fyb_switch_to_sp_js

« 味見!そら豆&グリーンピース! | メイン | 日進レンタカー横浜営業所! »

2024年4月23日 (火)

曇って!東神奈川駅!

おはようございます!
今日はJR京浜東北線、横浜線が
停車する東神奈川駅スタートでリポート!

駅東口、京急線と繋がる
デッキにはカラフルに咲き誇る
花達が綺麗な花壇がありますよー!

駅を後にして滝の川を渡り
少し横浜駅方面へ戻ります。

やって来たのは幸ヶ谷公園!
ココは桜で有名な場所。
もう流石に桜の花は終わり新緑が
キレイな葉桜の園内になっています。
で、今日は桜ではなく、
やって来たのはこの公園が
電車好きの方やお子さん達が
大好きな場所という事でやって来たんです。
え?そうなの?

そうなんです!
何故ならこーんな感じに
電車の線路がよく見えるからー!

鉄道好きの方やお子さんが訪れるのは
高台から電車が見えるから!
確かに!公園のすぐ横を
赤い電車の京急線が走り
さらにその横をJR線の線路が
幾つも通っている!
横須賀線、東海道線
京浜東北線、横浜線その他色々。
横浜駅に近く本数も多いし
いっぺんに電車を何本も見られるのが
人気の理由なんですねー!

アクセスランキング