fyb_switch_to_sp_js

2019年4月24日 (水)

まさはるの部屋

chair今回のまさはるの部屋は、まさはるの部屋を作りました〜〜〜

20190418_185920

20190418_175019

次は、組み立て。

20190418_175216

次はシールを貼って、綺麗にします〜

20190418_180122

そして、まさはるが作った、まさはるの部屋です〜

20190418_185940

かわいいでしょう〜

20190418_185947

まさはるの部屋をプレゼントします。

masaharu@fmyokohama.jp

説明書がなかったので、手探りで作りました!!

flairNow Feelingは、never young beachの「Story」でした。

跳ねるようなピアノの音色。歌詞の内容も前向き。

karaokeアカペラは、Awesome City Clubの「ワンシーン」でした。

crownまさはるくんが、ツアー後にやりたいことは、遊びたい!!と言いながら、

曲作りをしたい!!遊びのように音楽をやっていきたい。原点を忘れないように!!

本当の意味で、好きな音楽を追求したいんですね。好きな音楽を楽しんでくださいね〜

scissors髪の毛のこだわりは、ないそうです。ただ髪を切るときは、

すきすぎない、切りすぎた感がないように、前下がり これだけを言うそうです。

(これ、こだわりじゃないの〜〜〜笑)

eyeglass福岡のライブで友達を連れて行ったら、まさはるくんを見て「あの人の声好き〜英語の発音もいい!!」と言ってくれたんですね。(これ話してる時、まさはるくん嬉しそうでした)

バリ楽しかったみたいでよかったです。

cameraさあ、今週27日(土)品川ステラボールでライブがあります。

ツアー最後のライブ!!集大成をどう見せてくれるんでしょうか?楽しみですね。

fastfoodまさはるくんがラジオを今までやって、一番感動したことは、

初めて収録した後にメールが来た時だそうです。今でもメールが来ていると嬉しいそうですよ。

メール送ってくださいね〜〜〜

okE★K radioの公開収録が、来週5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!FlowBackはライブをやります!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

maple今夜はまさはるの部屋があります。まさしく「まさはるの部屋」を作ります〜笑

どんな部屋かお楽しみに!!!!

notesNow Feelingは、大好きなバンドです。海辺が似合う曲ばかりです

karaokeアカペラは、これも大好きなグループの曲です〜

ariesまさはるくんがツアー終わったら、何したいか話しています。(真面目です)

cloverまさはるくんの髪型へのこだわりが強そう〜というメールをいただきました。

果たして本当にそうなんでしょうか〜〜〜

yacht昨日のシンくんの質問からですが、「ラジオを今までやって、一番感動だった瞬間は

いつでしたか?」という質問に、やっぱり、それなんですね〜という答えです。

まさはるくんは自分のために、時間を作ってくれることが嬉しいんですね。

聴いてのお楽しみに〜〜〜

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

20190418_190156

<cameraまさはるの素顔>

今日の聴きどころは、ウィンくんの質問を考えたのに、忘れちゃたことです

ここで月曜日担当のウィンくんに僕から質問します・・・・。なんだっけ??

そんな、愛されキャラまさはるくんです笑

FlowBack写真集のどこがお気に入り?ときいたら、普通は自分の姿が写ってる写真を

オススメしますが、さすがまさはるカメラマン!!モノクロの自分が撮った空港の写真でした。

本当にカメラが好きなんですね。みなさんは、どの写真が好きでしたか?

スタッフはP24のまさはるくんがよかったです!!

2019年4月23日 (火)

シン感激!

club君と僕の内緒話し、「4年間のシンくんの夜のチューすDAYの思い出」たくさん

ありがとうございました。

*シンくんが日本語で伝えようと頑張っているのを聴いて、自分も頑張ろうと思った。

シン「感動ですね。ラジオを通して、みなさんに力をあげたい。ポジティブなことをみなさんに声で

伝えたかった。」シンくんの努力はみなさんに伝わってますね!!

*この番組でシンくんのファンになった方。

シン「最高の応援のメッセージです」

*ドラマ「青い海の伝説」でシンくんを知って、この番組を聴くようになった方。

外国語を学ぶのは簡単じゃないとシンくんが言ってましたが、韓国語を勉強し始めた私も

頑張ろうと思いました。

シン「応援メッセージ本当にありがとうございます」

*シンくんの声をラジオで聴き始めたのは「Aja Aja Friday」の前の「K-Pop!Now」の

コーナーからです。そんなスタートから準レギュラー番組、そしてたった2年で自分の

番組をもつことになるとは!本当にシンくんはすごいです。

シン「もっと前から聴いてくださって、感動ですねK-Pop!Nowは日本語をほぼしゃべれない時代でした。こんなにしゃべれるようになったのも

みなさんのおかげです」

たくさんのメールを受けて

シン「すごいたくさんの応援メッセージ。下手な日本語でもちゃんと届いているのかな〜

力になってくれているのかな〜と思いましたが、こういうメッセージもらって、

ちょっと安心しました。心に伝わる言葉。初心に戻って頑張ります。

心から横浜好きになりました。」

シンくん感激してました。いつも本当にありがとうございます。

これからもシンくんの番組が長く続けていけるように、みんなで応援していきましょうね。

appleシンくんが春に着てみたい洋服は、カラフルかな。黄色、ピンクのTシャツかな。

pencil高校生の一番の思い出は、修学旅行です。初めての日本でした。

大阪、神戸、奈良、京都に行きました。

東大寺、USJにも行きました。鹿がおおかった〜(奈良ですね)

heart02壁ドンは「4年間本当にありがとう。この先もみんなの心に届くような番組をします

応援よろしく」

1555993752562

fuji<SHIN ラジオ公開収録出演+ソロアルバム「W」販売&特典会決定!!>
——————————————— 
5/3(金)に開催されるE★K radio公開収録の会場にて、CD販売+特典会(握手会)を実施することが決定致しました!!
——————————————— 
<番組概要>
Fm yokohamaスペシャルイベント「みなとみらいKINGDOM  SPRING2019」E★K radio公開収録
[公開収録日時]5/3(金・祝)16:00~
[場所]クイーンズスクエア横浜1Fクイーンズサークル
[出演者]SHIN(CROSS GENE)、森崎ウィン(PrizmaX)、MASAHARU(FlowBack)
*SHINくんソロ(歌)有り^^ ペンライトで応援しよう♪
 
<CD販売+特典会>
CD1枚ご購入につき[握手会参加券]1枚
[販売時間]15:00~18:30
[特典会時間]17:30~18:30 (予定)

★イベント観覧無料/当日整理券260枚配布!!
▼詳細は公式H.Pを✔︎
https://www.crossgene.jp/contents/241258
 

cherryということで、シンくんのソロライブもあります。特典会もあります。

たくさんの応援よろしくお願いします!!!

公開収録は、整理券がなくても見れます。整理券は、前の方でみたい方のためのです。

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

heart04今夜は、「君と僕の内緒話し」のコーナーがあります。前回お題にあったメールテーマ「4年間のシンくんの夜のチューすDAYの思い出を教えてください」です。

最後には、シンくんが絵を描いたトートバッグの当選者も発表します。

本当にたくさんのメールいただきました。みなさん、いつも番組聴いてくださってくれていること

分かりました。

シンくんを息子のように見守ってくれている方や、この番組でシンくんを好きになってくれた方、

ドラマ「青い海の伝説」でシンくんを好きになってくれた方、本当に感謝です。

シンくんから、全リスナーの方に、感謝の気持ちを伝えます。

cherryblossomシンくんがこの春着てみたい洋服の色を話します〜〜〜

fastfoodシンくんの高校生の思い出で一番楽しかったことを話します〜〜〜

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

ribbonE★K radioの公開収録が、来週5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!! 

cafeシンの素顔>

シンくんは誰かが元気ないと、その人が元気になるように、接してくれます。

でもツンデレだから(笑)、すごく優しく接するのではなく、元気がでるように、

パワーをくれます。いつも人をよく見ています。

そんなシンくんだから、みなさんが、シンくんを好きなんですよね〜

この番組を聴いて、パワーをもらっている方、いっぱいいますよね。

シンくんには、メールやブログのコメントで元気をあげてください。

みなさんのコメントは全部見てます。それがシンくんのパワーになります!!

1555993756173

見事!!

2019年4月22日 (月)

ウィンの弱点

tulipウィンくんの弱点は、ヒザ(最近痛いといってる)、右肩(なんでだろう?)、

太ったねと言われるとへこむ。太ってねえし〜!!

この3つが弱点です。ウィンくんに間違っても「太ったね」と言わないようにしてくださいね笑

golfピアノマーズで弾き語りをした「夢唄」は、コード進行を変えてやったそうです〜

tennisフリーライブの時に、お子さんと見にきてくれたお母さんが、ウィンくんが子供のことを

心配してくれました!とメールいただきました。小さい子供は、疲れるからね〜とウィンくん。

優しいです。うふふふふふふ ライブでキッズエリアを作りたいな〜と!!

あるといいですよね。

notes「DANCE」のミュージック・ビデオで白の衣装が似合っていたウィンくん。

今年の夏の普段着は、色を入れてみるそうです。サマーウィンをお楽しみに!!

でも冬は黒に戻るそうです笑

crownウィンくん、ミャンマーでスターアワードでスペシャル・ベスト・パフォーマンス賞を

受賞しました。記者が選ぶ賞だそうです。おめでとうございます〜〜〜

🐝映画「蜜蜂と遠雷」を見たそうです。音がいいそうです。映画館で見て欲しいと!!

10月4日楽しみですね〜

karaokeアカペラは、高橋優さんの「明日はきっといい日になる」でした。

モノマネ似てたでしょう〜うふふふふふ

heart01甘い一言は「どうしたの、今日は元気ないね。こっちおいで。ぎゅっとしたら元気でた?」

ウィンくんが抱きしめてくれました!!」

clubPRIZMAX  のアルバム「FRNKSTN」特集いかがでしたか?

「Light The Night」は、PRIZMAXがPRIZMAXに応援する曲だそうです。

「Sweet Goodbye」は、歌うのが難しかったそうですよ。

20190411_115732

かわいいバルーンいただきました。かわいい〜〜〜

このウィンくんは、かわいい??もしかして、黒糖関くんの顔を真似てる?笑

20190411_115903

penE★K radioの公開収録が、来週5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!PRIZMAXはライブをやります〜〜〜!!scissors

まずはシンくん、まさはるくんと電話番号交換してね〜〜〜

今夜はWINのMAXで行こう!

cancer今夜はPRIZMAXのアルバム「FRNKSTN」の特集です。昨日行かれた方は、どうでしたか?

盛り上がりましたか?

今夜はメールいっぱい読みますよ〜〜〜うふふふふ

sunピアノマーズで弾き語りをした「夢唄」これについて話します。

tennisフリーライブの時に、お子さんと見にきてくれたお母さんが、ウィンくんが子供のことを

心配してくれました!とメールいただきました。

notes「DANCE」のミュージック・ビデオで白も衣装で着ていたウィンくん、白も似合うけど、

これからも普段着は黒だけを着るんでしょうか?

そしてこの「DANCE」のミュージック・ビデオで幽霊ポーズの〜とメールがきました。

幽霊ポーズというのがかわいいですね。👻

bicycleそうそうウィンくん、ミャンマーでスターアワードでスペシャル・ベスト・パフォーマンス賞を

受賞したそうです。これについても話してます。本当にすごいですね!!うふ

🐝映画「蜜蜂と遠雷」のことも話してくれます。

bellウィンくんの弱点3つを教えてくれます。

これ笑えます。2つは普通なんですが、あと1つが、そんなこと〜〜〜と!!笑

karaokeアカペラは、その方のモノマネも少し聴けます。この間のモノマネは、似てなかったんですが、

今回は似てます笑

heart02甘い一言は、今夜は甘いですよ〜〜〜〜〜目をつぶってきいてください。キュンキュン!

ウィンくんにメッセージください

10cm運動やってます〜〜〜〜〜〜〜

win@fmyokohama.jp

黒糖関くんのバルーンアートいただきました。素敵です。ありがとうございます。うふふふふふふ

20190411_115701

<t-shirtウィンの秘密>

番組を納品(提出)するときに、最初にクレジットをいれます。「4月22日(月)23時30分放送 

EK radio〜MAXで行こう!です」これをスタッフの声で入れるんですが、

ウィンくん、「やりたい〜〜〜!!」と言ってやってくれました。本当に少年のように

何でも興味があるんです笑 でも間違ったら、「チッ」 って言ってました笑

やっぱり大人でした笑

2019年4月17日 (水)

3人で歌いたい!!

snowboardYOKOHAMAパノラマップは、あべこうじさんのインタビューでした。

Ek_ms_013

横浜セントラルタウンフェスティバルは、5月25日(土)~26日(日)に開催されます。

横浜開港の歴史を伝える5つの商店街(馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町・山手)が中心となった開港記念イベントです。是非、遊びにきてください。

http://www.y151-200.com

chairNow Feelingは、クリープハイプの「手と手」でした。

2012年のインディーズ時代の曲です。アップテンポで気持ちいいぐらいの爽快な曲。

失恋のせつない曲。どこを切り取ってもせつない。

karaokeアカペラはWINNERの「Baby Baby」でした。

20190404_185431

chickゴスペラーズのトリュビート・ライブで、ゴスペラーズは本当に素敵な歌手だな〜と思ったそうです。

これに刺激をうけて、まさはるくんも、もっと自分の歌に向き合いたいなと!!

出演者が高いキーで歌うと、会場全体が、オーーーーと!!歌で盛り上がっている感じが印象的。

bicycle宇都宮のライブで荷物をデパートにあずけ、ライブが終わって取りに行こうとしたら、

デパートが閉まってたそうです😭コートも預けてしまったので、FlowBackのライブTシャツで

東京に帰ったそうです。(かわいそう〜〜〜)

まさはるくんは「寒かったよね〜Tシャツだけだったから周りの目も痛かったよね〜」

でもFlowBack愛があったから大丈夫ですよね〜scissors

fastfood友達作りのコツ!!1人行動が好きだけど、FlowBackのライブに行くことで友達が

増えたそうです。ツアーに参加して、笑顔になっているので、話しかけやすくなったそうです。

そごい!!やっぱりFlowBackは、みんなを笑顔にしてくれるんですね。

cafeまさはるくんは、E★K radioの公開収録で、希望だけど、いつか3人で歌うこと!!

それやりたいですね〜〜〜なかなか3人が一緒に会えることがないので、リハーサルが

出来ないんですよね。でもいつか必ずやりたいですね!!

beerEK radioの公開収録が、5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!是非、遊びに来てくださいね。

20190404_185529

まさはるくん、髪を切ったので、後ろ姿を写しました。

20190404_185531

今夜はMASAHARUのBack To Back

snowboard今夜は横浜の街、歴史、人気スポットを紹介するYOKOHAMA パノラマップがあります。

今回は、5月25日、26日に開催される横浜セントラルタウンフェスティバルの記者会見に

行ってきました。そして、横浜セントラルタウンフェスティバルの顔、あべこうじさんに

お話しを伺いました。お楽しみに!!

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/04/post.html

budNow Feelingは、歌詞がせつない曲です。

karaokeアカペラは、K-Popです。

fishゴスペラーズのトリビュートライブのエピソードを話します。

刺激の受けたライブでした。

cloverFlowBackの宇都宮のライブで荷物を預けたのが・・・。大変だった方からメールいただきました。

まさはるくんは、どんな言葉をかけてくれるでしょうか???

sun友達作りのコツは、FlowBackのライブに行って、友達が増えた方からメールいただきました。

共通の好きなものがあると、一緒にいて楽しいですよね。

24hoursまさはるくんが公開収録でやりたいことを言います。できるかな??

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

横浜セントラルタウンフェスティバルの記者会見終わりで、

パンケーキを食べに行きました。キャラじゃないけど、この写真を撮らせてもらいました笑

Ek_ms_007

これは少し食べましたが、実際には下の写真のを食べました。

それを全部食べて、パンケーキも少し食べたんです。♪パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!と

歌ってませんでした笑

まさはるくん少食のイメージですが、食べる時は食べます笑

Ek_ms_008

2019年4月16日 (火)

따뜻했다 「ッタットゥテッタ」

japanesetea韓国語カルチョジュセヨは、「あたたかった」の発音を教えてくれました。

따뜻했다の発音のコツです。「ッタットゥテッタ」

これは難しいですね〜〜

mistパンチャパンチャNEWSは、韓国ドラマで、暗証番号で玄関を開けるシーンが出てきますが、

韓国ではこのタイプの玄関なんですか?という質問にマダムシンさんが答えてくれました。

何年か前は、鍵だったけど、最近は暗証番号だそうです。

シンくんの家も寮も練習場も暗証番号だそうです。韓国では当たり前なので、

これが珍しいことだと思わなかったそうです。

シンくん、小学生の時、鍵を無くして、よくお母さんに怒られてそうです。

3つの鍵あけだったそうです。すごいですね〜〜〜鍵開けるの大変です。

日本は、まだまだ鍵社会ですね。一瞬、暗証番号を忘れたら、どうするんでしょうか?

でも鍵もなくしたら、どうするの?ということですね笑

1555377958371

bananaシンくんが最近魅力に気がついたのは、料理だそうですよ〜〜〜

今では出前とか外で食べてたシンくんん。健康のために手作りが一番というのに

気がついたみたいですね。ちょっとずつ初心者ができるものからやっている〜と言ってましたね。どんな料理なんでしょうか? 料理は、いろんな調味料を入れたら、新しい味になるところが魅力!!

そしてシンくんが「みなさん、どういう料理が得意ですか?教えてください」と言ってました。

得意な料理、そしてシンくんに教えたい料理も書いて送ってください。

shineシンくんのソロ曲「ウリエシガネ(Time)」いかがでしたか?

heart01みんな僕に会いにきてよ。来ないとすねるよ!!今日の壁ドンは、すねちゃうかわいいシンくんでした

キュンキュンしましたか?

cloverEK radioの公開収録が、5月3日(金 祝)16時00分からあります。

場所は、クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル(みなとみらい駅)

観覧無料です!!是非、遊びに来てくださいね。

今夜はシンくんの夜のチューすDAy

key今夜は、マダムシンさんが、韓国の玄関事情について教えてくれます。

韓国の方は、鍵を持ってないみたいですね。ドラマでもそうでした!!

pencil韓国語カルチョジュセヨは、シンくんが日本語で難しかった「あたたかった」の韓国語を

教えてくれます。発音がすご〜〜〜〜く難しいらしいですよ。

今夜もシン先生に教えてもらいましょう〜〜〜

footシンくんが最近魅力に気づいたことについて話してくれます。

これが意外なことです。まさかシンくんが・・・。笑

いいことなので、頑張ってほしいです〜

fullmoonそして今夜はシンくんのソロ曲「ウリエシガネ(Time)」の曲をオンエアーします。

シンくんの生誕祭で披露した曲のリマスタリング・ヴァージョンです。

なんだか、この曲聴くと、生誕祭のシンくんを思い出します。

heart01今夜の壁ドンは、キュンキュンしますよ〜〜〜〜かわいいシンくんです笑

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

そうそう、5月3日の公開収録で3人に、どんなゲームやってもらいたいですか?

このブログに書き込んで、シンくんにお願いしてみてください〜〜〜

1555377963983

cherryシンの素顔>

シンくんは人見知りです。初めて会う人には、すご〜く丁寧で、よそいきの顔をします。

人見知りだから、初めての人は特に様子を見ているのもあるんでしょうね〜

でも2回目に会うと、次のステップになります。笑顔が出たりします。

なので、みなさんも握手会などで会う時、最初は、よそいきのシンくんですが、

2回目、3回目・・・・・どんどん会えば会うほど、仲良くなれます。

勇気を持って、シンくんに話しかけてください。

ラジオで、こんなこと言ってましたね〜でもいいと思いますよ!!