん♪ ん〜激しく同感confident

他に 岡本太郎さんやマザーテレサの語録にも、頷きながら(たまにツッコミ入れながらbleah)頭と心のネジを巻いてもらってます。
剣さんからは、ゆるり感と刺激を……confident

そんなこんなな日々でも、クリスマスはやって来たsun
CKB皆様 bellMerry Christmasbell
楽しい1日をお過ごし下さいxmas

剣サン、おはようございます(⌒‐⌒)

剣サン、またまたお返事頂きありがとうございますhappy02

嬉しいですshinewink
私もいつかsign03ギロッポンとィ横浜のディナーショウrestaurantに行くのが、夢ですlovely

ロックンローラーのディナーショウ、来年こそは行きたいよぉsign04sweat01crying

剣サンの事が、大好きですheart02好きで好きで、たまらないです。どうしたら良いのでしょう?
(あっ、独り言なので気にしないで下さいねcoldsweats01)

では、仕事行って来ますwink
また、お邪魔しますm(_ _)m

accoさん、今頃ですが回答ありがとうございます^^
それにしても凄いコメント数ですね!

剣さん、ありがとうございますsweat01sweat01sweat01そしてすいませんsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

ぃよかったぁ〜dashdashdash
疑った私が馬鹿でしたsweat01sweat01
もともと妄想癖なのでお許し下さいsweat01sweat01sweat01


今日は確か前にご紹介されていたユダヤ人と日本について勉強する予定です。
何かオススメの本などあったらご紹介頂けたら嬉しいです♪(タイムリーに話題について行かれなくてすいませんsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01)

本日もディナーショーですねnotesnotesnotesnotes
いつかお邪魔したいですnote

ご成功お祈りします…heart04heart04

あああぁ〜、やっぱ剣さん、大好きheart01

それでは股っ!

ありがとうございます!!!
20代の若さ!!!イイネ!!!
HAWAIIやGUAMの響き!!!イイネ!!!
頓珍漢感(Xmasのベルの音かぁ)!!!イイ〜ネッ!!!


>>剣さんの心に残るクリスマスの思い出も
>>あるのでしょうね。

20代の頃、HAWAIIやGUAMで過ごしたX'masが印象に
残っています。常夏の島で迎えるX'masは頓珍漢で
最高です!!!

MERRY CHRISTMAS!剣さん!
剣さんの生み出す楽曲の電波にブログのつぶやきに想像力や生きる力をいただいています!!!
子供の頃30年位前のクリスマス、和室に飾った小さなツリーとィヨコワケサラリーマン家庭の取って付けた感満載の(笑)洋式食卓を思い出し、匂いや空気感が蘇って不思議と切なくなりました。剣さんの心に残るクリスマスの思い出もあるのでしょうね。
今宵も素敵なィ夜を!!!


>>昨夜は、お疲れ様でした(*´∇`*)
>>ギロッポンのィ夜は、いかがでしたか?
>>アダルトなィ夜を、満喫出来たのでは…

いい意味でCRAZYなディナーショウになりました。
そもそもCKBでディナーショウをやろうと思い立った
背景には所謂、ごく一般的なディナーショウをやる
という発想はなく、ギターウルフのセイジ君の
「ロックンローラーがディナーショウなんかやったら
おしまいでしょ」のひとことが強烈なヒントになって、
「それなら俺はそのタブーを破ってみたい!」
と思ったのが始まりです。
よって、賛否両論ありますが、このCRAZYでMADでWILD
なディナーショウは理にかなっているのであります。


>>思わずCKBのマークに前にあったスカルボーン
>>や☆☆☆☆☆などから妄想が…
>>アインシュタインさんもメンバーの一人と
>>聴いたことがるし…
>>まさかメンバーのお一人なのでは?
>>いや、まさか…

英国の某一流大学卒の政治家、学者さん、建築家等に、
スカル&ボーンのメンバーが多いようですが、
俺のような学のない人間がスカル&ボーンのメンバー
というのはまったくあり得ないですね。

剣サン、おはようございます(^^)/
昨夜は、お疲れ様でした(*´∇`*) ギロッポンのィ夜は、いかがでしたか?
アダルトなィ夜を、満喫出来たのでは…happy02

そんな中、お返事頂きありがとうございますshine

「プーナ」 半分は、事実ですねwink 隣に住んでいて、不思議な音楽が流れてきて…。そのスパイラルな音楽を、聴いてみたいものですconfident 剣サン、再現出来たら是非聴いてみたいなぁ〜q(^-^q)

剣サン、今夜も素敵なイブのィ夜を…お過ごし下さいませshinexmasshine

パシフィコ、行きたいなweep

メリークリスマスshinexmasshine

友の会の会報をじっくり読んだら
ここで剣さんが言いたかったことって、
すでにRevolution Popとかbody talkとかの楽曲に変換されてるんですね。

ニュースや新聞の情報を鵜呑みにして、
情報操作のワナに引っ掛からないためにも
マニュアル不要の野生の勘を磨いていきたいです。

そうそう、まだライブで聴いたことのない
「磨き」も是非生で聴いてみたいデスshine

考えるな、感じろかぁ。「燃えよドラゴン」かっちょええですね。カンフーで構えた手をくるっと反転させて、カモ~ンて仕草をする時の、あの眼力にやられます。同じように、「ブラックレイン」の松田 優作!日本へ引き渡される時の、マイケルダグラスに向かって合掌と思いきや、銃のように狙いをつける。あの眼力にも腰砕けます。剣さん、よく眼力がないっておっしゃいますが、ありますよ!グラサン越しでもグッときます!

倒れても諦めません!
倒されても根を張ります。 CKBっう土壌にね!

この記事へのコメントは終了しました。