fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« OSAKA billboard LIVEのCRAZY KEN BAND | メイン | POPHOLIC NIGHT dedicated to 川勝正幸 »

2014年2月 1日 (土)

2014年2月1日のオンエア楽曲です!

Dsc01882 at OKINAWA 2002

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第9位!!!/選曲:横山剣>
プレイボーイ革命/CRAZY KENBAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●トリステーザ(ブラジル/ポルトガル語で悲しみ)ばかり目立つ年末でしたが、大晦日にこれ以上無いという位の悪いニュースが入ってきました。云う迄も無く前日(30日)の大瀧詠一氏の急逝です。ここ数年来のツイてない日本人ですが、大瀧詠一が最早この世に居ない事が我々にもたらす「おいてけぼり感」は、不意打ち度の強さ故に甚大です。
福生フォーティ・ファイヴ・ステューディオが産んだ最初の名盤1975年製『ナイアガラ・ムーン』の、発表30周年を記念して福生45スタジオにて大瀧詠一みずからが、リマスタリングした2005年のアルバムから「ハンド・クラッピング・ルンバ」を聞いて下さい。
元々手拍子は全然オン・リズムで無くサウンド・イーフェクトとして不意打ち的に打ち込まれますが、リマスター版は凄く立体的な仕上げに成ってます。
はっぴいえんど等の予備知識が無かった高校生の俺は友人にすすめられた『ナイアガラ・ムーン』LPの、ユーモラスな歌詞で埋めつくされたリズム歌謡の数々に凄い夢中に成ったもんです。

ハンド・クラッピング・ルンバ/大瀧詠一 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今月も身の上話を続けますが、小学校1年生のときに母のススメでラテン・ジャズ・フルート奏者ハービー・マンのCTI盤『グローリー・オブ・ラヴ』(キング・レコード)に熱中して以来、父と母のコレクションを聞き漁りどんどんラテン耳に成って行きますが、小3のときにJR綾瀬駅南に在った街のレコード屋さんで、アイザック・ヘイズの「シャフト」とヴェンチャーズの「バットマン BACKED WITH ナポレオン・ソロ」のドーナツ盤を人生はじめて手銭で買い、53才の今に至る俺の音楽観は決まりました。
当時、TVに出て来る「さすらいのギター」を唄うムッチムチの泉アキの爆発的なお色気に脳天を打ち抜かれてはいたのですが、いざレコード屋に入るとガキなのにインスト男の本性丸出しで大笑いです。
それでは、女声コーラス及びオルガンも動員されたヴェンチャーズ後期仕様の「ザ・マン・フロム・アンクル(テレヴィ及び映画スパイ・アクション「ナポレオン・ソロ」のテーマ)
をどうぞ。1966年録音。1990年に東芝EMIが出したCD2枚組み『ザ・ヴェンチャーズ・フォレヴァー 監修・選曲:山下達郎』からです。

The Man From U.N.C.L.E./The Ventures 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Original Y Sin Copia/ORQUESTA SCC

Orquesta_scc_salsa_con_conciencia_2 ニューヨークを拠点に活動するサルサ・グループ=ORQUESTA SCC(Salsa Con Conciencia)の最新アルバム『Renacimiento/レナシミエント(再生)』からの1曲です。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第8位!!!/選曲:横山剣>
Chatango Cha Cha Cha/CRAZY KEN BAND 
             
<クケバ不人気アワード・ベスト9:第7位!!!/選曲:横山剣>
女のグランプリ/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Step/Vampire Weekend 

<クケバ不人気ベスト9アワー:第6位!!!/選曲:横山剣>
宇宙興業/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:文月メイ>
実家/文月メイ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Don't Worry Baby/The Beach Boys 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

🌟剣さん✨ お帰りなさいませ!お疲れ様でした。日本は雪でしたが、韓国は、晴れですね‼ 今年からお天気は、当たりですね‼ ホッ👍お聞きしたいのですが〜、
映画は、勿論 日本語ですよね‼ ハングル、中国語、分かりません。もし外国語だったら 字幕有りますよね⁈ よろしくお願いします。
明日は町田、お疲れだと、思いますが 映画のノリで楽しんで下さいませ‼
私達も、楽しみます。🍀

剣さん〜今晩は(^^ゞ☆寒い毎日ですが、映画の撮影等で寒さにも強くなってますかね?!お体に気をつけてお過ごし下さいね。
だいぶ遅いですが今日ようやくお年賀DVDを見ましたv(^^)v!剣さんはじめメンバーの皆様の明るさ優しさ仲の良さ等、沢山伝わる本当に素敵なDVDでした。そして剣さんの語りにはすっかり泣かされてしまいました(><)。寂しく切ない気持ちでいっぱいになりましたが、何だか今までの更に100倍位CKBを愛おしく思えたし、剣さんにはこれからもCKBを辞めないで長く続けて欲しいと心から願っています。剣さんの作る楽曲さまは最高です(^^ゞ!
サミットはお仕事の予定だったので申し込みも出来ませんでしたが、急きょお休みになり、でもどうする事も出来ずに途方にくれています(´Д`) 今年はHRHSのガレージパーティーないのかな〜?

剣さん、喉の具合は如何でしょうか。
明日の町田、心から楽しみです。

国際線には久しく乗ってないんですが
飛行機のなかの、あの独特な雰囲気が好きです。
いつも聴いてる音楽も飛行機の中で聴くと
ちょっと違った聴こえ方がするのが不思議です。
気圧のせいなのか、見てる景色のせいなのか、自分の氣分のせいなのか
耳に薄いオブラートがかかってるみたいな感じだったりして
行きと帰りでも違って聴こえたり。。。
お疲れだと思うけど、帰りの空の旅、楽しんできてください!
jet for youairplane

剣さんおはようございます
((((;゚Д゚)))))))
ビックリしました…
SEOUL
だったんですね‼︎!
寒がりの剣さん…T^T大丈夫だったかな
超〜心配ですT^T
すぐにお帰りなんですね〜(*_*)大変ですね〜🌀
映画楽しみに待ってます(^O^)/

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
今日帰国なんですぬ(-д☆)キラッ
昨日姉から写メが‼なんと韓国のアイドルとけんさんの写ってる写メ‼しかも今日アップされてる黒い衣装でした!もしやリアルタイムの写メだったのか?
中野さんも撮影で今韓国みたいですがご一緒なんですか?けんさーん!

剣さんの(逆光でない)お写真、久しぶりですー(’-’*)♪
お気をつけてお帰りくださいね。
タイト過ぎるスケジュール、お身体お大事にー。

🌟剣さん✨ 只今 マイナス1度 寒くて起きてしまった。
また、CKBの、ファンの皆さんが、心配しています。
お返事は、もう無いんだな〜と、ちゃんと諦めています。でも、また、色んなやり方で、いれてくれるとイイネ‼ お身体を、大切にして下さい。
私も、身体の為 職場で 昼寝をして見ましたが、真冬の昼寝は、起きると寒く、私には合わなかったです。剣さんみたいな毛布が、必要なのが分かりました。🍀

剣さんこんばんは
横浜‼︎!超〜寒いです
剣さんは今どこにいるのかニャ…
暖かくしてくださいねo(^▽^)o
おやすみなさい💋

ドンデ エスタ shine剣さん?どこさ、行った、shine剣さん?
撮影のロケの宣伝のピーアールのshineポスターのアフレコの音入れの作曲の音録りのれんしうのリハの仮眠の人でやんすか?

大変だぁー!!!
大変だぁー!!!

ちょいと代わりまひょか?だめでっか?

ほんなら、また、明日!!!
ツイスト踊りながらツイストcoldsweats01

剣さん、こんばんは。

2月2日の1st ステージに一緒にお邪魔した、CKBのライブは初めてだった友人からのメッセージをお伝えします。
あの時間内で「国王」の味わいに気付いたのが素晴らしいと思いました(笑)。
※本人の了解を得ています。

>日曜日はありがとうございました!!
;>生の『クレイジーケンバンド』は大迫力、楽しいオトナの夜でした。
>
>最後の『マイウェイ』も圧巻だった~♪
>安定感のある演奏(ベースの方、とっても面白かった!!)と圧倒的な歌唱力、剣さんのツルツルピッカピカ☆なお肌(笑)、何もかもが最高でした!!

剣さん こんにちはー
風邪ひいてませんか?
めちゃくちゃ寒いですね
今頃?な感じですが
マイ スタンダード読んでます
すごい面白いです
寒い所で働いている方には申し訳ないですが
寒くて外でられそうもないので超ラッキーです
当分、犬の散歩以外はこもって暮らしまーす
ツアー始まりますね
めいっぱい楽しんでくださーい!!!

剣さん、こんにちは(´▽`)ノ
久しぶりのモーションブルー、最高でした♪前回はステージ真横でしたが、今回はボックスシートでのんびりと。
一緒に行った両親も大喜びでした!!
立ち上がれなかったり、いつもならジャンプしまくる曲も大人しく座ってなきゃいけなかったのがきつかったけど、とても素敵な夜になりました(≧∇≦)b

次のサミットには1人での参戦ですが、また楽しませていただきます(*'▽'*)次はジャンプするぞぉ!!

剣さん、4日連日7ステージ(のっさんブログから拝借しました) お疲れ様でした。
怒濤のステージを終えても、なお!! 芝浦スタジオでのリハーサル… さすがCKBです。

ここなんですよね CKBの凄いところ!
アルバムで聴く音は勿論良いのですが それ以上の満足感を与えてくれるバンドは そうそういません。ライヴが あ~あガッカリ
って結構あります。

CKBは それが全くありません。努力の結晶があのステージなんですね?
今年も、出来る限りの参戦を 目指しますので 夢の様なステージ 今後も期待しております。

剣さん、こんばんは&お疲れ様です!!!
韓国か?何処かで 今日も撮影でしょうか。
韓国だったら、すごい寒そうですね(≧∇≦)
寒いのに 私は 晩御飯 食べに行った帰り
眠くて 居眠り運転してしまいました(泣)
助手席に乗ってた 父の声に気付いたら
反対車線 真ん中でビックリ!
搭乗者がいて良かったです。皆さんも気を付けて
くださいね‼︎ (私だけですね。失礼しました)
(でも私 自分からの事故ナイですよ!)
最近、寝不足だったからかも...。
剣さん、お忙しいし 寒いし 大変だと思いますが
がんばってくださいね〜‼︎
ライブ行けるの楽しみにしてます (*☻-☻*)

『のクレイジーケンバンド・ツアー2014』『POPHOLIC NIGHT』お疲れ様です、CKBの皆様、剣さん。『ワープなTOUR ( FLYING SAUCER 2014)』ツアー練習!!
お疲れのところライブツアー&練習!! 写真のUP!! ありがとう御座います、剣さん。
オンエア楽曲の『Don't Worry Baby/The Beach Boys』をYou Tubeで聞いて、歌詞の日本語訳を知りたくなりネットで探してじっくり読んでいました。歌の解説も載っていたのでそれもじっくり読みながら☆ビー・マイ・ベイビー☆ザ・ロネッツ☆との不思議な関係にも驚きながら、また歌を再度!! 聞いていました。
剣さんの『宇宙人に操られてるような・・・』コメントを読みながら、いいライブだったんだなと思い、良かったです、剣さん。

M.ブルーのセットリスト 4,5,6雰囲気ありますねheart04
2,3年前の赤レンガライブで外で聴いている時に海と夜空と良い音楽に包まれた幸せ感がたまらなく、小さい頃に描いてたオトナ感てこれカナ~と思いましたが、M.ブルーのロケーションにピッタリの選曲ですネwink
う~ん、middle&mellow「の」クレイジーケンバンドがあるといいナheart04

剣さん、こんばんは。
横浜、初雪ですね。今もしんしんと降ってます。
私はインフルエンザにかかり、やっと明日から出勤。町田までに元気を取り戻す予定。
早く会いたいです。

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

剣さん、そしてメンバーの皆さん

モーションブルーでの素敵なshow timeありがとうございました❗️

聴きたかったあの曲、この曲 んー最高っ!

是非是非 モーションブルーでまた演奏して下さいね🎷


剣さんおはようございます
7日から2013へワープするツアーが始まり
ますね‼︎!
私は府中の森に行きますよ(^O^☆♪
その前に…
雑居ビルの宇宙ステーション👾
で逢いましょう^_−☆
超楽しみです〜💕

モーションブルー「の」クレイジーケンバンド、
大人っぽい雰囲気で、とってもステキなライブでした。
しかも大好きな「殺したいほど好き」が聴けるなんて!
選曲がめっちゃツボで嬉しかったです♪
最後の全身全霊をこめたMY WAYからは、
音楽やバンド、そしてファンへの深い愛がビンビン伝わってきて
息が詰まりそうな、まさにブレスレスな感覚でした。
なんて言ったらいいのかわからないけど、
なんだか満たされた、っていう感じがしました。

これからもずっとステキな音楽で心を揺さぶって下さいね。
次はサミットのライブを楽しみにしています。

剣さん、靴の裏までカッコよかったです!(笑)

あのスーツのパンツのすそ、スリットが入っているんですね。
だから激しく動いても、また綺麗にすそが落ちるのですね。

立ち上がらずにいるのがなかなかに困難でした。
楽しかったです!!

会場を出たら横浜の夜霧。
駅まで余韻に浸りながらゆっくり歩きました。

ありがとうございました。

剣さんこんばんは🐾
ツアーが終わったばかりなのに…もう
リハーサルなんですね〜(*_*)
忙しいニャ…剣さん
早くまた剣さんに逢いたいニャ〜
毎日逢えたらいいのにニャ…

おやすみなさい💋

痺れる楽曲様の数々♪♪♪
やっぱ体感したいなぁ〜!行かれた皆様が羨ましく思います。
今年、新一年になる娘六歳(*^o^*)
一度は一緒にライブ参戦したいと思ってます。
必ず、彼女の心に残るモノがあるでしょう!
「考えるな、感じろ」でスクスク素直に育って行ってほいしですね!
私が守るもの=娘!頑張り屋な彼女からもパワーモラって毎日生きてます!
剣さんや、CKBのみなさんのビリビリ楽曲の波を受けながら体の細胞を変化させる技術を身につけ若返り大作戦で行きたいです。
今年の、ライブは親娘で参戦希望っす!
ご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願いします!
剣さん、腸を元気にするとイイみたいですよ!
是非、剣さんに合ったヨーグルト類から探してみて下さい!
腸って凄いんだと…鍛えましよまう*\(^o^)/*

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。