fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at club citta kawasaki 樂日 »

2014年6月28日 (土)

2014年6月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61bcmyxs3dl_sl500_aa280_ Suzy Wong/Jacob Miller

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●根本敬特殊漫画界大統領に依る3月の「レコード・ジャケット展」(23作品完売、@両国RRRギャラリー)にはダブ時代を代表するリー・ペリーのアイランド盤『スーパー・エイプ』及びジャメイカ盤『リターン・オブ・スーパー・エイプ』を素材にした作品が飾られていて一際GR8な出来映えでした。「レコード・ジャケット・シリーズ」は近い将来「画集」として刊行されるとの事なので楽しみに待ちましょう。
リー・ペリーはコクソン・ドッドが所有していた4つのサウンド・システムの内一軒でエンヂニア及びプロデューサーとしてキャリアをスタートさせ、初めて持った自分のレーベル、アプセッター(英国ではトロージャンが配給)からの「リターン・オブ・ジャンゴ」が大ヒットする事に依り表舞台に立つ事に成る訳ですが、リー・ペリーがオーギュメントするミュージシャンは毎回ジ・アプセッターズと呼ばれレゲエ作家ペリー主導のイノヴェーションに巻き込まれて行きました。 スタジオ・ワンを卒業し ペリーのコーチのもとトロージャンからアルバムを発表し始めるボブ・マーリのジ・ウェイラーズにはジ・アップセッターズからベーシストとドラマーのアストン・バレットとカールトン・バレットが中心メンバーとして送り込まれた様に。
ジ・アプセッターズのヒット曲は、どれもペリーの想い付き(インスピレーション)が山盛りですが、グレン・アダムズと思(おぼ)しいオルガンが涼しい1969年録音「アウター・スペース」をどうぞ。

Outer Space/The Upsetters

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●シルヴィアのお色気爆発「ピロー・トーク」は1971年のオール・プラチナム傘下ヴァイブレーション・レーベルのヒット曲だが、俺が中防の頃迄(1975辺り)FENで良く掛っていた。当時破竹のイキオイだった米国男性誌HUSTLERのアンセンサードなグラヴィアを見る好運にも恵まれ、ステイツは夢の国でござんした。
大人に成ってからアルバムの『ピロー・トーク』を聴いてシルヴィアの印象は股一段と良く成りますが、それはB面ラストに収まった長尺曲「ノット・オブ・ジ・アウトサイド」のサーヴィス満点具合に依る所大であります。(チャートねらいのマトモな吹込みとしてはザ・モウメンツのヴァージョンも存在するし彼等の1st,の表題曲でもある)
ヨギ・ホートン(ds,)、フランキー・プレスコード(b,)、ビリージョーンズ(g,)等のクロウトっぽい演奏と現人神(あらひとがみ) シルヴィア・ロビンソン様の唄とアコギを聞いていると、70年代の関帝廟の横っ腹の水商売地帯のマッ昼間にひとっ飛びに飛べるのdeath。そこは俺が最もセンチメンタリズムにひたれる数少ない風景のひとつなのでした、オシマヒ。

Not On The Outside/Sylvia

<新曲ちょい聴かせコーナー>
新曲ちょい聴かせ

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
男のモード/日東色素(ライヴ音源使用)

<スカンジナビアン・アワー>

51dngkj27ml_sl500_aa280_ Teasing You/Andre Solomko  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
One Step Beyond/Prince Buster 
You Send Me/Jackie Opel 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子/I.S.O.P.>
Triangle/BadBadNotGood 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:高林辰男>
BGM:The Wind/Allen Stone
The Wind/Allen Stone

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
夜のマネージャー/日東色素(ライヴ音源使用)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

非死不可(Facebook)/大支(ドゥアギー) 
             
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Spark_main スパークだ!/クレイジーケンバンド 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’
Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL>

FMヨコハマ「クレイジーケンバンド・ラジオショ~HONMOKU RED HOT STREET~」(毎週土曜日 23:00~24:00)の出演者が全員集合!
番組スタート10周年を記念し、「実演版ラジオショウ」=ゴキゲンなガレージ・パーティを繰り広げます!スぺシャル・ゲストとして、MIGHTY CROWNからMASTA SIMON, SAMI-T, FIRE BALLからCHOZEN LEEも登場します。

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、CHIBOW+新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛(bmr編集長)、エルカミナンテ岡本

Special Guest■
MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN
CHOZEN LEE from FIRE BALL

公演日時■2014年8月17日(日) OPEN 16:00/START 17:00 (終演予定20:00)

会場■横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」

料金■
前売り 全自由¥4,000 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む
当日券 全自由¥4,500 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む

HOT STUFF先行■6月1日(日)11:00~10日(火)23:00ホットスタッフホームページにて先行予約受付実施

プレイガイド発売日■6月29日(日曜日)プレイガイド発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…232-179
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…78804
イープラス http://eplus.jp

問い合わせ■HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00)www.red-hot.ne.jp

コメント

剣サン♥️
ライブハウスツアーお疲れさまです(*´꒳`*)
札幌11月先行予約チケット取れましたー♪
秋のツアーだけど11月の北海道は寒いなあ笑
釧路から参戦しますが熱くアツク体が火照るのが楽しみです♪
先日、ヤケに長く体調が悪くて病院行ったら原因が若年性更年期だったと診断されて参ったにゃー。
昨年まで暑がりだったのが春くらいから気温とは裏腹に体の芯から冷えて、イイ!と言われてるものは試して来たのになぁーʕ´•ﻌ•`ʔ
漢方で改善していく事になりましたが
布団に入ってる今でも氷に囲まれてるようで冷え通り越して痛いデス(T_T)
剣サンに会ったら、CKBの音のシャワー浴びたら更年期もぶっ飛ぶハズ!
早く会いたいなあ(*´꒳`*)

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
最近お身体どうですか?9月の大分楽しみでーす!アルバム楽しみにしてますね(*・ω・*)

剣さん、こんばんは♪
昨日の川崎、なんかのビームが出まくってて大スパーク祭りshine
グルーヴィーでめちゃめちゃうねってましたね〜
37℃とか昼下がりのグルーブが超カッコよかった!!
1曲目から「PUNCHx3」〜「暴動」でガツンと始まって
ビックリ&新鮮&久々ってな選曲にもグッときました!
こんなご時世だからか、スポルトマティックとか馬力とかワイルドで行こう!
とかも今までとは違った感じに響いてきた気がします。
個人的には中華街も、あの切ないコード進行が好物なのですごく嬉しかったです。
(余談ですが、ジングルの「あなたと私のCKB」も大好きなコード進行なので、
なんとか上手くアレンジできたらロングバージョンが聴きたいなぁ・・・いつか是非お願いします♪)
Loco Locoサンセットクルーズの時の、
オレンジゴールドのライティングも夏の夕暮れ時っぽい雰囲気で
切な儚い色合いがステキでした。
まさに「スパークだ!」の世界観と同じようなイメージで、キュンときちゃいました。
昨日は剣さんの歌い方も、いつもよりオレンジゴールド感が多めな感じでしたねcrown
音楽を全身で聴いて、五感で感じられたライブでしたnotesありがたき幸せです。
キャワサキ最高!!
やっぱり神奈川で聴くCKBはなんか特別だなぁ、って思いました。

セットリストに中華街大作戦がありました。
始めて聴いたのが最近でした。刹那くやるせなく胸にくる楽曲様でした。
泣いてしまうかもしれませんが、次回松山公演でも聴けたら嬉しいです♪♪♪
次のツアーまで体を労わり全開バリバリにしておいて下さいね!
それまでにチラホラ出没出来たらイイなぁ~!と企んでます!おやすみなさいませ。

川崎チッタ最高でした!何がってもう私の中のベスト『馬力』を完奏下さったこと!4月に剣さんが「あと1曲だけ」募集された際にリクエストしていたこともあって、夢見心地でおりました(ホントにあの”めくるめく感”が大好きなんです)。こうなったら秋のツアーでは『見えるオーケストラ』のもとで…、いやこれはまたの夢にとっておきます。
それにしてもスパークショウ2014春の陣、グッとくる選曲と熱演、本当にありがとうございました。それからキム兄弟、これが最後なんて云わないでぇ!!

37℃演ったんですね。
観たかった、と云うかaicochang見たかったデス。
関西在住者にはお預けが長く、好きにして状態です。
ところで魂拳からの選曲が多かったですね。
Loco Loco聴けたからまぁ、いいや。
エルカミーノ飛ばして横浜横須賀道(路)の辺りがスゴくツボ。
以上、100%個人的感想でした。
新京極でお逢いしましょう。

セトリありがとうございました(〃▽〃)
やっぱり各会場ちぃとばかり違うんですね!
そういうの、楽しい楽しい楽しいっhappy02
赤坂、川崎と、素敵な時間と興奮をありがとうございましたpresent
帰りにボビーと遭遇!車の窓越しに握手!
すっごく気さくでかわいい人ですねー♪
CKBファンっていうのが何にせよ素敵^^v
剣さん、サマブリまでも、まだまだお忙しいでしょうけれど
お身体ご自愛くださいませねheart04
はやばやくはやばやく!会いたい!ですshine

昨夜のLIVE最高でした、お気に入りの曲ばかりでたまらなかったです。一部お気に入りじゃない曲もありましたけど改めて生音で聴くと良さの再発見!なかでも昼下がりが聴けたのが嬉しかったです。
実は本日からやる自分の写真展のタイトルも昼下がり、CKBからもらって付けたのでは無いのですがこのタイミングで聴けたのは嬉しかったです

まだ、終わった気がしやせんが、とゆーか

始まったーーー!!!って、感じなんすけどね!!!
まー、レコーディングも、まだ、サイチュウ!!!
てことで、廣石さんの、鳴り物シリーズも、
あんなに(楽器だけ?)あるんすから、

八面六臂!!!五臓六腑!!!キム兄弟!!!

キーたかし、楽曲樣ばっかしな、今度の、

セットリスト!!!

確かに。あ、おひさしぶりー!!!って、

感じが、現場で致しやした!!!

その他、ワンサカ!サプライズ!も、笑顔

も、新たな発見もあって、

CKBの皆様は、10日間の圧縮された、

来る日も来る日もライヴ、お疲れ樣で、

ございやす♨

あ、根本敬大先生~!!!画も、スゴいすが!!!

シンヤマンサンとの絡み具合も、サスガ!!!

あの画と先生が、つながりやした!!!

会場に流れゆく、「スパークだ!」が、

イイ感じで。

ライヴが、ハネテモ、キム兄弟が、会場に

お疲れのとこ、いらしたんで、

敬礼(^^ゞ 脱帽!!!でやんす!!!

ワカバさんから剣さんへの、素早い!ヒャ

クマンエン?デリバリー!!!

アンコール後の💙💚💜剣さんと、キム兄

弟の握手会が、おっかしかったすねー!!!

🏁✌

あー、もー!!!書ききれないすが、\(^o^)/

AICOCHANG!!のお顔見れて、歌聴けて、

その他、多数!!!感動オモロシーン有りなんすが、
ただ、しとつ!言いたいことは、

楽しくスパークな、ライヴ、ありがとうございやした!!!ってことだけ!!!

最終川崎お疲れ様でした😊
剣さんのムチャぶり?のお陰様で
ハニーエンジェル歌えて💕シャイコーっ😎でした👍
ダーリン共々、一生の思い出ができました😊
ありがとうございました😊
もう今年の運は使い果たしたなっ😅あはは😅
次は9月の横須賀11月の県民ホールを楽しみに
(あっ今月のラゾーナは行きますが✋)
またこれから毎日頑張りまーす💪
剣さんもレコーディングまだ終わって無いようなんで💧頑張って下さい😊ニウアルバム楽しみ👍
完全にバッチしお勉強して横須賀行きます〜😎
皆さん剣さんっお疲れ様でした😊😊😊

お疲れ様でした。
終わったばかりですが、秋のツアーが待ち遠しいです。

リクエストで決めた最後の1曲はどの曲だったのですか??
 

川崎スパークしました!!CKBの磁場にビリビリしちゃいました☆
スタンディングでのライブは初めてで、途中で疲れてしまうんじゃないかと心配してましたが、
こんなに楽しめるとは思いませんでした(^^)
川崎ならではの地名や中華街の店名も、「剣さんてここで生きてるんだー」なんてすごく近く感じました。
さーて、力もらったからがんばります!


あぁ、どうも。今回のみじかいツアー、のっさんのギタ~ラいつもぃより鳴いてたわね。うまくゆえないけどwhile my guitar gently weepsぢゃなくてearth's cry,heaven's smileな感じ。あとね、オープニングの暴動のスタぁジャッカル中西さんかっこぃよかったぁ~。24金髪が出火吐暴威ばりに輝いていたの。うふ。あとピアノのゲストの方もとってもチャーミングだったわね。
そすて、ゴールデンカップスの時代展@ぃ横浜高島屋のチラシに「プロジューサー:キャシー中島」との記載を発見。もしやこれは⁉と思って「クレオパトラ党」と検索したら、すぐこの催しのことが出てきた(笑)キャシー中島さんつったら、ぃやっぱパッチワーク<クレオパトラだよね?(確認)

あーもう、剣さん剣さん剣さん!!!!
もう、すーーーーっごく良かったーーーー!!!!
あの曲ー、この曲ー、って言い出すとたぶん眠れなくなっちゃうので
とっても良かった!!!!ってことだけお伝えします。
わからんちんなコメントでごめんなさいm(_ _)m
みなさん、ゆっくりお休みくださいませ。

剣さん、お疲れ様でした!

チッタのLIVEもまたまた素晴らしかったです!
去年夏にCKBの音楽に出会い、それから生まれてはじめてファンクラブに入り今日が12回目のLIVEになりました。
今回のスパークショーは赤坂、神戸、大阪、川崎にまいりましたが、それぞれ違うスパークでひとつとして同じLIVEはないんだなあとますますはまってしまいました。
本当にうっとりするくらいかっこいい剣さんと素敵なメンバーの皆さんが作り出す音に心がジンジンします。
あ、ついでにスタンディングにより足もジンジンしました(笑)

8月のマリンタワーのイベントもスタンディングになるのでしょうか?それにより靴をパンプスにするかどうか考えなきゃ(*^^*)

どうぞ、ゆっくりお休みくださいね。
素晴らしい時間をありがとうございました!

間に合った。こぴっとがんばる。

まちがえちゃった。まだ揺られてまーす。間に合いますよーに。かっこいい剣さんにあいたい。LOVEです。

横浜線に揺られてます。もうすぐチッタ参戦さまーす。

川崎入り〜👍
となりのジョナで生🍺飲んで
エンジン💨かけてますっ😁
剣さん皆さんっ
関西に負けない神奈川のライブ🎤
お願いしますっ😎

剣さん、おはようございます♪
これから鎌倉八幡宮で夏越しの大祓。半年間の厄落としをし、きれいになってチッタでパワーをしっかり吸収したいと思います。
たのしみだっ!

今日はクラブチッタですネ。
私事ですがこのひと月理不尽な目に遭い心身共に傷んでしまいましたが、泣いても笑っても時間は前にしか進まないので四の五の言わずにスパークだ! 段々とそんな気持ちにもなってきました。
私なんてただのキレイ処だっていうのに、チェッ…とまた思うこともあるかもしれませんので、手でも足でも歌でも愛でもいいので今日のライブで背中押してくださいネ(^-^)v!

あぁ〜もうラストライブ〜短い(凝縮されたような)ブログの文字!! オレンジ色のアメリカンなアイスバー(CIAO BELLA チャオベラ)この色そっくりなアイス!!をコストコで見つけて食べたのを思い出していました。夏を感じながらSuzy Wong/Jacob Millerを聞いていました。今日はもうラストライブですが、沢山の収穫!!もあったかな〜もう時間が無い〜遅れるぞ〜川崎ライブ!!思いっきりスパーク!!して下さいね(楽しんで)
、剣さん。

剣さんheartこんばんわ(o´・∀・`o)ニコッ♪

明日はこの日を楽しみに頑張ってきたチッタの日です!v(´・∀・`*)v♪♪わたしは2月のサミット以来ですので、初チッタですし楽しみすぎです☆特にご選曲がshine楽しみで仕方ないです!

ラジオで、新曲様も少し聴かせてくださり、うれしすぎでした☆(→∀←人)。
ありがとうございました。ストーリー性のある楽曲様とか、「もうねぇ」が「モネ」に聞こえて素敵でした!メロディやリズムグッときました(*^▽^*)ゞ踏み切りや、銀杏並木や悲しい曲みたいにおっしゃっていたのは、どこかセンチメンタルな秋の雰囲気を少し感じてどの楽曲様も魅惑的でもっと聴きたいと思いました。
どんなアルバムになりますのかheart01アルバムが楽しみすぎです!!!

先日、「ゴールデンカップ」さんの前を通りましたら、
剣さんとCHIBOWさんとがーチャンさんのお写真が載っている
ポスターを発見しました!8月13日からの横浜高島屋さんの
「ヨコハマ グラフィティ」絶対行きます。(o´・∀・`o)ニコッ♪

P.S みんなの歌『スパークだ!』拝見拝聴させていただきました。
CK`STALK39で剣さんがおっしゃっていた青い炎の感じ、
すごくわかりやすくてグッと氣増したぁ♪題名からですと『ZERO』みたいな楽曲様を想像していましたです。アップテンポではないのに、CKB印のご演奏と剣さんのご熱唱が、じわじわあたたかくて、熱くて、懐かしい感じも効いてきます☆温泉&漢方薬のような・・・。
歌詞が理解できない小さいこども達でも、あたたかい熱い感じが、「スパークだ!スパークだ!」と口ずさみたくなるくらい胸に残るのかなぁと思いました☆

P.S2 『T字路』のCDを購入したのですが届いたとき、間違えてレコードかと思ってしまうくらい、素敵でしたshine『T字路』イントロから全部大好きなので、(*^▽^*)ゞ宝物ですshinepresent

今日はheart04プッチュユアハンドいっぱいしたいです!(*^▽^*)ゞ

明日、楽しみです!

ピロートークの、つもりが、

今なお、ぎんぎんぎらぎらトークな?

自称シルヴィア似の、某でありやすが、

そんなことより、ナニより。

70年代半ば、中呆だった自分も、

黒々としたアイラインに、随分と憧れた

もんでございやす♨

久々、ちょいわるオヤG~🎵が、

流れてきて、滅多に聴けないから、

得した気分!!!つーか、

21曲入りの、こんだの、ニウアルバムに?

ジ・ウェイラーズの.....

ジ・アップセッターズの.....

てっちゃん💙💚💜けんちゃんの、交互

ループが、好き!!!

CHIBOWさんが、コーコーのコロ、

サッカー部!!!とゆーので、

98年パルクデプランスの横っ腹の、一般市

民チケッツ商売地帯(ブラチリ戦)に、

ワープ!!!

オヤマダ一門の倍増ぶりにも、こーふん!!!

新曲チョイ聴かせ、ホントに、チョイで

やんすが、も~!!!大ファン!!!しみそ~!!!

イイよ!イイよ!イイ感じだよ~!!!

フニオ!フリオ!ムイビエン!グラシア

ス!まだ、ィ夜が、続いてる~!!!

よ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。