fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« OTORISAMA | メイン | NAMIKIRI HALL »

2012年11月11日 (日)

2012年11月10日のオンエア楽曲です!

 

20121110_094235_2 MASTA SIMON

20121110_094413_2 SAMI-T

20121110_094451 PAPA COJI

当番組の収録等でいつもお世話になってるMARINE TOWERの
3階でNINE RULAZとIRIE LIFEの展示会をやっていて、時間が
なくてゆっくり見れないのが残念でしたが、MIGHTY CROWN
のMASTA SIMON、SAMI-T、PAPA COJI、そしてFIRE BALL
のJUN 4 SHOTに逢うことができました。束の間のひとときで
はありますが、嬉しい時間でした。
またCHIBOWsanと一緒に男子会(HONMOKU RUDYS)やろ
うという話になりました!!! 年内は難しいかも(涙)

毎週土曜午前零時はMIGHTY CROWN FAMILY&DJ BANAの
『BAYSIDE REGGAE ROUNGE』FM YOKOHAMA 84.7

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Loveland/Spanky Wilson

Spankywilson_loveland

マーヴィン・ゲイをはじめ数々のアーティストとも共演してきたスパンキー・ウィルソン!!!ソウル・ファンはもちろんフリー・ソウルからレア・グルーヴ・ファンまで広くに愛されるシスター・ソウルNo.1!!!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ダブ・コロッサス全作品に鳴り響く、冷徹で幾分不吉な、実に霊媒ライクなアコースティック・ピアノ を弾いていたエチオピア人ピアニスト、サミュエル・イルガのリーダー・アルバムと云うモノが ライス・レコードに依り早速日本盤化され エチオピアン・ ポップス・ファンをオドロかしています。プロデューサーはダブラー。田中昌さんのライナー・ノーツに依ると、イルガは現在20代後半であり、スタート時の エチオ・ポップスから現在のレゲやラテン等のモダン・アフロ音楽にも通じているとの由。そのアルバム『GUZO グーゾ,アムハリック語で「旅」』はソロ演奏2曲を含む全11曲。ここではボーナストラックとして収まってる、在英ナイジェリアン女性歌手ニコレットを迎 えた「アフリカン・ディアスポラ」をどうぞ。サミュエル・イルガ~ニコレット・スウォートン~ダブラー3名の作者クレヂットと成ってます。

African Diaspora/Samuel Yirga 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●9月にOAしたウィル・ホランドとマイク・ガレアノに依るモダン・フエンテス・サウンド企画物『オ ンダ・トロピカ』に於いて“フエンテスのスタジオに到着してマッ先に録った”とマリオ・ガレアノが書いている「プンケーロ・ソニデーロ」を選びましたが、 曲全体を支配しているアヴァンギャルド・ギター・プレイヤーのエブリス・アルバレスについては、「ボコタのイクスペリメンタル音楽シーンの鍵を握る男であ る」と紹介されていました。相云うのがもっと聴きたいと思っていた所、ディスク・ユニオン本店4Fで エブリス・アルバレスの1人ユニット、メリディア ン・ブラザーズのアルバム『デセスペランサ(絶望)』を見付けましたので「グァラーチャ・ユーエフオー」を聞いて下さい。エレキ以外に唄も含む全ての音を エブリス・アルバレス1人で出していて、録音・再生の速度に迄ふみ込んでいる点で俺はトリコに成りました。2012年、サウンドウェイ盤。

Guaracha U.F.O./Meridian Brothers 

<熱烈歓迎!!! Fred Wesley/選曲:横山剣>

★11月30日にXEX日本橋でフレッド・ウェズリー来日公演決定!!!
Hennessy artistry - Fred Wesley meets Osaka Monaurail at XEX 日本橋
  ジェイムス・ブラウンのバックで活躍し、 そのバンドである The J.B’s などでも中心メンバーとして活動してきた
ベテラン・トロンボーン奏者 FRED WESLEY。そしてそのフレッ ドを今回バックで支えるのが日本ファンク界の
先駆者、オーサカ=モノレール。コアな音楽ファンから若い音楽フリークまでが注目す るこの奇跡的なカードで
Hennessy artistry ならではのエキサイティングなブレンドを演出いたします。
イベント:Hennessy artistry (ヘネシーアーティストリー) <www.hennessy-artistry.jp>
開催日時:2012年11月30日(金) 21:00 開演
会 場:XEX 日本橋 (ゼックス 日本橋)〒103-0022 東京都中央区日本橋室町 2-4-3 YUITO / 日本橋室町野村ビル4階
出演 :FRED WESLEY meets OSAKA MONAURAIL、ROOT SOUL、Daisuke Kuroda、DJ Mitsu the Beats (仮)、Smile Village Crew (仮)
システム: ¥3,500 / With Flyer/¥3000 / [+1 Hennessy Mixer Drink]
*20歳未満の方のご入場は一切お断りさせて頂きます。 *年齢確認の為、ご入場の際には全ての方にIDチェックを実施しておりますの
で、写真付き身分証明証をお持ち下さい。
<本件に関するお問い合わせ先> ヘネシーアーティストリー広報事務局 (Syn株式会社内) 広報 : 松木
TEL:03-5772-5329 FAX:03-5772-5

51xfyfazohl_sl500_aa300_

I'm Paying Taxes, What Am I Buyin' /Fred Wesley & The J.B.'s
ジャムる心/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Room "26"/Lalo Schifrin

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Blues Hand Me Down/Vintage Trouble

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Love Is A Treasure/Freddie McKay 
One Step Beyond/Inspector Seven

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Default/Django Django 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
あの日に帰りたい/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The gentle softness/Lalo Schifrin
 
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
SUMMER TIME/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

11/11(日)チケット発売開始です!

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*プレイガイド発売日:11月11日(日)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて先行販売実施中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

剣さん♪~冷たい空気は大丈夫ですか?のど休めてくださいね!!おやすみぃ~なさい☆


>>剣さんも美味しいお料理と温泉を楽しまれましたか?

はい!!! 飯も温泉も最高でやんす!!!


>>今日は昨日の好天と大違いの荒天となってしまいまし
>>たが、いかがおすごしでしたか?

荒天はお昼ぐらいまでで、それ以降、まるで嘘のよう
に良いお天気に恵まれました!!!♨

>>淡路島のヨコワケ初日はどんなことになってるので
>>しょうか?!(^.^)

どこから何をどう説明すればいいのか分かりませんの
で、ズバリ感想から言いますが、初日も2日目も最高
でした!!!


>>「箱根ヨコワケハンサムワールド」。。謎です。よく
>>わかってないのです。。CKBの皆様と一緒にお泊ま
>>り出来て、お食事もご一緒できて、ライブも堪能で
>>きて、浴衣の皆様に遭遇できたり一緒にお話もでき
>>たりするのでしょうか?

はい、同じ旅館に泊まります。夕食時、お客様のお食
事会場へメンバー全員でご挨拶に伺い、一緒に乾杯を
します。スペースの都合上、お客様とメンバーのお食
事は別々になります。で、お食事の後、ライヴ会場で
ライヴ&生オケ・コーナーを行います。さらに深夜の
「ラウンジ不良倶楽部」(カラオケルーム)でDJを午
前1時ぐらいまで行います。ま、だいたいそんな感じ
で、あとはその時、その時の流れだっだり、雰囲気だ
ったりします。


>>本当に夢みたいな話ですよ?そんな夢のような時間
>>が今繰り広げられているのでしょうか?

そういうことになりますね!!! ♨

剣さん、そして皆さん、第14回箱根ヨコワケハンサムワールド、お疲れ様でした。
とはいえ、そろそろ第15回が始まりますが・・・・
夢のような一泊二日でした。

剣さんとお話できるチャンスがあったら、是非ともTod'sのゴンミーニの話をと思っていましたが、いざ目の前では何も話せず・・・他の方がサインをもらっている際に色々とお話されているのを拝見して後悔しています(苦笑)

 そんなことはさておき、剣さんも美味しいお料理と温泉を楽しまれましたか?
今日は昨日の好天と大違いの荒天となってしまいましたが、いかがおすごしでしたか?
今夜も遅くまで大変ですが、どうか皆さんご自身も楽しまれますように・・・

☆タケヤミソ後継者☆
松たか子さん、いいっすね!!
食パンよりしっくりくるかも♪です。

さっきyoutubeで剣さんが「My Way」歌ってるライブ映像を観ました。
なーんか、感動して泣きそうになりました。

私もヨコワケハンサムワールド行っきたいなぁ~o(*^▽^*)o

ちなみに私は、愛媛在住、バツイチ、娘今月26日で五歳になります。アラフォー街道、真っ只中✨
ckb歴10年位になるなかぁ🌟ファンキーに楽しく、おもいやりを持ち、仕事に子育て頑張る💛
そんな私、誰かお友達になって下さい😊
CKBの追っかけ人生がより楽しくなるよね~💚

剣さん、皆様こんばんわっ😁
箱根ヨコワケハンサムワールド❕なんでエントリーをためらったのか…💦
とっても後悔しています😭
次回は必ずエントリーしてチケットGETをしたいです💗それまでに…仲良くなってくれそうな男女さん
老若男女とわずウエルカムなのでヨロシクお願いします。とっても新しくお友達になれるチャンスだもん🌟✨

剣さん〜今晩は(^^)☆
淡路島のヨコワケ初日はどんなことになってるのでしょうか?!(^.^)
「箱根ヨコワケハンサムワールド」。。謎です。よくわかってないのです。。
CKBの皆様と一緒にお泊まり出来て、お食事もご一緒できて、ライブも堪能できて、浴衣の皆様に遭遇できたり一緒にお話もできたりするのでしょうか? そんな事あり得ない。。。本当に夢みたいな話ですよ?そんな夢のような時間が今繰り広げられているのでしょうか?ご参加されている皆様が本当に羨ましいかぎりです!いいなぁ羨ましいなぁ(´∀`)でも私の場合、あまりの緊張で全然リラックスは出来なそうですが。。一生の思い出になるに違いありません(^^ゞ☆
最高の二日間となりますように!


ケンさん三沢公演楽しみにしています。20数年ぶりに生ケンさんです。六本木シンガ 宮崎タツ 熊本ケンシンの八戸時代の同級生ーーーチーム八戸です。

森光子様
スマスマで みたままの
イメージで素敵でおなくなりました好きです とっても

自慢じゃないけどchick
私が27か8ノ頃 御園座でバイトしてたころ松たか子さんと目があって 松さんはおんなじ笑顔がデキルかたですnote

剣さん、おはようございます♪
お忙しい中、お返事ありがとうございます。
マリンタワーの横にボウリング場があったんですか~小さい時も良く行っていたのに、知りませんでした~。
また、あの空気に触れたいです♪
今頃は、淡路島に向かってるころでしょうか~飛行機かな?剣さんのお耳が無事でありますように。
体調に気を付けて頑張って下さいねo(^-^)o

「つやのよる」主題歌
>>行定監督から直接剣さんにオファーがあったのですか?

そうですね。プロデューサーの方を通して、行定監督
からダブルジョイ・インターナショナルの藤田氏に打
診がありました。で、CKBの楽曲をよくご存知だった
のがとても嬉しかったです!!!♨

>>山下公園を少し歩きました。あの辺りは、日本なん
>>だけど、日本ではないような…空気の流れが違うよ
>>うなそんな感じがしますよね?

そっすねぇ、大昔、外国人居留地だったからじゃない
ですかねぇ。小学生の頃はマリンタワーの横にボウリ
ング場があったんですが、その頃でさえ、あの一帯は
横文字だらけでしたねぇ♨

>>子どもの時からずーっとタケヤミソは森光子さん
>>やったのに、誰がタケヤミソ継ぐのかなぁ??

そっすねぇ、う〜ん、例えば、松たか子さん、とても
合うと思いますねぇ♨

剣さん、ごめんなさい(@_@;)
剣さんとチャリンコ二人乗りでぶっ飛ばしてたら、田んぼに落ちてしまいました。
夢の中の私は運動神経抜群で、私だけ助かったけど、剣さんはドロッドロ…
それがめちゃめちゃおかしくって大笑いしてたら、自分の笑い声で目が覚めたという幸せな朝でございました☆
無断ですが夢にご出演頂きありがとうございました。

森光子さん。
病室でも「放浪記」の練習してたって。
すごいなぁ、匠ですね。
子どもの時からずーっとタケヤミソは森光子さんやったのに、誰がタケヤミソ継ぐのかなぁ??

剣さん、こんばんわ♪
昨日、マリンタワーでお友達と待ち合わせしたんですが、早めに着いたので、山下公園を少し歩きました。
あの辺りは、日本なんだけど、日本ではないような…空気の流れが違うようなそんな感じがしますよね?
“横浜に戻らなきゃ”って思った剣さんの気持ちが、昨日は凄くわかりました♪(偉そうな事言ってごめんなさい。)
マリンタワーのバーにも初めて行きました~メリメリ飲みました!アルコールに弱い私でも、大丈夫でした~美味しかったです!!!
横浜に住みたいな~って夢を思いながら、東横線で帰りました。
日付変わって、今日からいよいよ淡路島ですね!楽しんで下さいね(*^_^*)
☆森光子さん、本当に残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます☆

剣さんこんばんは☆

神戸国際ホールとっても良かったです!

剣さんが選曲されたとゆう楽曲の数々、堪能しました。
素晴らしい演奏に大好きな剣さんの歌声、パフォーマンス
やっぱりCKBが一番好きです!!

ま、いいや。私も大好きです。
映画の内容も何か意味深な感じ。絶対見ますよ~。
行定監督の映画って映像が凄く美しいとゆう定評があるんですって!
海外でも評価されてるんでしょう?
その美しい映像にCKBの音楽!最高ですね?
行定監督から直接剣さんにオファーがあったのですか?

淡路島、剣さん達も雑魚寝するんだ~。(笑)
学生に戻ったみたいで楽しそう♪
無事成功をお祈りしています!


※SEIYUサゲイストCM
>>CRAZY KEN BAND ANNEXでX'mas仕様にREMIXだったの
>>ですね!?

はい!!! で、以前「1107」のX'mas仕様もCRAZY KEN
BAND ANNEXでREMIXしています!!!


>>Xmas仕様と言うことは、ディナーショウで……。
>>なんてことはないかなぁ〜^ ^

なんせ15秒なんもんですから・・・(汗)


>>淡路島、素敵なお泊まり会!?

はい!!! お食事会、浴衣ライヴ、生オケ大会(抽選)、
ラウンジ「不良倶楽部」などあります。残念ながら
男女混浴はございません(汗)。なおCKBメンバーは
数名づつに別れての雑魚寝でございやす。
参加するみなさんにとって素敵なお泊まり会になり
ますよう!!!♨

CRAZY KEN BAND ANNEXでX'mas仕様にREMIXだったのですね!イイーネ♬の声も聞こえた気がします^ ^
Xmas仕様と言うことは、ディナーショウで……。
なんてことはないかなぁ〜^ ^

淡路島、素敵なお泊まり会!?素敵な宴になりますように☆
12月のフライデーGET出来ました。ほっ。

剣さん、こんばんは!
神戸では充電満タン!!CKBの皆様本当に有難うございました。
当日、ライヴ前に百貨店「神戸大O」に寄ったところ偶然ヨンアちゃんの
トークショーがあり、美しさを目の当たりにしました。
で、数時間後、ライヴではアノ曲を歌うナマ剣さん・・・
な、なんという贅沢っ❤2倍得した気分になりました。
関西地方今日もめちゃくちゃ寒いです。
どうか週末お風邪などひかれませんように・・・。

>>映画の記事ウキウキで見てたら、アレ?違和感?

「ロックバンド」って書かれることもあるし、「ファ
ンク・バンド」って書かれることもあるし、「昭和歌
謡バンド」って書かれることもありますが、音楽誌な
どの専門誌以外で「東洋一のサウンドマシン」と書い
ても世間一般的には分かりにくいと思うのでそうする
しかないと思いますけどね。気分的には「音楽制作及
び実演販売業」とか、そういうのが一番好きですが、
これも誤解招くしねぇ・・・。ま、いいや♨

>>SEIYUのサゲドュビが、ゴージャスになりましたね!
>>レコーディングされたのですか?

CRAZY KEN BAND ANNEXでX'mas仕様にREMIXしました!!!♨

剣さん!
SEIYUのサゲドュビが、ゴージャスになりましたね!
レコーディングされたのですか?

ありゃ失礼しました!

一曲目と いうこと で です!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。