fyb_switch_to_sp_js

« ブロードウェイ ロックス! | メイン | メズム東京 オートグラフ コレクション! »

2024年4月25日 (木)

街角リポート初!浜松町駅!

おはようございます!
今日は神奈川を飛び出して
東京港区浜松町から!
街角リポートでは初の
浜松町駅スタートでーす!

都営地下鉄の大門駅も
すぐそばなのね。

今日は朝から青空!
気温もグングン上がってますね。
写真はゆりかもめの高架橋。

浜松町駅周辺は
高層ビルばかりかと思いきや
駅に隣接して緑豊かな
旧芝離宮恩賜庭園があったり
汐留寄りの方はさらに大きな
浜離宮恩賜庭園もあり、
結構緑が多いですね!
そんな和の空間がありつつも
浜離宮恩賜庭園に沿って気になる
イタリア公園なるものを発見!
横浜には石川町にイタリア山庭園が
ありますがこちらはイタリア公園!

日本におけるイタリア2001年を記念し
イタリアから寄贈された街区公園。
デザインはもちろんイタリア人。
トスカーナルネッサンス様式の
本格的なイタリア式庭園なんだとか。

公園内に、イタリア製の12体の
彫刻がありますよー!
噴水の場所にも彫刻あり。

イタリアの風を感じつつ
新幹線も見えるので鉄道好きにも
オススメのイタリア公園♬

アクセスランキング