fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | R.I.P. 炎の料理人 »

2014年4月12日 (土)

2014年4月12日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

真夏の夜の23時/和田アキ子 
BGM:史上最悪の夜/和田アキ子 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●先月も1週2曲目でOAしましたイースト・コーストの超多趣味ジャンル横断型ギタリスト、マーク・リーボウの最初のキューバン・ラテン・アルバム『イ・ロス・クバーノス・ポスティーソス』から、やはりキューバン音楽巨人、アルセニオ・ロドリゲス作品をモティーフとした「コモ・セ・ゴサ・エン・エル・バリオ」をお聴き下さい。パースネルは、マーク・リーボウ(ギター)アンソニー・コールマン(オルガン)、ブラッド・ジョーンズ(ベース)、EJ(イージェイ)・ロドリゲス(パーカッション)、ロベルト・J・ロドリゲス(ドラムズ)と成っています。

Como Se Goza En El Barrio/Marc Ribot

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●フレンチ・ポップス内ロケンロール時代のオールディーズ集としてディスク、ヴォーグ社にまとめられた『サプライズ・パーテー(Surprise pahtie)』つうシリーズがあり、その1963年集そのいちから歌手のアランとクロードをフロントに置く人気コンボ、レ・コパン(仲よしズ)の「ルーシール」をどうぞ。指定ダンスはマディスン(MADISON)と印刷してあります。具体的にどこが乱暴とかサジスチックつう所はないのですが、総体的には不良としか捉え様が無く、シビレるのです。

Lucille/Les Copains

<小東京 -Little Tokyo-/選曲:横山剣>
BGM:小東京/CRAZY KEN BAND 
ロスアンゼルスの二世祭り/加山雄三

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<環太平洋に眠る幻のエメラルド帝国/選曲:横山剣>

70613923_2 18 Karat Days/JINTANA & EMERALDS 
Emerald Lovers/JINTANA & EMERALDS 

<B面天国/選曲:横山剣>

Jacket 夏の夢/ミッキー・カーチスとザ・サムライズ 
 
<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Road Runner/The Gants 
Meet Me Tonight/Jacob Miller 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Yet To Fine/Robert Glasper Experiment 

<ゲルの世界/選曲:横山剣>
砂の女/鈴木茂 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
日活映画「野蛮人のネクタイ」劇伴/佐藤充彦

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
You & The Night & The Music/前田憲男とプレイボーイズ(語り:三遊亭円楽:先代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】
4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。
この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月
2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月
梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。
色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月
この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

剣さん、おはようございます♪

キョンキョン&中井貴一さんのデュエット曲、剣さんの作曲なんですね!

NHKみんなのうたも楽しみで、早く聴きたいです\(^-^)/

府中公演から、もうすぐ1ヶ月。まだまだライブの感動が残っていますが、次に剣さんに会える日を楽しみに毎日頑張ってまーす。

剣さん大好き!!

剣さん、おはようございます。
先程、某朝のテレビ〜芸能コーナーで、出てましたよ(≧∇≦)。明日木10ドラマの中で使う曲、
剣さんが作られたそうですね。
「T字路♥」
小泉今日子さん&中井貴一さんのデュエット。
ちょっとしか聴けなかったので、明日のドラマで堪能したいと思います♥

そして。剣さんセルフカバーでも、早く聴いてみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ライブハウスチケ、チッタ&赤坂ブリッツゲットです。早く来ないかな〜★彡

ごめんなさいっ(汗)
↓興奮して呼び捨てにしてしまいました!
「中井貴一さん」です!

朝の情報番組でキョンキョン&中井貴一のデュエット「T字路」の話題が!

興味深いタイトルだな~と思ったら「クレイジーケンバンド」のクレジット!!!
イイネ!イイネ!イイ~ネ(≧▽≦)

けんさん、こんばんわ( ・∀・ )ゞ
なんだか眠れないので覗いてみました~
自営業…なかなか大変デス…旦那さん頑張ってるから私も頑張って支えなきゃです。けんさんも頑張ってください!

剣さん、こんばんは〜‼︎
吉野の方は やっぱり葉桜だったけど〜
蔵王堂の立派な彩色と迫力有るご本尊と
吉水神社でパワー頂けました!!!
剣さんもお身体気をつけて
レコーディングなど お励み下さい〜!!!

剣さん!!
こんな時間になりましたがいかがお過ごしでしょうか〜あたしは明日 遅番なんで 酒で 夜更かしてしまい今から化粧おとしますー。剣さん から ブスと言われたらー
惚れられた! と思う 前向き女子でちゅconfidentsign05kissmark私今43ちゃい!!おやちゅみなさいあーsign04ダメだこりゃ
ダメだね 駄目でしょ〜そんな自分が好きです 駄目すぎ

連投稿失礼します。
間違えて途中で送ってしまいました。。
昨日カバーズ此方も後れ馳せながら観ました。どれもかっこ良かったんですが、「横顔」メッチャ良かったです!
剣さんのレコーディングは順調でしょうか?
お身体をお大事に励まれて下さい。

こんばんは&お疲れ様です☆
ブログが沢山アップされてて嬉しかったです。
キム兄弟!後れ馳せながら、初めて聴いたのですが耳に残りますね!とっても良い歌なんですが…子供が連呼するときに今は「プス」と覚えたようで人前でもギリセーフかなと思っております。

剣さん、こんにちはー。

「ブス」、シンヤさんに言われたらちょっと嬉しい、でも剣さんに言われたらたぶん即号泣!
お願い、言わないで~(ノ_・。)

🌟剣さん✨ ブス 中々言われないし、言う人もい無いですよ! 本当のブスには言わないし、相当 仲良くなきゃ 言わない言葉ですね‼ FRIDAYて、シンヤマンに、面と向かって言われた人は、喜んでました。私も、デブとも 、 でも、何事も、言われるって、良いですね‼ 何を言っても御茶目で、 お人柄ですね‼CKBは、そんな、人柄の良い方の音楽集団 ‼ 益々リスペクト 今度は、何が 飛び出て来るか、音楽の玉手箱を、開けるのが楽しみです。🍀🍀🍀🍀

なーにーこれーっ😁笑うんだけど😁
剣さんやCKBファンはじじぃ、ばばぁ、ぶす?ゲソ?
でぶ、ハゲが多いんだから〜💦ダメですよ〜😁まったくぅー😁
ブスだけどかわいい、楽しい女とフォローしてくれてもな😅
どーせ美人がいたらそっち行くくせに😋この歌には愛がないと
だめっすね👌

じじいーーー!!! 宇宙人!!!

今週の推薦曲?!って。

もーぉーーー!!!

イイ加減にしてけれーーー!!! ヘ(≧▽≦ヘ

アタマ、変になりそー、そーそー!!!

矢追さんまで?登場しちゃった~!!!

小学校テーガクネンじゃないんだから、

もーぉ!!! じじいーだぁ、宇宙人だぁー、

ブスだぁー、美人 (みいん) だぁー???

悪ふざけは、もーぉ!やめて! こちとら、

笑い死にだよー!!!

エェ?

大真面目ーーー?!

こりゃまた、失礼致しやしたぁーーー!!!

あ、さっきの、キム兄弟のタイトルのや

つ、お歌が、想像つくのと、

そーでないのと?ありやすね。

とんでもないもん?だら毛って、思ったラ!!!

ところどころに、綺麗な、タイトルも、

郷愁を誘うよーなのも、あったです!!!

じじい は、入ってないんすね (@_@;)

低空飛行な、感じ。

ははは。でやんす?♨

💙💚💜剣さん?

ソンベ?は、謎のヒト。剣さんそっくりさん?

ダッチママスタジオからの、でない?

ゲリラ的広報!!!✌

素敵っすねぇ🏁🏁🏁 イイ~ッネ!!!

ぃやっったぁっ(*^▽^)/★*☆♪
今朝、剣さんの夢を見ました。
剣さんとィ横浜中華街で我が家の愛犬歌丸子を探してる夢。
お腹空いたなぁって思ったら剣さんがチャーハン作ってくれました。

へへ。
寝る前に見た剣さんブログの内容が見事に融合されておりましたぁ(*´ω`*)

周富徳さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

剣さん、ブス!すごいですねぇ❗️

もう、大笑い!もうやだあ!

剣さん、キム兄弟の歌 耳から離れませn!!
歌詞キョーレツ(jyosei敵にまわしそうですが)
でも何か分かるヨーな!?
"じじい" もイイ〜感じデス。
明日は京都吉野にお花見行って来ます!
(もう遅いかもね!)


剣さんheartこんばん♪ヽわぁ(´・ω・`♡♡)ノ
FM横浜さんの放送、10周年おめでとうございます!(o´・∀・`o)ニコッ♪
先週の放送も、今週も、楽しくて、グッときて感無量でした!
1週間、すぐに経ってしまいまして、今頃すみません!
いつも、最っ高!!!な週末の夜のレッドホッドなエンターテインメントを、本当にありがとうございます(*^▽^*)ゞ
感謝の氣持ちでいっぱいです☆☆☆☆☆ので、FM横浜さんのグッズなど、ありましたら、、購入させて戴きたいなぁ♪と想いましたです!
先週は特に、LOWRIDERのコーナーがきらきらで、カッコよくて、グッと氣増したぁ♪

LOWRIDERって、どうして、あんなにきらきらでカッコよくて、セクシーで、不良で、ちょっと可愛い?!くて、繊細で魅力的なのだろうと、想い、とてもグッときます(^・ェ・^)

横浜を歩いていると、(特に中区です)ファンキーでカッコイイ車が通り過ぎることが多くて、そのたびに心が躍ります!(^・ェ・^)

・・・IGとか、ディスコLINDYの周りは、カッコイイ車やヒップな人達で、きっとスゴイことになっていたのではないかな~?!と想いました。。。
そのときの剣さんのLiveや、ディスコに行ってみたかったです。。。
・・・行けなかった分、これからCKBのLiveやイベントで、ドキワク&スパーク!したいですo(〃^∇^)o彡

そして、Lil Robさんの『Ooh BabyBaby』素敵な曲を聴かせてくださり、ありがとうございます☆
(素敵なのはそれだけではないのですが)
『Just One of those days』をよくYoutubeで聴いております☆
『neighborhood music』も以前ラジオで流してくださりましたよね☆
大好きですヽ(♡´・ω・`♡)ノ♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'

時速333キロのCKBが公開になりつつありまして、とても楽しみdeath!!(*´・∀・)゚。

P.S キム兄弟の「パンツ!パンツ!パンツ!」って(笑)面白いです(笑)
「パンツ♪パンツ♪パァーンツ♪」ってなりそうですね(笑)


P.S2  剣さん、ときどきなど、コメントの?マークの場所にも来てくださイイネ!です!(*^▽^*)ゞ
ちょっとだけですけど、さみしくなるときがたまにあるます!(*^▽^*)ゞ

P.S3 周さんとは『gold fishbowl』の中の『昼下がり』でお逢いしました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ブスーーー!!! って。

もーぉ~!!!

(*^。^*)

周さんの、一夜、明けてからの、これ?

っすか!(* ̄∇ ̄)ノ


もーぉ、大変だぁーーー大変だぁーーー!!!

ブス!!! って、あんたーーー!!!

そんなことゆーと、

モット!!!

好きになっちゃうぞーーー!!!???

モット!!! 言ってーーー!!!

絵も、ハゲしーし!!!

タイトルも、とんでもないもん?だら毛!!!

キム兄弟!!!イイよ、イイよ!!!

イイ感じたよーーー ♨

笑わして下さって、ドーモ。✌🏁🐙

Buenas noches 剣さん

遅ればせながら、番組10周年おめでとうございます。
Felicidades por su diez año aniversario.

ゲル!イイネ!昔の仮面ライダーでも、ゲル・ショッカーなんてのがありましたもんね。
特に砂の女!!!拙僧は達郎さんの歌うバージョンしか知りませんでしたが、本家本元のDr.シーゲルのはカッコいいデスね。

USENを敷設してエフ横を聞けるようになったのが7年前でした。その頃、電話で番組が聞けましたね。でも今では電話が受信機となって全国でエフ横が聞けるんですから、スゴい世の中になったというもんです。

そんな時代でも、手作りの質感を大切にするHRHSは素晴らしいと思います♪

今後も末永く番組が続きますよう、祈念いたします。

最後に、炎の料理人周富徳さんのご遺徳を讃えますとともに、心よりお悔やみ申し上げます。

今にして思えば、THEハマッコでしたね。
次週は昼下がりを是非かけて下さいまし♪
南無(-人-)

CKBクケバの[昼下がり]の 周sign04 しゅー て聞こえたのは、周さんの事でした[か]ね
chickchickchickchickchick

いつか、どこかで、見た、周さんと剣さん

の、本牧ロケ番組。

お二人は、とてもナチュラルな雰囲気で、

他の方には、見せないような、お顔を

されてたような、印象がありやす。

中華街で、飲茶をしていたら、

なんと!!!炎の料理人、周富徳が前を横切っ

た!!!オーイェー!!!

この曲の、 シューッ!!!のいれ方が、面白く

て、カッコよくって。

ホントに、中華街を歩いていると、

このフレーズが、自然に出て来てしまった

もんでやんす!!!

そんな「昼下がり」と、💙💜💚剣さんと、

周さんの、思い出の 中の昼下がりと、

しみじみしちゃいやすね。

剣さん。周さんのチャーハン、食べたかっ

たっすね?

きっと、チャーハンを食べる度に、自分は

CKBの「昼下がり」を思い出すことでしょう

!!!

ご冥福をお祈り申し上げます。

ほんとまだまだお若いのに残念ですね。
アポなしで突然、家になんて来ちゃってくれるなんて余計嬉しいですよね。美味しいから食えって
お店の商品たくさん持って来てくれるなんて。
剣が昼下がり作って歌った事が嬉しかったんですよ。さみしいですね。好きな人が去ってしまうのは。剣さんの心の中に周さんはずっといます。
ずっと。ずっと。

けんさん、こんにちわ!
お久しぶりにラジオ聴きましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
そしたら石川県か?福岡か?でスパークしたお話を聞けて、けんさんの口から福岡が出て来てめっちゃ嬉しかったです!頑張って起きてたかいがありました‼感謝感謝です゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

剣さん、昨夜の放送も楽しく拝聴致しました。ロドリゲス!! いいっすねぇ~。
このいかす響きに♪一番好きなフレーズ
(心の一番深い所に~ロドリゲス様が住んでいる~♪) です!!
なんだかわからないけれど、なんか解る気がするんです。これって…
何なのかなぁ?
でもここなんですよね。剣さんの楽曲様の凄いところ!!
心の琴線に触れまくる、たまらない何か…
あ~きちっと言葉に表せない…ボキャブラリーの乏しい自分が情けないです(涙)

剣さん。アジア人のプライドをかけて剣さんが作りだす素晴らしい楽曲様を待っております。
遅ればせながらですが、10周年!! おめでとうございます。これからも楽しい番組を聴かせて下さいね。

剣さん!
昨夜はトンチンカンなコメント書いてしまい…すみませんでした(T . T)眠さと戦いながら布団の中で書いちゃうと…朝見てビックリな事に…(T ^ T)ダメですね…
以後、気を付けます。HRHS☆一発目が和田アキ子さん!パンチがあります‼元気が出ますね!剣さんの楽曲かと思いました!違ったんですね。でも好きだなぁ♪♪♪
「スパークだ」を聴ける朝を楽しみにしています!
こちら雨ですが今日も、頑張って行きたいと思います☆剣さん頑張って〜

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。