fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | R.I.P. 炎の料理人 »

2014年4月12日 (土)

2014年4月12日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

真夏の夜の23時/和田アキ子 
BGM:史上最悪の夜/和田アキ子 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●先月も1週2曲目でOAしましたイースト・コーストの超多趣味ジャンル横断型ギタリスト、マーク・リーボウの最初のキューバン・ラテン・アルバム『イ・ロス・クバーノス・ポスティーソス』から、やはりキューバン音楽巨人、アルセニオ・ロドリゲス作品をモティーフとした「コモ・セ・ゴサ・エン・エル・バリオ」をお聴き下さい。パースネルは、マーク・リーボウ(ギター)アンソニー・コールマン(オルガン)、ブラッド・ジョーンズ(ベース)、EJ(イージェイ)・ロドリゲス(パーカッション)、ロベルト・J・ロドリゲス(ドラムズ)と成っています。

Como Se Goza En El Barrio/Marc Ribot

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●フレンチ・ポップス内ロケンロール時代のオールディーズ集としてディスク、ヴォーグ社にまとめられた『サプライズ・パーテー(Surprise pahtie)』つうシリーズがあり、その1963年集そのいちから歌手のアランとクロードをフロントに置く人気コンボ、レ・コパン(仲よしズ)の「ルーシール」をどうぞ。指定ダンスはマディスン(MADISON)と印刷してあります。具体的にどこが乱暴とかサジスチックつう所はないのですが、総体的には不良としか捉え様が無く、シビレるのです。

Lucille/Les Copains

<小東京 -Little Tokyo-/選曲:横山剣>
BGM:小東京/CRAZY KEN BAND 
ロスアンゼルスの二世祭り/加山雄三

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<環太平洋に眠る幻のエメラルド帝国/選曲:横山剣>

70613923_2 18 Karat Days/JINTANA & EMERALDS 
Emerald Lovers/JINTANA & EMERALDS 

<B面天国/選曲:横山剣>

Jacket 夏の夢/ミッキー・カーチスとザ・サムライズ 
 
<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Road Runner/The Gants 
Meet Me Tonight/Jacob Miller 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Yet To Fine/Robert Glasper Experiment 

<ゲルの世界/選曲:横山剣>
砂の女/鈴木茂 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
日活映画「野蛮人のネクタイ」劇伴/佐藤充彦

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
You & The Night & The Music/前田憲男とプレイボーイズ(語り:三遊亭円楽:先代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】
4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。
この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月
2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月
梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。
色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月
この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

横浜マリンタワーにある1階のミズマチバーで 、
ま、いいや のbar もうまかったです
グレープフルーツ&チェリでした。 色合いとか 美味しく飲めるバーは notes
ここ行きたいです
runrunrunrun

お疲れの剣さんにこの曲!
エリック•クラプトン
Change the worldデス。
おやすみなさい〜。

浦島太郎状態だったので始めは手こずりながら、やっとこさMac Book Pro のセッティングも済んで、H R H S ブログを拝見!! 『at dutchmama studio』お写真もとても綺麗だな〜ブログに書くのに打ちやすいな〜
オールディーズ〜環太平洋に眠る幻のエメラルド帝国〜『Emerald Lovers"』を聞きながらふとダックテールズ『プリーズ』を思い出しYou Tubeで聞きながら〜♪ トレイシー・ウルマンからアーマ・トーマス (I'd Rather Go Blind) RonettesとTHE SHIRELLES (Will You Still Love Me Tomorrow)など女性シンガーさんを聞いていました。アーマ・トーマスさん(初めて知りました) そして)音楽じゃないですが(すみません) 江戸時代に入れ歯があった事もテレビで偶然知り、其の機能も凄く工夫されていて日本の職人さんは凄いなと思いました。入れ歯が江戸時代にあったんですょ、びっくり驚きました。剣さん。

剣さんこんばんは☆〜(ゝ。∂)
「スパークだ!」「スパークだ!」
「スパークだ!」
超〜〜〜楽しみだにゃ🎶
早く剣さんに逢いたいにゃ…
I MISS YOU❤️

番組10周年記念の抱負のよーな、目標の

よーな、メリメリ、じゃなかった、

メリハリのある?放送を目指して。

やっていきたいとゆー、宣言!!!

出やした!!!

ヒソヒソ話的な、頭真っ白的な?

つ っかえ、つっかえ読み、も!!!

姿を消し、舌好調な、トークっぷりが、

お見事っす!!!!

できるよ、やればー、でやんすが、

毎週?やるとは、限らなそー、そー、

そー、そー。

全体的に、パンパシな、昭和40年代っぽい

雰囲気が漂ってやした。

ロドリゲスだらけの、マーク-リーボウの楽

曲。仲よしズの「ルーシール」、指定ダンスまで、プリントされてるとこが、泣かせやすね!!!

そして、昭和の名曲には、しげる率が高い!!!
つぅー、理論迄、出た~!!!

はっぴぃえんどの、しげるさん!!!イイっすねェーーー!!!

加山雄三さんの、歌詞なき?隠れた名曲、

聴いたことありやせんでした。

夏に、タイバン!!!イイっすね~!!!

あいこちゃんも、おぼっちゃまと、お花見で、はっぴぃなイイネっ!!!

そいで、間門トライアングル集結で、何か?素敵な、楽しいことが待ってるんすか。
CHIBOWさん、ガァーボーさん、DJ &トー

クイベント、ライヴ!!!アメフェス!!!等々、

いっぱいイイことが、ありやすね!!!

今まで、💙💚💜剣さんの脳内に、浮かば

なかった、ものすごい、難しいコードが?

頭ん中に、なってしまい、

塊は、わかってるんだけど、1個1個の、

音の分析が、成分が、なかなか、指で、

再現できないって。

自己満足にならないよーに、って。

おっしゃってたですがァ、

そんな話を、聞くにつけ、産みの苦しみ、

産んだら産んだで、それを、どう伝える

か、でまた、苦しんでもがいて。

涙もんどころじゃないすね。大袈裟でな

く、命がけでやんすね!!!

「スパークだ!」も、そんな思いで、できた

子なんすかね?

みんなに、愛される歌✌のよーな、気がし

やすよ!!!

(^o^)v\(^o^)/(о´∀`о)まだまだ、ハゲ

しく、セーサクチュー?

お身体に、お気をつけ、おハゲみなさって

でございやす♨

コックンカップ!!! イイ~ッネ!!!
( ´∀`)/~~

剣さん、こんばんは〜‼︎
クケ様からマジックの様に
楽曲様がポーン🎉と出てくる〜!
だいぶ時間かかりそうデスね〜‼︎
でも、ポーン🎉と出てくるように
(日々、剣さんの集中力を削ぐ悪魔を撃退!)
念🔮送りマス。
ハイっ!!! こんなんでどーでしょう〜⁉️
だーいスキな剣さん、毎日大変だと思いますが
頑張って下さいne!!!! 楽しみに待ってマス。

クケ様 こんばんは〜。

難しいコード進行、解読できましたかー?
音楽の詳しいことはわかりませんが、クケ様のインスタントではないお味の、噛めばカムほどカメ破滅ハァ〜な楽曲様たちに心を潤されている日々です。しかもフレーバーが豊富であきないっ!

前にブログで教えていただいた昭和の香りの曲は「スパークだ」なのですね。
みんなのうたと言えば、曲名紹介のあの声。
かなり無茶なテーマの曲も多いけど、あのタイトルコールの上では皆平等、的な…。楽曲の世界と別次元な感じがたまらないっす。
6月になったら「スパークだ」聴けるのですね。タイトルコールとの落差も含め、楽しみですっ!

寝てしまって今起きました、あぁ
しばらくライブないからプチCKB、楽しみにしてたのにぃ~(@_@)
ゲ、ゲルの世界って何(笑) シメも気になります。
車買うんですね。す、すごいですね。白ですか。 中は黒と一緒の赤×黒なのカナ。
ミッション車なのかな、ってラジオ終わってるぅ(T-T)

桜の花吹雪〜それもまた綺麗!
遅咲きの桜が今からは見頃ですね〜!段々づれてきちゃったりしてる四季ですが…日本には四季がある‼そのお陰で心のメンテナンスが出来ちゃったりしますよね!
お遍路さんは歩く時1人でも「杖には同行二人」と刻まれて歩く。初めは1人でもやがて二人の様な感覚になるらしい!歩いたひとしか体感できない感覚なんでしょうね。私もいつかお遍路さんのお接待が無償でできるような女性になりたいです。
四国、松山に住んでる者だからね?無理なこともあるだろうから、まず、できるかとから見つけてみよう!

ラジオショウ10周年おめでとうございます
楽しく聞かせていただいてマスnoteヘタレなのでスタンディングのライヴは行けないですsweat02剣さんヘタレでごめんなさい

巻き舌全開!緊張感溢れる?今夜の放送も楽しかったです!

先日のブログにもupされていたキヤデラツクのお話をされてましたね!
普段の足になるのでしょうか?とってもお似合いだと思います♪♪
ところで、GMジャパンのハンセン氏のおでこ長っ!!!剣さん気になりませんでしたか?(笑)

「スパークだ!」メチャクチャ楽しみです!!!
早く聴きたいなぁーー(≧▽≦)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。