fyb_switch_to_sp_js

« 2021年12月10日 | メイン | 2021年12月14日 »

2021年12月13日

2021年12月13日 (月)

書道教室!

今週はスペシャルウィーク!
街角リポートもキレイを
キーワードにお届け!
やって来たのはキレイな字を習おう!
と言う事で「ふたばのゆ書道教室」から
リポート!

古民家でJAZZやレゲエが流れる中
ゆったりと書道をする
ヒーリング書道なんだそうです。

先生はこの道20年の三池さん!
社会人になって日本文化を
身につけたいと書道を
始められたんだそうですよ。

ワタクシも小学生ぶりぐらいに
半紙に向かいますっ!!
子どもの頃、祖母に書道を
なったりしてましたね〜。
墨汁の匂いも懐かしい!

まずは練習で漢字一文字を
書きましたよ!「手」なかなか
良い出来では!?キレイですよね?

さらに今月は12月なので
体験教室でも自分の1年を振り返っての
一文字を書こうというのも
やっているそうですよ!
と言う事でやっぱり25周年ですよね!
それを書きましたっ!
左がワタクシで右が先生の
お手本!!素敵ですねー!

書道は字をキレイに書く!
と思いますがそれ以上に自分と
向き合いそれを出して文字に
表現していくのが大事なんだそうですよ!
ちなみにこちらの教室では
オンラインでも参加が可能なんだとか。
一年を振り返っての一文字や
年明けの書き初めにいかがですか?
先生にワタクシの名前も書いて
もらいましたー!!カッコ良い!!

由比ヶ浜海岸!

江ノ電長谷駅から路地を抜けて
鎌倉の海!由比ヶ浜海岸に来ましたー!

今日はお天気も良いし、
海面がキラキラ輝いてますよ!
キレイですね(╹◡╹)

力餅家の求肥力餅を
こっそり食べる(笑)

天才な月曜日!長谷駅!

おはようございます!
今週も街角リポートを
よろしくお願いしますっ!
今週はスペシャルウィーク!
Lovelyはキレイをキーワードに
お届け〜!と言う事で
街角リポートもキレイな話題を!
やって来たのは江ノ電の長谷駅!

駅構内にクリスマスツリー!
キレイですね♫

長谷駅を後にして
細い道を抜けると見えるのは!?

アクセスランキング