fyb_switch_to_sp_js

« 朝飯!江ノ島小屋! | メイン | 雨降ってきた!元町・中華街駅! »

2024年4月30日 (火)

祝!20周年!新江ノ島水族館!

続いてやって来たのは
今月4月16日でオープン20周年を
迎えた新江ノ島水族館ー!
お話は広報の井上麻子さん(左)に
伺いましたよー!
ありがとうございます。
写真は同じく広報の播磨千絵さん(右)も
一緒にパシャリ☆
ありがとうございますっ!
それにしても新江ノ島水族館、、、
2004年4月グランドオープンだったんですね。
、、、20年たったのか、、、しみじみ。

そんな新江ノ島水族館では20周年を
記念しての20周年特別展を開催中!
入口にはアカクラゲの水槽が登場〜!
これは日本の沿岸で見られ、
旧・江の島水族館の時代に、
日本の水族館では初めて
繁殖に成功したクラゲで
現在も大切に育てている美しいクラゲが
来館者をお出迎えしてくれます。

また、2004年のグランドオープンから
現在までの「えのすい」の20年の歴史を
記録写真や動画、生体や標本展示、
実物大ビジュアルで紹介をしているし、
写真の相模湾大水槽では主役の
マイワシたち8,000匹が織りなす
エネルギッシュで躍動感溢れる
20周年特別ショーとして
お届けしていますよー!

さらに!イルカショーも再開!
イルカショースタジアムがリニューアルされ
ショーも再開!リニューアルは
観客席のベンチが環境に配慮した
再生木材を使用したり、
立ち見エリアには紙カップや
お皿がおけるカウンターを設けたりと
色々新しくなっている!

そして新しい命も誕生!
ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれました!
4月19日(金)18時5分、
新江ノ島水族館では初めてとなる
ゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生!
母親は「ココ」、父親は「オガ」!
誕生時の赤ちゃんの体重は7.52kg
(体長は79cm)で今朝の体重は16.72kg!!
「ココ」は初めての出産ですが、
子育て上手で順調に成長しています
って成長早いっ!!
ちなみに4月19日、、、
ワタクシのバースデーが一緒ー!!
ゴマちゃーん!!
来年は合同バースデーやりたい(笑)

大型連休は新江ノ島水族館へ
遊びにきてね!

アクセスランキング