fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Live at FRIDAY * 長者町月例演奏会(最終日) | メイン | 厚木市文化会館 »

2016年2月27日 (土)

2016年2月27日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

L1070229 ヨコスカン・ショック(LIVE)/クレイジーケンバンド

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

2015年の都内に於ける最大のハイライトは文京区目白台の永青文庫(辻惟雄先生の『奇想の図譜』[ちくま学芸文庫]を読むと永青文庫は白隠のヘタウマ禅画をタップリ所蔵している事がワカる)に於ける「春画展」です。中でも最上階4階にしつらえられた肉筆春画フロアは目眩度高く、円山応拳スクールの絵師が描いたミカエル・フォーニッツさん所有「耽溺図断簡・全3図」は白眉でありました。そりゃもう、助平(スウィート)なんだから!
レス・ポールとメアリー・フォード夫妻に依る1959年発表の米コロンビア社でのハワイアン・アルバム『ラヴァーズ・ルーアウ&ハワイアン・パラダイス』が1946年録音の米デッカ社レス・ポール・トリオ時代のハワイアン・アルバムと2on1で日本のオールデイズ・レコード(OLDAYS RECORDS)からCDとして再登場しました。スリーヴ写真は、栗きんとん状のディップをボールから左手の人指しゆびと中ゆびですくって半端な表情のレス・ポールと笑顔で見つめるメアリー・フォードを中央に、左右から緑緑した腰ミノをつけたハワイ美人2名がハワイ料理を差し出すとゆうエキゾチックどまんなかな代物。
「耽溺図断簡」の中の一葉、腰ミノ着用の浅黒い海女を公家の若君がうしろから「和合」している奴を「つい想い出したものですから」,てへっ。
では同CDから「マイ・リトル・グラス・シャック」(俺のわらぶき小屋)を聞いて下さい。邦題は「愛欲の瀬降(by三角寛)」でも良さ相。
なを、2005年に執筆された山内雄喜さんのライナー・ノーツは毎度とても勉強に成り有難い事この上もありません。

My Little Grass Shack/Les Paul And Mary Ford 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
二人の世界/石原裕次郎 
       
<ねさらせーーー! /選曲:横山剣>
ア!なんだなるほど節/笑福亭鶴光 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
I’m Going To Love You/FUNK INC. 

<EL CINNAMONS/選曲:横山剣>
Ghost Ship/Blur  
So True/The Black Seeds 
渦/CRAZY KEN 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
My Girl Lollipop/Bad Manners 
Smoke And Fire/The Delirians

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
まつり/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
       
<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
SOULMATE/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
God Only Knows/FUNK INC. 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
          
認同請分享/J.Sheon 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
モトマチブラブラ/CRAZY KEN BAND 

コメント

おつかれさまです&サミット大成功おめでとうございました!
リクエスト「祭り」最高ですね!似合いそう!ウチが行った第一回目から大分変わってどんどん愉しさ倍増な気が他の方々のコメントから伝わり羨ましいです。
今後もライヴ等励まれてください。自分も根性で頑張ります!

✨剣さん🌟 サミット最高でした。アッと言う間に、終わってしまいましたが堪能しました。楽しい時間て、短くかんじますよね! でも やっぱ、タイガー&ドラゴン大好きファンは、いつ何度機でも聞きたいです。来年は、あるかな⁇ ベスト10では意外な楽曲が入っていたので新鮮な、感じがしました。若さも感じました。 バリエーションが良いね!最後流星ドライブで終わることを予想してた友達と、最後抱き合いました。1年に一回のCKBのお祭りですね‼︎ 祭りは、参加しないとですね‼︎ サブちゃんの祭り良かったです。本田さんの恒例のオープニングからの曲、最後まで歌えて良かったです。🍀沢山の良いところが詰まった今回のサミット大成功‼️ですよね‼︎
また、来年‼︎ 今回のメンバーの写真と、自分の名前が入ったチケット大切にしますね‼︎ 🍀🍀🍀🍀🍀

剣さん、昨夜のsummit、お疲れ様でした。
初のホールでのsummitで、オークションを選ぶにも席を気にせずゆっくりできていいな!と思っていたのですが、それ以上に開演までの時間ロビーで過ごせることで色んな方と出会えて、最高の副産物となりまはさた。ホール開催に本当に感謝です。
神戸在住のため、今までFridayは諦めていたのですが、今回はスケジュール的にsummitと近い日程だったため、電話をかけまくってGETでき、25日の二部に初参戦させていただきました。
3泊4日の横浜はCKBを満喫できました。
今日神戸に帰って録音していた昨夜の放送を聴きます。
今回のsummitはチケットにしても、グループ配席にひても、何もかもが素晴らしかったです。
事務局の皆さん本当に大変だったと思いますが、本当にありがとうごさいました。
これからも会える限り会いにいきます。
来月の京都メトロも楽しみにしております。

サミットお疲れ様でした!

今夜のてっちゃんの『GANGSTA--』は、過去最高!後半に行けば行くほど、怒涛の『?ラッシュ』でしたね(´д`|||)
ブログでの確認を振る剣さんの発想もナイスフォローとはいえ、『ざつっ!』(^-^)

生唄からの新曲、ありがとうございやすm(._.)m

ビバヤ~ング、パヤパヤ、〇首の色は? なんて懐かC!! ほんの一時かかっていたオープニング曲のファンキーバージョン【DENNIS COFFEY&THE DETROIT GUITAR BAND/ビタースウィートサンバ】がハーブ アルパートのオリジナルより好きでした。剣さん、深夜放送聴いていたのでしょうか? イロエロ思い出しちゃいました…あぁいぃもっとくみこ!!

剣さん、こんばんは♪
TMNK SUMMIT おつかれさまでしたm(__)m
次回はぜひ参加したいっす!!
今週もナイスな選曲の数々でしたが、クレイジー鍵盤の「モトマチブラブラ」が聴けたのがうれしいかぎりです。
フルで聴きたいな~(〃´o`)=3
剣さんと元町でチャ~したいな~( 〃▽〃)

「モトマチブラブラ」
サビのコーラス“チャー”がツボです!
ピンクがお似合いの剣さん。チャーーーーミングですっ!

ねさらすー
(おやすみなさい)

この記事へのコメントは終了しました。