fyb_switch_to_sp_js

« 2018年5月7日 | メイン | 2018年5月9日 »

2018年5月8日

2018年5月 8日 (火)

スマトラ!

神保町はカレーの街でもありますね!
と、いう事で気になったカレーをチェック!
神保町駅そばのスマトラカレーの共栄堂!
ココでチキンカレーをムシャリ☆

喫茶店のようなカレーのお店。
カレーのルウは黒っぽい!!
小麦粉は使わずスパイスを炒めて
煮込んでこのような色になるんだとか。
ピリッと辛さもあるけどサラリと
しててでもクセになる味でしたねー!
美味しかったー!(≧∀≦)
付いてくるポタージュスープも
旨かった!!スマトラごち。

神保町ブックセンター!

最後は4月にオープンした
神保町ブックセンターへ!
ココは岩波ブックセンターが
閉館した後に誕生した書店と喫茶と
シェアオフィスを備えた施設なんですよ!

1階は本と喫茶のスペース!
店内には岩波書店の文庫、
新書、児童書や少年文庫、
歴史や政治、辞典など在庫9000冊が
並んでいるんですよー!スゴイ((((;゚Д゚)))))))

本に囲まれた喫茶席は42席。
ゆったりとした空間で本を読んだり
お茶をする事ができますっ!

そう神保町ブックセンターは
本を買うだけも、読むだけも、
そして喫茶を利用するだけもOK!
様々な楽しみ方ができる場所なんです!

ワタクシも本を読みつつお茶を…
アレ?文庫じゃなくて児童書!?

他にも1階は奥には
コワーキングスペースがあったり、
2階は貸し会議室、3階は貸しオフィスと
様々な用途に対応できるようになっています!
神保町に新しく誕生した
神保町ブックセンター!
皆さんも利用してみて下さい( ̄▽ ̄)

到着!神保町!

御成門駅から再び三田線へ!
神保町駅に到着しましたよー!

神保町といえば書店街!
古書や専門書などを扱う書店も
集まっていますねー(╹◡╹)

歩道と車道を分ける柵には
こーんなデザインも!
さすが本の街!!

肌寒い!御成門!

おはようございます!
今日は神保町からですが、
スタートは都営三田線の御成門駅から!
神奈川を飛び出して東京からお届け!
人生初の御成門!ちょっと嬉しい♬

芝公園も目の前にあり
東京タワーも間近に!
晴れてたら更に良かったけど
今日は曇り空でポツポツ雨も
降ってきていますね。
しかも肌寒い(ToT)
風邪を引かないようにご注意を!

アクセスランキング