fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« スパム!!!(一件落着!) | メイン | 質問コーナー »

2013年11月23日 (土)

2013年11月23日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Ivy05箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●これはジャンルを問いませけど、実は安直な求道的な聴き方は教条主義におちいりやすく新発見のチャンスから遠ざかり損しやすいと思っています。日本にラスタフェリズムが紹介された頃に合衆国ソウル・ヒットのレゲエ・リディム焼き直し等のコマーシャルなレゲエは「ダメな物」とされていた事に「本当に相か?」と思ってました。当時パルコ劇場で観たキワメツケ・レゲエ映画、主演ジミー・クリフ『ハーダー・ゼイ・カム』のクロージングがインスト・レゲエに合わせて踊るキングストンのストリッパーだったので、ホッとした思い出もあります。では先月も掛けたトレジャー・アイル・レーベルでのアルトン・エリスのヒットを網羅したCD2枚組『ミスター・ソウル・オブ・ジャマイカ』からブレンダ・ハロウェイのレゲェ・カヴァーで1970年録音「ユーヴ・メイド・ミー・ソー・ヴェリィ・ハピー」をどうぞ。バックト・バイ・トミー・マコック・アンド・ザ・スーパーソニックズ。

You’ve Made Me So Very Happy/Alton Ellis

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●’76年式フェンダー・ストラトキャスターの名手である マッティ・ルータラ率いるフィンランドのツワンギー・ギター・インスト4tet最高峰ザ・ムスタングズの1999年発表のCD『ショウケイス1981-1999』から ‘99年録音の「エミコ」を聞いて下さい。ブックレットに友人として大滝詠一氏と共に載ってるヤマグチ・トシユキさんの奥方ヤマグチ・エミコさんにちなんでいるらしいです。

Emiko/The Mustangs 

<夏の思ひ出/選曲:横山剣>
BGM:7月14日/CRAZY KEN BAND 
夏の思ひ出(カニ)/楽団☆タクマニア 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<夏・トム・ジョーンズ  /選曲:横山剣>
BGM:It's Not Unusual/Tom Jones 
夏、トム・ジョーンズ/横山剣デモテープ (デモ音源使用)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Why Should We Not/Manfred Mann 
I Got My Mojo Workin’/Shadow of Knight 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
I Stand Alone / Robert Glasper Experiment Feat. Common & Patrick Stump

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
The Dock Of The Bay/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
カクテル・ルンバ/灰田勝彦

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

安妮安妮醒一醒/小人 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Come On Down (Get Your Head Out of the Clouds) /Greg Perry

Marine_tower_1312_drink_karappo_4

11月のコラボカクテルです。

楽曲は「空っぽの街角」です。
今回のフレッシュフルーツは洋ナシを使用し、ドライベルモットとみりんを加えshakeしています。
グラスの縁には燻製したソルトと鰹節で彩りをつけました。
曲のイメージを意識して、もっと透明感を際立たせたかったのですが、フルーツを使うとなかなか難しかったので、色合いは押さえ目にしてあります。
スモークした塩と洋ナシのスッキリした甘味のコントラストでリリックに出てくる二人の距離感を表現しています。
当初、アルコールがしっかりと感じられるカクテルのイメージだったので一度アルコール度数高めで制作してから、剣さんとテツニさんにも飲んでいただけるように改良しました。
麦田のトンネルまでカクテルを持って行って撮影しようと思いましたが、難しかったのでミズマチ通りで許してください!
宜しくお願い致します!

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

🌟剣さん✨ カッコ良すぎです。
単車で、 ガーちゃん、 シンヤマン と、一緒に、箱根の山を登るなんて!
本当に、お疲れ様でした。私は、 寝るのがもったいないですが 明日も、笑顔で、お早うございますが、言いたいので、寝ますね!箱根ヨハワGT 最高‼

どーゆー経緯で、プラターズが、「山谷ブルース」をカバーすることになったのか、それは、ま、いいや?として
「煙が目にしみる」や「オンリーユー」のプラターズと、一緒とは思えない、離れ業に?くっくっくっと、
笑わせられやしたsmile
でも、そこはかとなく、物悲しさも漂ってるんすよね〜
後でshine剣さんが、なぞるように歌われたのも、ハッハッハッ!!!おっかしかったっす
昭和なメリメリ感が、いいなぁ、グッときやすな
片付けられない男シリーズの発掘もの!!!なんだか滲みのようなものでてきてますね

指ぱっちんの、ポールさんじゃない方の、
ウイングスの曲、お久しぶりに聴きやした
もし、会場にいたら、自分も、危ないっす、や、crying男泣きっすね

めずらすぃ〜とな、shineメンバーの方のリクエスト特集?
たまには、いいっすね

あぁ、この方はこーゆーの選ぶんだぁ
って、聴けば納得の楽曲!!!
そーゆーの、聴けるの、嬉しいっすね

shineクレイジーケンバンドと、一夜を共にする、
GTな、箱根へ、
心はGO!!!です?
向こう側の世界に行ったら、二度と帰って来れない、帰りたくない?んでないかいcoldsweats01

剣さん、箱根マンキツされてますか?
留守番組は本牧レホスを堪能させていただきました。

メンバーのお声がきけて、新鮮でした。
特にヨン様。想像より高めで、意外でした。
また組長は剣さんのおっしゃる通り、美声。暖かい声でしたー。

来週の大さん橋ホールに行きます!
楽しみです。

風が冷たくなってきて、乾燥もハゲしい今日この頃ですから体調整えて参りたいと思います。

剣さんはじめ、メンバー&スタッフ、関係者各位のみなさまの健康を祈念するニャー。

剣さん、こんばんは。

同じ名前の方がいらっしゃるようなので、今日からニックネームを変更しますー。

府中公演のチケット 無事に入手しました!
楽しみです!!
早く、剣さんに会いたいです(^^)/

もうすぐラジオが始まる♪

いい女と悪い女の見分け方を教えて下さい?

剣さん みなさん
こんにちは
みなさんの熱気で箱根の気温があがりそうですー
(^^)d
楽しで来て下さい♪

すっ、すみません!!箱根ヨワハって何?大変失礼しました。「箱根ヨハワ」でしたね。

基本的な間違いです。(汗) もうっ! 恥ずかしい~です。皆さんごめんなさい
今頃はもう、箱根かな?
いつかは、必ず参加したいと思います。 楽しい時間を過ごして下さいね!!

剣さんおはようございます(≧∇≦)
只今、横須賀から葉山、逗子と海岸線を走り箱根へとむかっいます💞
まさに昨夜から、興奮!興奮!興奮!
眠れず今、車内も興奮!興奮!興奮!
今夜も興奮!興奮!興奮! 寝れない(笑)

天気も最高で良いドライブです〜(≧∇≦)
FXで行きたかったんですけど、断念しました(涙)

剣さんは前乗りですか?

なるほどなるほど!!!本牧ガレージはいがえ!!!のワケ、収納問題なんすね?

それは、確か?オンエアで、ゆっておられたcoldsweats01もう一台、ほしーのがあって、スタァ様shineお得意の
ちゅーしゃじょーソーサクの結果、トーダイモトクラシってことなんすかねぇ?

で、なんとか、スペース確保されやしたか

crownCKBshineって、音楽だけじゃない、イロンナ作業があって、楽しいっすねcoldsweats01

剣さん、御返事ありがとうございます!!
「ヴィンセント・ベル」聴きました。いいですね~。調べてみたら7月20日のオンエア楽曲に 剣さんのコメントが載ってましたね?
気が付きませんでした(T-T)

水の中で引いてるようなギターサウンド
初めて聴く世界の曲です。エレクトリック シタールの名手だそうで…まるでのっさんのようですね?

一度聴いたら、耳から離れなくなりました。
(大空港もいいですね!!)
剣さん、これからも知らない音楽の世界を、沢山教えて下さい。
ブレスレス状態になってしまう曲を…

箱根ヨワハ!! 「大成功」心よりお祈り申し上げます。

🌟剣さん✨ お早うございます。
太陽は、無事に、昇っています。青空‼
寒いですが、心は ぽかぼか 今日から 2日間 の スペシャルな日が始まる
CKB 三昧 なんです。サイン会も、楽しみです.。
皆さんの メンバーの 幸せな 笑顔が 見れます。
さぁ‼ オシャレして、出かけますよ‼

けんさん、こんな時間まで返事コメントありがとうございます!私も週に一度の夜出勤で今お風呂からあがりもうすぐ寝ます(∩・ω・∩)バンジャーイ
けんさんも今頃夢の中かな?明日もまた早起きけんさんなのでしょうね(-ω☆)キラリ私も明日は姉に預かってもらってる息子を朝お迎えなので早起きです(ΦωΦ)フフフ・・
頑張るぞー‼明日はまたけんさんの声を聴けるからそれをハゲみにがんばります‼おやすみなさい( ̄∀ ̄)ウヒ♪


>>本牧ガレーヂの2枚目のショットで信さんのマスィン
>>の後ろにある、ハゲしいCUSTOMマスィンは一体?

これはCKBのスタッフ、緒方君のゼファーです!!!
ぶっといリアタイヤをエロチックに露出してますねえ ♨


>>クドカンさんの舞台は、関係者感覚で、ご覧になられた
>>んでは?

いやぁ、そういうこと全く考えず、ただただ集中して観
てましたねぇ!!!


>>はいがえ、されたのは剣さん抜きでしたが、何かワケ
>>アリ?で、はいがえされたんでやんすか?

自分、撮影しているので写ってないんですね。
で、「はいがえ」の理由は「置き方変えればもっと入
るんじゃないの?」ということでやんす ♨


>>前々からの疑問なのですが、剣さんは香水がダメだと
>>いうのは知っているのですが、他のメンバーの方は誰
>>かつけている人っているんでしょうか?

多分、シンヤマンじゃないですかねぇ。香水かどうかは
わかりませんが、米国製のメンネンのスキンなんとかっ
ていうメリメリな男性化粧品を使っていたように記憶し
ます!!! ♨

剣さんのクルマに対する情熱がひしひしと伝わりました。
クルマは生き物であり人生の思い出が詰まったパートナーでありカワイイやつです♪

剣さんは車の雑誌は何の雑誌を読んでいますか?
自分はカーマガジンです!

クルマは走らせてナンボですね!
方法はいくらでもあることが剣さんのアドバイスでわかったので大事に乗りたいと思います!
ありがとうございます!!

竹輪notesこんばんわ!剣さん…今更ながらですがブログの素晴らしさかみしめてますshine

剣さん、ヨハワ淡路島ではゲバゲバに楽しませていただき、本当にありがとう御座いヤシタ!!!(腹)

ところで、本牧ガレーヂの2枚目のショットで信さんのマスィンの後ろにある、ハゲしいCUSTOMマスィンは一体???

写真が小さく詳細が確認出来ませぬが、アルミスウィングアームとファットなタイ輪がイイ味出汁てマッスル!!!

明日の箱根ヨハワatプリンスはフェンダーミラーのセドリックで参戦したかったのデスが、残念ながら落選だった為、仕事に精を出すと致しマス。(涙)

お客様ももちろんデスが、剣さんはじめCKBメムバーも目一杯楽しんで下さいネ~!!!

CKBshine観劇部、連チャンでお出ましでやんすね
両方とも、最っ高に!!!ハゲしく、
面白いにちがいないですが、
作曲されてる関係で、
shineクドカンさんの舞台は、関係者感覚で、ご覧になられたんでは?


SETの打ち上げ、皆様、
中華あたため、旧交あたため、
鼻の下、びよ〜ん、びよ〜んしてるぞ!!!
うらやまし〜ぞ!!!
1600GT!!!
しかし、shine剣さんが、素敵で、困っちゃうな〜!!!
はいがえ、されたのは
shine剣さん抜きでしたが、
何かワケアリ?で、はいがえされたんでやんすか


ィよいよ!!!みょ〜にち!!!
ヨハワ箱根!!!coldsweats01
箱根の季節だ、ドキドキするぜ!!!
皆様は、ツアーや、なんやかやの、お疲れが、そろそろ、
出てくるんでは?
紅葉もパノラマなドライブも楽しめそ〜な箱根ですが、

お体に気をつけて、
ィヨコワケハンサムな世界を、かっ飛んでおくんなさいbleah

こんばんわ。
明日は箱根ですね。今年も楽しいのかな・・。
頑張ってください!!

ところで、前々からの疑問なのですが、剣さんは香水がダメだというのは知っているのですが、他のメンバーの方は誰かつけている人っているんでしょうか?
特に、前でのポジションの方で。

なんか、とてもいい匂いがする気がするんです、いつも。

剣さん、こんばんは。

渋くてかっこいい剣さんがニャーなんて言うんだもの。ほんとかわいいニャー(^.^)

追加公演3会場、取れました。来週は大桟橋だし、箱根にはいけないけど、じっと我慢我慢です。

箱根はちょっと寒いかもしれませんね。あ、でもホテルはポカポカ、温泉もあるし。
楽しんでいらしてくださいね。


>>ガソリン車がなくなれば、今の車が乗れなくなり飾っ
>>ておくだけになるんですね…?

クルマは走らせてナンボですから飾っておくだけなん
て可哀想過ぎますので、心臓部や補機類だけ新しいも
のに移植してあとはそのままで乗るという方法もある
と思いますよ。実際に往年の名車トヨタ2000GTを水素
仕様に改造したのもあるぐらいだし!!! ♨

剣さんこんばんわnight
お返事ありがとうございますhappy01
唐突に変な事質問しちゃてすみませんdash
寒くなって乾燥してきたので剣さん喉お大事にしてくださいねclub

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。