fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« スパム!!!(一件落着!) | メイン | 質問コーナー »

2013年11月23日 (土)

2013年11月23日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Ivy05箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●これはジャンルを問いませけど、実は安直な求道的な聴き方は教条主義におちいりやすく新発見のチャンスから遠ざかり損しやすいと思っています。日本にラスタフェリズムが紹介された頃に合衆国ソウル・ヒットのレゲエ・リディム焼き直し等のコマーシャルなレゲエは「ダメな物」とされていた事に「本当に相か?」と思ってました。当時パルコ劇場で観たキワメツケ・レゲエ映画、主演ジミー・クリフ『ハーダー・ゼイ・カム』のクロージングがインスト・レゲエに合わせて踊るキングストンのストリッパーだったので、ホッとした思い出もあります。では先月も掛けたトレジャー・アイル・レーベルでのアルトン・エリスのヒットを網羅したCD2枚組『ミスター・ソウル・オブ・ジャマイカ』からブレンダ・ハロウェイのレゲェ・カヴァーで1970年録音「ユーヴ・メイド・ミー・ソー・ヴェリィ・ハピー」をどうぞ。バックト・バイ・トミー・マコック・アンド・ザ・スーパーソニックズ。

You’ve Made Me So Very Happy/Alton Ellis

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●’76年式フェンダー・ストラトキャスターの名手である マッティ・ルータラ率いるフィンランドのツワンギー・ギター・インスト4tet最高峰ザ・ムスタングズの1999年発表のCD『ショウケイス1981-1999』から ‘99年録音の「エミコ」を聞いて下さい。ブックレットに友人として大滝詠一氏と共に載ってるヤマグチ・トシユキさんの奥方ヤマグチ・エミコさんにちなんでいるらしいです。

Emiko/The Mustangs 

<夏の思ひ出/選曲:横山剣>
BGM:7月14日/CRAZY KEN BAND 
夏の思ひ出(カニ)/楽団☆タクマニア 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<夏・トム・ジョーンズ  /選曲:横山剣>
BGM:It's Not Unusual/Tom Jones 
夏、トム・ジョーンズ/横山剣デモテープ (デモ音源使用)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Why Should We Not/Manfred Mann 
I Got My Mojo Workin’/Shadow of Knight 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
I Stand Alone / Robert Glasper Experiment Feat. Common & Patrick Stump

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
The Dock Of The Bay/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
カクテル・ルンバ/灰田勝彦

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

安妮安妮醒一醒/小人 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Come On Down (Get Your Head Out of the Clouds) /Greg Perry

Marine_tower_1312_drink_karappo_4

11月のコラボカクテルです。

楽曲は「空っぽの街角」です。
今回のフレッシュフルーツは洋ナシを使用し、ドライベルモットとみりんを加えshakeしています。
グラスの縁には燻製したソルトと鰹節で彩りをつけました。
曲のイメージを意識して、もっと透明感を際立たせたかったのですが、フルーツを使うとなかなか難しかったので、色合いは押さえ目にしてあります。
スモークした塩と洋ナシのスッキリした甘味のコントラストでリリックに出てくる二人の距離感を表現しています。
当初、アルコールがしっかりと感じられるカクテルのイメージだったので一度アルコール度数高めで制作してから、剣さんとテツニさんにも飲んでいただけるように改良しました。
麦田のトンネルまでカクテルを持って行って撮影しようと思いましたが、難しかったのでミズマチ通りで許してください!
宜しくお願い致します!

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

剣さんこんばんわ~♪
淡路島ヨハワの記事アップありがとうございます。
楽しかった思い出が昨日の事のように思い出されます(*^^)v
明日の箱根の成功もお祈りしていますねshine

私はこのblogを読んでいるとつくづくガテンな男が好きで憧れているんだナーと感じます。
たまにコンビニでお昼買うときに近所の現場で仕事してるガテンとかちあいますが、シツレイぎりぎりの距離で凝視してしまいます。

箱根ヨハワ 楽しんでくださいネheart04

返事嬉しい限りです。
ガソリン車がなくなれば、
今の車が乗れなくなり飾っておくだけになるんですね…(泣)
最近、何百万も出して車買ったのに乗れなくなるのは残念でなりません…


>>剣さんはガソリン車はいづれ無くなると思いますか?

自分が世界をハンドリングしてるわけではないので、
どうなるのかは知る由もありませんが、少なくともあ
と2年ぐらいはガソリン車(ハイブリッド含む)は無
くならないんじゃないですかねぇ ♨


>>「引き寄せの法則」ご存知ですか?

知らないっすねぇ。


>>今その手の事が書いてある本にとってもハマってい
>>て、読みまくっているんですが、剣さんも読んだ事
>>ありますか?

いやぁ、まったく読まないっすねぇ ♨

ガソリン車に乗るものです!
将来的にはガソリン車が無くなり電気自動車になるか心配です。
剣さんはガソリン車はいづれ無くなると思いますか?

剣さんこんにちはsun
久しぶりにブログを覗かせていただきました。
「高校中パニック小激突」の劇中歌作られてたんですね!
剣さん、クドカンさん、綾小路翔さん、お三方共大好きなので
私にとっては夢の共演なので私も観たいニャーbleah

話は全然変わるんですが剣さん「引き寄せの法則」ご存知ですか?
今その手の事が書いてある本にとってもハマっていて、読みまくっているんですが、剣さんも読んだ事ありますか?

剣さん こんにちは!!!
写真のUP、ありがとうございます
どれも楽しそうです
今日は秋を感じてしまい寂しくなっちゃいましたが、
元気になりました♪

剣さん、お返事ありがとうございます。
淑子さんは長瀬君の元カノでしたか?!
いいですね~。
箱根には元気なお姿で妖艶な魅力を発せられることを祈念いたします。

剣さん、ベンツEクラスの具体的な回答ありがとうございます。
参考にになりベンツの魅力に取りつかれました!!


>>シフトは出番予定って感じでは?

あああ、そうでしたっけね。もう、相当、昔のことなの
でド忘れましたが、確かに「出番予定」って言われてみ
れば、そんなニュアンスだったような氣がします!!!
有り難うございやす ♨


>>淡路島ヨハワ愉しそうですね♪
>>よし子さんって誰?っておもいましたがお人形ですか
>>ね?

そっすねぇ!!! 2003年に渋谷公会堂でコンサートした
時にTOKIOの長瀬智也君がプレゼントしてくれた全裸の
お人形さんでございます ♨


>>剣さん コメント入れは、簡単に成りましたね?

本当ですか? 自分のは何も変わってないです。

>>アドレス入れなくても、良いのですか?

アドレスですか? ううう、入れる欄があるのかなぁ。
自分、アドレス入れたことないのでちょっと分かりま
せんが、多分、大丈夫なんだと思いますよ ♨


>>いつかライブに行けるかな~?

絶対来て下さい!!! 最っ高の世界です!!! ♨


>>徳島空港の阿波踊りフィギュア?の中に、紛れ込んでる
>>お茶目な人は、どなた様?

シンヤマーーーンっ!!!


>>ところで、ジェット フォー ユーな、お写真を眺めて
>>たら、土曜日のオンエアで、西友さんのCMで使われた、
>>デモが流れあの、歌詞が、剣さん語のやつ?

そっすねぇ。「夏、トム・ジョーンズ」ですね。


>>「旅客機」にも、繋がってるんかな?

ううう、それは考えていませんでしたが、コーラス部
分、似てなくもない!!! 癖なんですかねぇ ♨

剣さんこんにちは。なぜかニャーなんですね(^ω^)ところでシフトは出番予定って感じでは|( ̄3 ̄)|ではまた。

>>宴会場でのリハーサルの写真には、舞台横に「ヨシ子」
>>さんが映ってる!!ライブ前には「ヨシ子、入院のた
>>め不在です」との張り紙が…。淡路まではお元気にい
>>らしてたのに、本番前に緊急入院されてのでしょうか?

「ヨシ子、入院のため不在です」なんて張り紙があった
のは知りませんでしたねぇ。ちなみに「淑子」をプレゼ
ントしてくれたのは「IWGP」のマコト、おっとTOKIOの
長瀬智也さんです!!! ♨


>>こんなに長い事音楽されていて、行き詰まる事のない
>>剣さんスゴイ!!! マジメに尊敬します(^^ゞ溢れ
>>出る才能と人一倍の努力が、それさえも押し出してし
>>まうのかしら?

多分、行き詰まる事がないんじゃなくて、、鈍感力と言
うか、行き詰まってるどうかがわかってないって感じで
すねぇ。ダクトがうまく行ってるとも言えます。


>>私のPreacher☆一生懸命追いかけるので、時々振り向
>>いて下さいね?

振り向くと誰もいないってことがよくあるので、バック
モニターかバックミラーつけたいと思います(汗) ♨

>>10年くらい前の丸目のW210のベンツEクラスの320や
>>240は剣さんは好きですか?

自分もW211の前にW210(E55)に乗ってました!!!
最初、L.A.でチカーノのギャングっぽい奴がW210をロ
ーダウンしてクロームのホイール履かせてるのを見て
シビれまして、帰国後、Mr IKURAが経営するチカーノ
・パークで探してもらいました。
その後、修理の時、代車で同320や240にも乗ったんで
すが、これはこれで非常にコンフォータボーで、E55の
ような攻め感はないけれど、さり気ない品の良さとラク
さと包容力と安心感と自由度があって「日常のアシに最
高!!!」と思いました!!! 絶対にイイっすねぇ!!! 
ただ経年劣化による不具合もあるかと思われますので、
消耗部品の交換や修理、整備など、専門のメカニックさ
んに細かく診て戴いた方が安心かと思われます ♨

おはようございます&お疲れ様です☆
淡路島ヨハワ愉しそうですね♪よし子さんって誰?っておもいましたがお人形ですかね。。よくなると良いですね。
劇中歌またまた、凄い組合せの楽曲ですね!題名からもモノスゴイ曲に思い楽しみです。
箱根のヨハワも大成功を祈念致します。

🌟剣さん✨ コメント入れは、簡単に成りましたね!
アドレス入れなくても、良いのですか?
アドレスが、私は、ちゃんとした者ですと云う証明⁈みたいなもんかな?何て、思ってました。
いつも、優しく、スルー無しで答えてくれる、剣さんに 感謝です。
明日 です。箱根のヨハワは、一年間の、自分自身に、ご褒美です。
皆から、若い?、若い?、と言われる、サプリメントです。子供達と、歩いていたら、お母さん年取ら無いね‼ ずーと会ったそのまんまと、ご近所さんが ! 娘は、
すかさず 確実に、歳を取ってますよ!と、その後、クレージーケンバンドが、好きだから‼ って!
この元気は、CKB. 剣さんから、頂いて、いる 実感 しました。
今度、ランウェイを、歩きます。少ししか、痩せませんでしたが、堂々と、歩きます。明日の お、も て な し 楽しみです.。

はじめまして。
オールディーズからキャロル、クールスを経由して
モータウン、ソウルの流れでCKBは聴いていましたが…
なぜだかここ数か月、取りつかれたように
CKBをヘビロテしております。
昼は楽曲様。夜はCKB関連書物と狂っております(汗)

昨日有休を取り、嫁と二人で仕事用トラックに乗り込んで
三溪園~ムーンアイズで食事と買い物~「IG」を横目に
~中華街スージーウォンで買い物。と剣さんワールドを満喫
してまいりました(笑)
スージーウォンで「剣ちゃんの好きな飴はこれ!」と
飴をいただきましたよー。

これからもがんばってください!
いつかライブに行けるかな~?


徳島空港の阿波踊りフィギュア?の中に、紛れ込んでるお茶目な人は、どなた様?でございやすか

ヨハワ淡路島のお写真!!!
shine剣さんのスタイルが、あまりに、ィヨコワケなので、

コーフン!!!コーフン!!!大コーフン!!!

ヤッパ、こうでなきゃcoldsweats01

レッド系にパープル系のバランス、

浴衣スタイルのバリエーションにも、
やられちゃいやしたwink

添田商会Tシャツと浴衣姿コラボ、
いいっすね!!!

全然、行ってないのに、
行ったよーな気に、させるっすねぇ〜
憎いっすねぇ〜

記憶を書き換えられたよーに、なってしもうた
え、もしかして、自分も、
あそこに居たんだっけ?
って

ところで、ジェット フォー ユーな、お写真を
眺めてたら、
土曜日のオンエアで、
西友さんのCMで使われた、デモが流れ
あの、歌詞が、shine剣さん語のやつ?
歌詞カード、再生不能?
自分には、サゲドゥビ、ドゥビドゥビィヤァー?
みたいに、聴こえちゃいやすが

「旅客機」にも、繋がってるんかな?
と、思いやしたcoldsweats01

ヨハワ淡路島お疲れさまでした。
たくさんの画像もありがとうございます。
楽しかった2日間が昨日のことのように思い出されます。

そーそー、宴会場でのリハーサルの写真には、舞台横に「ヨシ子」さんが映ってる!!
ライブ前には「ヨシ子、入院のため不在です」との張り紙が…。
淡路まではお元気にいらしてたのに、本番前に緊急入院されてのでしょうか?
早く良くなるといいですね、ヨシ子さ~ん!

ヨハワ淡路島楽しそうですね。 時々差し込まれているクール&ワイルドな国王様のショット(^O^)/ 
先ほどから思い出していたのですが、今年のmitsumachi勝手にブログアワード~~shine
剣さんが放った言葉で印象に残った1位は、どなたかの”愛って言葉どうですか”みたいな質問に、この頃では詞にも入れて自然に歌える様になりましたよ、みたいなちゃんとした返しの最後に”愛してる。ィ安い!”って書いてあって”確かに(笑)”と笑ってしまいましたhappy02 2位は”ファンクラブに入ったことありますか”の質問に”YAZAWA CLUBです!!!”とあった事です。YAZAWA CLUB・・・字面の圧もすごいですけど、シンプルだけど他の苗字では成立しない単語です~~
自分の人生にはYAZAWA CLUBに入る様なオトコ気溢れる人物がいなかったので”剣さん、やっぱり入ってたですか”と印象的でした!
私が頂いた印象的なコメントは携帯に転送して保護メールにしてあるのです内緒!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。