fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | マスタリング完了!!! »

2013年4月13日 (土)

2013年4月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51yfpxdc9wl_sy300_

When Will I Ever Learn, Pt.2/Lewis Taylor

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●UKインディーズ・ロックのトラッシュと呼ばれるスタイルの王様は、歌とキーボードとスリーヴ絵画のマックス・デシャルネ率いる ザ・フレイミング・スターズです。そして ザ・フレイミング・スターズのLPとEPとCDとTシャツが一番簡単に手に入るのは西新宿にあるヴァイナル・ジャパンと云うレコード屋さんです。ザ・フレイミング・スターズの95年から96年に掛けてのシングル曲をまとめた『ブリング・ミー・ザ・レスト・オブ・アルフレード・ガルシア』から、インスト「ゲット・カーター」をどうぞ。カーターは確か現ナマの事だと想って居ます。

 

Get Carter/The Flaming Stars

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●昔アメリカにエリカ・ボイヤーと云うポルノ女優が居たなぁ・・・。本屋でも音楽ソフト屋でも長年かよっていると「物が呼んで呉れる」現象がふえる傾向にあります。40歳を過ぎてから、多少ボケもあるけれど俺の身の上には激増している。ドイツの鬼リプロ・メーカー、ベア・ファミリーがコンパイルした60’Sドイツ・ポップス界でチャイニーズ~ジャパニーズ・ムードのキワモノ歌謡に迄手を拡げた(合衆国女優のシャーリー・マックレーンみたいな)娘歌手ジャクリーヌ・ボイエルのCDを見付けたときも、上野アブアブ7Fに在った今は亡きHMVにて漠然とポップスJ群のエサ箱を見ているときでありました。何となくナントカ書店に行かなきゃと云う予感が在って、現場で想わぬメッケモンの会計をすませて気が付くと云った塩梅です。では「ホンコン・メッチェン(香港娘)」を聞いて下さい。ジャクリーヌ・ボイエルは泣き女ジョニー・ジェイムズを美しくした系統の美人です。

 

HONGKONG – MÄDCHEN/Jacqueline Boyer

 

<てっちゃん何持ってきたの? /選曲:横山剣>
Love On A Two Way Street/Boz Scaggs 
                 
<クレイジー鍵盤 /選曲:横山剣>
Love On A Two Way Street/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
  
<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<日曜日の心の準備/選曲:横山剣>
笑点・大喜利ミックス/猛毒? 
SUNNY/前田憲男とプレイボーイズ 
イパネマの娘/前田憲男とプレイボーイズ 

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Skinheads A Bash Them/Claudette & The Corporation 
My Boy Lollipop/Millie Small

 

<CRAZY鍵盤・リクエスト・スペシャル/選曲:横山剣>
明日になれば/てっちゃんけんちゃん (生演奏)                          

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Raincoat/Kelly Sweet 

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Just A Pretty Song/The Peddlers 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

514ydpn7drl_sl500_aa300_

Together/Tierra 

コメント

今、「ガリレオ」の番宣?があったんすが、流れてる曲がnotesノッサンdramaみたかったんで???
ちょい気になりやした

剣さん、こんにちわ。
寒いですね。

先週のラジオで、剣さんが胎内記憶のお話をされていて、
とっても興味深かったです。
上の息子を産んだ病院の先生が胎内記憶の研究をされていて、
子どもの頃に高熱が出たときとかに必ずみる夢も
胎内記憶なんじゃないかと
何かで読んだことがあります。

剣さんもそうゆうことってありましたか?

私はいつも、天井が自分に押し迫ってきて、
天井の模様が幾何学模様のようになり、くるくる回りはじめて
うなされていました。
同じような体験をしてる人が結構いると知って、驚きました。

他にも、トンネルの中で鉄のような大きな玉に追いかけられて
必死で逃げている、というような夢をみる人もいるらしいです。
これは生まれてくるときの産道を通る時の記憶なのでは?と
考える人もいるらしいです。

神秘的ですよね?


>>ヨコハマ少年グレン隊の2番の歌詞の飯食うな〜の
>>後がわかりません。教えて下さい!

♪休まず働いて 月給の殆どをソープに充てるのだ
♪男に生まれて来たからにゃ ●●を出しまくれ

です ♨

おはようございます。

ヨコハマ少年グレン隊の2番の歌詞の飯食うな〜の後がわかりません。
教えて下さい!

剣さんは、最高の人です。こんなに好きになった人は初めてです。お芝居もきっと大成功だと祈念しています。confident

コメント有難うございます!そーですよねっ。何だか分からないコトに没頭できる時間って最高の幸せかもですっ。

クルマと音楽とCKB 、やっぱり相性バッチリでコレ最強ですよっファンでよかった!!

あ、フロンテクーペっ!かなりカッコいいですよね~ちっちゃくてすばしっこいクルマ好きですっ。その昔昔の雨さんの、マツダ・シャンテロータリーを思い出しましたー(笑)


はじめまして。
6月のライブとても楽しみです!
下の子は今母乳ですが、ライブ中主人に託すためバッチリ哺乳瓶も飲めるようになりました。

あとは…その主人にチケットが取れたことを報告するだけです。


お返事有難う御座いました^^

そういう経緯だったのですねconfident
毛皮着てましたよね^^めちゃ似会ってましたnote

てんやわんやですよのエンディングもCKB格好良かった^^

>>クルマと音楽って非常に相性がいいと思うのですが、
>>クルマと音楽が融合すると、なんでこうも魂を揺さ
>>ぶるのでしょうか!?なんなんでしょう?

いやぁ、わかりませんが、その説明できない部分こそ
生きている中で最も重要なものだと思います。
例え、言葉巧みに説明できたとしても、多くを取りこ
ぼすことになると思うぐらいこの世は不思議でいっぱ
いです!!! ♨


>>唐突なのですが...剣さんはあまり軽自動車には興味
>>は無いですかね?

HONDAのBEATが最高に好きです!!!
あとは昔のHONDA N360、HONDA Z、
SUZUKIのFRONTE COUPEなど最高です!!!
現在のHONDA N oneもN360の面影があってかっこいい!!! ♨


>>「ま、いいや」あれから(5500)どの位、伸びたので
>>しょうか?

ううう、手元に資料がないので実数はわかりませんが、
なかなかイイ感じに伸びたようです。でも1万枚には
達してないと思いますねぇ。


>>新たにCKBの良さに気付いた方々がかなり居るに違い
>>ありません‼よね⁈

「ま、いいや」が初CKBというお客様もうらっしゃる
ようですね。有り難いことです!!! ♨


>>剣さんの歌声、胸板、唇、の順で好きなんですけど、
>>筋肉、うっすらのってる脂肪、って普段ちょっと
>>ストレッチとか腕立てとかされているんですか? 

いやぁ、最近、時間がなくて運動不足でやんす ♨


>>岩城滉一さんが「宇宙旅行」に行くそうですね⁈

宇宙!!! 最高です!!! ♨


>>剣さんは女性の髪の毛って短いのと長いのとどちら
>>が好みなんですか~?

長過ぎるのも、短か過ぎるのもあれなんで、ちょうど
いいのがちょうどいいですねぇ。ちなみにあんまり好
きじゃない髪型は、金髪とか、メッシュとか、ソバー
ジュとか、テクノカットですね。


>>長くて黒くて壇蜜みたいな感じが好みなのかな
>>(笑)??

あまり長過ぎる髪は好まないのですが、だんみつの
場合はあの髪型がお顔に似合っていますね ♨

横サン! こんにちわっ!
岩城滉一さんが「宇宙旅行」に行くそうですね⁈
費用もハンパ無いですが、体力もハンパ無いですよね!
スケールの凄さ、ビックリデス♡
永遠の少年。格好イイ~です‼
FLYING SAUCER・地球が一回転する間に・といい☆宇宙が!地球が!熱いデスね~‼!

円盤 - Flying Saucer -からの地球が一回転する間にという
曲順を見て、見てるだけなのになんかゾワワと今から涙が出ちゃうようなそんな感覚になっています。フルで聴いてみたい!ってずっと思ってるから余計に地球が一回転する間に~♪が愛おしいでやんす♡
CMガンガン流れてるタイミングでシングル出したら嬉しいのになぁ~♪
突然ですけど、剣さんは女性の髪の毛って短いのと長いのと
どちらが好みなんですか~?
長くて黒くて壇蜜みたいな感じが好みなのかな(笑)??

剣さん、おはようございます。久しぶりに投稿させて頂きます。
大分市在住の40歳 男性 会社員です。
14枚目のアルバム発表、おめでとうございます。今回のアルバム発売日の翌日が41歳の誕生日で、自分勝手ではありますが何かを感じております。日頃、頑張っている自分に自分でプレゼントします(^_^;)

ちなみに当家にも新しい命が宿り、7月出産予定です。イタリアン・ガーデンツアーの後、妊娠が分かり、愛子さんのご出産年と一緒で、やっぱり何か感じます。

何か、自分勝手に書き込みましたが、剣さん初めCKBの皆様のご発展とご多幸を大分の空の下からお祈り申し上げます。

剣さんて、アツく強い人&クールchick
わたしも剣さんみたいに志しますchick
できるかなできるかなnotes
のっぽさんの図工の、番組おもいだしましたぁ『つぶやき』

剣さん、こんばんは!

楽曲様の為なら何でも出来るって、本当に子どもみたいな
ものですね。
私も子どもの為なら何でも出来ちゃう気がします。


>>剣さんが初夏に聞きたいオススメのアルバムって
>>ありますか?

Workshyの『The Golden Mile』ってアルバム聴きなが
らDriveしたいです ♨


>>ドラマは苦手と仰ってますがあのドラマのオファー
>>は何故受けたのか良かったら教えて下さい

劇中でCKBの楽曲(「ヒルトップ・マンション」)を
採用して下さるという嬉しいお話だったので「それな
ら是非!」ということでお受けしました。「楽曲様の
為ならなんだってする!」という一念につきます!!! ♨

剣さんの写真のファッション素敵ですね。
剣さんてキャップかぶってもカジュアル感というかぼくちゃん感が出ないですよね。
顔の出来がいいんですネ。

こんな時なぜかいつも”こんなお父さんだったら自慢”と思ってしまいます。
私の父は私が小さい頃洋服に下駄(鈴が入ったほんとの”下駄”)を何故かいつも履いていて写真も旅行先でもどこでも下駄、なんですが、身近なる父が下駄なので全然変に思わなかったんですけど。 今は夏になると草履に作務衣、ハットをかぶってます。
剣さんの歌声、胸板、唇、の順で好きなんですけど、筋肉、うっすらのってる脂肪、って普段ちょっとストレッチとか腕立てとかされているんですか? 

私は腕、どうにかしないと二の腕がプルプルしすぎてもうすぐモモンガになって飛んでけそうデスcoldsweats01

横サン! こんばんわっ!
久々に、CKB♪♪♪GALAXYをチョイス☆
やっぱイイ♡混沌料理~
聴けば聴くほど…聴いても聴いても味が出る‼
どのアルバムちゃんもイイネ~‼!アッ、ウッ♪♪♪
「ま、いいや」あれから(5500)どの位、伸びたのでしょうか?新たにCKBの良さに気付いた方々がかなり居るに違いありません‼よね⁈
10年20年何年経っても聴いて良し!の楽曲様デスもん♡

お疲れ様です☆
唐突なのですが...剣さんはあまり軽自動車には興味は無いですかね?以前世界の名車シリーズをされていて大きい車(ホントに知識がなくスミマセン)やクラシックカーが多かったように思ったもので...。
車に疎い私ですが初めて愛しく思えた車がHONDA N oneです☆格好いいとか可愛いではなく何とも言えない愛嬌に惚れてしまいました。が、あまり剣さんは興味が無いですかね?
忙しい所失礼しました。

剣さんお返事ありがとうございます。
CKBの音楽にとって「強烈な孤独感」は重要不可欠なスパイスなんですね。
そしてそのCKB音楽、世界観ってとっても素晴らしい世界・・・
きっと人生に置き換えても「強烈な孤独感」のスパイスのある人生のほうが
味わいがあるのかもしれませんね。
何だかそう考えると少しずつプラス思考に変換できそうです。

対処法として剣さんはご自分の心に向き合う時間を少なくする為に
予定を沢山入れられてるんですね。
私も仕事以外に自分自身の為に時間を費やしてみる事にしてみます!

そしてとっても嬉しかった事があります。
昨日の私の書き込み見たCKB仲間の友人が優しいメールを下さいました。
とても心癒されました。感謝の気持ちでいっぱいです。

明日の始発で横浜入りします。幸せな優しい気持ちで横浜滞在出来そうです。

剣さん、CKB仲間の友人さん、本当にありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。