fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 大町市文化会館 | メイン | at dutchmama studio »

2013年3月 2日 (土)

2013年3月2日のオンエア楽曲です!

<honmoku life style/選曲:横山剣>

41nbbaw6jdl_sl500_aa300_

Magic CKB仕様(Remixed by Crazy Ken Band)/日之内絵美 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●2月第1週2曲目に掛けた渚ようこの「ディープ・パープルはどこ?」のコメントのケツの所で、1週間後3月9日に松石ゲル・グループと共演する渚ようこのライヴ会場を「新宿レッド・クロス」とよんでしまいましたが、正しくは「渋谷サラヴァ東京」の誤りでした。この場を借りてお詫び申し上げます。相云った事故が在っても無くても選ぼうと想っていた2月6日発表『渚ようこ/ゴールデン歌謡第2集~エロスの朝』からアルバム終曲 三条たかし作詞 いずみたく作曲の「心のうた」を聞いて下さい。音楽関係家(カンケイカ)・コモエスタ八重樫先輩のライナーに依ると、“TVアニメ「さすらいの太陽」のエンディング・ソング”との事ですが、ニュアンスに富む松石ゲル・グループが駆動するミディアム・スロー・ロッキン・バイヨンである「心のうた」が放つヒーリング効果は、心の劣化が目立つ現代日本人を広く救うと考えます。デザート的な場所に、渚先生の意思を強く表明する唄がピタリと収まって必殺です。

51uf9iwudl_sl500_aa300_

心のうた/渚ようこ 

 *横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 ●1954年創設のニューヨリカン(在NYのプエルトリコ系の人々)ヴァイブラフォン入り6人組、ジョー・クーバ・セクステットの、SEECO(シーコ)、TICO(ティコ)、FANIA(ファニア)のレーベル横断的ベストCD2枚組 マイアミのCODIGO(コディゴ)社製『JOE CUBA  ANTHOLGY』からTICO時代と想(オボ)しい「リメンバー・ミー」をどうぞ。スペイン語シンガーのチェオ・フェリシアーノがクレヂットされているけれども、ティムバレーロ兼英語歌手であるジミー・サバテール(RIP)が唄ってると考えるのが普通です。例えば稀代のコレオグラファーでもあらせられますムッシュかまやつの指揮のもと、 ザ・スパイダースが楽し気に踊ってるシーンがよみがえったりする、お茶目なナンチャッテ・ニューヨリカン・ドゥワップだ。

6994050

 Remember Me/Joe Cuba Sextet

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>

8721929

Let’s Get Stoned/The Lebron Brothers

1969年のアルバム『The Brooklyn Bums』からのヒットです!(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<SPECIAL REQUEST・クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>

2

さめた肌/てっちゃんけんちゃん (生演奏)


<dear cool japan/選曲:横山剣>

41fk7ekf9pl_sl500_aa280_

Rock 'n' Roll Do It!/HALyuki mizGUCHI(水口晴幸)

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

Ckbmint

地層/CRAZY KEN BAND 

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>

4197maz3akl_sl500_aa300_

Mornin'/Al Jarreau 

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:落合隼亮(FMヨコハマ「EVENING BUZZ」)>

51tufrmacol_aa160_

タイガー&ドラゴン/CRAZY KEN BAND 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

400x4002009010800001

Between The Sheets/The Isley Brothers 

コメント


>>剣さん何故この曲を選ばれたんですか?
>>何か思い入れがあるのでしょうか?

大瀧詠一さん監修の『アキラ1〜4』の『アキラ4』
に入ってて、それを聴いてめちゃくちゃ元気になり、
身も心もスカッとしたので、いつかCKBでCOVERしたい
と思ってたら、今回のTMNK SUMMITのCOVERリクエスト
に1票あったのでやらせて戴きました!!!
ちなみに『アキラ1〜4』の詳細はこうです。♨

●アキラ1
1.ダンチョネ節  2.ズンドコ節  3.アキラのホイホ
イ節  4.アキラのツーレロ節  5.アキラのデカンショ
6.ノーチヨサン節 7.アキラの炭坑節  8.鹿児島おは
ら節 9.アキラのおいとこ節 10.アキラのソーラン節
11.アキラのノーエ節 12.アキラのラバさん 13.アキ
ラのストトン節 14.アキラのまっくろけ節  15.一筆
啓上参らせ候 16.地底の歌 17.囚人部隊の歌 
18.恋の山手線

●アキラ2
1.アキラでボサノバ 2.アキラのブンガワン・ソロ
3.東京ツイスト  4.アキラでツイスト  5.ペパーミ
ント・ツイスト  6.キエンセラツイスト  7.一杯の
コーヒーから 8.恋のチュンガ  9.旭の黄金虫 
10.どんぐりころころ 11.ちんから峠 12.めんこい
仔馬 13.見てござる 14.証城寺の狸囃子 15.月の
砂漠 16.さいはての慕情 17.落日のシャイアン 
18.ジャニー・ギター  19.黒い傷痕のブルース 
20.恋の花に気をつけな  21.ダヒル・サヨ

●アキラ3
1.ダイナマイトが百五十屯 2.真夜中の街角 
3.女を忘れろ  4.俺に逆らうな  5.十字路
6.やくざの詩(うた)  7. 銀座旋風児(ギンザマイト
ガイ)  8.ギターを持った渡り鳥  9.さすらい 
10.北帰行  11.惜別の唄 12.惜別の唄 13.俺もゆ
くから君もゆけ

●アキラ4
1.自動車ショー歌 2.恋の世界旅行  3.ほらふきマ
ドロス  4.グングン節 5.たすけられたりたすけた
り 6.名酒節  7.雑俳ソング  8.スピード違反 
9.恋の山手線  10.ゴルフショー歌  11.ショーがな
いね節 12.宇宙旅行の渡り鳥  13.ウインチェスタ
ー73


>>レコーディングは着々とご機嫌に進行されてやすか
>>???

もうねぇ、物凄いです!!! FUNKYです!!!
スタジオでいろいろなことをやっていやす!!!


>>今日はズバリ!!!? フライング・ソーサー???
>>だと踏んでおりやす???

ううう、残念!!! 
スタジオでいろいろなことをやっていやす!!!


>>どんな風に???仕上がったんだろ 

もうねぇ、物凄いです!!! FUNKYです!!!


>>録り中っすか???

スタジオでいろいろなことをやっていやす!!!


>>初めて、CKBの曲をちゃんと???聴いたのは、
>>助〜けてくれよ、おぃ! 777っす アレレの
>>レ?でございやした???ナンか???その当時は
>>音楽を聴くという行為から遠ざかっていてt聴くミ
>>ミ持たない感じで暮らしとりやしたが!が!が!
>>こ、これは???!!自分の勝手な解釈と超妄想
>>でやすが、アメリカ文学短編集(例えばニューヨ
>>ーカーみたいな感じの???)に恋してたh時期で
>>サマースクールとかキャンプ?的な世界とシンクロ
>>してた 一致したんすね???!! うまく言えませ
>>んが、そっからが、まぁ〜晴れて 音楽解禁でご
>>わす 身も心も憑き物が落ちたようにすっきり??
>>?ドッキリ??? アルバムが生産される度に次は
>>一体、自分の体中をどんな曲が駆け巡るか???
>>と、ホント、毎日、だいたい???CKBの曲が体
>>に流れ、血巡りながら??暮らしてるっす?漢方み
>>たい???

CKB SOUNDが、みなさんの心の体温をジワジワと温め
る音楽であれば、音楽屋としてこれ以上、幸せなこと
はありません!!! ♨

剣さんこんばんは!
遅くなりましたが、サミットでは楽しいお時間ありがとうございました。リクエストは残念ながら入っておりませんでしたが、接吻と宇宙旅行の渡り鳥、全く違うジャンルの歌が聴けて嬉しかったです。
僕も小林旭さんの曲をリクエストしたのですが、宇宙旅行の渡り鳥という歌は知らなかったです。昭和39年の歌なのに宇宙の歌とは凄い最先端ですね!剣さん何故この曲を選ばれたんですか?
何か思い入れがあるのでしょうか?


>>剣さんの元氣の源はなんでしょうか。私は毎日、
>>通勤中はCKB様のDVDを観ながら←運転危ない!?

作曲、レコーディング、ライヴ、車、バイク、
興奮、発情、射精、当BLOG、その他、全部!!! ♨

オンナのセックが終わろうとしてる今ごろ、レコーディングは着々とご機嫌にcoldsweats01進行されてやすか???!
今日はズバリ!!!?
nightcafekaraokeフライング・ソーサー???だと踏んでおりやす???
どんな風に???仕上がったんだろ(まだnotes録り中っすか???
初めて、CKBの曲をちゃんと???聴いたのは、note助〜けてくれよ、おぃ!777っす
アレレのレ?thunderでございやした???
ナンか???その当時は音楽を聴くという行為から遠ざかっていてthink聴くearミミ持たない感じで暮らしとりやしたdespair
が!が!が!
こ、これは???!!
自分の勝手な解釈と超妄想lovelyでやすが、アメリカ文学短編集(例えばニューヨーカーみたいな感じの???)に恋してたheart04時期でサマースクールとかキャンプ?的な世界とシンクロしてた一致したんすね???!!
うまく言えませんが、
そっからが、まぁ〜heart01heart01heart01晴れてsun音楽解禁でごわすclovercloverclovercloverclovercloverclover
身も心も憑き物が落ちたようにすっきり???ドッキリ???
アルバムが生産される度に次はshine一体、自分の体中をどんな曲が駆け巡るか???と、ホント、毎日、だいたい???CKBの曲が体に流れ、血巡りながら??暮らしてるっす?漢方みたい???やってないすけどdash

剣さんこんばんわ♪
スマホでFM横浜聴けるようになったのに、いつの間にか寝てしまってました(-_-;)
なんなんでしょう…気がついたら寝てしまうこの眠気は???そろそろ春が訪れるのでしょうね♪
ところで、剣さんの元氣の源はなんでしょうか。私は毎日、通勤中はCKB様のDVDを観ながら←運転危ない!?聴きながら仕事へのテンションを上げてます(^-^)v
朝は『逆輸入ツイスト』リピートし、信号待ちで剣さんのツイストしてるお姿に惚れ惚れしながら…帰りは『生きる。』で元氣を戴き明日も頑張るぞ!と前向きな気持ちを取り戻してます!

謎で神秘的で、剣さんも、よくわからないなんて(≧∇≦*)!!!不思議です☆☆☆☆☆でも、本当に剣さん、何から何までかっこよすぎ!!!です♡♡♡♡♡

天の才能!!!(〃'▽'〃)


>>剣さんの奏でられている音楽は宇宙や磁場や香りや
>>風景?

もうねぇ、説明のつかない色んな刺激やら影響によっ
て押し出されるんですかね。自分でもなぜそうなるの
か謎でございやす。神秘だらけ!!! 謎だらけ!!! ♨


>>また、野外ライブのご予定はないのですか?

いろいろクリアできない問題が多くてあれですが、
3年以内にはまたやりたいっすねぇ!!! ♨

>>CKBの皆様一人一人のCKB楽曲ベスト10♪♪♪
>>とか知りたいデスね〜?

いやぁ、日頃、そういう話をメンバーとはしないの
でちょっと照れくさくて訊けないです。新宮虎児さん
には思い切ってきいてみました。日によって順位がか
わるそうですので、今日現在のベストテンです!!! ♨

新宮虎児*本日のBEST

 1位:ま。いいや
 2位:透明高速
 3位:sweet seoul tripper
 4位:昼下がり
 5位:california roll
 6位:37℃
 7位:international playgirl
 8位:発光!深夜族
 9位:bibimbop
10位:零

今日は、久しぶりに本牧MASSIVEのDVDを観ていました。
MUSTANGに乗ってご登場~は、何度見ても緊張感とカッコ良さで
鳥肌ゾクゾクになります!!!
MUSTANGは私の憧れの車なので、いつか絶対に自分の車として
所有する事を夢見ています♡♡♡
イカツイ顔した丸目のMUSTANGに毎日見つめられたい?!位に好きですっ!

で、ご登場からのデトロイト音頭でプリプリ踊りながら歌う剣さんは、
もー女の心をわしづかみです。グワシッ!

また、野外ライブのご予定はないのですか?
雨も降って帰りはどぶねずみでしたけど、最高に楽しかったなぁ。

横浜スタジアムで夏にLIVEやってほしいなー♪
野外じゃないけど、横浜文化体育館もいいなー♪

あ、ラジオ聴きましたっ♪
私も毎週クレイジー鍵盤が聴きたいです♡

横サン!
クールスの返答ありがとうございます!
お手間を取らせてしまいました!(申し訳無いです)
☆話しは変わって☆
逆に~ィ~(横サン風)CKBの皆様一人一人のCKB楽曲ベスト10♪♪♪とか知りたいデスね~♡
機会がありましたら...是非!!!

≫≫こんなヘタな鍵盤弾き語りで良ければ毎週やろうと思っ
てます!!! ♨

ラジオの収録は毎週録音されているのですか?

剣さんheartこんにちわぁheart04(´・ω・`)♪

ラジオ、楽しかったです!ありがとうございますheart02
カヴァー、いつもですが、かっこいいですshineheart01
毎週でしたら、嬉しいです!!!
今日は、コメントを拝見していたら、もしかして、もしかする?
レコーディングなのですね!すごく氣になります!どんな楽曲様か楽しみですヽ(*>∇<)ノshine

あと、先日、「厳島神社」の興味深いご回答を、ありがとうございました(´・∀・`*)
やっぱり、剣さんは、行かれたことあるのですね!関内と石川町にあって、氣になるので、(横浜にいつか住みたい夢もあって)こんど行って電波受信してみます☆
神社って、語られない何かとか、なぜか、清らかになる感じとか、あって・・・。剣さんもよく行かれたりされているのですね!なぜか、納得です!!!(*^▽^*)


剣さんの奏でられている音楽は宇宙や磁場や香りや、風景?得体の知れないもっと、もっと、深~いところから、剣さんの脳内に楽曲様が
ご降臨されるって、本当にすごいなあ。と心から想いましたheart04(´・ω・`*)
いつも、あたたかで、男らしく、かっこいい素敵すぎる歌声と、音楽をお聞かせくださり、
本当にありがとうございますshineribbon


P・S 「between the Sheets」拝聴したら!!!受信?
(笑)そしたら、メアリー・Jブライジの「real love」とKARAの「ミスター」がなぜか、
脳内ループshine楽しいdeath!(笑)heart04о(ж>▽<)y ☆


是非♪是非♪毎週ィよろしくお願いしますっ(≧∇≦o)


>>アンパンマン大喜び

お子様の笑顔は最高です!!!
子供は日本の宝です!!!
ドキンちゃんかわいいです!!! ♨


>>SPECIAL REQUEST・クレイジー鍵盤は来週もあります
>>よね?

こんなヘタな鍵盤弾き語りで良ければ毎週やろうと思っ
てます!!! ♨


>>最後の曲が知ってても知らなくてもいいナーと思うの
>>ですけどどういった感じで選んでいるんですか?
>>よく眠れるように、とか夜感とかでしょうか?

クロージング・テーマとして、その時、その時の気分
で選んでいますが、8割方、甘く切なくやるせなく、
セクシーで、夜感にある曲をかけてます!!!


>>みなさんがそろったりする写真も見られるかな?

ううう、セクションごとにバラバラに録るので全員集
合ってことは滅多にないっすねぇ ♨

昨夜の放送、凄く楽しみにしていたのに聴き逃してしまいました(涙)

SPECIAL REQUEST・クレイジー鍵盤は来週もありますよね?
次回は絶対聴きます☆

いま突然思いついたクレイジー鍵盤へのリクエスト!書いちゃいます♪
「ウィアーオールアロン」
剣さんの声で聴いたらたまんない氣がするのですが♪
サビだけでもイイので是非ともっっ
(どうやらタイガー&ドラゴンのSEXYなジャケットからボズのおじさまへと
思考が繋がったみたいです(^^ゞ)


>>クールスのメンバーは最大時で何人でしたっけ?⁇

1974年のバイクチームは21名だったでしょうか。
自分の知る限り、バンドとしてのクールスはデビュー
時の8名(デビュー後、間もなく7名)が最大ですね ♨


>>ビデオ「矢沢ヒストリー」は必見っす???

そっすねぇ、1も2もいいっすねぇ!!! ♨

アンパンマンの事、私が過敏になりすぎたのかも。忘れてください。気にさせてしまって申し訳ありませんでした。子供はアンパンマン大喜びでした。

この頃HRHSをちょっぴり聴きなれたと共にどんどん思い出す記憶もあるんです。

昨日の最後のBetween The Sheets、当時好きだったなあ、と思って私は黒人の方と信じて疑わないのですが、写真のジャケット見てもわからずsweat02
おそらく、ブライアン・アダムスの”Have you ever been to really loved a woman?"という曲も好きですー

大体最後の曲が知ってても知らなくてもいいナーと思うのですけどどういった感じで選んでいるんですか?よく眠れるように、とか夜感とかでしょうか?

お忙しそうですがBlogにアップされるのを追ってみていると、こうやってアルバムができるんだなあ、って貴重な事です! みなさんがそろったりする写真も見られるかな?楽しみですwink

なかなかラジオ聴けなくて悔しいけれど…土曜日は頑張り所なのでお仕事頑張ってそれをCKBに貢ぎたいと思います。
剣さん、メンバー、スタッフの皆様、レコーディング頑張ってくださいねっ!。

川口行きますねっ!。

横サン!
すみません!話せば長くなりますよね!
自分で調べます。
私の街に「横浜銀蝿」「M BAND」「クールス」同じ時期にライブにいらっしゃるので、今年は行ってみたいですね~♪♪♪
ライブ三昧になりそうです♪(´ε` )

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。