fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Live at FRIDAY * 長者町月例演奏会(最終日) | メイン | 厚木市文化会館 »

2016年2月27日 (土)

2016年2月27日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

L1070229 ヨコスカン・ショック(LIVE)/クレイジーケンバンド

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

2015年の都内に於ける最大のハイライトは文京区目白台の永青文庫(辻惟雄先生の『奇想の図譜』[ちくま学芸文庫]を読むと永青文庫は白隠のヘタウマ禅画をタップリ所蔵している事がワカる)に於ける「春画展」です。中でも最上階4階にしつらえられた肉筆春画フロアは目眩度高く、円山応拳スクールの絵師が描いたミカエル・フォーニッツさん所有「耽溺図断簡・全3図」は白眉でありました。そりゃもう、助平(スウィート)なんだから!
レス・ポールとメアリー・フォード夫妻に依る1959年発表の米コロンビア社でのハワイアン・アルバム『ラヴァーズ・ルーアウ&ハワイアン・パラダイス』が1946年録音の米デッカ社レス・ポール・トリオ時代のハワイアン・アルバムと2on1で日本のオールデイズ・レコード(OLDAYS RECORDS)からCDとして再登場しました。スリーヴ写真は、栗きんとん状のディップをボールから左手の人指しゆびと中ゆびですくって半端な表情のレス・ポールと笑顔で見つめるメアリー・フォードを中央に、左右から緑緑した腰ミノをつけたハワイ美人2名がハワイ料理を差し出すとゆうエキゾチックどまんなかな代物。
「耽溺図断簡」の中の一葉、腰ミノ着用の浅黒い海女を公家の若君がうしろから「和合」している奴を「つい想い出したものですから」,てへっ。
では同CDから「マイ・リトル・グラス・シャック」(俺のわらぶき小屋)を聞いて下さい。邦題は「愛欲の瀬降(by三角寛)」でも良さ相。
なを、2005年に執筆された山内雄喜さんのライナー・ノーツは毎度とても勉強に成り有難い事この上もありません。

My Little Grass Shack/Les Paul And Mary Ford 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
二人の世界/石原裕次郎 
       
<ねさらせーーー! /選曲:横山剣>
ア!なんだなるほど節/笑福亭鶴光 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
I’m Going To Love You/FUNK INC. 

<EL CINNAMONS/選曲:横山剣>
Ghost Ship/Blur  
So True/The Black Seeds 
渦/CRAZY KEN 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
My Girl Lollipop/Bad Manners 
Smoke And Fire/The Delirians

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
まつり/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
       
<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
SOULMATE/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
God Only Knows/FUNK INC. 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
          
認同請分享/J.Sheon 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
モトマチブラブラ/CRAZY KEN BAND 

コメント

夜ですねwww.「SOULMATE」皆さんと同じ、私も大好きな曲です。剣さんが、まずは好きにして。感じれば、そうすれば、もっと大胆に、イイ事出来るカモン😉
地球が一回転する間に、一周廻って元の位置…w
なんてね❤失礼致しました。

あたしも「SOULMATE」大大大好き💕です
剣さんだけじゃなくてaikoちゃん、テツニのパートたくさんで最高👍👍何より「歌詞」がシャイコー💕💕
あたしら夫婦の気持ちと同じ💕と錯覚して😁キュンキュンしてます💕
長い曲ですが、ほんとライブで演って頂きたい🙏💦💦お願いしやすっ🙏
やっぱ剣さんは良い曲作る天才やー😎👍

4年に1度のニンニクの日に「ITALIAN GARDEN」が発売されてから、もう4年ですねー!!
先週のHRHSで、大好きな「SOULMATE」が聴けて
嬉しかったです(*'▽')

4年前の今頃、娘の卒園が目前で、毎日毎日 
出たばかりの「ITALIAN GARDEN」を聞きながら、色んな思いを抱いて幼稚園の送迎をしていたので、「ITALIAN GARDEN」を
聞くと、当時の心境を思い出します!

「SOULMATE」歌詞も歌も曲も各楽器の演奏も全部大好きす!!
長いし、ライブで演奏するのは難しいでしょうか・・・?
是非是非、実演をお願いしたいでーす♪

剣さん、CKBの皆さん おはようございます♪
念願叶っての初参戦の豊橋の写真UP、待ち焦がれてましたぁ~~~!ありがとうございます。
初めて観る3列目の両席からのCKBライブは、夢心地で 豊橋名物のお二人も見れて、お腹いっぱい、最っ高でした!
公演の数日前に新聞の地元版に掲載された、実行委員会の記事を見て、真摯な姿勢と尽力に感銘を受け、問い合わせ先の方に応援&感謝メールを送り、ライブ後 何日か経って わざわざ返信をいただき 泣きながらツイストやった人=クレイジー松さん=代表のHさんと そーだったのね~と、よ~うやく繋がりました。。。(遅っ)
今後もリスペクトと誠実と人情の豊橋ライブが継続されるよう願ってます。

剣さん、、、これからも微力ながら、ずーとずーとCKB愛を貫いていきますので、よろしくお願いいたします。


サミットでいきなり剣さんとテツニさんが相撲しながら袖へ帰ってく姿に爆笑でした。
いちいち面白い剣さん、ホント目が離せません。

CKBファン歴8ヶ月でTMNKサミットに初参加いたしました。薄着で行ったのですがあっという間に汗ダクで、2月のホール公演なのにアツかったですね!

笑って、踊って、グッときて、笑って、キューンとして、驚いて、まったりホクホクして、笑って、うっとりして、また笑って…ほんとに楽しくて終わって欲しくなかったです(>_<)

ラストの「流星ドライヴ」では泣きそうになりましたが、大きな幸せとあたたかい浮遊感につつまれて夢見心地でした~♪

TMNKサミット、絶対に楽しいだろうとは思っていましたが、想像を絶する幸せが用意されていて、胸いっぱい頭もいっぱいでボーッとしながら帰りました。

とてつもなくかっこいい音楽!身体中を喜びがかけめぐる演奏!信じられないような歌!ユルくて楽しくてあったかいMC!本当に最っ高でした。
CKBに間に合えて本当に幸せです。
これからも楽しませていただきます!
ありがとうございます(^_^)!大好きです!!

剣さん、回答ありがとうございます。確かにACコブラは、ウネる曲線ですよね♪
サミットで最後にやった「流星ドライブ」は1番好きな曲なので泣きそうになりました(^_^;)
前からずっと疑問だったのですが、「生足に頬よせる」は自分の生足に自分の頬よせるということか、彼女の生足に彼氏のほをよせたのか…
どっちなのでしょう(^_^)

TMNK SUMMIT 初めて参加しました。初めて聞く『ENGINE』がCDの原曲以上にとっても良かったです。「ウネる曲線のフェンダー」って剣さんはどの車をイメージされているのでしょうか?私もイメージではフェアレディZがコルベットなんですが…

***from CK***
どのクルマか特定はしていませんが、最初になんとなくイメージしていたのはACコブラ
でした。イメージとしてコルベット(できればC2)も、Z(できれば北米仕様)もバッ
チリですね!!! あ、そうだ、ナローポルシェなんかも最高です!!!

今日はひな祭り💕娘達にプチな物をあげようかなと思います💄とか
小さい頃は不二家のひな祭りケーキ🎂食べて喜んでたのに😊今じゃ仕事後の飲みや遊びで夜も早くなんか帰りゃしねー💧まったく💧一応女の子だから家に帰るまでは心配です😭剣さん宅も娘さんですもんね!
今は夜勤中💪夜勤乗り越えるために明けたら買い物しよー🎁と励みにしてますところでやんす👀

剣さん今晩は。
音楽は誰にも平等。あの大先輩も可愛いあの娘も皆が笑顔に成れます様に❤

こんばんは!剣さん、組長、のっさん、としちゃん、テツ兄、愛ちゃん、がーちゃん、スター、澤野っち、わかばさん、TMNKサミットお疲れ様です!おっと、忘れった・・信也まん!!
最高の時間だったね。人は、誰でも色々あるもんだよね。だからこそ、共有できるのかな~。
オークションは残念ながらだめでした。でもね東北代表して・・・みんな、ありがとうございます!!

テンプスの「SpECIAL」アリ・オリの声に、どっぷり浸ってますよ・・剣さん、ありがとね!


剣さんこんにちは(≧▽≦)

TMNK SUMMIT 最っ高でした!!

たくさんの素敵なお仲間に会えて、新しいお仲間も増えて、母の具合が悪く、しばらく行けなくなる私のためにお友達が素敵なサプライズをしてくれたり、本当に幸せでした☆

いつもリクエストで叫んでいた「ガールフレンド」
聞こえてたのか、「明るい曲!」と剣さんに言われ、何度も実現しませんでしたが、ついに生ガールフレンドが聴けました!!

この時ばかりは号泣でつけまも取れました(笑)

帰りには剣さんに会えて、念願のサインをもらって写真を撮って、いっぱいいっぱい体中に剣さんを充電してきました(*^▽^*)

いろいろあって落ちてましたが、やっぱり剣さんさすがです!

これで次にいつ行けるかわからないライヴの時まで頑張れます!

今日もまだ、剣さんのサインと一緒です💛

忙しくて体調心配ですが、どうかいつも健康で無事故で、頑張ってくださいね(*^-^*)

長くなってしまってすみません。。

サミットお疲れ様でした‼︎!
大成功‼︎! おめでとうございます*\(^o^)/*
私も行きたかったなぁ…夫とケンカで
want a divorce な日々…
( ; ; )
剣さん❤️とモトマチブラブラしたいニャ〜

友の会LIVE楽しい時間でありがとうございました!久しぶりのィヨコハマでの友の会LIVEはやっぱり良いですね〜、関内ホールのサウンドも最高でクケバの良さを改めて感じる事ができました。一つ残念なことは珈琲が出なかった事です。

サミットで
「君は人のために死ねるか」
を実演されたのですね。
な、なにーーっ!

聴きたいよお♪
ガレージパーティーのよに、録音したのを流してくださいな。
ぜしとも。

TMNK SUMMIT、ほんとに楽しかったです、ありがとうございましたnotes

スタンディングライブの熱気ムンムンな感じももちろん大好きですが、
ホールは背が低くてもステージが見えるし、疲れたら座れる安心感が良かったですclover
選曲も、新旧織り交ぜて久々の楽曲の魅力を再発見できたり、
お初に耳にかかる曲、レアなカバー曲も3曲もきけて、
まわりの友人も大絶賛でした♪
カバー曲の「まつり」も最っ高にソウルフルでしたが、
まさにTMNK SUMMITも年に一度の「CKBまつり」!
男も女も、老いも若きも、おひとりさまもグループも、
全国各地から集まって楽しい時間を平和に満喫できる、
ひとときのお祭りのようでしたshine

来年も楽しみにしています☆

サミット、始め〜終わりまでずっと楽しかったです。どの曲も好きです。私が投票した「指輪」と「MITSUBACHI」は残念ながらベスト10入りしませんでしたが‥‥いい曲が多いっていう事ですよね〜
確かにどれも良かった(≧∇≦)空っぽの街角もずーっと好きです。あぶくも好き好き☆愛の世界とかも聴きたかったな〜いつかやって下さいね。幸せな時間をありがとうございました!

剣さん
やっぱり剣さんが好き
殺したいほど好き
たとえ一方通行出口無しの愛でもw
私の胸に抱いて子守唄で優しく眠らせてあげたい
赤ちゃんみたいに…
あ…寝ちゃ駄目。4年は待てません❗❗
うるう年はステキ。夢を見させてくれます。
年を経ると人は良い方向を見つける事が出来るのですね。
剣さんが教えて下さいました。
甘ちゃんだった子供ももう直ぐ社会人の仲間入りです。フリンフリン物語リイイネ❗❗
愛し合いましょう。愛こそすべて💓

サミット、本当に楽しかったです!!
席が確保されてるって素晴らしい!(笑)
気持ちにも余裕が持て、思う存分楽しめました♡
ベスト10はもちろんですが、今回は何といってもカバーリクエストが素晴らしかったです!
念願の「君は人のために死ねるか」、イントロから痺れる「太陽に吠えろ」、そしてファンクでめちゃかっこいい「まつり」!
これぞサミット!来年も楽しみにしています☆

サミット、本当に楽しかったです!!
席が確保されてるって素晴らしい!(笑)
気持ちにも余裕が持て、思う存分楽しめました♡
ベスト10はもちろんですが、今回は何といってもカバーリクエストが素晴らしかったです!
念願の「君は人のために死ねるか」、イントロから痺れる「太陽に吠えろ」、そしてファンクでめちゃかっこいい「まつり」!
これぞサミット!来年も楽しみにしています☆

TMNKサミット最高でした!
生オケ🎤歌う人をみんなで応援したり友の会皆さん温かくって💕(いろいろみんなあるけど)CKBの音楽で元気もらいました💪皆さん東京から静岡、名古屋?と皆さん遠くから来てくれて有難いですね😂あたしには真似できませんな💧皆さん偉いなー👏👏事務局も一人ひとりにチケット作って大変だったでしょう。カッコイイ名前入りチケット大切にします。ありがとうございました🙏久しぶりの馬車道ブラついて懐かしかった〜19ん時、今はもうないですが「美登利」でアルバイトしてたんで🍷また来年のサミットも年越しカウントダウンも関内ホールがいいなー💦時間の関係でカウントダウンは無理かな😅ノッサンのブログ今見たら昨日ノッサンが南林までパスタ🍴食べに来ていたようですね。大和も駅前に今年かな?芸術ホールみたいなのが出来ますので是非👍是非👍大和も検討願いやす👍😎剣さん昔、大和でバイク屋やってたんですよね😊

サミットはとても楽しく、あっ❗という間に楽しい時間が過ぎちゃいました。今回は席が確保されているので安心してオークションをゆっくり吟味出来て、そのおかげなのか落札する事が出来ました❗
ぼっち参戦にとってありがたい事です。CKBからまたたくさんのパワーを貰って、《それがどうした!でもやるんだよ!》的精神で一つずつコマを進めて行きまーす!これからもCKBは勿論、周囲に感謝しながらコツコツと応援していきますよー🎵
ありがとう、CKB✨

剣さん、こんばんは。
TMNK SUMMIT 最高に楽しかったです。
今現実では心折れそうな状態でTMNK SUMMITも参加している場合
ではないのですが、参加して良かった。
今回も元気をありがとうございます。
まだ頑張れる力をもらいました。

剣さん、summitお疲れさまでした。

初参戦で予備知識も無く、期待と不安にドキドキでしたが、やっぱりCKBでした。scissorsscissors
オープニングからテンションがupupになり、絶妙なタイミングで小野瀬雅生ショーに癒されました。
会場が笑顔でいっぱいになってました。

そーそー、今回は記念写真が撮れないと剣さんが言っていましたが、ノッサンがフォローしてくれてました。happy01

summit 大・成・功sign03
バンザイTMNKnote
ありがとうCKBgood
 
HRHSも聴けてイイネ!!


SUMMIT、 モーレツに楽しかったです。
北島三郎さんの《「祭り」・CKB仕様》 大好きです。川口でも演ってください!

この記事へのコメントは終了しました。