fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン

2026年9月 9日 (水)

I Am Super Star

🍉ちっぽけくんの質問は「今の時期にコンビニでよく買うものを教えてください。

僕はスイカバーというアイスと、ミネラルウォーターをよく買います。あと汗拭きシートも

買いがちです」

SHINくん「スイカバーみたいのは韓国にもあります。汗拭きシートは日本みたいに

いっぱいないです。日本のスタッフが送ってくれます。僕はハイボールの缶とアイスコーヒーを

作る氷を買います」

*リスナーの皆さんのメールにお答えしました

🐕タワーレコードのイベントの時に、SHINくんの愛犬の話しを楽しく出来て嬉しかったです。

「覚えてます。僕の犬パンは10歳、猫のコーンも10歳。あっという間の10年です。

どんどん元気なくなって活動量が減ってきたのを見ると心が痛いです。最後まで

いい思い出を作ってあげたい。パンは太ったのでベビーカーにのせて散歩に行ってます

無線扇風機で風を感じながら散歩。俺よりいい生活をしている」

tulipCROSS GENEのファンコンサートに行った方からのメールです。

いつもはSHINくんが日本に会いに来てくれるけど、今回は私たちがSHINくんに

会いに行きました。

「ちょっと長かったです。アンコールの2曲まで予定してました。韓国で9年ぶりの

ステージなので、ナハゴノルジャは2回歌った。楽しい時間を過ごせました。

ヨンソクの個人コーナー意外の曲順、全部自分で考えました。夢は有名なアーティストのアイディアをだして、いつかは東京ドームの演出もしてみたいです」

hotel韓国語カルチョジュセヨは、

病院でつかう韓国語です

*頭が痛いです:머리가 아파요(モリガ アパヨ)

*お腹が痛いです:배가 아파요(ペガ アパヨ)

* 熱があります:열이 나요(ヨリ ナヨ)

*風邪を引きました:감기에 걸렸어요(カムギエ コルリョッソ

SHINくんがよく使うのは〜

몸살モムサル 」風邪気味、元気がない

cameraカルチャーミュージアムでは、SHINくんの新曲「Super Star」について色々答えてくれました

「この曲は「踊れるの? うそつけ〜〜」と言われ、イラっとして曲です。

作詞は3分ぐらいで書けた。

僕の曲で皆さんと一緒に歌える曲がないな〜と!

キャラクターのイメージはNARUTOのロックリーです。

外で暑かったけど、テンションあがるから楽しかったです」

(確かにロックリーに似てますね)

heart02SHINの今日の一言

「I Am Super Star」


YouTube: SHINWONHO 신원호 [ Super Star ] MV

コメント

こんばんは
SUPERSTARをつくるキッカケがおもしろい😆
曲に込められた気持ち、メッセージしっかり受け取りました❤️
そのとおり、SHIN WONHOは私たちのSUPERSTAR✨✨✨
サビの部分をはやく一緒にうたいたい!!!
ベビーカーにセンプウ機つけておさんぽ🐶
パンちゃん愛されてしあわせですね🥰
想像するだけでもほほえましい風景
コンちゃんパンちゃんの健康を祈ります🙏
今夜も楽しかった❤️ではおやすみなさい😴zzz

パンちゃんの、ベビーカーと扇風機の話しに、ほっこりしました。家族に、なって10年、早いですね。
MVの話しは、聞いてからの、SUPERSTARは、もっと、素敵な歌に、なりました。
SHIN君は、私達の「SUPERSTAR」です💖
SHIN君と、歌ったり、踊ったりする日を、楽しみに、おまちしてます🥰
今夜も、楽しい時間をありがとうございました。
また、来週📻️で、会いましょう💗

日本は大雨でした。
きょうは病院にいけず、お家にいました。
ラジオ、新曲、聴けて良かったです。
アイス買いに行けないのて、氷の入った
お水を飲んでます🫶

コメントを投稿