fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« OSAKA billboard LIVEのCRAZY KEN BAND | メイン | POPHOLIC NIGHT dedicated to 川勝正幸 »

2014年2月 1日 (土)

2014年2月1日のオンエア楽曲です!

Dsc01882 at OKINAWA 2002

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第9位!!!/選曲:横山剣>
プレイボーイ革命/CRAZY KENBAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●トリステーザ(ブラジル/ポルトガル語で悲しみ)ばかり目立つ年末でしたが、大晦日にこれ以上無いという位の悪いニュースが入ってきました。云う迄も無く前日(30日)の大瀧詠一氏の急逝です。ここ数年来のツイてない日本人ですが、大瀧詠一が最早この世に居ない事が我々にもたらす「おいてけぼり感」は、不意打ち度の強さ故に甚大です。
福生フォーティ・ファイヴ・ステューディオが産んだ最初の名盤1975年製『ナイアガラ・ムーン』の、発表30周年を記念して福生45スタジオにて大瀧詠一みずからが、リマスタリングした2005年のアルバムから「ハンド・クラッピング・ルンバ」を聞いて下さい。
元々手拍子は全然オン・リズムで無くサウンド・イーフェクトとして不意打ち的に打ち込まれますが、リマスター版は凄く立体的な仕上げに成ってます。
はっぴいえんど等の予備知識が無かった高校生の俺は友人にすすめられた『ナイアガラ・ムーン』LPの、ユーモラスな歌詞で埋めつくされたリズム歌謡の数々に凄い夢中に成ったもんです。

ハンド・クラッピング・ルンバ/大瀧詠一 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今月も身の上話を続けますが、小学校1年生のときに母のススメでラテン・ジャズ・フルート奏者ハービー・マンのCTI盤『グローリー・オブ・ラヴ』(キング・レコード)に熱中して以来、父と母のコレクションを聞き漁りどんどんラテン耳に成って行きますが、小3のときにJR綾瀬駅南に在った街のレコード屋さんで、アイザック・ヘイズの「シャフト」とヴェンチャーズの「バットマン BACKED WITH ナポレオン・ソロ」のドーナツ盤を人生はじめて手銭で買い、53才の今に至る俺の音楽観は決まりました。
当時、TVに出て来る「さすらいのギター」を唄うムッチムチの泉アキの爆発的なお色気に脳天を打ち抜かれてはいたのですが、いざレコード屋に入るとガキなのにインスト男の本性丸出しで大笑いです。
それでは、女声コーラス及びオルガンも動員されたヴェンチャーズ後期仕様の「ザ・マン・フロム・アンクル(テレヴィ及び映画スパイ・アクション「ナポレオン・ソロ」のテーマ)
をどうぞ。1966年録音。1990年に東芝EMIが出したCD2枚組み『ザ・ヴェンチャーズ・フォレヴァー 監修・選曲:山下達郎』からです。

The Man From U.N.C.L.E./The Ventures 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Original Y Sin Copia/ORQUESTA SCC

Orquesta_scc_salsa_con_conciencia_2 ニューヨークを拠点に活動するサルサ・グループ=ORQUESTA SCC(Salsa Con Conciencia)の最新アルバム『Renacimiento/レナシミエント(再生)』からの1曲です。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第8位!!!/選曲:横山剣>
Chatango Cha Cha Cha/CRAZY KEN BAND 
             
<クケバ不人気アワード・ベスト9:第7位!!!/選曲:横山剣>
女のグランプリ/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Step/Vampire Weekend 

<クケバ不人気ベスト9アワー:第6位!!!/選曲:横山剣>
宇宙興業/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:文月メイ>
実家/文月メイ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Don't Worry Baby/The Beach Boys 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣さんこんにちは
写真、待ち受けに貼りました
ありがとうございます
今日、頑張って下さい

お疲れさまです&おかえりなさい!
もうコメントされないのかと思っておりました。お忙しいなかの皆様への長文のコメント恐れ入ります。自分ももっと頑張らんとと思いました!
本日もライブ頑張って下さい!

🌟剣さん✨ 只今 町田です。
地元なのですが、入り待ち出来なく、お速いお着きでしたね!剣さんが、一番でした。昨日帰って来たばかりなのに、頭が下がります。太陽の下でお顔を、拝見したかったのですが、 ライブで、しっかり見せて頂きます。🍀さて、グッズを、買いに行こう‼

剣さん、久しぶりのコメント、
前よりお元気そうなので 嬉しいです!!!!
体調が良いの、自分の事以上に嬉し〜い!!!
ぜんそく等 アレルギーはストレスも影響大デス。
ファンとしてはさびし〜ですがぁ〜、
剣さんの今後のご活躍の為に
ここはグッと我慢!!!で 、
剣さんの無理のない ブログをやっていって
くださいね〜‼︎ 応援してます‼︎(≧∇≦)
今日の町田も頑張ってください‼︎
あと、参戦できそうなライブ、めっちゃ
楽しみにしてます(*☻-☻*)

剣さん、お元気でなによりでした!!
涙が出るほど~剣さんコメントが嬉しいです。
-10って…真夏の7月生まれの私には
考えられない世界です(寒っ!!)
寒がりの剣さんだけど、大丈夫そうなので
安心しました。
韓国はいかがでしたか?素敵な映像は沢山撮れたかな?

本日の町田は参戦出来ませんが、CKBの
素晴らしいステージでファンの皆様を
幸せな笑顔にして下さい!! サミットと府中
は私めにも!!(笑)
大成功 お祈り申し上げます。

剣さん、お元気そうでほんとに嬉しいです*\(^o^)/*

今日はまたすごーく寒いけど雪が今日じゃなくよかったですね!町田でみんなが待ってます(*^^*)

剣さんが欲しい車!剣さんが乗ってるのが想像できました!かっこいいなあ。

剣さんの体調と喉がこのまま絶好調で冬をのりきれますように。

剣さんおはようございます🎶
久々のコメント嬉しいな(⌒▽⌒)
ありがとうございます‼︎!
氷点下の世界❄️マイナス10℃
((((;゚Д゚)))))))
凄すぎる‼︎!
でも
剣さんがお元気そうでよかったなぁ‼︎!

剣さんの久々のコメント、飛び上がるほど嬉しかったです!( 〃▽〃)
お忙しそうで、でも体調は良さそうで良かったです!(^^)b
今日の町田では、またパワーと感動を下さい。
私からも精一杯の応援でパワー返しします(*^▽^)/★*☆♪
楽しみ♪

剣さんの久々のコメント読めて、今日は幸せなスタートです!お忙しいんだろうなって思って、でも、コメントあるかな~ってちょくちょく見てしまったり。同じ想いのファンの方々のコメント見て、胸を撫で下ろしたり。
なにはともあれ、モーションブルーの2ステージ素敵でしたよ♪かっこよすぎでしたし、剣さんの声に痺れまくりでした!近すぎて、倒れそうでした!

剣さん、格好いいーーheart01

びっしびしで、パーンパンなスケジュールの中、お時間を削って頂いての、近況ご報告並びに健康状態告知!!!sleepysnow嬉し愉しーの、ありがとーございやす!!!coldsweats01scissorsお元気そーそーそー!!!興奮!!!興奮!!!興奮!!!
そりゃー、日々、零コンマ秒単位で、大変なことは大変なんでしょーが、
さっすがmotorsports止まると、泊まると?死むshine剣さんだけに、やっぱり、
いごいてる間は、矢鱈、お元気なんすね!!!「ぜいぜい」なしでrundash
火事場の底力(馬鹿力ぢゃないっすね、何ヶ月もだし)つぅーか、寝る子は育つっーか、体力、知力、演技力、念力を超えたもんなんでしょーな。
それは、なんなんだろーって、近未来進行形で感じさせて頂きやすにだbleah

剣さん、おはようございます。

良かった…町田で元気な剣さんに会えますね。

🌟剣さん✨ ヤッホー!おはようございます。
剣さんのコメント 何回も読み返して 暗記しそうです。
それだけ 嬉しいです。

剣さん、お帰りなさい!

お元気そうで安心しましたー。

寒さに強くなっても、体を冷やさないように、暖かくしていて下さいね☆彡

このコメント欄の向こう側に剣さんがいる!と思うだけで、興奮しますー!!

剣さん、お帰りなさ〜い♪

体調良いみたいで安心しました。本当に良かったです。
今日町田で剣さんの元気なお姿を拝見出来るのを楽しみにしています。
今年初のライブ参戦です。楽しみです。

日曜日の最終の飛行機で北海道に帰るまで横浜を堪能しますね(*^^*)

↓スミマセン(汗)名前入れ忘れました!

Ryoko

剣さん、声帯炎まだ完治していないのかな。。(>_<)とちょっと心配していたので、それを聞いて凄く安心しました!!!

寒い日が続きますが、どうかこのまま体調良好でライヴやレコーディングなどなどいい湯加減で進むことをお祈りしています(^-^)/

好きな人に緩急をつけられるのは、いいですね\(^o^)/

剣さん☆こんばんは。
韓国からも、コメント欄へもおかえりなさ〜い!
映画の撮影やライブ等でお忙しくしてるんやろなぁと思ってました。
体調を崩されてないかな?と心配してましたが、絶好調で爆睡!と聞いて安心しました♪

まだまだ寒い季節ですので、お風邪などひかれませんように(^∀^)>

私は一日も欠かす事なくクケバの音楽を聴いてます!毎日の活力源です♪
またお時間がある時にコメント欄にヌルッと戻ってきてくれると嬉しいです。

剣さんからの久しぶりのコメントに、嬉しくってPCにむかって思わず『剣さんっ!!』と叫んじゃいましたheart04

調子いいようで嬉しいです!

去年の暮れから、睡眠時間の多い少ないに関わらず、
いつの間にか爆睡することが多かったので、みなさん
からの「?」マークの質問コメントに答えずにいたり、
コメント自体、読めていなかったりしたんですが、
久しぶりにコメント読んでみたら、到底、手に負えな
いほどの質問数でした。ま、そんな中でも体調を心配
して下さる声が非常に多かったので、早速、この場を
お借りして。

体調めちゃくちゃいいです。いや、体調がいいのか、
或いは、寒さを感じるセンサーがぶっ壊れてるのかわ
かりませんが、とにかく元気がいいです。氷点下の世
界(マイナス10度)でも、寒いは寒いんですが、耐え
られないほどの辛さがありません。また、勢いよく走
っても、飛んでも跳ねても、息切れせず、また「ぜい
ぜい」もしません。だからと言って油断は出来ないけ
ど、びくびくしてるのも身体に良くないので、ちょう
どいい湯加減でやってます。

あ、それと、モーションブルーの2ステージ目の前半
に「声がガラガラになってる」とスタッフからもお客
さんからも指摘がありました。自分でもほんのうっす
ら自覚があったかも知れませんが、興奮していたせい
か、やってる最中に忘れていました。モーションブル
ーの前日も次の日も声の調子はかなり良かったのと、
ここ数日間、体調も声の調子も非常にいいです。この
ままこの調子が続けば最っ高なんですけどねぇ。
では、また眠くなって来たので寝ます ♨

剣さん おかえりなさい(⌒▽⌒)
極寒の韓国ロケお疲れさまでした‼︎!
寒い寒い撮影かなりキツかったのかな…
想像もつかない寒さなのかニャ…キット
暖めてあげたいニャ
おやすみなさい❤️

あっちはオンドル?必須!!!猛烈な寒波!!!こっちも、本当に、歯がガチガチ、凍えそーっすねー!!!

shineSoulロケ帰りの、剣さんっすね?
撮影は、益々、快調!!!絶好調!!!でやんすかcoldsweats01

イイ〜っネ!!!みたいなステッカーの、架空のTMNK・Soul支部?にも、あるんすね
変わったカラーと、トレードマークの的士、後部席に乗る。ハミルトン・ホテルにひとり?泊まる?
漢江に沈む夕陽を見ながらツイストを踊る!!!
金浦空港の出国ロビーで、お写真撮る!!!

スタァshineと写ってるのから、歴代、ナニゲに背景が少しずつ、変わってるけれど、
ぜーんぶ!!!欲しー!!!
(え、お写真のことでやんすよ)

お疲れのところ、ィ休まず、またツアー初日っすが、
それでいいのか、
ホントにそれでいいのかー?
ちょと、待てよ。冷静になろおぜ、
風邪をひくぜ?

ノド、がらがら、大丈夫っすか?
今更ながらも大事に、なさってねdelicious

剣さん、おかえりなさい!!!
寒い韓国 お疲れ様でした!
満足いくお仕事されているのが upされた
お写真ですごい伝わって来ました!!!
でも、剣さん、撮影中のお写真、
すっかり 俳優モードのお顔デスね‼︎
流石ですね〜!!! ビックリしました!
やっぱり 才能ある方は何でも出来るんですね〜!!!
早速、明日は円盤tour デスね‼︎
今日はゆっくり休んで
頑張ってくださいね〜(*☻-☻*)

☆いつも建物のタイルとか瓦屋根とかマンションとか見ると何処かで見かけたような感じでとても懐かしくなります☆漢江夕陽を見ていると大陸と繋がっているんだなとふと思いました。いつもブログに写真&コメントのUP!!ありがとう御座います。超多忙の中での『韓国』お疲れ様です、剣さん。
☆ワープなTOUR「FLYING SAUCER 2014」が始まりますが、(円盤)で色々なCKB世界!! に連れて行ってくれるのかな(想像) とても楽しみです、剣さん。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。