fyb_switch_to_sp_js

« 2023年10月9日 | メイン | 2023年10月11日 »

2023年10月10日

2023年10月10日 (火)

kokorokaraプリン

shineパンチャパンチャNEWSは、

韓国の警察、消防車、救急車などの電話番号のことでした。

韓国の警察は 112

韓国の消防署と救急車は 119 日本と同じでした!!

そして韓国も緊急車両が通る時は、道をあけるんですね。どんだけ道が混んでいても

道を作るとSHINくん言ってましたが、これは日本もそうですね。

緊急車両が通る時は、車をはじに寄せて止まる。

韓国と日本のみなさんが同じマナーをちゃんとやることが嬉しいです。

scissors韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで「kokorokaraプリン」の抹茶味を

紹介してくれました。

このメーカーはカスタード、チョコ、抹茶味があるそうです。

kokorokaraという名前は、日本語の意味を込めたかのかな〜と!!

抹茶味は抹茶をすごく感じられるプリン。抹茶のアイスクリームを食べている感じだそうです。

抹茶の苦味が感じられるのかな〜〜???

前は韓国でプリンは売ってなかったそうですが、今ではコンビニでも買えるそうです。

birthday昨日のKANNAくんからの質問です

「10月と言えばハロウィンですが、SHINくんは仮装する予定ありますか?僕にしてほしい

仮装ありますか?」

ここでSHINくんがKANNAくんにツッコミ「10月と言えばSHINくんの誕生日でしょう〜」と笑

「KANNAくんはイケメンなので仮装はドラキュラをやってほしいです」

似合いそう〜〜笑 そしてSHINくんは仮装の予定はないそうです。

あっ!!この番組でやる??笑

リスナーの方の質問にお答えします

budSHINくんが日本おいしい発見で紹介したカヌレを食べてくれた方からメールいただきました。

「ちよのか」のコーヒー味と紅茶味を食べて、どちらも美味しかったそうです。

「僕もまた食べたくなりました〜。お店の人、やさしいの僕も知っています」

このカヌレ本当においしいんです。鎌倉に行った方は是非、行ってみてください。

https://maru-7.jp/cannele/

🧸韓国のコンビニでクマの形をした氷があるそうです。SHINくん知ってる?

「韓国でめっちゃ流行っています。僕も買おうかと思ったらなくて、なかなか手に入らないみたいです」

番組スタッフがネットで見たら、クマの形をした氷がコーヒー味だったりするんですね。

なので解けても薄くならないんですね。クマさんがお風呂に入ってるみたいですね。

heart02SHINの今日の一言は、

「みんな僕は消防車が必要なんだよ。なぜかと言うとみんなが僕の心に火をつけたから」

SHINくんこれ自分で考えてました。キュンセリフheart04

cherryLIPSTICKERZ (SHIN WONHO)「B.Z.Z.A “Back To You”」

10月21日(土) 昼公演14:30(14:00開場) 夜公演18:00(17:30開場)

東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

公演詳細 bit.ly/3QTPHyv

リスナーの皆さんは、昼公演ですか?夜公演ですか? 両方行く方もいるのかな〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

sunあと11日でSHINくんのB.Z.Z.Aですね~

バンドスタイルのライブ、どんな感じになるのか楽しみにですね。

SHINくんの気合いもかなり入っているでしょうね!!

是非、火曜日のシンピナイトリスナーで応援しましょうね〜〜

LIPSTICKERZ (SHIN WONHO)「B.Z.Z.A “Back To You”」

10月21日(土) 昼公演14:30(14:00開場) 夜公演18:00(17:30開場)

東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

公演詳細 bit.ly/3QTPHyv

行かれる方は、何を楽しみにしているか、このブログのコメント欄に書いてください〜〜

今回は行けない方は、SHINくんにエールをお願いします

shine今夜はパンチャパンチャNEWSがあります。

韓国の警察、消防車、救急車などの電話番号は何番なんでしょうか??

SHIN、くんが教えてくれます

scissors韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニでおいしいスイーツを紹介してくれます。

今回はこれです!!

1696315551123

cafe昨日のKANNAくんからの質問です

「10月と言えばハロウィンですが、SHINくんは仮装する予定ありますか?僕にしてほしい

仮装ありますか?」

ここでSHINくんがKANNAくんにツッコミが入りますよ笑

リスナーの方の質問にお答えします

budSHINくんが日本おいしい発見で紹介したカヌレを食べてくれた方からメールいただきました。

SHINくんがおいしいと言って、それを食べてくれるの嬉しいですね。

🧸韓国のコンビニでクマの形をした氷があるそうです。SHINくん知ってる?

heart02SHINの今日の一言は、名言でます!!笑

SHINくんに質問、メッセージください。

shin@fmyokohama.jp

cloverSHINの素顔>

SHINくんは収録の時に必ずアイスコーヒーを飲むのは、皆さん知ってますよね。

それを収録前に買ってくることもあるんですが、途中休憩の時に自分で買ってくるときもあります。

でも必ず、「何か飲む?」と聞いてくれます。

自分1人だけのを買わないんです。

そして買ってきてくれると、おごってくれます。

「それぐらいいいよ」ツンデレです笑

SHINくんが気をつかっているというよりも、それがSHINくんなんです。

(意味分かりますか?)

SHINくんがもともとそういう性格なんです。

ようは優しいんですね〜〜

みなさん知ってますよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

https://youtu.be/AsHedqoMAWA?si=tm0wYDTI99PzFvuN

かんちゃん、けん玉上手でした!!

aries今夜はけん玉にチャンレンジしました。世界一周にチャレンジしたんですが、

意外と上手でした笑

ちゃんと膝を使ってました。

けん玉に集中!!

20231005_190735

20231005_205054

楽しそう〜〜

20231005_205154

trainRadio English Class、「There you go」

誰かに何かを渡す時に、”There you go” 「はい、どうぞ」

何かを貸してと言われて「はい、どうぞ」と渡す時に使えます。

そしてそのほかに

「私が言った通り上手くいった」など、ポジティブな状況で使える他、

失敗した相手に対して「やれやれ、だから言ったでしょ」って言う

ネガティブな意味合いでも使うことができます!

例文

There you go. I told you it would be fine.
(ほら、大丈夫って言ったでしょ。)
There you go. I knew this was going to happen.
(ほら。私はこうなることは分かってた。)

karaokeKANNA's Music Liveはジョングクの「3D」でした!!

いかがでしたか〜〜

ジョングクから魅せ方を学んでいるそうです。

そういうの大切ですよね〜〜

グクもカッコいいけど、KANNAくんもカッコいいよ〜〜〜〜〜〜

とみんな言ってあげてください。絶対に喜びます。

cafeHAYATOくんからの質問は「涼しくなってきたので、今年一番最初に長袖何を着ましたか?

ロンTかな?シャツかな?」

「ロンTです」

確か、HAYATOくんとスタジオで会った時にロンTだったと思うけど。

2人とも忘れてた???笑

リスナーの皆さんの質問にお答えします

barKANNAくんがインスタのストーリーでお気に入りの音楽を貼り付けていますが、

そのことについてです。K-Hip Hopが好きなのかな?

「かなりどっぷりはまっています。H1GHR Musicなど好きです」

eyeglassKANNAくんがOHLに入ったきっかけを話します。

そして最近のOHLはかなり気合いが入ってることを話します。

「KTAくんにお誘いの電話をもらい、今OHLの活動がスタートしました。

KTAくんとはダンススクールで一緒でした。

今、9月3日のワンマンからパフォーマンスや意識が変わって、アーティストの方からも最近OHLやばいねと言われるようになりました。気合入れて頑張ってます」

japaneseteaOHLの会社の社長でメンバーの鈴木玄社長のネガティブシンキング

「今日はスポーツの日でしたが、KANNAくんってスポーツやってましたっけ?」

「小学生の時、ソフトボール、空手ちょっとやってました。」

玄社長はサッカーをやってたそうです。

またOHLでスポーツやりたい〜〜〜