fyb_switch_to_sp_js

« 鶴ヶ峰から白根へ! | メイン | えみちゃん先生! »

2018年1月30日 (火)

恵方巻き作りっ!

旭区白根6丁目にある
えみちゃん先生が主催する自宅料理教室
えみちゃん流
「簡単おいしい和の楽しみ方」に参加!
えみちゃん先生は日本デコずし協会認定の
マイスターでもあり、切っても切っても
絵柄のでる太巻き寿司作りの先生なんですよー!
そんなえみちゃん先生に7つの具材を入れた
七福恵方巻きを教わりますっ!

正方形の海苔に酢めし、
具材は厚焼き玉子、カニカマ、ツナ、
スライスチーズ、きゅうり、マグロ(サーモン)、
サラダ菜など7種!!
まずは海苔に酢めしを均等に広げていきます!
その時写真奥、指3本分酢めしを
のせないようにするのがポイント!

更に広げた酢めしの奥に同じく酢めしで
土手を作るようにします。

そして敷き詰めた酢めしの
真ん中に7種の具材をのせていきます!
その時にちょっと端から具材…
葉物などが見えるようにすると
写真映えが良いんだそうですよー!

巻き簾を使ってしっかり
酢めしの土手の手前まで
ひと巻きして引き締め、
そして奥へ転がすように巻けば完成!
どうですか!?
ゴージャス七福恵方巻き出来ました(*≧∀≦*)

アクセスランキング