fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« OSAKA billboard LIVEのCRAZY KEN BAND | メイン | POPHOLIC NIGHT dedicated to 川勝正幸 »

2014年2月 1日 (土)

2014年2月1日のオンエア楽曲です!

Dsc01882 at OKINAWA 2002

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第9位!!!/選曲:横山剣>
プレイボーイ革命/CRAZY KENBAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●トリステーザ(ブラジル/ポルトガル語で悲しみ)ばかり目立つ年末でしたが、大晦日にこれ以上無いという位の悪いニュースが入ってきました。云う迄も無く前日(30日)の大瀧詠一氏の急逝です。ここ数年来のツイてない日本人ですが、大瀧詠一が最早この世に居ない事が我々にもたらす「おいてけぼり感」は、不意打ち度の強さ故に甚大です。
福生フォーティ・ファイヴ・ステューディオが産んだ最初の名盤1975年製『ナイアガラ・ムーン』の、発表30周年を記念して福生45スタジオにて大瀧詠一みずからが、リマスタリングした2005年のアルバムから「ハンド・クラッピング・ルンバ」を聞いて下さい。
元々手拍子は全然オン・リズムで無くサウンド・イーフェクトとして不意打ち的に打ち込まれますが、リマスター版は凄く立体的な仕上げに成ってます。
はっぴいえんど等の予備知識が無かった高校生の俺は友人にすすめられた『ナイアガラ・ムーン』LPの、ユーモラスな歌詞で埋めつくされたリズム歌謡の数々に凄い夢中に成ったもんです。

ハンド・クラッピング・ルンバ/大瀧詠一 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今月も身の上話を続けますが、小学校1年生のときに母のススメでラテン・ジャズ・フルート奏者ハービー・マンのCTI盤『グローリー・オブ・ラヴ』(キング・レコード)に熱中して以来、父と母のコレクションを聞き漁りどんどんラテン耳に成って行きますが、小3のときにJR綾瀬駅南に在った街のレコード屋さんで、アイザック・ヘイズの「シャフト」とヴェンチャーズの「バットマン BACKED WITH ナポレオン・ソロ」のドーナツ盤を人生はじめて手銭で買い、53才の今に至る俺の音楽観は決まりました。
当時、TVに出て来る「さすらいのギター」を唄うムッチムチの泉アキの爆発的なお色気に脳天を打ち抜かれてはいたのですが、いざレコード屋に入るとガキなのにインスト男の本性丸出しで大笑いです。
それでは、女声コーラス及びオルガンも動員されたヴェンチャーズ後期仕様の「ザ・マン・フロム・アンクル(テレヴィ及び映画スパイ・アクション「ナポレオン・ソロ」のテーマ)
をどうぞ。1966年録音。1990年に東芝EMIが出したCD2枚組み『ザ・ヴェンチャーズ・フォレヴァー 監修・選曲:山下達郎』からです。

The Man From U.N.C.L.E./The Ventures 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Original Y Sin Copia/ORQUESTA SCC

Orquesta_scc_salsa_con_conciencia_2 ニューヨークを拠点に活動するサルサ・グループ=ORQUESTA SCC(Salsa Con Conciencia)の最新アルバム『Renacimiento/レナシミエント(再生)』からの1曲です。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第8位!!!/選曲:横山剣>
Chatango Cha Cha Cha/CRAZY KEN BAND 
             
<クケバ不人気アワード・ベスト9:第7位!!!/選曲:横山剣>
女のグランプリ/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Step/Vampire Weekend 

<クケバ不人気ベスト9アワー:第6位!!!/選曲:横山剣>
宇宙興業/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:文月メイ>
実家/文月メイ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Don't Worry Baby/The Beach Boys 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

お疲れ様です☆&こんばんは
さまざまなライブやイベントや撮影等お疲れさまでございました。
久々に出てきたスタジオでのTシャツ、メッチャ良いです☆
そして不人気の「宇宙興業 」(字が違ってたらスミマセン)。我が家ではみんなはまってますよ。盛り上るのになぁ…
2月も頑張って下さい!自分も頑張ります!新曲早く聴きたいです♪

次のツアーは、1曲増えるって!!!いつもより、お得ってことっすか?れんしう風景は、あれかな、これかな?shine剣さんを中心とした、ささやかなんだけど偉大な企みが、進行中!!!

モーションの楽屋裏ではcoldsweats01
(見たことあるぞー、こんな光景)毛布に、体を包まれ収容されてるオーラを出しまくるshine剣さん、

落下されなかったんすね?きらびやかなshineステージの、すぐ裏側では、
こんな感じで、のびてる人が?
寒かったか、眠かったか、
どっちも、でやんすねbleah

モーション・ブルーは、
客席がステージで、ステージが客席でも、あるような?ないような?
delicious

また、新たな、去年ワープツアーに向けて、皆様shine
お体まで、去年に戻っちゃわないように?お気をつけてcoldsweats01
shine洞口国王さまのTシャツ仕草!!!お茶目で、かわいーねっ!!!両方とも非売品??

剣さん、こんばんは。
艶っぽい『のTour』が終わって 早速
『ワープなTour』の練習お疲れ様です!!!
upされた霧の赤レンガのphoto 凄い神秘的でした!
そのviewに、剣さんの歌って、なんか、もう
目眩がしそ〜ですね!!! セットリスト見ただけでも
落ちそうでした 〜‼︎(≧∇≦)
連日、お忙しいでしょうが がんばってくださいね〜!!!

剣さん、今日は練習なんですね*\(^o^)/*

3会場参ります!

楽しみ〜

剣さん何だかお忙しそうですね
喉 大丈夫ですか??

昨日から何か変だなぁ~と思っていたら
とうとう風邪ひいてしまいました
この冬はひかないかも‥と思っていましたがあまかった
PMがスゴイ福岡 この空気かなりこたえるぅー
喉も鼻もたいへんなことになってます

剣さんもお身体ご自愛くださいませ
今日もふぁいてぃ~ん(*´∀`)ノ

剣さんこんにちは(-_^)
「のクレイジーケンバンドツアー2014」
お疲れさまでした‼︎!

お写真2…霧のロンドン…⁇…
あっ☆(^з^)-☆
霧の赤レンガですね‼︎! なんか 神秘的ですね‼︎!

☆殺したいほど好き☆と☆シンガプーラ☆
でメロメロになりましたよ…\(//∇//)\

★マイウェイ★
深く心に沁みました…
剣さんのマイウェイが一番好きです‼︎!

🌟剣さん✨ 昨日の霧、あまり最近では珍しいものでした。
霧の歌も多く、霧の摩周湖や、夜霧よ今夜もありがとう、とか、
夜霧のハウスマヌカンとか、霧は、いつもは有りました。
横浜の、夜霧は、素敵ですね!電車は霧の為徐行で、本数も無く大変でした。
今日は、節分👹福は内、鬼は外、ですね!
恵方巻きは、召し上がりますか?
今年は、東北東やや右だそうです{雑}豆まきもします…私の家のミックスヨークシヤと、チワワの、名前が大豆君ですが、投げた豆を上手にキャッチし食べます。
剣さんファミリーも、節分で、いつまでも元気で、いて下さいませ!
今晩は、私の街は節分の掛け声で、いっぱいでしょう!私は 町田,サミット
7日 16日は、とっても 楽しみです。チョコも、ちょこっとお持ちします。🍀

けんさん、おはようございます!

剣さん、おはようございます。

(2)は更に素晴らしい興奮のステージだったんですね*\(^o^)/*
疲れ果ててうたた寝してるんでしょうか?撮影で寒さに慣れたとはいえ、やっぱり毛布?を巻きつけてキュートです!

ギター大魔神様、ダイエット効果が写真からもわかりますね。すごいなあ!

いよいよ2013にワープしてのLIVE❗️
あったかくなったり寒くなったりですが、体調壊さないように気をつけてくださいね(*^^*)

剣さんこんばんは
モーションブルーのお写真UPありがとうございます‼︎!
楽しかった記憶が蘇りましす\(//∇//)\
モーションブルー素敵ですね〜赤レンガにあって
最高の場所‼︎!で最高のステージ…感激しました…
今日(昨日)はツアーファイナルでしたね…
霧が出てだけど…
剣さんお帰り大丈夫だったかな…
おやすみなさい

剣さんこんばんは。。。
復活おめでとうございますhappy02
クケバ不人気アワード・ベスト9:第9位が
プレイボーイ革命とは・・・
先日のTMNKリクエストで送ったのに(笑)
ある意味、リクエストが謎の選曲家「宇宙無意識体」さんに届いたということで・・・喜びます。

あと、年末に届いた会報
「CKBそっくりさん」コーナーで我が家のニャンコを採用していただきました。
ナント!国王さまに同じポーズまでしてもらってlovely
家宝にします!
国王さまによろしくお伝えください。

ここで見かける皆さんはM.ブル-に行ったんですね。イイナー。
私は壊れかけのPCが予約画面で初めてみるフラッシュをし、数分後復活した時には全公演満席でした。。その後2h電話もつながらず・・ 数日後、ヨロヨロと携帯やさんに行って”スマホ1個下さい。。” 
先日のHRHS の台湾のびんろうの話、面白かったデスheart04
23,4歳の頃台湾のホテルの日本事務所で働いていたので、数回出張に行ってその際父から言われたびんろう試してこいよ、って言葉を受けて現地の子に言ったらビックリされつつ屋台で・・ってリーガル、ですからね。ィリーガル!?いやいやいやcoldsweats01
途中から聴いたので理由不明だったんですけど、私もプレイボーイ革命好きですよー。
ワースト9のお題があがった時に一人メモに書きだした数曲(ごめんなさいすみません、全部ベスト!で順位をつけたらたまたま下の方の曲!)が入ってないです来週に続くんですね。

サミットは以前抽選会がありましたね。確かオシアナス(女性の方だったのでレディースだと思うのですが)が当たった方がいてイイナーheart04 単にオシアナスが欲しい、んです。レディースを見かけないんです、結構探しているんですけど。
今年は通常のツアーライブだけでなく、イレギュラーなライブも行ってみたいデス。

剣さん喉復活、良かったですがご無理ない様にしてくださいねheart02

ポップホリックナイト、参加しました!

紺ブレにレジメンタルタイ、そしてハンチング姿で歌う剣さん、素敵でしたよ!
のっさん・シンヤマン・組長でのインストが3曲、ジャッカル・剣さんが登場してから「発光!深夜族」と「あるレーサーの死」の2曲で、短いながらもギュッと濃縮された楽しい時間でした。
川勝さんの電氣菩薩的なモノと、剣さんのSOUL電波、ビリビリ感じちゃいました!

今度は町田に参加します!

ライブが次々続きますね。
どうぞ、ご自愛ください!

ホラさんて、shineチャーリーさんに呼ばれてる?shine信也さん、また、出て来て下さーい!!!shineところで、動揺と波紋を呼ぶ?crownクケバ不人気アワード2014〜!!!shine剣さんの耳元で囁く、宇宙からの??
いきなりの9位から、
なんですがー。
何が来ようが、え〜〜〜?
だと思ってやしたが、
まさかの9位がね〜
そして、8位、7位、6位
と、
あー、そーきやしたかー!!
ナルホドなぁ〜と納得は、しちゃいやせんが、
そー言えば、最近、聴いてないなーと。
そういうことなんすかねー?

ただ、9位から6位まで、
何故か、道歩いてても、
仕事してても、フレーズが不意打ちに出て来ちゃうんすよねbleahたまにじゃなく!!!
完全に脳内に染み込んでるですね!!!
体が覚えてるってやつ?
そー考えると、crownクケバshineの楽曲って、何位だろーと1曲もアナドレナイっす!!!自分の体は、怖いくらい好きなんすね!!!
癖になってるってーのが、よくわかりやしたcoldsweats01

色んなところで、さりげなかったり、銘打ったりして、shine大瀧詠一さんの曲がかかりやす
もしくは、shine大瀧さんとshine川勝さんが愛した世界が、かかりやす

みんなに愛され、その不意打ちが、わりきれなく整理つかなくさせてる、混乱させてるshine大瀧さんとshine川勝さんの星。

いないんじゃなくて、
見えないだけなんすね。

今日の2nd、行けることになっちゃいました〜。
たのしみ!

剣さん、ビルボード大阪でソウルフルなステージ楽しませていただきました!!!
喉の調子はどうですか?ステージで呑んでたのは「渡辺のジュースの素」ではなくお薬ですか?
MCの若江岩田トークにはグッときますネ(^^;
終わってからは味穂で打ち上げしたんですか?
ところで、jazzyで小粋なオナラや秋田の旅館のイシューで始まる猿軍もランクインなんですね(^^;
愛すべきかわいいかわいいワーストってことで…(^^)v

POPHOLIC NIGHT!楽しかったです♪
(剣さんの出番がちょっと少なくて寂しかったですけど)

川勝さんに縁のあるアーティストの方々は皆さん、これ見たら、
聴いたら川勝さんはなんて言うかな~?ってそれぞれのの中の
川勝さんと対話し続けているんですね。
川勝さんはずっといる!!なんだか不思議で凄いことだと思います。

野宮真貴さん、あの佇まい!あの歌声!本当に魅了されてしまい
ました!
剣さん、また是非コラボしてください♪

スカパラの大迫力にも圧倒されましたが、やっぱりわたしは剣さんの
音楽、CKBが肌に合うなぁと再認識したィ夜でした(^-^)

剣さん
ゆうべは素敵なライブをありがとうございました
剣さんの熱唱
♪~θ(^O^ )を目の当たりにして、涙が出そうでした
全快ですねo(^-^)o
おめでとうございます
やっぱり剣さんの歌声は世界一ですっっ
格好良かったよぉぉぉぉぉぉう

来週は町田に駆けつけますね
楽しみにしてま~す

剣さん、おはようございます‼︎
(歌詞に意味はナイです!)

剣さん、おはようございます。

やっと剣さんの声が聞けてヤッホーッでした!
ちょっと滑舌のよくない早口のお喋りで剣さんWorldにひとりで笑ったり浸ったり*\(^o^)/*

体調はとっても絶好調みたいですね?
町田、楽しみにしています。

剣さん モーションブルーお疲れさまでした
近かったので緊張しました…\(//∇//)\
剣さん素敵❤️超〜セクシー
なんか…興奮して‼︎!眠れません‼︎!
剣さんCKBの皆さん🎶
最高のステージ楽しかったです‼︎!
ありがとうございます(⌒▽⌒)

剣さん、お疲れ様です。
ラジオ 剣さんworld 満載でしたね!
ライブに撮影にお忙しい様ですが、
寒い寒い病に負けないで
が・ん・ば・って! 下さいねっ!!!

(話変わりますが、先日 IKEAで 昔 聴いてた
曲が流れて思わずソファーで歌ってしまいました(恥)
Basia "Cruising for Bruising"
高校生の時以来かも?なんか、癖になる曲で
よ〜う聴いてました。)

剣さん
映画『RUSH』劇場鑑賞されますか?

プレイボーイ革命、大好きなのに
ワースト9なんですね〜!
めっちゃ悔しいから、サミットでワーストコーナーをつくって実演してください♪
逆に実演してくれるまで、意地でもリクエストし続けたくなりましたw

剣さん お帰りなさい!!

久しぶりの剣さんトークが聴けて嬉しかったです。
剣さんの独特な言葉遣いもよかった〜。

不人気ランキング(?)も興味深かった。来週も楽しみー。


ところでもう映画movieってクランクアップしてしまったのですね?はやーい。
ロケ低温地獄やら撮影待ち地獄からはすでに解放されたのですね。

これからはライブや新楽曲様降臨作業にはげまれるのですかね?

寒さが厳しくなる2月です。どうぞご自愛くだされ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。