fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« スパム!!!(一件落着!) | メイン | 質問コーナー »

2013年11月23日 (土)

2013年11月23日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Ivy05箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●これはジャンルを問いませけど、実は安直な求道的な聴き方は教条主義におちいりやすく新発見のチャンスから遠ざかり損しやすいと思っています。日本にラスタフェリズムが紹介された頃に合衆国ソウル・ヒットのレゲエ・リディム焼き直し等のコマーシャルなレゲエは「ダメな物」とされていた事に「本当に相か?」と思ってました。当時パルコ劇場で観たキワメツケ・レゲエ映画、主演ジミー・クリフ『ハーダー・ゼイ・カム』のクロージングがインスト・レゲエに合わせて踊るキングストンのストリッパーだったので、ホッとした思い出もあります。では先月も掛けたトレジャー・アイル・レーベルでのアルトン・エリスのヒットを網羅したCD2枚組『ミスター・ソウル・オブ・ジャマイカ』からブレンダ・ハロウェイのレゲェ・カヴァーで1970年録音「ユーヴ・メイド・ミー・ソー・ヴェリィ・ハピー」をどうぞ。バックト・バイ・トミー・マコック・アンド・ザ・スーパーソニックズ。

You’ve Made Me So Very Happy/Alton Ellis

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●’76年式フェンダー・ストラトキャスターの名手である マッティ・ルータラ率いるフィンランドのツワンギー・ギター・インスト4tet最高峰ザ・ムスタングズの1999年発表のCD『ショウケイス1981-1999』から ‘99年録音の「エミコ」を聞いて下さい。ブックレットに友人として大滝詠一氏と共に載ってるヤマグチ・トシユキさんの奥方ヤマグチ・エミコさんにちなんでいるらしいです。

Emiko/The Mustangs 

<夏の思ひ出/選曲:横山剣>
BGM:7月14日/CRAZY KEN BAND 
夏の思ひ出(カニ)/楽団☆タクマニア 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<夏・トム・ジョーンズ  /選曲:横山剣>
BGM:It's Not Unusual/Tom Jones 
夏、トム・ジョーンズ/横山剣デモテープ (デモ音源使用)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Why Should We Not/Manfred Mann 
I Got My Mojo Workin’/Shadow of Knight 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
I Stand Alone / Robert Glasper Experiment Feat. Common & Patrick Stump

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
The Dock Of The Bay/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
カクテル・ルンバ/灰田勝彦

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

安妮安妮醒一醒/小人 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Come On Down (Get Your Head Out of the Clouds) /Greg Perry

Marine_tower_1312_drink_karappo_4

11月のコラボカクテルです。

楽曲は「空っぽの街角」です。
今回のフレッシュフルーツは洋ナシを使用し、ドライベルモットとみりんを加えshakeしています。
グラスの縁には燻製したソルトと鰹節で彩りをつけました。
曲のイメージを意識して、もっと透明感を際立たせたかったのですが、フルーツを使うとなかなか難しかったので、色合いは押さえ目にしてあります。
スモークした塩と洋ナシのスッキリした甘味のコントラストでリリックに出てくる二人の距離感を表現しています。
当初、アルコールがしっかりと感じられるカクテルのイメージだったので一度アルコール度数高めで制作してから、剣さんとテツニさんにも飲んでいただけるように改良しました。
麦田のトンネルまでカクテルを持って行って撮影しようと思いましたが、難しかったのでミズマチ通りで許してください!
宜しくお願い致します!

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

剣さん お返事ありがとうございます☆
こんなに長い事音楽されていて、行き詰まる事のない剣さんスゴイ!!!
マジメに尊敬します(^^ゞ溢れ出る才能と人一倍の努力が、それさえも押し出してしまうのかしら?
私はまだまだ小さいなぁ。。。落ち込んでいる場合じゃない…か。(苦;)
こういう時 『生きる。』で泣いちゃうんですよね。剣さんは私のPreacher☆一生懸命追いかけるので、時々振り向いて下さいね?

今日もお疲れ様です
2014年のチケットが当選してまたクレイジーケンバンドに会えるこに感謝です。
ありがとうございます☻

ベンツの話が出てきますが、
10年くらい前の丸目のW210のベンツEクラスの320や240は剣さんは
好きですか?アドバイスをお願いします。


>>箱根のパンフレットの中で、T型フォード操作方法
>>と、あったもんで、ホテルに、駐車してあるのかな?

さすがにT型フォードの展示はないっすねぇ。


>>その、クラッシックカーを私が乗ることが、出来る
>>のかなぁ~ と、思いまして?

あああ、なるほど、そういうことだったんですかぁ。
いいっすねぇ。誰かプロのドライバーがいて、お客さ
んを隣りに載せて1周するみたいな企画があったらい
いかも知れないですね。そーそーそーそー。


>>無免許ですが‼ そのエリアなら、乗せてもらうか?

ハッ ハッハッハッハッ!!! 無理 ♨

今、府中のチケットが当選しましたので、座席表を見ようとドトール的カフェに入り検索したのですが私のガラ携だと見られるサイトが限られていて、どんどん入っていくとバナーというのでしょうか、エロ動画サイトの動くバナーがたくさんあり、見たい所に辿り着けずtyphoon

真顔のエロい話、エロというかホントに゙肉体関係Oh yeah♪゙な話は全然大丈夫なんですけど、ウヒヒヒ、的感じはちょっとご勘弁ですsweat02
剣さんのパフォーマンスは笑えるし色んな意味で好きですよー

うちに帰ってパソコンで見ようっとheart01

🌟剣さん✨ 箱根のパンフレットの中で、T型フォード操作方法と、あったもんで、ホテルに、駐車 してあるのかな⁈ その、クラッシックカーを私が乗ることが、出来るのかなぁ~ と、思いまして!?
無免許ですが‼ そのエリアなら、乗せてもらうか⁈ この操作方法 で ドライバーに、成れるのかなと、思って、お聞きしました。
解説の絵を見てると、簡単そうで、乗りたい‼ です。


>>クラッシックかーに、乗ってみようと、ありますが!?
>>誰でも、箱根で、乗れるのですか?

ううううう、
すいません、質問の意味がわかりましぇん(涙)♨

>>教えてください。アイラブユーっていう曲は、いつ頃
>>の曲でどのアルバムか入っていますか?

ピコこと樋口康雄の『ABC』というアルバムに「I LOVE
YOU」が入っていますよ。ちなみにCKBがCoverしてるシ
ングルverとは若干歌い方が違いますが、もしかすると
シングル入手は困難かも知れません。

http://www.amazon.co.jp/ABC%EF%BD%9E%E3%83%94%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%94%E3%82%B3/dp/B00005HO4J


>>よく『太陽』のきれいな声の人、だれ?なんでライブ
>>にいない?と聞かれます。わたしは、育休中!たまに
>>サプライズで来てくれる!もうしばらく、待ってるね
>>ん!と答えます。『太陽』はライブでは、愛子ちゃん
>>がくるまで、だいじに暖め中ですか?

そっすねぇ、東京、横浜のライヴには参加できると思い
ますが、ツアー参加はちょっと難しいと思われます。
愛ちゃんが不参加の時はデータで愛ちゃんの声を流す
ことも出来るのですが、楽曲自体、変わったレコーディ
ングをして味が出てる曲なので、実演ではあまり良い
感じにならないので、愛ちゃん参加でも、不参加でも
今のところレパートリーからは外しています。せっかく
氣に入ってもらっているのに楽曲様の構造上の都合で
申し訳ないです(涙)♨

リガオスCM見ました♪
知りませんでしたー
ありがとうございます!!!

剣さん、こんにちは(^-^)/
5日ぶりくらいにココに来られましたー。急に入院してしまいました(^^;
具合が悪かったのでCKBもずっと聴けてません(>_<)
旦那が病院でも音楽が聴けるやつをなかなか持ってきてくれないんです。
今までCKBほぼ365日聴いてたのにー!
急いで入院の準備をするとき、CKBと剣さん関係の本類は忘れず持ってきました!
今日は『マイ・クレイジーケンバンド』をまた読んで1日過ごします(^^)
剣さんも良い1日を♪

剣さん こんにちは
毎日、パルコに行くのかー
と勘違いしてました
今日もお仕事頑張って下さい
(^^)

🌟剣さん✨ 優しく教えて頂き!感謝です。
もう一つ 良いですか?
クラッシックかーに、乗ってみようと、ありますが!?
誰でも、箱根で、乗れるのですか⁈

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

剣さん、おはようございます。
朝から、Atlantic Starrの『Always』
とAriana Grandの『Right There』
の気分ですよ!

龍の力信じます!



>>剣さん、コメント音源を早送りしてたのは照れ隠し
>>でしたか?

かける予定のない音源を突然かけたのですが、自分の
MCがだらだらと長いので「あああ、だめだこりゃ」と
思って、早送りして早く本題にたどり着きたかったの
でございやす!!! ♨

剣さん、おはようございます。

昨日友達に誘われてユーミンのコンサートに行ってきました。
アバンギャルドなステージでありました。
県民ホールも休館するそうですね。
次回はは新しくなった県民ホールでライブですね。


>>大好きな、車の、コマーシャルだったら 嬉しすぎる
>>かな?

車のCMだとそのメーカー以外のクルマに乗れなくなっち
ゃうのが悩ましいところです。


>>今は、どんな コマーシャルか シークレットですね?

なんのCMかは企業秘密でやんす。楽曲ベースではなく
所謂、ひとつのCM SONGですねぇ ♨

Buenos dias 剣さん

不良倶楽部でついにあの時のラジオ音源を聞かせて下さり、有り難う御座いました。

剣さん、コメント音源を早送りしてたのは照れ隠しでしたか?

拙僧自身は涙が出るほど嬉しく聞き入っていましたが、少し聞きにくく感じましたので、箱根では剣さんの羞恥プレイのつもりでじっくり音源を聞かせて下さい。

箱根には参加できませんが、またいずれの時にか聞かせて頂きとう存じます。
南無(^人^)

🌟剣さん✨ 大好きな、車の、
コマーシャルだったら 嬉しすぎる かな⁇ なんて、思っちゃって、あれこれ書いて、すいません! で、今、直球で、お聞きしました。
世間も 誰もが 望んで います。車、 車 車 車 良いっすねぇ〜‼
剣さんが、コマーシャルしたら 娘に 一台 買いたいです。
今は、どんな コマーシャルか シークレットですね⁉
選ばれる様に‼ 祈ります。

剣さん
丁寧な御説明を本当に助かりました
あれとそれとこれを用意します
24才の剣さんは
ザッキー様と確か…
懐かしい懐かしい懐かしいです
私あの頃が1番無敵
今も…ゆめと希望だらけですが
紫の実がなる樹を今から手入れ 霜がつく前に畑にワラを引いてきます。剣さん
ありがとうございます。私ね…やっぱり頑張ります。

ご飯を食べると寝てしまう! 目が覚めてしまって寝れないな〜 深夜番組(関西) 今ちゃんの『実は…』で、新世界レポートで『男の世界』が流れた時、もしかして、CKB好きな人がいるのかな、と思っていたら、CKBの曲かなと思う(イントロ部分)が数曲流れて来てあぁ! CKB。テレビで流れている〜嬉しくなって(夜中に)ニヤニヤしていました。リガオスCMで内田裕也さんロックンロール!(辺りで)CKB『ワイルドで行こう』が流れていました。(情報ありがとう御座います) You TubeでCMをじっくり見ていました。あぁ!剣さん!の声&メロディー! 映像とCKB音楽がうまく混じり合っていつも!驚き!ビックリ! のCM ソング! どんな驚きが待っているのかとても楽しみです、剣さん。


>>好きな曲を聴くと、反射的にその当時の事を思い出し
>>たり、その曲から連想される記憶が蘇る事がよくある
>>のですが、剣さんはそういう事ありますか?

それこそが音楽の代表的な力のひとつでしょうねぇ ♨

>>世の中には色んな職業があって、好きな事を仕事とし
>>ている方がたくさんいらっしゃると思います。剣さん
>>自身もそうなのと、私もその一人です。ただその分…
>>行き詰まった時、どうしようもない程、逃げ道がなく
>>なってしまいます(:_;)剣さんは、そんな時どうされ
>>ますか?

行き詰まるという経験をまだしていないのか、或いは行
き詰まっていることに気付けていないだけなのか、鈍感
力の成せる業なのか、よく分かりませんが所謂「行き詰
まり」ってものを感じたことはまだないっすねぇ。いつ
か訪れるのかなぁ ♨


>>ところで、あの赤いシャツの人は、何を歌われてるん
>>すか?

♪ル〜〜〜♪ って歌って見えますねぇ。


>>て&けは、剣さんが、てっちゃんの肩、腕を痛くしてるよ
>>ーに?見えやす。てっちゃんが、あまりの理不尽さに、
>>叫んでるみたいでやんす?せ〜かい?

ううう、わかんないっすねぇ(涙)♨


>>ヨハワの記事も楽しみにしていますね。
>>もしかしてお写真厳選中~?とか?

いい写真がなかったので、スタッフの撮ったいい写真が
あれば掲載します!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。