fyb_switch_to_sp_js

« 2019年6月30日 | メイン | 2019年7月2日 »

2019年7月1日

2019年7月 1日 (月)

流しそうめん♬

今日は小田急江ノ島線の
六会日大前駅周辺からのリポート!
流しそうめんの取材で駅徒歩10分
亀井野3丁目交差点にある
エクステリア専門店
ヘブンズガーデンに来ましたよー!
先月から流しそうめんの道具レンタルを
始めたヘブンズガーデンさん、
普段使う資材の廃材となったものを
利用して流しそうめんの道具に
しているんですよー!
そうめんが流れる筒や台、
それらを押さえるレンガブロックなど
無料で借りられるんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

特別に店内で流しそうめん♬
筒は三分割されていて
長さは直線で4メートルほど!
高さは1メートル10センチから
低い方が60センチと
大人から子どもさんまで楽しめますっ!
レンタル料がかからないので、
道具の受け取りや返却は
借りた方が会社まできて行なう
ルールなんだとか。

ヘブンズガーデンさんで
レンタルして流しそうめんを
する場合は用意するのは水を流すホースと
そうめんだけ!(麺つゆや薬味等含)

それではさっそく令和初の
流しそうめんにチャレンジ!
ヘブンズガーデンのスタッフさんに
そうめんを流してもらいますっ!

上手く取れるか!?
ハイ!見事取れましたよー!
楽しいかつ美味しい!みんなでワイワイ
流しそうめん良いですよー!

夏のイベントで!ご家族で!
子ども会で!流しそうめんはいかがですか?

7月スタート!六会日大前駅!

7月に入りましたね!
今月も宜しくお願いします(╹◡╹)
週末からの梅雨空が続いていますが、
街角リポートは小田急江ノ島線の
六会日大前駅周辺からお届けしますよー!

梅雨明けはまだですが
夏は着実に来ているっ!
駅前には盆踊りのお知らせも
ありましたよー!

盆踊りもそうですが夏にしたい事!
といえば流しそうめんっ!!
今日は流しそうめんの道具レンタルを
始めた藤沢のエクステリア専門店
ヘブンズガーデンにお邪魔しまーす!

アクセスランキング