fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« OSAKA billboard LIVEのCRAZY KEN BAND | メイン | POPHOLIC NIGHT dedicated to 川勝正幸 »

2014年2月 1日 (土)

2014年2月1日のオンエア楽曲です!

Dsc01882 at OKINAWA 2002

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第9位!!!/選曲:横山剣>
プレイボーイ革命/CRAZY KENBAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●トリステーザ(ブラジル/ポルトガル語で悲しみ)ばかり目立つ年末でしたが、大晦日にこれ以上無いという位の悪いニュースが入ってきました。云う迄も無く前日(30日)の大瀧詠一氏の急逝です。ここ数年来のツイてない日本人ですが、大瀧詠一が最早この世に居ない事が我々にもたらす「おいてけぼり感」は、不意打ち度の強さ故に甚大です。
福生フォーティ・ファイヴ・ステューディオが産んだ最初の名盤1975年製『ナイアガラ・ムーン』の、発表30周年を記念して福生45スタジオにて大瀧詠一みずからが、リマスタリングした2005年のアルバムから「ハンド・クラッピング・ルンバ」を聞いて下さい。
元々手拍子は全然オン・リズムで無くサウンド・イーフェクトとして不意打ち的に打ち込まれますが、リマスター版は凄く立体的な仕上げに成ってます。
はっぴいえんど等の予備知識が無かった高校生の俺は友人にすすめられた『ナイアガラ・ムーン』LPの、ユーモラスな歌詞で埋めつくされたリズム歌謡の数々に凄い夢中に成ったもんです。

ハンド・クラッピング・ルンバ/大瀧詠一 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今月も身の上話を続けますが、小学校1年生のときに母のススメでラテン・ジャズ・フルート奏者ハービー・マンのCTI盤『グローリー・オブ・ラヴ』(キング・レコード)に熱中して以来、父と母のコレクションを聞き漁りどんどんラテン耳に成って行きますが、小3のときにJR綾瀬駅南に在った街のレコード屋さんで、アイザック・ヘイズの「シャフト」とヴェンチャーズの「バットマン BACKED WITH ナポレオン・ソロ」のドーナツ盤を人生はじめて手銭で買い、53才の今に至る俺の音楽観は決まりました。
当時、TVに出て来る「さすらいのギター」を唄うムッチムチの泉アキの爆発的なお色気に脳天を打ち抜かれてはいたのですが、いざレコード屋に入るとガキなのにインスト男の本性丸出しで大笑いです。
それでは、女声コーラス及びオルガンも動員されたヴェンチャーズ後期仕様の「ザ・マン・フロム・アンクル(テレヴィ及び映画スパイ・アクション「ナポレオン・ソロ」のテーマ)
をどうぞ。1966年録音。1990年に東芝EMIが出したCD2枚組み『ザ・ヴェンチャーズ・フォレヴァー 監修・選曲:山下達郎』からです。

The Man From U.N.C.L.E./The Ventures 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Original Y Sin Copia/ORQUESTA SCC

Orquesta_scc_salsa_con_conciencia_2 ニューヨークを拠点に活動するサルサ・グループ=ORQUESTA SCC(Salsa Con Conciencia)の最新アルバム『Renacimiento/レナシミエント(再生)』からの1曲です。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第8位!!!/選曲:横山剣>
Chatango Cha Cha Cha/CRAZY KEN BAND 
             
<クケバ不人気アワード・ベスト9:第7位!!!/選曲:横山剣>
女のグランプリ/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Step/Vampire Weekend 

<クケバ不人気ベスト9アワー:第6位!!!/選曲:横山剣>
宇宙興業/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:文月メイ>
実家/文月メイ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Don't Worry Baby/The Beach Boys 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣さんおはようございます
❤️💕❤️💕❤️
キャアーーーーーーーー
\(//∇//)\
胸板がァ〜セクシー❤️
でも
あまり他の人に見せたくないです‼︎!

剣さんこんばんは〜。

今夜は冷えまする。


ところで読売新聞の夕刊に剣さんの字がぁ〜っ!
最初は書家かと思いやした。
「横山剣」…似てる名前をお持ちの方だなーと思ってたら、
「イイネ!!」
本物だぁー!

早速手帳にハリハリしました。

今日のレホスも楽しみですぅ。

剣さんのガラKの写真、ブルーとかオレンジとか色の感じがとんでもなくステキです!
ぼやけ具合もいいですね。
なんでもかんでもクリアならいいってモンでもないんですよねー
今日は大雪で自宅にカンヅメ状態なので、
ラジオでワースト上位の発表を楽しみにしてますmusic

↓のコメントの方とまったく同じことを思ってました。
私もよく聞き取れなかったので、ぜひぜひ詳細を!

昨日の町田ライブ最高でした。剣さんも皆さんも素敵でした。途中に、シンヤさんとガーチャンさんと澤野さんと廣石さんの ユニット?が こんど2枚組のモノをリリースするっていうお話をなさってましたけど、ちょっと聞き取れなかったので、あらためて教えていただけたら嬉しいです。
 (^^)
よろしくおねがいいたします。

🌟剣さん✨ 職場から、お帰りなさいコールが来ました。凄い雪の中、ノロノロ運転で、急行も、各駅停車で、よみうりランド前も、止まります。
今日の よみうりランドは、カップルでいっぱいでしょうか?それとも、だあ〜れもいなかったりして。雪化粧した、遊園地 は ロマンチックで 、空気が、キーィーンとして、気持ちイイっすね‼ 寒さのサーモスイッチが壊れてしまったのか?若返りで 寒さが、平気に成ったのか、昨日の町田の剣さんは、寒さ知らずでしたね‼ 剣さん‼ これからは、良い事ばかりですね‼🍀 明日は、明日の風が吹く‼
でもね、明日の雪の事は心配です。⛄🌀

剣さんこんにちは
外は大雪((((;゚Д゚)))))))
一歩も出られニャいですT^T
剣さんお仕事なのかな…
大丈夫かな…

あぁ、勘違い!!!
リハーサルのお写真っすねどーも、すいやせん早合点、屯珍漢なこと書きやした、凍り付く汗sweat02
文字は、ちゃんと読みましょう。
・・・ハイっ!!!

町田市民ホール、良かったなぁ♡
ホールの大きさも音の感じも光の加減もすごく良い!!
数年前の時もそう感じたのですが、今回も!!!
町田でレコーディングしているCKBと合っているホールに間違いないです。
磁場&地場の為せる業でしょうね♪

また、市民ホールのチャリンコ借りてネギやら人参ららカゴに入れて剣さん出てくるかな?
と、ちょっと楽しみにしてたけど、無かったですね(笑)

のっさんブログの焼小籠包は、剣さんが並んで買ったのですか?
そのお姿、想像不可です(笑)!
昨日がこのドカ雪だったら、どうなっていたのでしょう?
お天気さえ味方につけて、さすがモッていますね。
韓国帰りの剣さんはこの位の寒さ、全然大丈夫ですか?
ガラ携で撮った写真、味があります♡
今日は昨日のLIVEを思い出しながら、一日中ゴロゴロしていようと思います♡

あれ!!!あれ???あれー!!!お写真、町田っすよねー
オッカシーな、
自分の記憶と違うんすね!
今、雪の中をお金ウキウキしてやしたんでsnow
記憶がオカシーのかも。

あのシーンは覚えてやすが、shineノッサンの御召し物と舞台セットが、記憶に、
なぜか?ありやせん!!!

でも、coldsweats01楽しすぎ、可笑しすぎで、自分もいい意味で、記憶がわけわかんないっす?

今、言えないけど、細かいとこ、曲目、MCなど
ちゃんと!!!覚えてるんすがぁ。

ま、いいや?
shine剣さんなんだろ?ここんとこ、見る度に、
カッコイク、魅力(みりき)が増してく感じで、
歌がチョー素敵!!!
ど忘れ・てチガイ・アクシデント等あっても、演出とかアドリブ?も、間違いないんすね!!!
crownCKBshineの皆様、いーよ、いーよ、いー感じだよー、な
感じっす
できるだけ、もーしこんで、当たったらっすが、行ったほーがいーっすね!!!
これは。
いろんなcrownCKBshineの楽しみ方があると思いやすがぁ、
撮影力つーか、一皮剥けたっつーか?なんかが、剥けた感が・・・。逆に、一枚、被ったとも言えるかも?
これは、もー、見に行かないと体に良くない、!!!
本当にィ良くないっすねbleah

連続投稿失礼致します。
今日の大雪でスージーウォンはお休みなんですね!
ラガチャイナもお休みらしいです。
今日横浜観光&ショッピングを堪能しようと思っていましたが
ホテルに缶詰になりそうです(>_<)

外出は出来そうにないけど、ホテルのお部屋で剣さんのYouTube観て、夜はラジオで楽しみますね!
こんな横浜滞在も思い出になりますね(*^^*)

剣さん、こんにちは〜♪
町田ライブ、最高でした。

韓国撮影から戻られてすぐのステージなのでお疲れじゃないのかな?って少々心配しておりましたが、元気で楽しそうな剣さんのお姿を拝見できてとっても嬉しかったです。
本当に良かった♡

今日は雪で寒いので暖かくして下さいね。
お車の運転もお気を付けください(*^^*)

剣さん♪
ここ数日、剣さんの夢を見ます。それも凄いリアルで、「ヨコスカン・ミラクル」とか「ゆっくり跳ねる音楽」の世界の中に剣さんと私☆
妄想が過ぎて、夢にまで見る様になってしまったかな(笑)

今日は凄い雪ですが、きっとお仕事ですよね?
お元気そうなので、大丈夫とは思いますが、油断召されずに、お身体気をつけて下さいね(^_-)-☆

町田のLIVE最高でした!
今年初のCKBLIVEでしたがぁ。
トキメキっぱなし!鳥肌立ちまくり!
更に大好きになりました!
サミットも近くてワクワクです。
いつも、入場番号に恵まれず
毎回後ろの方から熱い視線を送ってます。
後方にも、リクエストや、生カラオケコーナーへのチャンスが増えればなぁーと思いながら、
でもドキドキしながら紙にリクエスト書いて持って行きますねっ!

剣さん、おはようございます‼︎で、
町田ライブ お疲れ様でした!!!
凄いライブだったみたいで大成功!
良かったですね!!!!色々とお忙しいでしょうが
お疲れが残りません様に(*☻-☻*)
(こちらも雪降ってます。寒っ!)

CKBの皆様、町田ライブお疲れ様でした👍
剣さんもモーション〜ではガラ声と言っていたんでまだ体調ヤバイのかな〜💦と思ってましたが、何を何をいやいや、最高のノド状態でしてけむり〜ざくろ〜🎵最高でやしたっ💕
あたし的には出来たら渦を聞きたかったにゃっ😊また次回叫びますわ💦お願いします👍いつもですが信也マンテツニ最高です😁良いメンバーの方々がいてくれて剣さん幸せですね😊あー今、雪降ってますねー⛄️さみ〜訳だ💧剣さんを初め皆様お体にお気を付け下さいまへ。町田お疲れ様でした😊

剣さん、町田ライヴお疲れ様でした!!
いいな、いいな 行きたかったなあ~。
皆さんのコメントで、如何に凄いステージだったのかが よく伝わってきました!!

一日も早く、あの興奮する輪の中に入りたい!! 今年初の参戦がサミットなので
今からドキドキしています。

剣さん。絶好調を維持したまま
サミットに向けて 体調万全で望んで下さいね!
楽しみにしています。

けんさん、おかえりなさい(*・ω・*)

剣さん、町田ライブ最高でした!お疲れさまでした!
TMNK入会後初めてのライブ、ステージ間近で楽しむことができました。
最後に差し入れを受け取っていただいた際、剣さんからの思わぬプレゼントに氣が動転してしまい、お礼を言いそびれてしまいました。この場をお借りしまして…ありがとうございました!!! 大事にします!!!

町田市民ホール、最高のLIVEでした!
剣さんもお元気そうで何より!!!
声もバッチリ、演奏もバッチリ、音もバッチリ!!!
とっても良いホールですね!!!
久しぶりに3時間弱のLIVEを堪能して今夜はぐっすりと
眠れそうです。剣さん、お疲れは無いですか?
幸せな時間を有難うございます。すげーかっこいいなーCKB!!!!!!!!!!!

剣さん、みなさん、お疲れさまでした!
今日はほんとに凄かったです!
剣さんは県民の倍くらい動いてるんじゃないかと思うほどパワフルでした。
きっとあの後、またキツーいマッサージを受けたんでしょうね(>_<。)

うーん、今日はもう「凄い!」しか言葉が出てきません。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

🌟剣さん✨ 町田のライブ素晴らしかったです。
もう、声が出まくりで、けむり、ざくろは、何時も最高ですが、
更に、感情がびんびんに入り、良かったです。ライブに行かなきゃ分からないですね‼ 本当に、安心しました。 シャウトも、健在 ‼ バンザイ‼ バンザイ‼ バンザイ‼
感動しました。更にメンバーの、絆も、太巻き位太く成った感じがします。
サミットは、その絆をまた見る事が 出来るのですね‼ 楽しませて頂きます。 🍀
💕本当に、町田のライブは、良かった、また、三回目有りましたら、絶対 参加させて下さい。

「とにかく元気がいい」との事!嬉しいですね♪生涯現役ですよね!
得意の分割睡眠で忙しく毎日を乗り切って下さい!
CKBのする事なす事〜遠く地方から首を長くして待って居ます(*^o^*)
行動あるのみ‼で、行きたいけど私生活が忙しく…なかなか…(≧∇≦)
そんな私に元気をくれるHRHSに感謝です。
今日は、家の裏にある椿神社で椿祭りが行われています。昨日より三日間!
明日は、仕事も休みもらったから神について学んでみようと思ってます‼
深過ぎて…深過ぎて…同級生の宮司に根掘り葉掘り質問攻めで行ってみよう!(*^o^*)
剣さんも時間が出来たら歴代攻めてみて下さい!剣さんはどこからどんな攻め方で
行くのかとても気になります?
兎に角!剣さん万歳〜!応援してます!大好きで〜す(^з^)-☆

剣さんこんばんは。
個人的意見ですが、?マーク返答の件は今まで通り、したりしなかったりがいいですね!
ヌルっと神出鬼没な感じが、僕は好きです。
知立のチケットゲトりました!
なんか今年のCKBは違う気がしています。
何故だかそんな電波を受信してます!
ライブすげえ楽しみです!!!

剣さん、お疲れ様でした。
いつも最高のライブをありがとうございます。

『あぶく』が聞けて嬉しかったです。
ラストの『地球が…』はいつもグッときます。
本当にステキなステキな楽曲さまです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。