fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 大町市文化会館 | メイン | at dutchmama studio »

2013年3月 2日 (土)

2013年3月2日のオンエア楽曲です!

<honmoku life style/選曲:横山剣>

41nbbaw6jdl_sl500_aa300_

Magic CKB仕様(Remixed by Crazy Ken Band)/日之内絵美 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●2月第1週2曲目に掛けた渚ようこの「ディープ・パープルはどこ?」のコメントのケツの所で、1週間後3月9日に松石ゲル・グループと共演する渚ようこのライヴ会場を「新宿レッド・クロス」とよんでしまいましたが、正しくは「渋谷サラヴァ東京」の誤りでした。この場を借りてお詫び申し上げます。相云った事故が在っても無くても選ぼうと想っていた2月6日発表『渚ようこ/ゴールデン歌謡第2集~エロスの朝』からアルバム終曲 三条たかし作詞 いずみたく作曲の「心のうた」を聞いて下さい。音楽関係家(カンケイカ)・コモエスタ八重樫先輩のライナーに依ると、“TVアニメ「さすらいの太陽」のエンディング・ソング”との事ですが、ニュアンスに富む松石ゲル・グループが駆動するミディアム・スロー・ロッキン・バイヨンである「心のうた」が放つヒーリング効果は、心の劣化が目立つ現代日本人を広く救うと考えます。デザート的な場所に、渚先生の意思を強く表明する唄がピタリと収まって必殺です。

51uf9iwudl_sl500_aa300_

心のうた/渚ようこ 

 *横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 ●1954年創設のニューヨリカン(在NYのプエルトリコ系の人々)ヴァイブラフォン入り6人組、ジョー・クーバ・セクステットの、SEECO(シーコ)、TICO(ティコ)、FANIA(ファニア)のレーベル横断的ベストCD2枚組 マイアミのCODIGO(コディゴ)社製『JOE CUBA  ANTHOLGY』からTICO時代と想(オボ)しい「リメンバー・ミー」をどうぞ。スペイン語シンガーのチェオ・フェリシアーノがクレヂットされているけれども、ティムバレーロ兼英語歌手であるジミー・サバテール(RIP)が唄ってると考えるのが普通です。例えば稀代のコレオグラファーでもあらせられますムッシュかまやつの指揮のもと、 ザ・スパイダースが楽し気に踊ってるシーンがよみがえったりする、お茶目なナンチャッテ・ニューヨリカン・ドゥワップだ。

6994050

 Remember Me/Joe Cuba Sextet

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>

8721929

Let’s Get Stoned/The Lebron Brothers

1969年のアルバム『The Brooklyn Bums』からのヒットです!(エル・カミナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<SPECIAL REQUEST・クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>

2

さめた肌/てっちゃんけんちゃん (生演奏)


<dear cool japan/選曲:横山剣>

41fk7ekf9pl_sl500_aa280_

Rock 'n' Roll Do It!/HALyuki mizGUCHI(水口晴幸)

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

Ckbmint

地層/CRAZY KEN BAND 

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>

4197maz3akl_sl500_aa300_

Mornin'/Al Jarreau 

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:落合隼亮(FMヨコハマ「EVENING BUZZ」)>

51tufrmacol_aa160_

タイガー&ドラゴン/CRAZY KEN BAND 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

400x4002009010800001

Between The Sheets/The Isley Brothers 

コメント

剣さん、こんばんは!

最近、川勝さんの本が相次いで出版されましたね。
わたしも遅ればせながら読ませていただきました。
読めば読むほど深くうなづいてしまうことばかりで、
剣さんと下井草さんの対談にも、うんうん、そうそう、、、とうなづきまくり。
買ったばかりなのに、氣がついたらあっという間に、読み終わってました。

川勝さんのおっしゃっていた
“ポップカルチャー”とか“ポップウィルス”という言葉(=字霊!)と
剣さんがよく口にされたり、REVOLUTION POPの歌詞にもなっている
“突き抜ければPOP”っていうところが
わたしの中で、ぴたっと重なったような氣がしました。

“POP”って、幅広い言葉だとは思いますが
あざとく狙ったものじゃなくて、自然に突き抜けちゃってる感じ、
でも裏側には苦悩や繊細さも感じさせる・・・
そういう“POPだけど繊細”な感じに、強烈に惹かれます。

CKBの音楽も、岡本太郎も、勝新も、タランティーノも・・・
みんな突き抜けてて強烈なんだけど、繊細なところが大好きデス。

剣さんにとっては、“POP”ってどういうものですか?
(なんか抽象的ですよね・・・変な質問でスミマセン!)

剣さん、こんばんは!

春の気配にウキウキです。
剣さん、究極を目指す!クールです。
自分の究極ってなんだろう????
剣さんみたいに回りの人を幸せに出来たらいいですね。

私は毎日幸せです。幸せの源に剣さん。
6月のライブが待ち遠しいです。
6月までに何かイベントのご予定はあるのでしょうか?

剣さん、今日も良いお天気でしたね♪
ぽっかぽかの本日、剣さんのお告げどおりUGGっておきました♪
昼間は暖かくても夜はやっぱ寒くなるはず!
3月だろうと、いつまでもブーツインでございます☆
あ、そしてヒートテック♪欠かせません。

今日は仕事の途中で、サングラスを3つも買ってしまいました!
剣さん、サングラスかける時に目にグサってしちゃった事ありますか?
私、運転しながらサングラスを片手でかける時、ささっちゃう確立30%です。
イデデデデー!!!みたいな(笑)
しょーもない質問でごめんなさーい。

今日は、良い事があったのでとってもHAPPYです。
剣さんもHAPPYな1日でありますように♪


>>東方神起が好きなんですよね?

そうっすね!!! 特にチャンミンですね!!!


>>東方神起の曲だったらなにが好きですか?

アルバム『TONE』、名曲揃いで困りますねぇ!!!
「B.U.T(BE-AU-TY)」「Duet」「Thank you my girl」
「Telephone」「Back toTomorrow」「MAXIMUM」
「I Don't Know」「シアワセ色の花」「Weep」の9
曲が最高でやんすが、あえて「1曲選べ!」と言われ
たら「MAXIMUM」ですかね ♨


>>何かで究極を目指すんですね!?

そっすねぇ!!! 
「究極を目指す」となれば、結果はどうあれ、無我夢中
で取り組まざるを得ないので、そこには当然の如く「無
意識」が否が応にも介在することでしょう!!! ♨

剣さん、こんばんわ。

かなり時差のあるコメントになってしまいますが、、
SUMMIT楽しませていただきました。ありがとうございました!
あらためて、やっぱり剣さんは最高のヴォーカリストでCKBは最高のバンドだなぁって思いました。
出会えてよかった!!!

記念撮影の復活も嬉しかったです。こういうのって特別なイベント感がさらに増しますね^^

次は10回目になるのですね。もうわたしの年中行事となってしまったSUMMIT、来年も楽しみにしています♪


剣さん、東方神起が好きなんですよね?チャンミン!
東方神起の曲だったらなにが好きですか?

自分はTONEからduetです。

shinecherryblossomshine剣さん、今、ナンか???欲しいものとかpresent欲しくないものとか???あるざんすか???

素直に生きている人とそうでないひととのギャップですね。すごく分かります!

あのー、ヨコで失礼します。
”無意識過剰”の件ですが、過剰とまではどうかと思いますが私もそっちにカテゴライズされると思います。
最近ちょっとそれで悩んでいたもので、先程読んで”!”って思っていました。

自意識過剰、って”他人がどう見るか、見られているか”を意識する、ということですよね。って事は他人の機微にも敏感に気づくことが出来る、洞察力がある、って事ではないでしょうか。私はすごいと思うんですけど。

半年、1年連絡がとれないナー、と適当にメールしたり、電話したりしていた人からある日”あの時実はね。。”って言われるんです、ほぼメールで。むこうはこっちに対する溜飲はもうさがっているのでスッキリしてますが、それからこっちが傷つくんです。”なんだ、そっか。。その時言ってくれればいいのに。ばかみたい”って。

天真爛漫、無邪気って聞こえはいいですけど大人社会でどんどん付き合いの枝葉が増えてく中でこの性質はきついです。

だからって変える事、もともとない性質を身につける、のは習い事ではないのでなかなか難しいです。

横サン! こんばんわっ!
テツニ兄さん、虎児のアニキ、イクラ兄、その昔ヤンチャだったんだぁ~‼
皆さん、立派な小大人デスね(^o^)だって、チャーミングなんだもん☆☆☆
私も、42歳に成ろうとする一児の母!ですが…大人になりきれ無い小大人デス☆
今年は、「不良倶楽部」の一員になりたいなぁ~と思ってますので夜露死苦お願いします♡ヨハワ楽しみ
横サンには、CBXやCBRは近代的になっちゃうんですネ⁈
やっぱ、10年違うとそうなるんですね。
いつも親切にお答え戴きまして、感激してマス♡
「どこでもドア」があったら覗きに行きたいです(*^^*)
って言うか…レコーディング大変そうですけど…。
神がかりなCKB‼楽曲大明神様の導きでキット大丈夫♥
締まりよければすべて良し⁇あぁ、終わり良ければすべて良し‼!デスよ♥ファイト~・一発

剣さん「無意識過剰」の件お返事ありがとうございやす。
そもそもどうやってなんて思ってる時点で無意識じゃないし
難しい質問にちゃんと答えてくださってうれしいです。
何かで究極を目指すんですね!
とにかく私もそこを目指して頑張ってみます!

剣さん、お忙しい中、早速のご返答ありがとうございます。
『宇宙旅行の渡り鳥』とても残念です。
でも、またいつかライブで聴けるときを楽しみにしております。
オリジナルの新曲も、それ以上に楽しみです。
体長くずさないように、頑張ってください。

>>こんにちは。レコーディングは順調でしょうか?

順調ですが、スケジュールぱんぱんで間に合うかどう
かがちょっと心配でやんす。絶対、間に合わせます!!!


>>『宇宙旅行の渡り鳥』はアルバムに入るのでしょう
>>か?

入れたかったんですが、昭和のあの時期の楽曲には、
当時のレギュレーションがそのままになっている為、
クリアできない物件が多数あるらしく、この曲もそれ
に該当したので、諦めざるを得ない状況になっていま
す。こうした解決できない問題が残されているという
のが本当に残念です(涙)♨


>>きのう用宗の某ショップ前を通りましたがノヴァ
>>Changの姿が見れませんでした!!!
>>お披露目はもうじきですか?

ううう、いつ頃になるんでしょうかねぇ。ま、完成し
てからもシェイクダウン等、ありますので、初夏ぐら
いですかね。http://www.risingsun-hr.com/


>>剣さん、トランザムだったら何年式が一番好きです
>>か?

自分は70年代の本牧でよく見かけた2型が好きです
ねえぇ。1970年だったか1971年ぐらいからの
モデルだと思います。イーグルマスクのは「別モノ」
として好きですよ!!! ♨

 
剣さん、長丁場お疲れ樣です!!!
きのう用宗の某ショップ前を通りましたがノヴァChangの姿が見れませんでした!!!お披露目はもうじきですか?
 
剣さん、トランザムだったら何年式が一番好きですか?
剣さんの中では、トランザム7000でバートレイノルズが乗っていた型も、ナイトライダーでデヴィッドハッセルホフが乗っていたリトラタクタブルのトランザムも、ィやっぱり近代的な感じですか!!!?
お二人ともトランザムがよく似合う、メリメリメリーっすよね!!!
あの頃、放送されていたィヤナセのコマーシャルまでメリメリ感が溢れてた氣がします!!!
 
あ、こないだカラオケに行ったら『eye catch~夏15秒~』や『MINT CONDITION』が配信されてました!!!
サゲドゥビデュビデュッビイェー!!!
 
沢山質問しちゃってすみませんm(_ _)m

こんにちは。レコーディングは順調でしょうか?
そういえば『宇宙旅行の渡り鳥』はアルバムに入るのでしょうか?


>>ピッピさん 久しぶりですね! お元気ですか?

中村玉緒さんと、そのご家族、ご友人の集まりに行っ
たとき、ピッピさんが来ていまして、久しぶりにいろ
んな話をしました!!! ピッピさんめちゃくちゃ元気
でワイルドでしたよ!!! ♨


>>もしかして…「茄子400」にはナンバー、付いて無かったかもですね~⁈
>>ん、常に隠ぺい状態かなぁ⁇

そっすねぇ、テツニはZEROの荏原支部(神)ですねぇ。
多分、隠ぺい状態で曲げてあったんじゃないですかねぇ。
ちなみにガーチャンはキャッツ(アーリーキャッツ)に
いたそうです。イクラ君はルート20ですね。みんな不良
だったんですねぇ!!! コワイょ〜!!!


>>CBXにRPM

世代的にCB400fourにヨシムラ手曲げ集合管って世代
ですので、自分にとってCBXもRPMも近代的な響きで
すねぇ!!! いいっすねぇ!!! ♨

>>どうやったら無意識過剰に生きれますか??

もう、これはですねぇ、ある種の才能というか、天性
というか、なろうと思ってなれるもんじゃないと思い
ますね。そもそも無意識過剰な人は無意識過剰な人間
になりたいという発想自体ないでしょうし「無意識過
剰」というワードにも全く引っかからないでしょう。
そこに引っかかること自体、非常に意識的なことでご
ざいやす。ま、残念ながら俺にも「無意識過剰」とい
う才能はありませんので、そこは、もう、自分でちょ
うどいい湯加減に調整するしかないんですが、人工的
に「無意識過剰」な体質に近づけることはできると思
います。それは自分の中にある「ヘソ曲がり」な部分
を真っ直ぐに矯正し、とにかく「素直」になることだ
と思いやす。単純な話、なんでもいいので「究極」を
目指すと良いかと思います。そうすると意外に無意識
のうちに無意識が押し出されたりするもんです。例え
ば自分の場合、非常にヘソ曲がっていた根性を、空手
によって、ま、若干ですが矯正することができました。
「悔しさ」を直球で「悔しい」と思える素直さ、これ
を取り戻すことが出来たのです。俯瞰から、主観へと
変わる痛快な瞬間です!!! スポーツでも、料理でも、
なんでもいいので、「究極を目指す!」ってのを是非、
試してみて下さい!!! 「無意識過剰」までは無理で
も、無意識のうちに「無意識」が自分の中から押し出
されますよ!!! 目指せ松岡修造!!!(イメージ) ♨ 

横サン! こんにちわっ!お返事ありがとうございます。
あの~、、、ハイ、、、文章力 が無くってスミマセン。
「茄子400」がGSでナンバープレートのナンバーでは無い事は知ってました~(^o^)ゴメンなさい…。
もしかして…「茄子400」にはナンバー、付いて無かったかもですね~⁈ん、常に隠ぺい状態かなぁ⁇
ま、いいや、、、。お騒がせ致しました🙇
CBXにRPMの直管の音が好きだったなぁ~♪(´ε` )

こんにちは 剣さん♡

ミッドタウンのマークアンドロナ

いつも 中に入れず…

外から ウィンドウを 眺めていましたよ‼

スカルの帽子素敵ィ~♡

ピッピさん 久しぶりですね! お元気ですか?

剣さん レコーディングお疲れ様です!

早くリリアで逢いたいですね!

剣さん!
どうやったら無意識過剰に生きれますか??


>>おおっ! アラジンの赤チェックの魔法瓶!
>>タンブラータイプもあるのですね!?

そうっすねぇ!!! これは重宝しますねぇ!!!
昭和時代のYANASEの薫りがありますね!!! ♨


>>テツニ兄さんのナンバー!
>>茄子400は面白ナンバーだったんですかねぇ?

塗装がナス紺のGS400だったので通称「茄子400」
ですね。ナンバープレートとは違いますね ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。