fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | マスタリング完了!!! »

2013年4月13日 (土)

2013年4月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51yfpxdc9wl_sy300_

When Will I Ever Learn, Pt.2/Lewis Taylor

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●UKインディーズ・ロックのトラッシュと呼ばれるスタイルの王様は、歌とキーボードとスリーヴ絵画のマックス・デシャルネ率いる ザ・フレイミング・スターズです。そして ザ・フレイミング・スターズのLPとEPとCDとTシャツが一番簡単に手に入るのは西新宿にあるヴァイナル・ジャパンと云うレコード屋さんです。ザ・フレイミング・スターズの95年から96年に掛けてのシングル曲をまとめた『ブリング・ミー・ザ・レスト・オブ・アルフレード・ガルシア』から、インスト「ゲット・カーター」をどうぞ。カーターは確か現ナマの事だと想って居ます。

 

Get Carter/The Flaming Stars

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●昔アメリカにエリカ・ボイヤーと云うポルノ女優が居たなぁ・・・。本屋でも音楽ソフト屋でも長年かよっていると「物が呼んで呉れる」現象がふえる傾向にあります。40歳を過ぎてから、多少ボケもあるけれど俺の身の上には激増している。ドイツの鬼リプロ・メーカー、ベア・ファミリーがコンパイルした60’Sドイツ・ポップス界でチャイニーズ~ジャパニーズ・ムードのキワモノ歌謡に迄手を拡げた(合衆国女優のシャーリー・マックレーンみたいな)娘歌手ジャクリーヌ・ボイエルのCDを見付けたときも、上野アブアブ7Fに在った今は亡きHMVにて漠然とポップスJ群のエサ箱を見ているときでありました。何となくナントカ書店に行かなきゃと云う予感が在って、現場で想わぬメッケモンの会計をすませて気が付くと云った塩梅です。では「ホンコン・メッチェン(香港娘)」を聞いて下さい。ジャクリーヌ・ボイエルは泣き女ジョニー・ジェイムズを美しくした系統の美人です。

 

HONGKONG – MÄDCHEN/Jacqueline Boyer

 

<てっちゃん何持ってきたの? /選曲:横山剣>
Love On A Two Way Street/Boz Scaggs 
                 
<クレイジー鍵盤 /選曲:横山剣>
Love On A Two Way Street/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
  
<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<日曜日の心の準備/選曲:横山剣>
笑点・大喜利ミックス/猛毒? 
SUNNY/前田憲男とプレイボーイズ 
イパネマの娘/前田憲男とプレイボーイズ 

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Skinheads A Bash Them/Claudette & The Corporation 
My Boy Lollipop/Millie Small

 

<CRAZY鍵盤・リクエスト・スペシャル/選曲:横山剣>
明日になれば/てっちゃんけんちゃん (生演奏)                          

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Raincoat/Kelly Sweet 

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Just A Pretty Song/The Peddlers 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

514ydpn7drl_sl500_aa300_

Together/Tierra 

コメント

剣さん〜お早うございます(^^ゞ 「東洋一のサウンドマシーン」のコメント有難うございましたo(^∇^o)
剣さんのコメントにはいつも他のメンバーさんへの愛情やリスペクトが溢れていて、ぐっときます。最高です(^^ゞ!
東洋一のサウンドマシーン、ライヴマシーン、マシーンだけど人間味溢れたクレイジーケンバンドが大好きです☆LOVEマシーン(^^ゞ?

剣さんheartこんばんわぁ♪ヾ(≧▽≦)ノ゙
Brand New Albumshine『Flying Saucer』のマスタリングがついにshine終了されたのですね!!!
きゃ~heart02おめでとうございますheart04

マスタリングというのは、楽曲様の音量レベルや、音質、音圧や、曲と曲との秒数までも、じつは、調整されていたのですね!知らないことでしたので、かなり感動でしたshine
やはり、CKBのCDは、電波が!電波が!電波が~!!!ビリビリビリshine違うわけだと想いましたheart04v(´・∀・`*)v♪
ありがとうございますheart

もうすでに、『Flying Saucer』が愛おしいですheart
『Flying Saucer』に会えるまでは、スージー・ウォンでGETした、『町田録音シリーズ』愛聴させて
戴いております。
見たことも聴いたこともない世界がひろがっていてshine。。。o.+゚。(´▽`♡)
「すべてはここ~から~♪」って、本当にグッときました!
もともとの楽曲様はメロディーがこうだったんだぁとか、
歌詞が!こんなだったんだ!とか、発見が楽しくて、本チャンとちがう部分がある楽曲様の時は、なんか、得した氣分になります☆骨も食べれたみたいなです。。

CKB楽曲様は町田録音シリーズ、CD、ライヴ、イベントなど、何回楽しいのでしょうか?!
。o.+゚。(´▽`人)♪これは、もう、無限の宇宙ですね!shine

あと、ラジオもありがとうございました。
よい音魂と電波が躰に入ってきて、いつも、音で何かをメンテナンス?されている感があります!

・・・CHIBOWsanの、『明日になれば』素晴らしい楽曲様ですね!CHIBOWsanのお母様のCHIBOWsanへの優しいひとことにも、感動でしたheart04いつかCHIBOWsanにもお会いしたいです☆

P.S 浅草公演は、CKBだけではなく、前半は俳優さんと、女優さんもご出演されるのですね!内容、衣装、ご選曲など、浅草という場所も含めてどんなエフェクトかかって、ミラクル公演になるのか楽しみです!

コ―フンしてしまうと、つい。。時間の感覚がなくなり。。。
長々すみません!

剣さんこんばんは。

土曜日に大阪でプロレス観戦してきたのですが、
ある女性選手の入場曲が、香港グランプリ でした!!

「おおおおお、剣さんの曲やんけ~」と感動してたら、
その選手は全身白のエナメルの様なテカテカのつなぎに
真っ赤なスカーフをなびかせて登場し、香港グランプリの曲を
バックに颯爽と会場を走り回ってました。メチャかっこよかったです。

後で調べたら、その選手なんと香港出身だったみたいで、
(香港出身で白のツナギに真っ赤なスカーフなびかせて、入場曲
が香港グランプリって、かっこ良過ぎるやんけ~)
と感動してしまいました。

剣さんはこの選手ご存知でしょうか?

うおshinesign04sign04sign04sign04notesnotesnotesnotesNEWアルバムよだれ タレタレですsmileお写真の剣さんの頬っぺたも素敵です

表現の体温が低い"って(*^_^*) そうですよねえ、明け方まで仕事してなかなかニッコリ高めの顔はできないですねsweat01 ほんとに最後の細かい所まで自身でされるんですね。 

では”これでできたよ!!”って時はBlogで高らかに宣言してくださいね! そしたら自分ご褒美にマリンタワークリームソーダとか飲みに行くんですか?ってOLみたいだったですねcoldsweats01"

剣さん、こんにちわ!
お久しぶりにコメント欄にお邪魔します💕💕
アルバムのマスタリング完成おめでとうございます✨✨
を一言伝えさせて頂きに来てしまいました😆😆
なんかドキドキしてきました✨✨
とってもとっても楽しみです!!
いつも温かい剣さん、ずっと大ファンです!!
毎週土曜日とこちらのブログ、いつも楽しみに過ごさせていただいています✨✨
応援してまーーす💚✨✨
それでは股🌷🌷🌷

>>しっかりメンテして、体調は万全ですか?
>>お疲れは出ていませんか?

運動不足なのが問題ですが、ばっちりです!!! ♨

祝!!!マスタリング完了!
剣さん、本当にお疲れさまでした!!!

しっかりメンテして、体調は万全ですか?
お疲れは出ていませんか?

丹精込めて制作された14枚目のアルバムちゃん、早くこの
手に抱っこしたいです(笑)
あと1ヵ月ちょっとの我慢ですね!
とにかく、本当に楽しみに待っています♪

剣さん、益々お忙しい日々が続くと思いますが、プロモーションや
実務等々元氣に頑張ってください!!!


>>アルバム完成!!!って事でいいんでしょうか?

まだプレスが終わっていないのと、プレス機械の音質
チェック、ブックレットの文字校正など確認事項が多
々あるんでやんす。


>>わーいわーい感が感じられないのでまだやること
>>が?!

表現の体温が低いのですが、内面はマグマのように
燃えたぎっております!!! ♨


>>「やさぐれファンク“渋谷路地裏編”」???
>>やさぐれ?ファンク?どんなだろ?

例えば、梶芽衣子さんの「野良猫ロック」シリーズ
等の戦慄的でざらついたBGMのような音色のクラブ・
サウンドです!!!


>>初回盤はUFOがデカっ!通常版はUFOも富士山も
>>小さいのですね。あ、引きで見る風景なのかな?

あ、サイズで表現できる面積が初回と通常でちょっと
違うからなんです。通常盤のデザインはブックレット
のサイズでございます ♨


>>いよいよ初舞台等大忙しなのでしょうね?

勿論、初舞台もあるんですが、アルバム・プロモーシ
ョンの動きや、レコーディングによって出来なかった
諸々に実務をドバッとやりますよ!!! 今日は身体のメ
ンテで病院と病院を梯子していました。
今は実務中にこうしてさぼってBLOGやっています ♨

アルバム完成!!!って事でいいんでしょうか?わーいわーい感が感じられないのでまだやることが?!
こんなにも順を追ってアルバム製作を日ごとに見ていると、もう自分もかかわっている様な気にすらなってくるので”日曜日はますたりんぐね・・”と思いながら気になっていましたよsign01

私も先日ローソン前でツアーチラシ見つけました。
人ってほんとに”おflair!?”って思うと1歩下がるものですね。 おもむろに手にとってじーっと、見る。見る、見~る~ 目が、透けている、めずらしい写真だわ。。と思い、完全にローソンの出入りジャマした後(すみませんsweat02)、私なりに丁寧にたたんで持ち帰りました。
いつも冷蔵庫を開けようとするとそこには剣さんがこっちを見~る~♪ 

ドライヴにもってこいな名盤『FLYING SAUCER』全21曲
楽しみですね~(*´з`)CHU
宇宙→太陽→地球→UFO→タイ→箱根…繋がってる感じがありますね。
剣さんの脳内で弾けて産まれた楽曲様たちを聴ける日まであと1か月とちょっと~♪
GW明けたら、夏の始まりが始まっちゃうから早く聴きたいなっ♡

「やさぐれファンク“渋谷路地裏編”」???やさぐれ?ファンク?どんなだろ?
ジャケット、初回盤はUFOがデカっ!通常版はUFOも富士山も小さいのですね。
あ、引きで見る風景なのかな?
サンダーバードみたいなジャケット、早く手に取りたいです♪

遅れましたが、アルバム完成お疲れ様で御座いました☆
そしてコメントへの回答ありがとう御座います!是非行きますよ♪昨年より夏よりな時期なんで有難いです☆
いよいよ初舞台等大忙しなのでしょうね。頑張っている姿は美しいですョ!

ニュウアルバム予約しました。早く聞きたいhappy02notes
楽しみだーhappy02


>>仮タイトルのプレイメイトは入ってるんでしょう
>>か??? インストロメンタルがすっごくカッコ
>>良くてワクワクしてるのです(*'▽'*)
でも曲目の中にないので…タイトル変えたのかな???

あああ、ごめんなさい!!! トラックだけは浮かんだん
ですが、現時点で未だメロディーが30%ぐらいしか
出来てないので未完です(涙) しかし、チャンスがあ
ればいつの日か完成させたいと希望します ♨

ごめんなさい。他のかたと質問内容カブっちゃいました。
m(_ _)m

いつの日か完成したら、聴いてみたいです。

剣さん ご丁寧にありがとうございます。

箱根スカイライン早く聴きたいっす(^_^)

>>剣さんは楽曲さま作りからマスタリングまで、本当に
>>全ての作業に関わっているのですね。我らが剣さんは
>>本当に「東洋一のサウンドマシーン」です(^^ゞ!
>>今更ですよね?

デモ音源制作(プリプロ)や歌入れの時はだいたい
1人ですが、それ以外の作業の時は、メンバーの誰か
がその場にいます。東洋一のサウンドマシーンは自分
も含む、CKB全体のキャッチフレーズで、もともとは
神戸の安田謙一さんがCKB大阪初ライヴの時にチラシ
に「東洋一のライヴマシーン」と紹介して下さったの
がキッカケです。で、CKBを「バンド」という枠に当
てはめるにはあまりにも多くの要素がこぼれ落ちるの
で、(ま、そうは言っても敢えて名称はクレイジーケ
ンバンド)、これを引用して、ライヴもレコーディン
グもその他も含めてのサウンド・マシーンとしたので
ございやす ♨


>>フライングソーサーには、仮タイトルの、プレイ
>>メイトは入ってますか〜?

あああ、ごめんなさい!!! トラックだけは浮かんだん
ですが、現時点で未だメロディーが30%ぐらいしか
出来てないので未完です(涙) しかし、チャンスがあ
ればいつの日か完成させたいと希望します ♨

剣さん こんにちは

フライングソーサーには、仮タイトルの、プレイメイトは入ってますか〜? お気に入りの曲になりそうです。

剣さん〜お早うございます(^^ゞ!マスタリングやTHE CHOICEについて丁寧に教えて下さり有難うございましたー(^^ゞ☆
剣さんは楽曲さま作りからマスタリングまで、本当に全ての作業に関わっているのですね。我らが剣さんは本当に「東洋一のサウンドマシーン」です(^^ゞ! 今更ですよね?(*^□^*)
アルバム楽しみにしています!

剣さんおはようございます(=^..^=)ミャー

マスタリングも完了ということで、
いよいよ!って感じですねェ(=^..^=)
楽しみにしてます!!
待ちきれない(´¬`)󾬌󾬌󾬌󾬌

ところで、今回のアルバムに
「ま、いいや」のCRAZY KEN BAND's informationで流れた仮タイトルのプレイメイトは入ってるんでしょうか???

インストロメンタルがすっごくカッコ良くてワクワクしてるのです(*'▽'*)
でも曲目の中にないので…
タイトル変えたのかな???
どうなんでしょー>_<


>>新盤のチョイ出しはいつラジオで解禁しますか!?

そっすねぇ、まだ、ちょっと確認出来てないんですが、
多分、もうちょいしたらですね ♨


>>久々に自宅録音シリーズが聞きたくなったんで
>>『題名のないsoul』を何気なく取り出したら。。。
>>おおおおっ!この時点で既に円盤飛んでたんっすね?

そっすねぇ!!! 特に円盤好きってほど、詳しくもない
んですが、子供の頃から、空白があると意味もなく円盤
を描いちゃうんですよね ♨


>>ま〜センパイ?こと廣石組長が?持って来た!!!
>>ボズさんのカバー??? あの本家のバンドは???
>>(ヤバイっす名前出て来ないっすけど)BSの洋楽番組
>>で初めて?動く映像を見てびっくり仰天!!!
>>結構なオドケップリで?素敵な曲を演奏歌唱してた
>>っすねぇ 毎度CKBのステージングも?オドケたブラザ
>>ーズ?でやんすね?

いいっすねぇ!!! ボズ・スキャッグスは二十歳ぐらい
の頃、「シルク・ディグリーズ」等のカセットをカー
ステレオにぶっ込んでドライヴしてましたねぇ!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。