fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2024年5月15日 (水)

SHIN先生の韓国語カルチョジュセヨ

bud昨日のKANNAくんの質問は「SHINくん公開収録あらためてありがとうございました。印象に残っている企画はなんですか?」

「もちろん韓国語カルチョジュセヨでした!!目の前に生徒役のみんながいるので楽しかったです。

まね〜と言ったら言ってくれたのが嬉しかったです。リスナーの皆さん来てくれてありがとうございました」

そうそう1曲目のZICOの曲、昨日KANNAくんもかけてました!!偶然です。

そしてSHINくんの曲「Trust me」公開収録で歌ったんですが、SHINくんすごく

入り込んで歌っていたそうです。「Trust me」を歌ったあと抜け殻のようになったそうです。

すごく感情がこもっていて、グッときました。

FMヨコハマの関係者のかたも、すごくよかったと!!褒めてくれました。

歌の力ってすごいですね。

20240504_183539_2

リスナーの皆さんのは公開収録の感想でした。

clock電車もバスも苦手で遠出できません。SHINくんのライブに行くなど夢のまた夢。

私の地元の小田原で公開収録。娘に話すと、「お母さん行こう」と言ってくれました。

嬉しかったです。

「僕も電車、バス苦手で自分で運転するようになりました。それでも会いに来てくれてありがとうございます。嬉しかったです。」

生SHINくん見れてよかったですね〜〜

tulip公開収録のパーマヘアーすごく似合ってました。ステージも恥ずかしいからとサングラスを

かけて歌ってたけど、シャイなのもかわいかったし、久しぶりのサングラス姿もとっても素敵でした。

「パーマじゃなくてアイロンでかわいいヘアーにしてみました。歌うのは大好きだけど・・・。

ライブでサングラスかけて歌うと歌が上手くなるような気がする。公開収録前の前日に

緊張していて、当日サングラスを買いました」

SHINくん本当にシャイなんですよね〜〜

 

fullmoon今週は5月4日にダイナシティで行われたE★Kradio&ZERO-8の公開収録の模様をお送りします

SHINくんは韓国語カルチョジュセヨでした。

設定がありまして、SHINくんが韓国語の先生役です。

KANNAくんはNY生まれの8歳の日本人の男の子役 

REIJIくんは、フィリピンと日本のハーフの7歳の女の子

倫太郎くんは5歳の男の子

crownまずは自己紹介

倫太郎くんが「チョヌンイルボンサラミエヨ オッポジュセヨ」

訳は私は日本人です。おんぶしてください笑 なんで〜〜〜

レイちゃん「オットケ〜 カムサハムニダ 」

訳は どうしよう ありがとうございます

KANNAくん「チョヌン カンナイムニダ チンチャマシッソヨ〜〜〜〜」

訳はカンナです。本当においしいです 食べ物なの〜〜

🍓好きなくだもの

SHIN先生 もも 복숭아 ボックスンア

倫太郎くん いちご 딸기 タルギ チョヌンタルギガチョアヨ 訳は私はいちごが好きです

なんでも韓国語は低い声で言うと色気が出るって友達が言ってたそうです笑

KANNAくん ぶどう 포도ポド ここでKANNAくんがポッポジュセヨ 訳はチューしてください。

あざとい??笑

レイちゃん  ピンニャ パイナップル 파인애플 パイネプル

heart01好きな愛の言葉

SHIN先生 サランへ 愛してる 

倫太郎くん 今夜も月がきれいですね  오늘 달이 아름답네요 オヌルン ダリ アルンダンネヨ

今夜も月がきれいですねは、愛しているという意味です〜〜〜

KANNAくん 俺を見ろ ナエパ

レイちゃん ぎゅっと抱きしめて コアナジョ

20240504_173200



heart01SHINの今日の一言

「サランへ まね〜〜」でした

E★K radioとZERO-8のDJのサイン入りFMヨコハマステッカーを3名さまにプレゼントします

(HAYATOくんとKENSHINくんもサイン入ってます)

公開収録の感想を書いて応募してください

住所と名前を忘れないでくださいね〜〜

shin@fmyokohama.jp

来週も公開収録の模様をお送りします。SHINくんが韓国からお菓子を買ってきてくれたのを

食べます。これがまたみんな騒ぎまくります笑

お楽しみに〜〜

1715661768021

2024年5月14日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

sun今週は5月4日にダイナシティで行われたE★Kradio&ZERO-8の公開収録の模様をお送りします

SHINくんは韓国語カルチョジュセヨをやりました!!

これには設定がありまして、SHINくんが韓国語の先生役です。

KANNAくんはNY生まれの8歳の日本人の男の子役 

REIJIくんは、フィリピンと日本のハーフの7歳の女の子

倫太郎くんは5歳の男の子

この設定で韓国語を会場の皆さんと楽しくやりました。

韓国語で自己紹介  これそれぞれ面白いんです

好きなくだもの  たまに倫太郎くんが読めねーよというんですが、これはSHIN先生が韓国語で

書いているのを見て、言っています。

好きな愛の言葉 それぞれ笑えます。

たまに生徒が騒がしくなるとSHIN先生が怒ります笑 SHIN先生の「まね〜」の声も聞けます。

この4人本当に面白いです。

20240504_172400

banana昨日のKANNAくんの質問は「SHINくん公開収録あらためてありがとうございました。印象に残っている企画はなんですか?」

もちろん!!あれですよね〜〜〜

moon3リスナーの皆さんのは公開収録の感想です

heart01SHINの今日の一言は、これ覚えてください〜〜

SHINくんにメッセージください

韓国のこと、韓国語の質問お待ちしています〜〜

shin@fmyokohama.jp

そして今週はプレゼントもあります〜〜〜

breadSHINの素顔>

公開収録の時に、すごく緊張していたSHINくん。

楽屋でも緊張してました。

でも公開収録終わったあとは、みんなと打ち解けていいて、

倫太郎くんが韓国に行きたいと言うと

「僕の家に泊まっていいよ」と話していたそうです。

そして倫太郎くんがお腹がすいてしまって、SHINくんのところにあった

からあげをいただいてしまったそうです。それを後で倫太郎くんがSHINくんに打ち明けたそうです

その話しをSHINくんから聞いたんですが、微笑ましかったです。

E★K radioとZERO-8の公開収録をまたやりたいとSHINくん言ってました。

相当楽しかったんだと思います

1715661764381

2024年5月 7日 (火)

おにぎりの形のパン

bicycle昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんは散歩をよくするそうですが、最高何時間歩きましたか?」

「25、000歩 歩いたことあります。海外の旅行に行くとずっと歩いてます」

basketballパンチャパンチャNEWSは韓国で映画館をみるには、どうするか

SHINくんが話してくれました

チケットを機械で買います。現金の人は従業員の人から買います。

そしてポップコーンやドリンクもチケットを買って、番号が出たら取りにいきます。

今はからあげチキンやホットドックも買えます

映画の普段のチケットは1200円ぐらいで、高級上映の人はワインなど飲みながら見れます。

これは4000円ぐらいだそうです。

cherry韓国ノルジャは、SHINくんが見つけたコンビニのパンをご紹介しました

「おにぎり抹茶クリームパン」でした。

おにぎりの形をしたパンです。

 海苔のところは本当の海苔です。中は抹茶クリームです。

カロリーは338カロリーです。

まさしくおにぎりですね〜〜

1714534144509_2

SHINくんは食べ物も形が大事!!だと。

おにぎりの形を見ると食べたくなりますよね〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えします

cafeSHINくんがラジオで話したことをメモしてくれているそうです。

色々なエピソードを思い出したそうです。

そういえば焼きそばコーナーありましたね〜〜

カップ焼きそばって本当に、次から次と新発売されるんですよね〜〜

horse韓国ではアイスアメリカーノを省略して「アア」と言うそうですが、実際に注文しても通じますか?

「アアくださいは、失礼じゃないかなと思います。友達同士ならいいけど、注文するときは、

あまり言いません。ちなみにアアはアイスのア。アメリカーノのアになります。

heart01SHINの今日の一言

「僕はみなさんの心のチケットを買います」

1712634107443



来週は公開収録の模様をお送りします

20240504_165419

今夜は火曜日のシンピナイト

spadeE★K radio&ZERO-8の公開収録いかがでしたか?

来れなかった方も多いと思いますが、来てくださった皆さんが

温かく、4人が本当に楽しく出来ました。

本当に本当にありがとうございました。

公開収録の模様は、5月13日、14日、21日のE★K radio、ZERO-8は今週10日に

オンエアーします。番組の垣根をこえて、放送です。是非聴いてくださいね〜〜

プレゼントもあります〜〜〜

appleパンチャパンチャNEWSは韓国で映画館をみるには、どうするか

SHINくんが話してくれます

日本と同じなのかな???それとも全然違うのかな〜〜〜〜

cherry韓国ノルジャは、SHINくんが見つけたコンビニのパンをご紹介します

この形がかわいいんです。

お楽しみに〜〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えします

cafeSHINくんがラジオで話したことをメモしてくれているそうです。

色々なエピソードを思い出したそうです。

そういえば焼きそばコーナーありましたね〜〜

カップ焼きそばって本当に、次から次と新発売されるんですよね〜〜

horse韓国ではアイスアメリカーノを省略して「アア」と言うそうですが、実際に注文しても通じますか?

これ知らなかったです。SHINくんはもちろん知ってました。

これで注文できるんですかね〜〜

bicycle昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんは散歩をよくするそうですが、最高何時間歩きましたか?」

heart01SHINの今日の一言はキュンです

SHINくんにメッセージください

韓国のこと、韓国語の質問お待ちしています〜〜

shin@fmyokohama.jp

1712634107247

fishSHINの素顔>

SHINくん公開収録5年ぶりでした。今回すごく緊張していたみたいです。

公開収録が進んでいくうちにどんどん楽しんでいました。

なんで緊張していたかというと、やっぱり日本語で即座に答えなければならないこと。

そして、初めて会う人の日本語を聞き取るのが難しいそうです。

確かに英語でもそうですよね。

勝手にSHINくんは日本語出来るから大丈夫でしょう〜〜と思い込んでました。

そんな中で歌も歌うし、緊張はしますね。

シャイはSHINくんだから、はじめはKANNAくん、REIJIくん、倫太郎くんとも

そんなに話せませんでしたが、あのZERO-8の2人が、たくさん話しかけてくれたみたいです

(KANNAくんもすごい緊張してたので)

SHINくん本当に楽しかったみたいで、またE★K radioとZERO-8でやりたい!!と

言ってくれました。そういうことが嬉しいです。

2つの番組の合同は、過去ないと思うので、どうかなと考えたんですが、倫太郎くんが

EK出身なので、上手くいきました。

倫太郎くんがSHINくんに質問していたんですが、1回も会えてなくて

今回初めて会えてよかったです。

素敵なイベントになって本当に嬉しいです。来週の放送お楽しみに〜〜

2024年5月 3日 (金)

明日公開収録

FMヨコハマ キャラバンinダイナシティ

E★K radio & ZERO-8公開収録 

presentいよいよ明日公開収録です

EK radio&ZERO-8合同です。

初めての試みですが、倫太郎くんがE★K radio出身なので

大丈夫でしょう!!

SHINくんもKANNAくんも、張り切っています!!

日時:5月4日(土)16時45分〜18時15分

場所:ダイナシティ ウエスト館内 キャニオンステージ

   神奈川県小田原市中里208

出演者:E★K radio KANNA (OHL) , SHIN WONHO

         ZERO-8    REIJI , 八村倫太郎 (WATWING)

明日はREIJIくんのキーカキカケというコーナーがあります

REIJIくんが絵の説明をして描くんですが、会場の皆さんも是非参加してください。

そして説明が変すぎて苦情も言いたいと思いますが我慢してください笑

SHINくんKANNAくんも描きます。

そしてライブは、OHL 、そしてSHINくん、ZERO-8のREIJI&倫太郎で歌います

観覧無料です。

1階の席の整理券は下のリンクから詳細みてください。

2階、3階からはフリーで見れます!

https://www.fmyokohama.co.jp/topics/11048

行けないよ〜という方は、番組でオンエアーします。

E★K radioは、5月13日(月)、14日(火)でオンエアー

ZERO-8は5月10日(金)でオンエアーします。

その時だけのプレゼントもあります

今回ONE N' ONLYのHAYATOくんKENSHINくんが参加出来ませんが、

2人もプレゼントには参加してくれています。

今度は一緒にやろうね〜〜〜

1703424624354

2024年4月30日 (火)

今週、小田原で待ってま〜す!

fastfoodKANNAくんの質問は「SHINくんいよいよ今週、公開収録です。何か持っていくもの

ありますか?」

「僕はKANNAくんを持って行きます」

ということでした笑 SHINくんがKANNAくんを連れてきてくれるのかな???

slateカルチャーミュージアムは28日に最終回を迎えたドラマ「涙の女王」でした。

キム・スヒョンさんとキム・ジウォンさん主役のドラマでした。

この「涙の女王」はSHINくんと小さなつながりがあるそうです。

ドラマの作家が「青い海の伝説」と同じパク・ジウンさんだそうです。

これ小さくないです。大きなつながりです!!

ストーリーは、

財閥クイーンズグループの令嬢でデパートの女王ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と、ヨンドゥ里の里長の息子でスーパーマーケットの王子ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)の、3年目の夫婦の危機と奇跡のように再び始まるラブストーリーを描く。

出演しているすべてのキャストの演技が素晴らしかった!

主人公同士のラブシーンも演技で戦っているみたに思ったと!!

SHINくんらしい言葉で感想を話してくれました。

このドラマ「涙の女王」はNetflixで見れます。

cherry韓国ノルジャは、SHINくんが韓国にコンビニで見つけたお菓子

「ロッテ グミ Lover Lover 桃味」でした

カロリーは225カロリーと高いです

桃のシロップが入っていてハート形。

SHINくんの好きな桃の味。

おいしかったそうです〜〜〜〜

1713937757123

皆さんからのメールにお答えしました

presentSHINくんが先日ドラマ「宮」の曲をかけましたが、その反応です。

「宮はユン・ウネさんとチュ・ジフンさん主演のドラマで大好きでした。

原作の漫画も好きでした。宮のリメイク版が制作中なのかな? まだ情報出てません。」

この宮のチュ・ジフンさんの名前がイ・シンと言って、シンくんと呼ばれていたんですよね〜〜

同じシンくんです。

rvcar日本人が韓国で車の免許を取得する流れを教えてください〜〜

「筆記試験があって、コースの運転、路上運転、駐車する。

そして試験を受ける。筆記試験は普段使われない韓国語だから大変だと思います。

本があるのでそれで勉強すればいいですSHINくんは92点でした。

あと練習する塾があって2週間ぐらい行ってました。

免許を取る目的じゃなくて、ちゃんと運転出来るようになることが大事です

値段は5万ぐらいだと思います。僕は35,000円ぐらいでした。1ヶ月ぐらい取得するのに

時間がかかりました」

SHINくんが教えてくれました。免許取得するお金は韓国のが絶対に安いですね。

heart01SHINの今日の一言

「今週、小田原で待ってま〜す」

1712634116933

houseFMヨコハマ キャラバンinダイナシティ

E★K radio & ZERO-8公開収録 

日時:5月4日(土)16時45分〜18時15分

場所:ダイナシティ ウエスト館内 キャニオンステージ

   神奈川県小田原市中里208

出演者:E★K radio KANNA (OHL) , SHIN WONHO

         ZERO-8    REIJI , 八村倫太郎 (WATWING)

観覧無料です。

1階の席の整理券は配布します。詳細はエフヨコHPを随時確認してください」

2階、3階からはフリーで見れます!

https://www.fmyokohama.co.jp/topics/11048

今日は会場の皆さんと絵も描きます。紙とペン持ってきてください。

一緒に絵を描きましょう〜〜〜〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

spade今週5月4日はいよいよ公開収録です。

初めての試みです。E★K radioとZERO-8の合同公開収録です。

なんとSHINくんは何回もやっていますが、倫太郎くんは1回、REIJIくんとKANNAくんは

初めてです。でも4人はFMヨコハマというファミリーで結束しています。

SHINくんよろしくね〜〜〜〜

そして整理券の詳細がでました。今回、皆さん色々時間の問題で思うこと色々あると

思いますが、2階3階からはフリーで見れますので、諦めないでください。

https://www.fmyokohama.co.jp/topics/11048

SHINくんの応援よろしくお願いします

pcカルチャーミュージアムはSHINくんが見た韓国のドラマを紹介します

28日に韓国で最終回を迎え、すごい盛り上がりを見せているドラマです。

お楽しみに〜〜 なんでもSHINくんと小さなつながりがあるそうです(本当は大きいつながりです)

cherry韓国ノルジャは、SHINくんが韓国にコンビニで見つけたお菓子を紹介します

おいしそうです〜〜〜

ちなみに番組スタッフ、昨日もコアラのマーチ買いましたが、しんはなかったです〜〜

皆さんからのメールにお答えします

presentSHINくんが先日ドラマ「宮」の曲をかけましたが、その反応です。

(番組スタッフもあのドラマ好きでした〜 )

rvcar韓国で車の免許を取得する流れを教えてください〜〜

SHINくんが細かく説明してくれます。

restaurant昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんいよいよ今週、公開収録です。何か持っていくもの

ありますか?」

KANNAくんお弁当は持っていくと言ってましたが笑 遠足ですね。お菓子は300円までかな?

heart01SHINの今日の一言は、そりゃ〜今週の土曜日のことです

SHINくんにメッセージください

韓国のこと、韓国語の質問お待ちしています〜〜

shin@fmyokohama.jp

1712634108133

riceballSHINの素顔>

公開収録では韓国語カルチョジュセヨをやりたいと思います。

どんなことやりたいですか?もし何かありましたらこのコメント欄に書き込んでください

SHINくん歌も歌うし、特典会もあります。

盛り上がるといいな〜〜 SHINくん頑張りますよ!!

最近韓国ではようかんがブームだそうです。

SHINくんが番組でも流しましたがBIBIの「栗羊羹밤양갱 」という曲がきっかけだそうです

日本の栗羊羹も売れるかな〜〜〜

2024年4月24日 (水)

しん 見つけて〜〜〜〜

bar昨日のKANNAくんの質問は「公開収録の心構えを教えてください」

「僕も5年ぶりだから緊張しています。公開収録は見ている人も、そしてラジオで流した時にも

楽しめるものにしないと!全部を満足させるラジオです」

SHINくんすごいですね〜〜すごい分かっています。その場のイベントだけだったら

何でもOKなんですが、これをラジオにした時に楽しんでもらえるかで、いつも悩むんです。

それをSHINくんはちゃんと分かっているんですよね〜〜さすがSHINくん!!

KANNAくんにとてもいいアドバイスだと思います。

music韓国語カルチョジュセヨで洗濯関連の韓国語をSHINくんが教えてくれました

リクエストありがとうございました

洗濯機 세탁끼 セタッキ

洗い 세탁 セタク

すすぎ 헹굼 ヘングン

脱水 탈수 タルス

時短は快速のこと 쾌속 クェソク

節水 절쑤 チョルス

(これであってるかな〜〜間違っていたら教えてください)

日本もそうですが、韓国でもメーカーや機種によって機能が違います。

SHINくんの家の洗濯機は節水機能はないそうです

cafe日本おいしい発見は、ロッテ コアラのマーチ いちご味でした。

実際にはチョコも食べました。

20240401_164542

1712634100678

SHINくんが言ってた通り、おいしい食べ物は匂いから違う!!

いちごの匂いが食欲をそそりました。

そして「しん」のコアラはいませんでした。残念〜〜〜

「しん」を、もし見つけたら教えてください〜〜

1712634100433

1712634100833

リスナーの皆さんからのメールにお答えしました

bread韓国でSHINくんが行ったお店やロケ地に行ってくれたそうです。

SHINくん出演のドラマ「宮殿の恋人」の主人公2人がデートに行った慶福宮、近くの世宗村飲食文化通り。その場所はSHINくんも先月お母さんと行ったそうです。

そして「宮殿の恋人」はソウルウェブフェスティバルで世界25ヵ国200近くの作品の中から

ベストブランドシリーズ賞を受賞したそうです。

SHINくんそうだったんですね〜〜番組スタッフも知りませんでした。

「次は僕が行ったドイツ ミュウヘンに行ってみてください。9月に行くと世界で一番

大きいビール祭りをやっています。色々美味しいものあります。」

SHINくんが行ったところ、そしてドラマのロケ地に行ってくれたこと、すごく嬉しそうでした。

これからも番組でいっぱい紹介しますね〜〜

japaneseteaSHINくんが以前、コンビニで何を買いますか?という質問に

メール送ってくれました。パンはハムマヨネーズ、牛乳パン。

スイーツはローソンの大きなツインシューがおいしいと教えてくれました。

「ハムマヨおいしそ〜〜シュークリームは好きです。昨日ローソン行ったら、糖があまり入ってない

シュークリーム買って食べました。おいしかったです。血糖値が少し高かったので管理しています。」

SHINくん珍しいですね。甘いものあまりたべないので、相当おいしかったんでしょうね。

heart04SHINの今日の一言

「5月4日公開収録 小田原で会いましょう」

公開収録では、SHINくんミニライブ!そして特典会もあります!!お楽しみに

FMヨコハマ キャラバンinダイナシティ

E★K radio & ZERO-8公開収録 

日時:5月4日(土)16時45分〜18時15分

場所:ダイナシティ ウエスト館内 キャニオンステージ

   神奈川県小田原市中里208

出演者:E★K radio KANNA (OHL) , SHIN WONHO

         ZERO-8    REIJI , 八村倫太郎 (WATWING)

観覧無料です。

1階の席の整理券は配布しますが、詳細はエフヨコHPを随時確認してください」

2階、3階からはフリーで見れます!

https://www.fmyokohama.co.jp/topics/11048

2024年4月23日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

denim今夜は韓国語カルチョジュセヨで洗濯関連の韓国語をSHINくんが教えてくれます〜

SHINくんは一人暮らしなので自分で洗濯するそうですが、ちゃんとタオルと服は分けているそうです。

乾燥機はないそうです。

cafe日本おいしい発見はこれです〜〜〜

リスナーの方からのリクエストでした!!

40周年記念で1つ1つに名前が書いてあるそうです。しんは入っているんですが、

この中にしんがあるかな〜〜〜

1712634100510

restaurant昨日のKANNAくんの質問は「公開収録の心構えを教えてください」

先輩SHINくんは何と答えるかな??

リスナーの皆さんからのメールにお答えします

bread韓国でSHINくんが行ったお店やロケ地に行ってくれたそうです。

japaneseteaSHINくんが以前、コンビニで何を買いますか?という質問に

メール送ってくれました。

コンビニって本当にお店によって売ってるものが違うので、みているだけでも楽しいですよね。

heart04SHINの今日の一言は、5月4日のことです!!

SHINくんにメッセージください

韓国のこと、韓国語の質問お待ちしています〜〜

shin@fmyokohama.jp

fullmoonSHINの素顔>

先日SHINくんが韓国でしゃぶしゃぶを食べるのが好きとブログに書きましたが、

SHINくんが面白い言葉を言ってました。

「日本と韓国のしゃぶしゃぶは空気感が違う!」と!!

こういう言葉ってSHINくんならではの言葉ですよね。

言いたいことは、日本と韓国のしゃぶしゃぶの雰囲気が違うということだと思います。

多分、日本だとしゃぶしゃぶは高級なイメージですが、韓国で食べるのは気軽に食べる感じなんだと

思います。

あと最近、何をしていた?と聞くと「静かに生きてる」と言ったりします。

SHINくんの日本語、たまに再発見することが多いです。

SHINくんの北海道のVlogあがりましたね〜〜

友達と楽しそう〜〜

https://youtu.be/2S-IwsV3kV8?si=KCFIbOQBSXhKi4pi

2024年4月16日 (火)

ストレス発散はボクシング

sunオープニングからSHINくんテンション高かったですね。アンニョン〜〜

camera昨日のKANNAくんの質問は「番組の中でK-Popの曲を歌っているんですが

韓国語の発音がむずかいしです。どうすれば歌えますか?」

「何度も何度も聴くしかないです。日本のカラオケ屋さんに出ている韓国語の読み方は

正確な発音ではないので、歌を聴いて自分が発音を書いて歌う。

違う言語で歌うのは難しいので好きな曲を何回も何回も聴いて覚えます」

韓国語の発音はカタカナにできない発音があるので、結局は耳で聴いて

自分で書いてその言葉で歌うのが一番いいんですね。KANNAくん頑張って〜〜〜

noodleパンチャパンチャNEWS

韓国では酔い覚ましにスープを飲むのは本当ですか?

「韓国は二日酔いのとき、辛いスープを飲んですっきりしよう!という文化があります。

実際には白いスープの方がいいとニュースで見ました。ソルロンタンとか胃に刺激を与えない

スープです。」

それは本当でしたね〜〜〜

bell日本おいしい発見は、SHINくんが大好きだったドラマ「不適切にもほどがある」に

登場する喫茶店「喫茶すきゃんだる」のメニューにある「クリームソーダ」をイメージした

ラムネ菓子でした。

SHINくんは俳優の阿部サダヲさんが好きなので、このドラマを見たそうです。

この「すきゃんだるラムネ 懐かしいクリームソーダ味」

カロリーは1袋 87カロリー

普通においしいそです。番組スタッフも食べましたがおいしかったです。

まだ売ってるかな???是非食べてみてください。

1712634100176

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

cafeファンクラブ限定の動画についてです

「楽しめるコンテンツになるように考えてます。普段見れない姿が見れるので

是非ファンクラブに入ってください」

cloverSHINくんはイライラしたりストレスがある時はどうやって発散していますか?

「僕も前向きな人じゃないので、ストレス溜まってます。毎週1回幼なじみと食事します。

その幼なじみに運動するとストレス発散になるとススメられボクシングを始めました。

ボクシング好きになって、発散になっています!

リスナーの方、家の近くを散歩するのはどうですか?歩くだけでもいいですよ、」

SHINくんのストレス発散はボクシングと友達との食事なんですね。

heart01SHINの今日の一言

「皆さんは僕にとってクリームソーダより甘い!スイートな存在です」

この今日の一言、SHINくんが本当に考えているんですよ〜〜