fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« スパム!!!(一件落着!) | メイン | 質問コーナー »

2013年11月23日 (土)

2013年11月23日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Ivy05箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●これはジャンルを問いませけど、実は安直な求道的な聴き方は教条主義におちいりやすく新発見のチャンスから遠ざかり損しやすいと思っています。日本にラスタフェリズムが紹介された頃に合衆国ソウル・ヒットのレゲエ・リディム焼き直し等のコマーシャルなレゲエは「ダメな物」とされていた事に「本当に相か?」と思ってました。当時パルコ劇場で観たキワメツケ・レゲエ映画、主演ジミー・クリフ『ハーダー・ゼイ・カム』のクロージングがインスト・レゲエに合わせて踊るキングストンのストリッパーだったので、ホッとした思い出もあります。では先月も掛けたトレジャー・アイル・レーベルでのアルトン・エリスのヒットを網羅したCD2枚組『ミスター・ソウル・オブ・ジャマイカ』からブレンダ・ハロウェイのレゲェ・カヴァーで1970年録音「ユーヴ・メイド・ミー・ソー・ヴェリィ・ハピー」をどうぞ。バックト・バイ・トミー・マコック・アンド・ザ・スーパーソニックズ。

You’ve Made Me So Very Happy/Alton Ellis

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●’76年式フェンダー・ストラトキャスターの名手である マッティ・ルータラ率いるフィンランドのツワンギー・ギター・インスト4tet最高峰ザ・ムスタングズの1999年発表のCD『ショウケイス1981-1999』から ‘99年録音の「エミコ」を聞いて下さい。ブックレットに友人として大滝詠一氏と共に載ってるヤマグチ・トシユキさんの奥方ヤマグチ・エミコさんにちなんでいるらしいです。

Emiko/The Mustangs 

<夏の思ひ出/選曲:横山剣>
BGM:7月14日/CRAZY KEN BAND 
夏の思ひ出(カニ)/楽団☆タクマニア 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<夏・トム・ジョーンズ  /選曲:横山剣>
BGM:It's Not Unusual/Tom Jones 
夏、トム・ジョーンズ/横山剣デモテープ (デモ音源使用)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Why Should We Not/Manfred Mann 
I Got My Mojo Workin’/Shadow of Knight 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
I Stand Alone / Robert Glasper Experiment Feat. Common & Patrick Stump

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
The Dock Of The Bay/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
カクテル・ルンバ/灰田勝彦

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

安妮安妮醒一醒/小人 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Come On Down (Get Your Head Out of the Clouds) /Greg Perry

Marine_tower_1312_drink_karappo_4

11月のコラボカクテルです。

楽曲は「空っぽの街角」です。
今回のフレッシュフルーツは洋ナシを使用し、ドライベルモットとみりんを加えshakeしています。
グラスの縁には燻製したソルトと鰹節で彩りをつけました。
曲のイメージを意識して、もっと透明感を際立たせたかったのですが、フルーツを使うとなかなか難しかったので、色合いは押さえ目にしてあります。
スモークした塩と洋ナシのスッキリした甘味のコントラストでリリックに出てくる二人の距離感を表現しています。
当初、アルコールがしっかりと感じられるカクテルのイメージだったので一度アルコール度数高めで制作してから、剣さんとテツニさんにも飲んでいただけるように改良しました。
麦田のトンネルまでカクテルを持って行って撮影しようと思いましたが、難しかったのでミズマチ通りで許してください!
宜しくお願い致します!

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント


>>ワイルドで行こう!のCM初めてみました(∩・ω・∩)
>>バンジャーイこのCMは結構前からやってたんですか?

最初は2011年だったですねぇ。


>>最近またCMの録音?したみたいなコメントがありまし
>>たが!今度は何のCMなのかなー?

まだ企業秘密でやんす ♨


>>何のコマーシャルデスか?

あああ・・・、企業秘密でやんす!!!


>>女性、関連のコマーシャルは?

女性、関連のコマーシャル? んんん???
どういった質問ですか? ♨


>>私にもあります!! いい曲に巡り会うと、 何やら背骨
>>の下から上の辺りへと 鳥肌が立ってきます!!
>>理解してもらえるかなぁ?

鳥肌の立つ場所は個人差あると思いますが、音楽の力が
身体に何らかの変調をきたすっていうのは本当にありま
すねぇ。


>>剣さんは 最近ブレスレス状態に陥った曲に巡り会う
>>機会はありましたか?

そっすねぇ、バート・バカラックの「NIKKI」をヴィン
セント・ベルがカヴァーしたヴァージョンです!!! ♨


>>KENさん 黒いパーカーかっこいいじゃあーんです
>>支障がなければ息子のクリスマス用にとお聞かせ願
>>います?

これはChampion Reverse Weave リバースウィーブ・
ジップスウェットパーカーで12.5ozです。 写真だと黒
ぽく見えますが、実物は紺でチャックがゴールドです
ねぇ。


>>地元で素人でも乗馬できる大きな川が流れている横
>>をパッカパカ体験できるんですよ 普通に車道を走っ
>>ています。馬は自律神経にとてもいいらしいです。
>>KENさんは乗馬はされませんか?

24歳の時に北海道の日高の牧場で合宿した時に、乗
馬し放題だったんですが、そこから興味が出て来まし
て、馬具を買ったりしましたが、ここ数年はやってま
せんねぇ ♨

剣さん💖こんばんは〜
CM SONG
楽しみだニャア〜(>_<)
おやすみなさい💋
夢で逢いましょう…

「エボニー&アイボリー」を初めてPVを通して聴いた時の事は
かなり印象に残っています。ラブソングの範疇には入らないのかもしれないけれど、
ラブソングのような肌触りのする名曲だと思います。
「シリー・ラヴソング」も有名な曲だと思いますが、
いつまでもピュアな薫りのする名曲ですね。
あとの曲はワタクシ恐らく聴いた事ないと思うのでチェックして聴いてみましたが、
この前のライブで剣さんが泣いてしまったのが「あの娘におせっかい」で、
剣さんが10代の頃、この曲を1人で聴いては呼吸すらままならない
ブレスレス状態に陥っていたのが「ブルーバード」だったとはちょっと意外でした。
「マイラブ」ワタクシの方がブレスレス状態に陥りました!

好きな曲を聴くと、反射的にその当時の事を思い出したり、
その曲から連想される記憶が蘇る事がよくあるのですが、
剣さんはそういう事ありますか?

剣さん こんばんは
先週言いそびれてしまいました
テツニさんの歌 良かったです
お休みなさい♪
…まだ寝ませんけど
(*^-')b

剣さん☆こんばんは。

うめ丸でのお食事、物々交換しながら完食されたんですね!
♪迷う事なく肉を選んだ♪ですね。


淡路でのお肉パワーで寒さを吹き飛ばして、日々のお仕事頑張ってくださいね♪

テレビを観てる時に、ふいにCMから流れるクケバの楽曲様。
新曲でもすぐに「あ!剣さん?」って私の耳センサーが瞬時に察知します!

そしてCMの間はテレビに釘付けになって「何?この曲!めっちゃいいや〜ん!」ってなります。

いつが発売日やろ〜とか、早くフルで聴きたいよ〜とか悶々とする瞬間が大好きです♪

先日録音されたCMの音源が電波に乗ってお茶の間に届くのを楽しみにしてます!

おやすみなさい♪

剣さん こんばんは☆
世の中には色んな職業があって、好きな事を仕事としている方がたくさんいらっしゃると思います。剣さん自身もそうなのと、私もその一人です。
ただその分…行き詰まった時、どうしようもない程、逃げ道がなくなってしまいます(:_;)
剣さんは、そんな時どうされますか?
良い時も悪い時も、ずっとは続かない…とは思いつつ、道をみつけられずに止まっています(>_<)

トーキョー、そと寒くて風強くて、ィヨコワケかつらが、すっ飛んでいきそ〜っす!!!た〜すけてぇ〜

ところで、あの赤いシャツの人は、何を歌われてるんすか?唇を読もうにも、ちっさすぎて、無理coldsweats01
う、とか、え、とか、一文字だけでも、おせ〜てほし〜すshineて&けは、shine剣さんが、shineてっちゃんの肩、腕を痛くしてるよーに?見えやす
shineてっちゃんが、あまりの理不尽さに、叫んでるみたいでやんす?せ〜かい??
お久しぶりのダッチママ、どこもかしこも?お元気で楽しそっすね

剣さん、こんばんわ~♪
淡路ヨハワ「typhoonうずしお温泉 うめ丸typhoon」最高でした。
楽しくて美味しくて癒されて盛り上がっての素敵な一泊二日でした。
前回のヨハワから1年たったなんて早いような、短いような不思議な感覚でしたshine

ヨハワの記事も楽しみにしていますね。
もしかしてお写真厳選中~?とか?

ps。。。来週の大桟橋ライブ参戦いたしますね♪

けんさん、ワイルドで行こう!のCM初めてみました(∩・ω・∩)バンジャーイこのCMは結構前からやってたんですか?
最近またCMの録音?したみたいなコメントがありましたが!今度は何のCMなのかなー⁈
ワイルドで行こうがかかってるCM内田ゆうやさんやら浅野忠信さんやら豪華ですね( ゚д゚ )みんな黒のスーツでけんさんを思わせる感じでかっこよかったです( ̄∀ ̄)ウヒ♪

🌟剣さん✨ 何のコマーシャルデスか⁇
すご〜く、気になるのと、剣さんと、テツニの 歌声が いつも 聴こえるなんて
最高‼ でも、剣さん、女性、関連のコマーシャルは⁈ 〈最近男性がえー‼と思う コマーシャルをしている。〉剣さんは いつもの 男をかんじる 渋く、走って皆が 買いに行きたくなる、コマーシャルが イイネ‼ 楽しみの 一つ とさせて頂きます。

剣さん
ごっ
ごめんなさい
友の会会費更新が
私のうっかりで出来ていませんでした。
折角の番号が喪失
プライドも喪失
オタオタしてしまいました。
今からやり直しを開始します。
どぉしようもない位恥ずかしいし申し訳ない気持ちがいっぱいです。まぁ
いいかなんて気持ちに全然なれないです。泣きそう
もうすでに涙が出てます。

剣さん こんにちは!!!
夜中までお仕事、お疲れ様です
今日も忙しそうですね
頑張って下さい♪

剣さん、いつも素敵な御返事ありがとうございます。先日の剣さんのコメントに感銘を受けました!!。

>>「ブルー バード」10代の頃、一人で聴いては呼吸すらままならない
ブレスレス状態に陥っていました。
いい曲聴くと意味に関係なくそうなるんですけど…とのコメントを頂きました。

剣さんと少し異なりますが…私にもあります!! いい曲に巡り会うと、 何やら背骨の下から上の辺りへと 鳥肌が立ってきます!!
理解してもらえるかなぁ?

剣さんは 最近ブレスレス状態に陥った曲に巡り会う機会はありましたか?

2013年9月24日 (火)Live at富山 高周波文化ホール!!
遅ればせながら最高!!!!!でした。。
リクエストコーナーで後列から「コロっ!!」った叫んだら、「コモ?」って汗。言語障害治します!!。ウチのワンコロがもう長く無かったので、どうしても聴きたく。。。有難う御座いました!。
以前、富山文化会館でのライブ後、自分のベレGに乗ってくれて、嬉しかったです!!。が、諸事情により売却しました・・・・。
最後本来の4列目で剣さんが気付いてくれて嬉しかったです(頭がツルツルで初めて良かったと思いました!笑。
次回はFRIDAYでお逢いしたいです!!。

KENさん
黒いパーカーかっこいいじゃあーんです
支障がなければ
息子のクリスマス用にと
お聞かせ願います
すみません
やじ馬チックで…
地元で素人でも乗馬できる大きな川が流れている横を
パッカパカ体験できるんですよ
普通に車道を走っています。馬は自律神経にとてもいいらしいです。KENさんは乗馬はされませんか?

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ


>>好きになって、めっちゃ好きになって、痛い目しても
>>めげずくじけずまっしぐら。でしょうか?

いやぁ、どうなんでしょう。ま、ウイルスに感染するみ
たいに、そうなりたくてなるんじゃなくて、考えすら及
ばないところにある得体の知れないものだと思いますけ
どねぇ ♨

わぁぁヾ(≧▽≦)ノ☆
嬉しいなぁ。
剣さんだったら、恋愛なんて百戦錬磨でチョチョイノチョイ。
って勝手なイメージ持ってました。

好きになって、めっちゃ好きになって、痛い目してもめげずくじけずまっしぐら。でしょうか?


>>剣さんは今までに「恋煩い」とか「恋は盲目」的なこ
>>とになっちゃったことありますか?

それが恋ってもんだと思いますねぇ!!! 
いいっすねぇ!!! ♨


>>剣さんも同じメニューでしたか?

同じですぅ!!!


>>少食な剣さん、完食はできましたか??

ま、魚貝類よりも肉の方が好きなので、メンバーやスタ
ッフと一部、オカズを取り替えっこしての完食です!!! ♨

剣さん!

剣さんは今までに「恋煩い」とか「恋は盲目」的なことになっちゃったことありますか?

>>ヨハワGTはオシャレコンテスト、スタイルカウンシル
>>的なもようしはいかがでしょうか?

最っ高です!!!
ま、淡路島会場での「TATOOコンテスト」(今回は空気
的にナシだったので「やるっ!」と言っておきながらや
りませんでした)や、ラウンジ不良クラブでの「野球拳」
(今回はやめようかと思ってたんですが、やる空気にな
ったので突然始まりました!!!)もそうだったんですが、
あんまり事前にカチッと決めてやるのは粋じゃないので、
ヌルッと曖昧なうちにそうなることがあったりなかった
りするぐらいがヨコワケハンサム的に美しいと思います
ねぇ ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。