fyb_switch_to_sp_js

« 食べるぞ!弥一芋! | メイン | ノリで海苔!ノリ越えて野島へ! »

2017年10月17日 (火)

野島公園駅からノリノリで金沢漁港へ!

おはようございます!
今日も朝から冷たい雨降り…
風邪ひかないように
暖かくしてお過ごし下さいませ!
さて、ワタクシはシーサイドラインの
野島公園駅周辺からリポート!

その野島公園駅から歩いて5分程、
金沢漁港へ来ましたよー!
今週のスペシャルウィーク、
街角からは秋で繋がる美味いモノ!!
今日は金沢区の海苔などの
海産物の話題をお届けー!

金沢漁港、元々は海苔とアナゴ漁の
盛んな港でしたが、近年はそれに加えて
釣り船も出すようになっているんだとか。
確かに港には釣り船がズラリと停泊していますね!
ちなみに今の時期はアジやタチウオが
旬なんだとか。

そんな金沢漁港でお話を伺ったのは
港のドン付きにある忠彦丸さん!
ワンちゃんが出迎えてくれましたよ!

忠彦丸さんも海苔の養殖や
アナゴ漁に加えて釣り船も営んでいます!
こちらは釣り客の待合室!
青が基調のお洒落な待合室ですね!
ちょっとBARっぽい(╹◡╹)

アクセスランキング