fyb_switch_to_sp_js

« 渋沢で秋に繋がる美味いモノ! | メイン | 僕のそばに蕎麦が来た! »

2017年10月18日 (水)

表丹沢のそばに!そば畑!

今日のリポートは丹沢そば本店から!
創業60年の老舗のお蕎麦屋さん!
実は自社農園…そば畑を秦野に持つ
お店なんです!
なのでまずは畑に来ましたー!
表丹沢が目の前に見える自然豊かな場所に
広がるそば畑〜♫

そばの白い花…
そして実を付け始めていましたよ!
秋は新そばの季節〜!…だけではないっ!
丹沢そば本店さんは、
全国初の年間3回!
そばを収穫できるようにしているんです!
春と夏と秋と!秦野にある自社農園で
年間3回の収穫!だからいつの時期も、
1年通して新そばが食べられる
お店でもあるんですっ!!( ゚д゚)

そば畑でパシャリ!!
丹沢そば本店の長女絵里子さん(左)と
次女の翔子さん(右)と!!
お話も2人に伺いましたよー!
ありがとうございますっ!^_^

アクセスランキング