fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 大町市文化会館 | メイン | at dutchmama studio »

2013年3月 2日 (土)

2013年3月2日のオンエア楽曲です!

<honmoku life style/選曲:横山剣>

41nbbaw6jdl_sl500_aa300_

Magic CKB仕様(Remixed by Crazy Ken Band)/日之内絵美 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●2月第1週2曲目に掛けた渚ようこの「ディープ・パープルはどこ?」のコメントのケツの所で、1週間後3月9日に松石ゲル・グループと共演する渚ようこのライヴ会場を「新宿レッド・クロス」とよんでしまいましたが、正しくは「渋谷サラヴァ東京」の誤りでした。この場を借りてお詫び申し上げます。相云った事故が在っても無くても選ぼうと想っていた2月6日発表『渚ようこ/ゴールデン歌謡第2集~エロスの朝』からアルバム終曲 三条たかし作詞 いずみたく作曲の「心のうた」を聞いて下さい。音楽関係家(カンケイカ)・コモエスタ八重樫先輩のライナーに依ると、“TVアニメ「さすらいの太陽」のエンディング・ソング”との事ですが、ニュアンスに富む松石ゲル・グループが駆動するミディアム・スロー・ロッキン・バイヨンである「心のうた」が放つヒーリング効果は、心の劣化が目立つ現代日本人を広く救うと考えます。デザート的な場所に、渚先生の意思を強く表明する唄がピタリと収まって必殺です。

51uf9iwudl_sl500_aa300_

心のうた/渚ようこ 

 *横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 ●1954年創設のニューヨリカン(在NYのプエルトリコ系の人々)ヴァイブラフォン入り6人組、ジョー・クーバ・セクステットの、SEECO(シーコ)、TICO(ティコ)、FANIA(ファニア)のレーベル横断的ベストCD2枚組 マイアミのCODIGO(コディゴ)社製『JOE CUBA  ANTHOLGY』からTICO時代と想(オボ)しい「リメンバー・ミー」をどうぞ。スペイン語シンガーのチェオ・フェリシアーノがクレヂットされているけれども、ティムバレーロ兼英語歌手であるジミー・サバテール(RIP)が唄ってると考えるのが普通です。例えば稀代のコレオグラファーでもあらせられますムッシュかまやつの指揮のもと、 ザ・スパイダースが楽し気に踊ってるシーンがよみがえったりする、お茶目なナンチャッテ・ニューヨリカン・ドゥワップだ。

6994050

 Remember Me/Joe Cuba Sextet

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>

8721929

Let’s Get Stoned/The Lebron Brothers

1969年のアルバム『The Brooklyn Bums』からのヒットです!(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<SPECIAL REQUEST・クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>

2

さめた肌/てっちゃんけんちゃん (生演奏)


<dear cool japan/選曲:横山剣>

41fk7ekf9pl_sl500_aa280_

Rock 'n' Roll Do It!/HALyuki mizGUCHI(水口晴幸)

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

Ckbmint

地層/CRAZY KEN BAND 

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>

4197maz3akl_sl500_aa300_

Mornin'/Al Jarreau 

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:落合隼亮(FMヨコハマ「EVENING BUZZ」)>

51tufrmacol_aa160_

タイガー&ドラゴン/CRAZY KEN BAND 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

400x4002009010800001

Between The Sheets/The Isley Brothers 

コメント

横サン!
昨夜から「さめた肌」イントロからサビまで脳内でヘビロテ状態です♡
今日は、少し浮気してみてE/YAZAWAバラッドでも聴いてみたいと思います‼(う~ん、久々)
大昔のキャロル、クールスのポスターが姉の家の押入れから出て来たらしく、、、譲り受け額に入れて、横サンのカレンダーと一緒に部屋に飾りたいと企んでます♥
クールスのメンバーは最大時で何人でしたっけ?⁇

ィ矢沢さんの生カヴァーやらshineCKB楽曲の中でもヒトリ永チャン・剣チャンに変身してる時???!!スコブルsmileツボに入ってやす
永語?とかshineキャロルの「チャチチュチェチョ」とかnotes大西ゆかりさんとも(確か?どこかでおっしゃってた)歌詞カードにない「チェナベイビー??!」・「ベビショーライ??!」・「ガチョン??!」決して「ガチョ〜ン」じゃないけど往年の谷啓さんを彷彿させる???などなど無尽蔵っぷり???(それはそれは文字におこせない矢沢さんの心の叫び???いいや!!!そこは考えるな、感じろ!っすね???)スイマセン自分には???そう聞こえちゃってsweat02
特にビデオ「矢沢ヒストリー」は必見っす???!!
「PM9ライヴバンドスコア」??の「横浜フォギーナイト」??!などはnotesそこまで歌詞として認定しており???(ていうか?英語として拾っちゃっており???が、当然?拾いきれておらず)coldsweats02
そういう矢沢さんの感じがすこぶるチャーミングと思われ、今日に至っておりやすheart01

剣さん、おはようございます

剣さん、いつも最後の「時間というものは残酷なものでございやす」のコーナーの選曲にはうっとりしてしまいます。

川口に行きたくなっちゃいました。チケット取れるかなぁ。。。


>>長野から戻られた御本人様だったでしょうか?

いやぁ、どうなんでしょう。信也とは帰りが別々だった
のでわかんないっすねぇ。帰りの新幹線で一緒だったメ
ンバーは俺とガーチャンとジャッカルと澤野君とヨンさ
まとテツニだけで、他のメンバーは別便で帰りました ♨


>>「ただ一つ残念だったのが、後から妻から聞いてア
>>ンパンマンの時の事」

とあったのですが、アンパンマンの歌を歌った記憶は
あるのですが、その前後で何か残念なことがあったの
でしょうか? こちらにはまったく思い当たる節がな
いので、非常に氣になりました ♨


>>結構、前に香港で??矢沢さんに似た人を見た???
>>とかなんとか?どこかで話されてやせんか???
>>談志師匠や林隆三さんにも??似てたとか???
>>という話??!??

それは韓国の東大門の焼き栗屋台のおじさんですね。
もう、矢沢さんと、談志師匠と、林隆三さんをイイ
感じにミックスした顔です!!! ♨


>>さめた肌、他にオススメはありますか?

「浮気な午後の雨」とか「SORRY」とか「YOKO」とか
「ミスティー」とか「WITH OUT YOU」とか「最高な
ロック・ユー」とか「JAMMIN' ALL NIGHT」とか、い
っぱいありますね!!! ♨

剣さん〜正佳さん♪。

「さめた肌」ありがとうございます。涙〜感激しました。キーボードで収録〜っとあったので、妙な胸騒ぎ、楽しみにしてました。おおおおおおおっ、予想通り!いい曲ですよね。ちょとザラっと〜ワイルド、原曲に忠実で(笑)、永語仕様。素敵です!
えぇええ〜っ♪、べぃびぃとぅ〜らぃ♪
*私は「さめた肌」「チャイナタウン」と悩みに悩んだあげく、 ダックテイルズのほうに。(さめた肌に一票入れてくれた方にも感謝。)
ファンの期待に応えてくれる、優しい剣さんにも、更に胸キュンです。

サミットでの「接吻」も感激し、テンション上がる自分を抑えきれず。終わったら、心臓ドキドキ飛び出そう。YouTubeヘビロテでサミット思い出して、胸バクバク。数日こんな感じ。どんなにか、私の女子ごころが刺激されたことでしょう!
アルバム入り、できればよろしくお願いしまス♨。

CKBの音楽は、全身で体感できちゃう音魂実演なんですね。大事にされてる、空気感とか質感。耳、つむじ、肌、足〜、あちこちで音を感じちゃうわけで。くすぐったかったり、雨でずぶ濡れだったり、必死こいてたり、ハマ風吹いたり★彡。イイネッ。

先週の話で恐縮ですが、オークション、剣さんのGUCCIピンクのサングラス、私が持って帰りました。あ、まっぴらロック。ありがとうございやす。家宝!

川口は、前の方の席が取れました。楽しみで〜ス。一ヶ月で四回もCKBライブなんて。おおおおおおおっ!(長くてすいません/ _ ;)


>>昨年の君津に続き今年も南房総周辺でのCKBライヴ
>>のご予定はございませんでしょうか?

今、今年の夏から秋にかけてのホールツアーの暫定的
なスケジュール見たんですが。今年は今のところ、南
房総周辺は入ってないようです(涙) ♨

moon3今夜のはshipナンだか、胸が高鳴ったり騒いだりシメツケられたりじーんとしたり
揺さぶられたりheart04やるせないキモチになったり
心肺が鍛えられやした???心臓が弱かったらとっくに死んでやす???!が、まだ生きてやす
とにかく、アルコトナイコト???思い出しちゃいやしたbleah
そう言えば、鉄チャン・剣チャン!!結構、前に香港で??矢沢さんに似た人を見た???とかなんとか?どこかで話されてやせんか???談志師匠や林隆三さんにも??似てたとか???という話??!??
自分も?belldollarカネガネ、矢沢さん(前髪下ろした時の)と談志師匠と林隆三さんは似てるsign01と思っていやした???
で、ある時、林隆三さんに「矢沢永吉さんに似てるって言われたこと、ありませんか?」と聞いてしまったことがありやした???
それに対して林隆三さんは、何も言わず、ただただdelicious微笑されてたでやんす???
sign01PIPPIさんの声と歌は自分が勝手に想像してたのと違い???意外な感じが致しやした
勝新さんの影響もありそで、なさそで???
剣さんとも似てそで、似なそで???

剣さん 今晩は。
大町公演お疲れ様でした。そして、本当に有難うございました。
うちの母(75歳)も剣さんからの温かいコメント頂き、最高に楽しむことが出来ました。CKBの音楽を愛する気持ちがヒシヒシと伝わり、本物のバンドだね!って。はまったって言ってました。そして母の手は真っ赤でした。(笑)
息子も迫力に圧倒されてましたが。色々サプライズがあって良い思い出になりました。本当に有難うございました。

ただ一つ残念だったのが、後から妻から聞いてアンパンマンの時の事、剣さんここんとこ色々あったから。大町嫌いにならないで。自分も妻もバイク乗りなんで長野は最高ですんで、是非ツーリング来てください。

カバー曲リクエストのさめた肌noteえーちゃんが乗り移った剣さん!良かったですhappy01

渚ようこさんの心の歌は偶然、子供の中学の卒業式に歌われる曲でYouTubeで坂本九さんのを見てました!いい曲ですね〜note 渚ようこさんの歌うのも違った味があって良かったですconfident


もしかして…
2日夕、横浜のイシバシ楽器でシンヤマンさんに良ーく似た男性をみかけ、しばらく目で追ってしまいました。ギターコーナーや勿論ベースコーナーで足を止めて品定めをされてる様子でした。

長野から戻られた御本人様だったでしょうか?

剣さん、こんばんは。
さめた肌♪イイッスネ!
『ゴールドラッシュ』最高です。
自分は永ちゃんのアルバムでは『kiss me please』が好きなんですが、剣さんの永ちゃんBestアルバムはなんですか?

横サン!
なぜ それなのに 今 よみがえる 声 耳元に あなた…
大人ですよね~☆カラダの芯が痺れます‼
おやすみなさい♪(´ε` )

クレイジー鍵盤、何を歌われるのか楽しみにしていました!1票のリクエスト楽曲からだったんですね♬
さめた肌、原曲も是非聞いてみたいと思います。
矢沢永吉さんの楽曲もたくさんありすぎて、
今まで馴染みがなかったけど、何処から
どう聴いていいものかわからないのです。
さめた肌、他にオススメはありますか?
来週、何度も矢沢永吉さんのライブに誘ってくれる
お友達に会うので彼女にも聞いてみます!
私はCKBに、誘ってます♬誘い合いですV(^_^)V
てっちゃんけんちゃんのコーナー大好きです。
お写真もかっこよくて素敵ですね♡

今宵も楽しく拝聴致しました♪
『さめた肌』超超超カッコ良かったっす!!!
…昨年の君津に続き今年も南房総周辺でのCKBライヴのご予定はございませんでしょうか?

剣さん、コメント遅くなりましたがサミット、ノスタルジック2daysお疲れ様でした☆
そしていつも感動と興奮をありがとうございます。
~☆「興奮」☆「興奮」☆「興奮」☆「興奮」☆~

サミットではリクエストにきれいな曲が沢山エントリーされていましたね。
CKBファンってピュアな心の方達が多いんだな~って改めて思いました。
「おにいちゃん」♪私も大好きな曲です。涙が出ちゃいました。

ノスタルジック2daysの剣さん、少年のようにキラキラ、ワクワクしていましたね。
ヾ(*´∀`*)ノ
幼い頃に憧れていた方とご一緒されて
子供の頃の時間に一気にワープしたって感じだったんでしょうね☆

私はその後ブギーカフェ、ムーンカフェ、mizumachi bar、SWで
横浜でのお洒落な時間を楽しみました。
カクテル「ま、いいや」最初は甘さを感じ、その後濃厚なフレーバーの
コントラストがまさに「清濁併せ飲む」ってイメージですね。
マリンタワーゴーゴーと共に美味しく頂きました。

剣さんカレンダーにサインありがとうございました。
カレンダーとして使う事はもちろん、来年の3月が終わったら日付部分を折り込んでポスター仕様にして一生大切にお部屋に飾ろうと思います
☆額に入れて大切に&カッコよく飾りますね☆

剣さん、いつもありがとう。
剣さんのおかげで明日も頑張れます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。