fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | マスタリング完了!!! »

2013年4月13日 (土)

2013年4月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51yfpxdc9wl_sy300_

When Will I Ever Learn, Pt.2/Lewis Taylor

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●UKインディーズ・ロックのトラッシュと呼ばれるスタイルの王様は、歌とキーボードとスリーヴ絵画のマックス・デシャルネ率いる ザ・フレイミング・スターズです。そして ザ・フレイミング・スターズのLPとEPとCDとTシャツが一番簡単に手に入るのは西新宿にあるヴァイナル・ジャパンと云うレコード屋さんです。ザ・フレイミング・スターズの95年から96年に掛けてのシングル曲をまとめた『ブリング・ミー・ザ・レスト・オブ・アルフレード・ガルシア』から、インスト「ゲット・カーター」をどうぞ。カーターは確か現ナマの事だと想って居ます。

 

Get Carter/The Flaming Stars

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●昔アメリカにエリカ・ボイヤーと云うポルノ女優が居たなぁ・・・。本屋でも音楽ソフト屋でも長年かよっていると「物が呼んで呉れる」現象がふえる傾向にあります。40歳を過ぎてから、多少ボケもあるけれど俺の身の上には激増している。ドイツの鬼リプロ・メーカー、ベア・ファミリーがコンパイルした60’Sドイツ・ポップス界でチャイニーズ~ジャパニーズ・ムードのキワモノ歌謡に迄手を拡げた(合衆国女優のシャーリー・マックレーンみたいな)娘歌手ジャクリーヌ・ボイエルのCDを見付けたときも、上野アブアブ7Fに在った今は亡きHMVにて漠然とポップスJ群のエサ箱を見ているときでありました。何となくナントカ書店に行かなきゃと云う予感が在って、現場で想わぬメッケモンの会計をすませて気が付くと云った塩梅です。では「ホンコン・メッチェン(香港娘)」を聞いて下さい。ジャクリーヌ・ボイエルは泣き女ジョニー・ジェイムズを美しくした系統の美人です。

 

HONGKONG – MÄDCHEN/Jacqueline Boyer

 

<てっちゃん何持ってきたの? /選曲:横山剣>
Love On A Two Way Street/Boz Scaggs 
                 
<クレイジー鍵盤 /選曲:横山剣>
Love On A Two Way Street/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
  
<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<日曜日の心の準備/選曲:横山剣>
笑点・大喜利ミックス/猛毒? 
SUNNY/前田憲男とプレイボーイズ 
イパネマの娘/前田憲男とプレイボーイズ 

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Skinheads A Bash Them/Claudette & The Corporation 
My Boy Lollipop/Millie Small

 

<CRAZY鍵盤・リクエスト・スペシャル/選曲:横山剣>
明日になれば/てっちゃんけんちゃん (生演奏)                          

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Raincoat/Kelly Sweet 

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Just A Pretty Song/The Peddlers 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

514ydpn7drl_sl500_aa300_

Together/Tierra 

コメント

お疲れさまです!
最近はめっきり暖かいですね。

NEWアルバムはついに量産体制に入り、こっちはワクワクのドキドキですよっ。

新しいアルバムもおそらく買ったその足で、その足(クルマ)の中でソッコー聴きながら、その辺をドライビング!でしょう。
やっぱ海沿いなんかを流しながら、CKBサウンドを満喫する自分の姿がすでに、想像できてますっ(笑)

もっぱらクルマで音楽を聴くのですが、クルマの中で聴くほうがなんといいますか、非常に情緒が増すというか、五感がはたらくというか、なんとも言えないイイ感じです(言葉にできません)!

クルマと音楽って非常に相性がいいと思うのですが、クルマと音楽が融合すると、なんでこうも魂を揺さぶるのでしょうか!?なんなんでしょう?

未だにその原理が解明できません(笑)

ck < 「強烈な孤独感」というのは重要不可欠なスパイス
~ (中略)~これがないとCKBの音楽は成り立たない


◆あくまでも、私の中では、

すばり、矢沢永吉さん、1980年のアルバム
“カバチ(KAVACH)” 全体に漂っている、
強烈な 【京浜思慕。】、悲哀、虚無感 etc.

+プラス

荒井(松任谷)由実さんの 
♪ スカイレストラン
♪ 土曜の夜は羽田に来るの
♪ 雨のステイション

と、これら周辺楽曲に漂う、Yumingさんが描く、
哀しく もラグジュアリーな世界観+ノート(感)=【羽田感。】

の、、その、ちょうど中間~ミドル部分に

クレイジーケンバンドが漂わす、、表現する、、
【孤独感。】 を覚えます。


それにしても…
クレイジーケンバンドの音楽をイメージするとき
例えば、けだるさ、やるせなさ、といった言葉は浮かんでも、
どういうわけか、切ない。とか、切なさ。という言葉だけは、
何故か? フィットしないのないです。


▼資料:
以下は、あまりにも有名すぎる動画ですが、
ここに映る、温度、色、海風、加えて、その時代の空気感に、
古今、クレイジーケンバンドを構成するコア~核心部分、
及び、最重要スパイスを感じます。

あくまでも、私の中で (reprise)

※だいたい 7’07 秒あたりから
http://www.youtube.com/watch?v=tmEu6xjWyLM


E.YAZAWA < あまりにも、自分でも、さびしくなるときあるよ。
 

剣さん、レコーディングお疲れ様です!!
ニューアルバム、待ち遠しい限りです☆

近頃気温が生暖かくなってきましたが、
剣さんが初夏に聞きたいオススメのアルバムってありますか?

以前雑誌でIsley BrothersやKalapanaなどを紹介されてたのが印象的でした。

いつの日か、町田録音シリーズの続編と
自宅録音シリーズを発売して下さい!

お願いします!

新アルバム本当に早く聞きたい毎日ですshine

残念ながら浅草には行けませんがCKBをまだ知らない頃
長瀬さん主演のドラマでの剣さんのお姿をはっきりと
覚えています。「マフィア?」みたいな印象でしたw
すごいかっこいい感じが脳裏に焼きついてます。

ドラマは苦手と仰ってますがあのドラマのオファーは
何故受けたのか良かったら教えて下さいhappy01



>>剣さんはよく「強烈な孤独感」って言葉を口にされ
>>ますよね。剣さんは友人、知人に恵まれててさらに
>>お仕事もとっても順調ですよね。それでも「強烈な
>>孤独感」って感じる事があるのですか?

自分個人が孤独を感じているかどうかは別として、
音楽にとって「強烈な孤独感」というのは重要不可
欠なスパイスなんですね。これがないとCKBの音楽
は成り立たないといっても過言ではありません。


>>私は最近とっても「強烈な孤独感」に襲われて
>>て・・・解決方法っていうか、気持ちを立て直す
>>方法がないのかな?

みなさんに当てはまるかどうか分かりませんが、
自分の場合は、とにかく、自分自身の心に向き合う
時間を極力少なくして、疲れ果てて眠くなるまで何
かをやるってのが得策かなと思っています ♨

剣さんお疲れ様です~♪
『FLYING SAUCER』の発売が本当に待ち遠しいです。

先日はパーカーのお返事ありがとうございました。(お礼遅くなってすみません)
剣さんお持ちのSKAー9のパーカーは紺&ブラウン(2種類)なんですね!
教えて下さってありがとうございます。
着心地もかなり拘ってるって事なので私も購入したいな~って思います。
もしかしたら20日のSKAライブの時にセンセーションで売るかもしれないですね。
それかライブ後のブギーカフェで購入しますね☆
ブラウンのパーカーに迷彩パンツを合わせようかな~っとか買う前から想像してワクワク楽しんでいます♪
剣さんとお揃い゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 最高!!!!

ダックテイルズ時代の追突事故ですが、相手の方が「ああ、こんぐ らい大丈夫ですよ!」の
一言で笑って許して下さったんですね。そういう優しい方がいらっしゃるんだってお話を伺うと
なんだか私の方まで心癒された気持ちになりました。

剣さんはよく「強烈な孤独感」って言葉を口にされますよね。
剣さんは友人、知人に恵まれててさらにお仕事もとっても順調ですよね。
それでも「強烈な孤独感」って感じる事があるのですか?

私は最近とっても「強烈な孤独感」に襲われてて・・・
解決方法っていうか、気持ちを立て直す方法がないのかな?って悩んでいます。

横サン! お返事ありがとうございました。
イタリアンガーデン、本牧とは言ってなかった様に思います。相模大野の方だったみたいです。
二軒あるんですね~♪行ってみたい!

ブームが納豆とは奇遇デス♡(納豆に少量砂糖でまいう~)
今日、お昼に食べ過ぎたので、夕食に新玉ねぎ(オニオンスライス)&納豆&キムチを混ぜ混ぜして食べました♪♪♪
オンTHEライスとイキたいのをグッと我慢‼デス!
納豆は夜食べると効率良くカラダにイイそうですよ‼!
おやすみなさいませ☆


>>先日、TVでイタリアンガーデン、レストランが
>>出てました。石ちゃんのお決まりコメント
>>「まいう~」凄いボリュームのメニューでした。
>>が、あのイタリアンガーデンのお店なのでしょう
>>か⁈

相模大野にもイタリアンガーデンがあるので、そのTV
番組で取材があったのが本牧なのか、相模大野なのか
わかりませんが、本牧のIGはPIZZAがメインですね ♨


>>PCでみたら、ムーンカフェもブギーカフェもボリュ
>>ーム満点な感じのメニュー揃いでしたね~‼
>>完食するには大変な量ですが、頑張ってハシゴする
>>予定です♡本牧、出来れば横須賀まで足をのばした
>>いと想ってます!丸一日、CKB巡りを楽しみたいデス
>>☆☆☆横サン最近のブームな食べ物は何かあります
>>か⁇

納豆です!!! ♨

横サン! こんばんわっ!
横サン、ガーちゃん、のッさん、お疲れ様デス!

遅咲きの桜も、強風に吹かれ桜吹雪となり散ってしまいました。が、歩道沿いに「ハナミズキ」が白、赤と花を咲かせています‼
時間は進んでいるんデスね~☆
毎日なんと無く過ごすにはモッタイナイ♡

先日、TVでイタリアンガーデン、レストランが出てました。石ちゃんのお決まりコメント「まいう~」
凄いボリュームのメニューでした。が、あのイタリアンガーデンのお店なのでしょうか⁈
PCでみたら、ムーンカフェもブギーカフェもボリューム満点な感じのメニュー揃いでしたね~‼
完食するには大変な量ですが、頑張ってハシゴする予定です♡
本牧、出来れば横須賀まで足をのばしたいと想ってます!
丸一日、CKB巡りを楽しみたいデス☆☆☆
横サン最近のブームな食べ物は何かありますか⁇

>>感覚で決めているのですね。でも、色々な物が後から
>>辻褄を合わせてくれるのでしょうか?

そうです!!! 最終的な微調整をするのは自分ですが、子
供の頃からそういうものだと思っていました。
それはそれとして基本的な努力や学習も怠らぬようにし
たいもんです ♨

ケッ、コゥ???粘り強く後処理がありやすね?
残業はなんだか?三人で楽しそ〜っすねtuliptuliptulip
なんか?ご褒美はありやしたか???!!
今回は?「フライングソーサー」ちゃんの出産予定日をちょい超えちゃいやしたかね???
工場にはrunガーチャン印のバイク便?で搬入っすか???

剣さん、お返事有難うございました。
感覚で決めているのですね。でも、色々な物が後から辻褄を合わせてくれるのでしょうか。きっと天からの特別な贈り物を授かって要る人なのですね。(笑)


>>剣さんはメロウな曲の後に、業とヘビイな曲を持って
>>来たりされるのは、何故ですか?

いやぁ、どうなんですかねぇ。メロウな曲の後に、業
とヘビイな曲を持って来てるって意識はなかったので、
それについてはちょっと説明はできませんが、とにか
く曲順は、こう、意味よりも、感覚的に決めてます。♨


>>ただ変なコメントだったので誤解を招いたようで
>>申し訳ありません。

全然ヘンじゃないですよ!!!


>>CKBの人数を13だと勘違いしていたわけではなく、
>>12人+愛子ちゃんのお腹のBabyで13名という意味で
>>した。

なるほど!!! そういうことだったんですね!!!
CKBの人数はその時、その時で若干変わることが
あるので、人数を勘違いしているという意識が
まったくありませんでした ♨

shine剣さん、こんばんわ。すっかり春になりました。マスタリング完了、お疲れさまでした。又またあの音に出逢えるのですね。曲と曲の間の微妙な秒数、距離感。神経が幾つ在っても足りないですね。(笑)剣さんはメロウな曲の後に、業とヘビイな曲を持って来たりされるのは、何故ですか?やっぱり温度調整ですか。(言い訳・・・sweat01)今度のアルバム、宇宙系の曲が楽しみです。夜、月を見ているとあの人も見ているかなぁと想ったり、夜空は無限に広がって要るし、ちっちゃな事は何でも無く思えてきます。(又また言い訳confident)ホルストの組曲「惑星」、お忙しい脳内リフレッシュに如何かと想います。cherry

剣さんお返事をありがとうございます。
31人編成ってすごいですね。
album楽しみにしております。

 ただ変なコメントだったので誤解を招いたようで申し訳ありません。
CKBのの人数を13だと勘違いしていたわけではなく、12人+愛子ちゃんのお腹のBabyで13名という意味でした。
紛らわし書き方で申し訳ありません。

明日になれば、boogieのカウンターで拝聴しておりました。


>>CKB様のアルバムゎいつもだいたい21トラックですが
>>なんか意味とかあるんですか?

21って数字が好きなんですねえ。777とか ♨

最近ずっと体調悪くてsign04おちこんでたんですけれどsign04本棚に剣さんの「やる気バイブル」があるのを見つけ〜読んでたらeyesmile元気になってきましたupshinenotehappy01

剣さん!\(^o^)/
こんばんわ!おつかれさまです!

CKB様のアルバムゎいつもだいたい
21トラックですが
なんか意味とかあるんですか?
気になります!

あ、今日ゎ、わたしの誕生日なんです(///∇///)
お祝いの言葉ください~󾬌(笑)

横サン! こんにちわっ!
いよいよデスね‼「FLING SAUCER」☆
「京都野郎」優秀賞のお二人様デスよね‼見た感じ普通の中年男性(失礼致しました)ですが実は…もの凄い方々なんですね‼錬金師=川上章仁様 魔術師=原田光晴様
そんな皆様の愛情たっぷりな作品!頭の先から爪先までカラダ中の細胞に染み込ませたい。と想います♡
本当に楽しみデス!
「FLING SAUCER」私の喜怒哀楽を存分に引き出して欲しいデス。
いつも、私の傍らにはCKBの音楽があります。
記憶と想い出と共に…これからもずっと宜しくお願い致します♥


>>LOVEマシーン(^^ゞ?

SEX MACHINE!!!
あ、123
ゲロッパ(ゲローラ)
ゲロッパ(ゲローラ)
ゲロッパ(ゲローラ)
ゲロッパ(ゲローラ)


>>・・・CHIBOWsanの、『明日になれば』素晴らしい
>>楽曲様ですね?

CHIBOWsanのソウルフルで不良な中にも、飾りのない
優しさが滲んだ名曲中の名曲です!!! ♨


>>土曜日に大阪でプロレス観戦してきたのですが、
>>ある女性選手の入場曲が、香港グランプリ でした!!
>>剣さんはこの選手ご存知でしょうか?

香港の女性レスラーですかぁ!!!
かっこいいですねぇ!!! シビレます ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。