fyb_switch_to_sp_js

« 2023年1月9日 | メイン | 2023年1月11日 »

2023年1月10日

2023年1月10日 (火)

きなこ餅せんべい

event韓国語カルチョジュセヨは、リスナーの方の質問にお答えしました。

韓国語教室でのやりとりだそうです

何を飲みますか?뭐 마실래요?

コーヒー、お茶、紅茶、ゆず茶があります。커피,차,홍차,유자차가 있어요 

冷たいのですか?温かいのですか? 차가운 거요? 따뜻한 거요?         

温かいのでお願いします 따뜻한것으로 부탁드립니다  

はい、どうぞ 네 여기요  

ありがとうございます。 감사합니다

 SHINくんが韓国語を書いてくれました。
こんな感じになります。
 韓国語頑張ってくださいね〜〜
 
restaurantSHINの日本おいしい発見は、桔梗屋監修 きなこ餅 信玄餅味 でした。
SHINくん、今まで一番おいしかったみたいです。
ちゃんと黒蜜の味もするんですよ〜〜
セブンイレブンに売ってます。興味がある方は食べてみてください

1673266576296

🐶SHINくんは犬と猫以外で好きな動物は何でしょう〜

それはイノシシです。鬼滅の刃にイノシシのキャラクターが出てくるので。

そしてジャングルの法則というバラエティ番組で、インドネシアに行ったとき

イノシシを食べたそうです。縁があると・・・。

かわいいけど食べたと・・・SHINくん〜〜〜笑

chickSHINくんのラジオを聴いて、なんかとても良い感じの話し方。流れる曲も良い感じ。

調べたら、「青い海の伝説」に出ていたSHINくん!!日本でラジオが聴けるなんて嬉しい!

とメールいただきました。SHINくんも喜んでましたね。

偶然にラジオを聴いて僕と気づいてくれてうれしかった!!と。

✈️SHINくんと同じドバイ空港に行ったことがある方からメールいただきました

SHINくんは、今度はロンドンとパリに行きたいそうです。いつかヨーロッパ、アメリカで

ライブしたい!!と夢は広がります。

heart01娘さんが入院して辛い時期が1年半。SHINくんの曲で励まされたそうです。

今は娘さん元気になったそうです。

SHINくんは「大変な時間だったと思います。元気になってよかったです。

元気でずっといられるようにSHINくんが今から祈ります。本人が痛い時、それを

そばで見守る人の辛さもわかります。これからはきっといいことだけがあります。僕が

一緒にいるから大丈夫です。元気になって娘さんと僕のらライブにきてください」

SHINくんの心温まる言葉。いいことだけがあります!!絶対に!!

paper昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくん横浜で一番好きな場所はどこですか?」

もちろん、みなとみらいです!!

bellSHINの今日の一言は「せんべいはおいしい。もっとおいしいのは

きなこ味のせんべい」

相当気に入ったんですね笑

今夜は火曜日のシンピナイト

sun今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜

リスナーの方の質問にお答えします。

韓国に旅行に行った時に使える韓国語です。

restaurantSHINの日本おいしい発見は、山梨の信玄餅の味のおせんべいです。

SHINくんの反応はどうでしょうね〜〜

1673266574056

皆さんからの質問にお答えします。今回は〜

🐶SHINくんは犬と猫以外で好きな動物は何でしょう〜

これ面白い答えでした笑

chickSHINくんのラジオを聴いて、偶然にも・・・

✈️SHINくんと同じドバイ空港に行ったことがある方からメールいただきました

heart01大変な時に、SHINくんの曲で励まされたそうです。

paper昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくん横浜で一番好きな場所はどこですか?」

さあ、どこでしょう〜〜〜

SHINくんにメッセージ、質問ください。

そしてこのブログのコメント欄にメッセージ書き込んでくださいね〜〜

shin@fmyokohama.jp

eventSHINの素顔>

今回のラジオの収録は12月25日クリスマスの日でした。

特典会が終わって、FMヨコハマに移動してきました。

FMヨコハマがある横浜ランドマークタワーは、クリスマス一色で、すごい人でした。

マネージャーさんがケーキを買ってきてくれて、細々とクリスマスを味わいました。

SHINくんは甘い物苦手なので、食べてませんでしたが・・・笑

スタバはもちろん、アイスコーヒーでした。

そして、SHINくんのファンミーティングも今月ですね。

SHINくんすごく気合い入ってます。準備もいろいろしているんでしょうね〜

SHINくんのファンミーティングは

1月28日(土)大手町ホール 14時〜と18時〜の2公演。

是非参加してくださいね〜〜〜

https://www.crossgene.jp/contents/596029