fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at club citta kawasaki 樂日 »

2014年6月28日 (土)

2014年6月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61bcmyxs3dl_sl500_aa280_ Suzy Wong/Jacob Miller

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●根本敬特殊漫画界大統領に依る3月の「レコード・ジャケット展」(23作品完売、@両国RRRギャラリー)にはダブ時代を代表するリー・ペリーのアイランド盤『スーパー・エイプ』及びジャメイカ盤『リターン・オブ・スーパー・エイプ』を素材にした作品が飾られていて一際GR8な出来映えでした。「レコード・ジャケット・シリーズ」は近い将来「画集」として刊行されるとの事なので楽しみに待ちましょう。
リー・ペリーはコクソン・ドッドが所有していた4つのサウンド・システムの内一軒でエンヂニア及びプロデューサーとしてキャリアをスタートさせ、初めて持った自分のレーベル、アプセッター(英国ではトロージャンが配給)からの「リターン・オブ・ジャンゴ」が大ヒットする事に依り表舞台に立つ事に成る訳ですが、リー・ペリーがオーギュメントするミュージシャンは毎回ジ・アプセッターズと呼ばれレゲエ作家ペリー主導のイノヴェーションに巻き込まれて行きました。 スタジオ・ワンを卒業し ペリーのコーチのもとトロージャンからアルバムを発表し始めるボブ・マーリのジ・ウェイラーズにはジ・アップセッターズからベーシストとドラマーのアストン・バレットとカールトン・バレットが中心メンバーとして送り込まれた様に。
ジ・アプセッターズのヒット曲は、どれもペリーの想い付き(インスピレーション)が山盛りですが、グレン・アダムズと思(おぼ)しいオルガンが涼しい1969年録音「アウター・スペース」をどうぞ。

Outer Space/The Upsetters

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●シルヴィアのお色気爆発「ピロー・トーク」は1971年のオール・プラチナム傘下ヴァイブレーション・レーベルのヒット曲だが、俺が中防の頃迄(1975辺り)FENで良く掛っていた。当時破竹のイキオイだった米国男性誌HUSTLERのアンセンサードなグラヴィアを見る好運にも恵まれ、ステイツは夢の国でござんした。
大人に成ってからアルバムの『ピロー・トーク』を聴いてシルヴィアの印象は股一段と良く成りますが、それはB面ラストに収まった長尺曲「ノット・オブ・ジ・アウトサイド」のサーヴィス満点具合に依る所大であります。(チャートねらいのマトモな吹込みとしてはザ・モウメンツのヴァージョンも存在するし彼等の1st,の表題曲でもある)
ヨギ・ホートン(ds,)、フランキー・プレスコード(b,)、ビリージョーンズ(g,)等のクロウトっぽい演奏と現人神(あらひとがみ) シルヴィア・ロビンソン様の唄とアコギを聞いていると、70年代の関帝廟の横っ腹の水商売地帯のマッ昼間にひとっ飛びに飛べるのdeath。そこは俺が最もセンチメンタリズムにひたれる数少ない風景のひとつなのでした、オシマヒ。

Not On The Outside/Sylvia

<新曲ちょい聴かせコーナー>
新曲ちょい聴かせ

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
男のモード/日東色素(ライヴ音源使用)

<スカンジナビアン・アワー>

51dngkj27ml_sl500_aa280_ Teasing You/Andre Solomko  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
One Step Beyond/Prince Buster 
You Send Me/Jackie Opel 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子/I.S.O.P.>
Triangle/BadBadNotGood 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:高林辰男>
BGM:The Wind/Allen Stone
The Wind/Allen Stone

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
夜のマネージャー/日東色素(ライヴ音源使用)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

非死不可(Facebook)/大支(ドゥアギー) 
             
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Spark_main スパークだ!/クレイジーケンバンド 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’
Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL>

FMヨコハマ「クレイジーケンバンド・ラジオショ~HONMOKU RED HOT STREET~」(毎週土曜日 23:00~24:00)の出演者が全員集合!
番組スタート10周年を記念し、「実演版ラジオショウ」=ゴキゲンなガレージ・パーティを繰り広げます!スぺシャル・ゲストとして、MIGHTY CROWNからMASTA SIMON, SAMI-T, FIRE BALLからCHOZEN LEEも登場します。

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、CHIBOW+新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛(bmr編集長)、エルカミナンテ岡本

Special Guest■
MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN
CHOZEN LEE from FIRE BALL

公演日時■2014年8月17日(日) OPEN 16:00/START 17:00 (終演予定20:00)

会場■横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」

料金■
前売り 全自由¥4,000 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む
当日券 全自由¥4,500 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む

HOT STUFF先行■6月1日(日)11:00~10日(火)23:00ホットスタッフホームページにて先行予約受付実施

プレイガイド発売日■6月29日(日曜日)プレイガイド発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…232-179
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…78804
イープラス http://eplus.jp

問い合わせ■HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00)www.red-hot.ne.jp

コメント

剣さん お誕生日おめでとうございます♪

私もバンヒロシ大学、無事卒業することが出来ました!
どんな展開になるのか!?ワクワクドキドキでしたが、
お三人様の授業、とても興味深く楽しく拝聴しました。

スパークだ!ほんとに胸にジーンと来ました。
仏様の前での剣さんの生歌、不思議で夢のような空間&
時間でした。

めちゃ楽しかったです!ありがとうございました!!

『at club cotta kawasaki』で『特殊漫画大統領 根本敬☆尊師』さんと剣さん達がふれあっている姿を写真で見ながら〜時間が引き戻されて止まっている感じで(不思議な感覚) になりました。そしてライブ写真!! 11人のCKB!! 愛子ちゃんの歌う姿も久しぶりに見れたのも嬉しかったです。スパークショー(ライブハウス)☆最高☆ライブになってヨカッタですね、剣さん。
ラジオを聞きながら『四谷シモンさん』のお話が出たのにびっくり!!昔『エコール・ド・シモン』に入りたくて電話!! 四谷シモンさんの人形絵はがきを貰ったのをふと思い出していました。ジロキチ40周年ライブのチャンチキおけさ!!(関東に)ライブを見に行けないので☆ライブ音源☆楽しそうに歌っている剣さんが聞けて嬉しかったです。
☆京都で迎える☆お誕生日☆今年は例年にない猛忙しさですが、お体に気を付けて
スパーク!!しながら頑張って下さいね、剣さん。

剣さん、お誕生日おめでとうございます‼

いつも素晴らしい楽曲と歌声をありがとうございます!!!
私にとっての元氣の源の剣さん、これからもずっとずっと元氣に生涯現役でドキドキさせ続けてくださいっ♪

アルバムのレコーディングやシングル発売のプロモーションでてんやわんやのお忙しさとは思いますが、短くて一度しかない2014年の夏を少しでも楽しめますように。。。
海水浴行けるといいですね(≧▽≦)

剣さん~お誕生日おめでとうございます(^∇^)

これからもずっとずっとカッコイイ剣さんでいて下さい(^з^)-☆

ちなみに今日1日のBGMは幻灯機でした~。(*^^*)

もっともっと剣さんに関西にも来てほしいニャ~。

剣さん大好き!

追記!
Fancy はPV 観てね〜(*☻-☻*)!!!

🎂🌟🎂🌟Happy Birthday !!!🎂🌟🎂🌟

まーちゃんにお誕生日の
音届けものデス🎁

I Believe in You and Me / Whitney Houston ❤️

あと コレ🐷!!!
まーちゃん好きな 太もも祭りぃ omake!!!
Fancy (feat.Charli XCX) / Iggy Azalea

剣さん、ずーっと変わらず愛してマス。

剣さん、バンヒロシ大学、お疲れ様でした。
非常に楽しいひとときでした。スパークだのフルコーラスも嬉しかったです。
もっともっと余韻にひたっていたかったのですが、何せ神戸の山の上まで帰るので、家路を急いだところ、なんといつも剣さんがおっしゃる小豆色の阪急電車京都線が人身事故でダイヤ乱れとなっており、JRで帰神しました
そんなことはさておき、本日は正佳さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。
この世に誕生させてくださったご両親に感謝です。

今夜は京都でどのような夜をお過ごしでしょうか?どうかよい時間をお過ごしください。

剣さんHappyBirthday☆池袋ウエストゲートパークのスープの回をゲットしましたあのドラマで剣さんを知りましたフライングソーサーの太陽にまき発見嬉しいです!

Buenas noches 剣さん

バンさん、安田さんとの御堂ライブ、非常に懐かしくも楽しく聞かせて頂き、厚く御礼申し上げます

バンさんの引きの強さ、センスのよさ、安田さんの貴重なリードボーカルも去ることながら、拙僧は剣さんの法衣姿に度胆を抜かされました!

はからずも拙僧の心願を成就して頂き、重ねて御礼申し上げます。

すっとびヒロシの五十三次の生歌も感動なら、スパークだ!初生歌フルバージョンでは涙が溢れそうになりました。

帰りにはおたべや卒業証書(CD)まで頂き、たっぷりロックンロールを学んだ上に、幸せ氣分に包まれた一夜となりました。

あ、遅れましたが、祝!ご生誕!!!
南無(^人^)

剣さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

去年はまだCKBの魅力を知らず、剣さんのお誕生日も知りませんでした。
今日はファンの皆様と一緒にこうしておめでとうコメができて嬉しいです(*^^*)

先ほど高島屋のトークショーの申込みしました!
当たればいいなあ。

剣さんにとってますます素晴らしい1年になりますように。

剣さん、ハッピーバースディ!これからもたくさん愛ある楽曲で、私たちを楽しませてください!剣さんの猫パンチ、超可愛かったです

つるぎさん!もとい正佳さん お誕生日おめでとうございます!

私の中では今日はまーちゃんで明日7/7は剣さんの誕生日ー。


一曲目アリスクラーク「HeyGirl」で『ガーチャンガーチャン』って。ソラミミりました。
(^-^;

レッドミストオーケストラ!JIROKICHIライブへ行けなかったので聴けて嬉しいです。ホーンの圧がすごいですねー。目の前で聴きたかったニャー。

剣さんと同じ下戸の私ですが新カクテル「スパークだ!」味わってみたいです。

ところでマリンタワーのHRHSライブのチケット取れなかったのですが
(;_;)まだチャンスあるのかな?番組前にコマーシャルしてたので…。
チャーリー宮毛やらエルカミナンテ岡本さんにも逢いたいよう
(つд`)

剣さん、お誕生日おめでとうございますー(^o^)丿

もう一年経っちゃいました。CKB漬けの楽しい毎日、ありがとう
ございますm(_ _)m
また一年、お元気で私たちを驚かせ、笑わせ、泣かせてくださいね。
剣さん、大好きー☆☆☆☆☆

けんさん、ハッピーバースデー(∩・ω・∩)バンジャーイ
ずっとずっとファンでいます‼‼

❤️まーちゃん❤️
お誕生日おめでとう
^_−☆
ずっと
ずーっとずーっと
大好きだよ❤️

Mitsubachi in 川崎、良かったよ!

川崎ヨカッタです。
ハ―ド面では① 逆輸入ツイスト(ツイストもカッコ良かったし、生声でいい歌!)② 香港グランプリ(流れからじゃなく急に始まるのに、皆が合っている、始まりが超アガルぅ) ③ 亀(いつもいい。生で聴くとグッとくる) ソフト面(^○^)① 剣さんのデコルテ部分の汗 ぐっ… ② 急カ―ブに注意!なMC ③ サングラス外した剣さんの横顔 結局カッコイイ また勝新さんのオ―バル体型目指してくださいネ!

もうすぐお誕生日おめでとう
大好きです

7/18にNHKスタジオパーク!出演なさるんですねっ!
とーっても楽しみにしてます。きゃー!
ビデオ予約しようとしたら、まだ先でできませんでした。

TV前で正座してみるか、NHKへ直接行くか・・・?うーん。

今日は夜勤でHRHS聴けまへんっ😵残念💦
もう少しで剣さん54歳の誕生日ですね🎉
あと20年は歌えますな〜っ😁
剣さんはタバコも酒もやんないし
好き嫌いなくいっぱい食べるし
身体悪いとこないんですかね?😁
微力ですけど、このばぁば、ずっとついて行きまっせっ👍
若い年代のファンの方も増えてますしねっ😊
この前、赤坂のライブの前、20代くらいのフツーの男の子二人が
トイレに入って行って「けむり〜」じゃなくて
「しぼり〜しぼり〜🎵」とか意味わかんないけどっ💧
歌ってましたよ😁笑ったっ😁嬉しいですよね💕
生涯CKBっ👍一緒に歳をとって行きたいですっ😊😊😊

遅ればせながら、先日のチッタ、最高に楽しかったです♪
2011年6月、NAKAYOSHIツアー以来2回目。私にとってCKBのライブデビューの会場です。
当時はファンになったばかりで、曲もあまり知らないままの参戦でしたが、強烈に印象的だったのが「京浜狂走曲」でした。今回もセットリストに入っていてうれしかったです。
前回は電車の遅れで開演に間に合わず、最後列。今回はかなり前の剣さんの真正面に立つことができ、メンバーのみなさんお一人お一人のお顔もはっきり♪すこしづつ違うのに統一感のある衣装もとても素敵でしたheart02
今回はCKB初体験の友人を誘っての参戦。「メンバーみんな『カッコカワイイ』大人って感じでびっくりしました!」と。そこそこ!そこなのよね~♪誘った私もとってもうれしくなりました。ちなみに彼女はガーチャンさんがステキ☆とのこと。
キム兄弟も初日の赤坂よりもずっとリラックスされていたように感じました。終演後の販売に立つキム兄弟。興奮のダメ押しでしたhappy02キム兄弟のグッズがほしいなぁ~。ストラップとかステッカーとか、フィギュアとか!フライデーのライブ楽しみです♪♪

剣さん、こんにちは。

今日、京急に乗って横浜に行ったら車内に剣さんのポスターがはってありました!
なーんかとっても嬉しくて気分ウキウキな1日になりました。

川崎を楽しみにしています。

剣さんこんばんは!

つい数年前まで川崎に住んでました
ィ横浜や川崎でCKBを聴くと、
龍がうねるような迫力があるんだろな~と
とっっても!うらやましいです
(≧▽≦)

珈琲キャンディに、37℃
爽やかで切ない曲と、
むせかえるくらいセクシーな曲
大好きです(*'▽'*)

T字路でなく、Tシャツ!!!

USSのY.S.C.C.!!! カネテカラ、

CKBの方々が、ここのTシャツを、タマに、

着てるんで、おおおおおおお!!!と、

思ってやした。

J3も、J2も、J1も、ステージは違っても、

サッカーを愛する皆さまという、

共通言語で結ばれてれば、関係ありやせんね!!!
地元だから、地元でないから、何でもイイ

んで、応援したいっすねぇ♨(💙💚💜剣

さんも、おっしゃってるんで、特に!!!)(^o^)v

というわけで?レコーディングは、まだ、

まだ、続く。。。

暑くて寒くて体質に?気を付けられて、

どーか、しとつ!おハゲみ下さい!!!

ムイビエン!グラシアス!🏁✌

剣兄!!!!!
私もYSCCを応援しております!!
この度のコメント、本当に本当に本当に嬉しいです!!
ありがとうございます
m(__)m

剣さんTETSUNIさんっ
昨日も町田でレコーディング🎤だったんですね。
頑張ってますねっ😊
あたしはいつも行く家庭料理の居酒屋でダーリンと
仲間達と飲みCKBを歌いまくってました🎵
歌うのはほぼダーリンですがっ😁
普段もたまにカラオケ二人で行って🎤3時間ぶっ通し
剣さんの歌オンリーやってます👌
数年前までは近所にお店あったんです✋元プロ野球選手で51番❗️剣さん大好き剣さん命のマスターで
ショットBARのお店なんですが流す曲もDVDもすべて剣さんでマスターのなりもガタイだし剣さん真似して😎たまにフリーの客が入って来て
「なんだこの歌」とか「違う曲かけろ」とか言われたら、もぉーすかさず、ソッコーつまみ出してましたよ😁そんなマスターは
「いつか剣さん来てくれる」って信じて願って頑張ってましたが
やはりなかなか儲からず奥さんの故郷の方へ数年前行きました😂また連絡取れたらみんなで一緒にライブ行きたいです😂

なんか涼しいですね、美味しいサンマーメン食べたーいっ💕

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。