fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« OTORISAMA | メイン | NAMIKIRI HALL »

2012年11月11日 (日)

2012年11月10日のオンエア楽曲です!

 

20121110_094235_2 MASTA SIMON

20121110_094413_2 SAMI-T

20121110_094451 PAPA COJI

当番組の収録等でいつもお世話になってるMARINE TOWERの
3階でNINE RULAZとIRIE LIFEの展示会をやっていて、時間が
なくてゆっくり見れないのが残念でしたが、MIGHTY CROWN
のMASTA SIMON、SAMI-T、PAPA COJI、そしてFIRE BALL
のJUN 4 SHOTに逢うことができました。束の間のひとときで
はありますが、嬉しい時間でした。
またCHIBOWsanと一緒に男子会(HONMOKU RUDYS)やろ
うという話になりました!!! 年内は難しいかも(涙)

毎週土曜午前零時はMIGHTY CROWN FAMILY&DJ BANAの
『BAYSIDE REGGAE ROUNGE』FM YOKOHAMA 84.7

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Loveland/Spanky Wilson

Spankywilson_loveland

マーヴィン・ゲイをはじめ数々のアーティストとも共演してきたスパンキー・ウィルソン!!!ソウル・ファンはもちろんフリー・ソウルからレア・グルーヴ・ファンまで広くに愛されるシスター・ソウルNo.1!!!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ダブ・コロッサス全作品に鳴り響く、冷徹で幾分不吉な、実に霊媒ライクなアコースティック・ピアノ を弾いていたエチオピア人ピアニスト、サミュエル・イルガのリーダー・アルバムと云うモノが ライス・レコードに依り早速日本盤化され エチオピアン・ ポップス・ファンをオドロかしています。プロデューサーはダブラー。田中昌さんのライナー・ノーツに依ると、イルガは現在20代後半であり、スタート時の エチオ・ポップスから現在のレゲやラテン等のモダン・アフロ音楽にも通じているとの由。そのアルバム『GUZO グーゾ,アムハリック語で「旅」』はソロ演奏2曲を含む全11曲。ここではボーナストラックとして収まってる、在英ナイジェリアン女性歌手ニコレットを迎 えた「アフリカン・ディアスポラ」をどうぞ。サミュエル・イルガ~ニコレット・スウォートン~ダブラー3名の作者クレヂットと成ってます。

African Diaspora/Samuel Yirga 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●9月にOAしたウィル・ホランドとマイク・ガレアノに依るモダン・フエンテス・サウンド企画物『オ ンダ・トロピカ』に於いて“フエンテスのスタジオに到着してマッ先に録った”とマリオ・ガレアノが書いている「プンケーロ・ソニデーロ」を選びましたが、 曲全体を支配しているアヴァンギャルド・ギター・プレイヤーのエブリス・アルバレスについては、「ボコタのイクスペリメンタル音楽シーンの鍵を握る男であ る」と紹介されていました。相云うのがもっと聴きたいと思っていた所、ディスク・ユニオン本店4Fで エブリス・アルバレスの1人ユニット、メリディア ン・ブラザーズのアルバム『デセスペランサ(絶望)』を見付けましたので「グァラーチャ・ユーエフオー」を聞いて下さい。エレキ以外に唄も含む全ての音を エブリス・アルバレス1人で出していて、録音・再生の速度に迄ふみ込んでいる点で俺はトリコに成りました。2012年、サウンドウェイ盤。

Guaracha U.F.O./Meridian Brothers 

<熱烈歓迎!!! Fred Wesley/選曲:横山剣>

★11月30日にXEX日本橋でフレッド・ウェズリー来日公演決定!!!
Hennessy artistry - Fred Wesley meets Osaka Monaurail at XEX 日本橋
  ジェイムス・ブラウンのバックで活躍し、 そのバンドである The J.B’s などでも中心メンバーとして活動してきた
ベテラン・トロンボーン奏者 FRED WESLEY。そしてそのフレッ ドを今回バックで支えるのが日本ファンク界の
先駆者、オーサカ=モノレール。コアな音楽ファンから若い音楽フリークまでが注目す るこの奇跡的なカードで
Hennessy artistry ならではのエキサイティングなブレンドを演出いたします。
イベント:Hennessy artistry (ヘネシーアーティストリー) <www.hennessy-artistry.jp>
開催日時:2012年11月30日(金) 21:00 開演
会 場:XEX 日本橋 (ゼックス 日本橋)〒103-0022 東京都中央区日本橋室町 2-4-3 YUITO / 日本橋室町野村ビル4階
出演 :FRED WESLEY meets OSAKA MONAURAIL、ROOT SOUL、Daisuke Kuroda、DJ Mitsu the Beats (仮)、Smile Village Crew (仮)
システム: ¥3,500 / With Flyer/¥3000 / [+1 Hennessy Mixer Drink]
*20歳未満の方のご入場は一切お断りさせて頂きます。 *年齢確認の為、ご入場の際には全ての方にIDチェックを実施しておりますの
で、写真付き身分証明証をお持ち下さい。
<本件に関するお問い合わせ先> ヘネシーアーティストリー広報事務局 (Syn株式会社内) 広報 : 松木
TEL:03-5772-5329 FAX:03-5772-5

51xfyfazohl_sl500_aa300_

I'm Paying Taxes, What Am I Buyin' /Fred Wesley & The J.B.'s
ジャムる心/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Room "26"/Lalo Schifrin

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Blues Hand Me Down/Vintage Trouble

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Love Is A Treasure/Freddie McKay 
One Step Beyond/Inspector Seven

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Default/Django Django 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
あの日に帰りたい/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The gentle softness/Lalo Schifrin
 
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
SUMMER TIME/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

11/11(日)チケット発売開始です!

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*プレイガイド発売日:11月11日(日)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて先行販売実施中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

先程ニッポン放送で森光子さんのオールナイトニッポンで、
森さん自身が選曲した一曲目といいことでタイガー&ドラゴンがかかりました!

この人たち大好きなのよ。野外のライブ見に行ったのよ!
と嬉しそうにおっしゃっていたそうです!

岸和田浪切ホール!!!
クレイジーケンバンドの皆様
スタッフの皆様、
来年もまた浪切でよろしくお願い致します。
奥さんコールのお母様、いつまでも
可愛くお元気でいて下さい。
将来我が子と仲良くCKBライブに行く事が私の夢となりました。
剣さん、素晴らしい時間をありがとうございました。

関西も今週に入ってかなり冷え込みます。
淡路島お気をつけて。


ノッサンのライヴ参戦中にtwitterで知りました…

芸能に多くを捧げた方がまたお一人亡くなられましたね…

ご冥福をお祈りいたします。

 森光子さんの訃報を聞いて…剣様は必ずブログに今の心境をコメントするだろうと思い起きていました…やっぱり優しい剣様です。 10日に天に召されたとの事で…なんとあろう事か…私の親友が癌に負けて旅立った日と同じでweep
 なんの縁なのか??
 とても考えさせられる11月10日という日になってしまいましたweep
 私の人生…離婚して挫折してボロボロになってやけになりそうな時に…
 日頃めったに見ないNHKにチャンネルを変えたら
剣様がCKBが出ていてビビビビビビって来て救われましたwink
それからは何事も悔いの無い様に毎日生きています! これからも剣様heart04と共に生きていきますnote
 出逢いも別れも大切に! 森光子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます…

今年もCKBと一緒に年越しさせて下さい。

ぴあ抽選に申し込んだところです!

剣さん☆彡お久しぶりでございます☆彡
だいぶ以前のことなのですが私の言葉にブログでお返事をくださり本当にありがとうございました!とても嬉しかったです。
私も先ほど森光子さんがご逝去されたことを知り、とても深く残念な思いです。最高齢のCKBファンの方としてとても尊敬しておりました。とても残念です。
私は今年は神戸ライブに参加させて頂きました。毎年参加させて頂いておりますが、今年も最高最高に楽しい素晴らしいライブでした!ありがとうございました!剣さんそしてすべてのメンバーの方々、CKBファンの皆様と、私の一番の愛する主人に心から感謝しております!!!本当に音楽って素晴らしい!心からそう思う瞬間です!今自分がここに生きていることを改めて実感できる場所でもあります!剣さんブログの写真の中に私たち夫婦ぴったりおさまっております♡すごく嬉しく思い出に残るライブになりました!最高に素晴らしかったです!映画音楽も決定されたこと!本当におめでとうございます!剣さん!音楽を愛し続けてください!私たちにこれからも素晴らしい音楽をずっとずっとこの世に送り続けてください!
そして愛する私の主人にもう一度♡あらためて本当に心からありがとう♡感謝の気持ちを込めて♡

Buenas noches 剣さん

先ごろ森光子さんがご逝去されたとニュースで見ました。

ここ数年、テレビやCM等でお見かけしなかったので心配していましたが、ご逝去の報に接し、残念な氣持ちでいっぱいです。


国民栄誉賞を受賞された、日本を代表する女優さんですが、我々にとっては最高齢のCKBファンとして、永くその功績と慧眼(いい耳)を讃えたいと存じます。

時間というものは残酷なものでございます。

森さんもそうでしたが、「逢いたいと思った時に逢わなくては」との思いを、なお一層強くしました。

CKBも然りです。

なのでさっき、引き換え期限に換え損ねたカウントダウンのチケットを再度申し込みました。
南無(;人;)

映画の記事ウキウキで見てたら、アレ?違和感?
・ファンクロックバンド
・音楽ユニット
・横山剣さんが率いるバンド
…も、いいんだけど、
枕言葉はやっぱり
「東洋一のサウンドマシーン」だなぁ(´・_・`)

剣さんこんにちは
「つやのよる」凄く楽しみです。
キャストの方々も好きな人ばかりで、鳥肌が立ちました!
「艶」イイ響きです。
アラフォーの私にはとても魅力的な言葉‼
艶やかに…たくましく行きたいです。
誰と観に行こうかな?
剣さん!誰と観に行くのがお勧めだと思いますか?

剣さん、こんにちは。

「ま、いいや」
「つやのあるセクシーな楽曲」なんですか?
今まで以上に、剣さんに艶が出てきたらどうしたら
いいんでしょう(>_<)
たまりませんです。。

「つやのよる」の本をまずは読みます!!!
そして、映画でクレイジーケンバンドを感じられるよう
にします。
来年がとても楽しみです(^O^)/

ps.,下記追記にて失礼いたします。
先だって本欄にて母についてコメントくださった「さぼ子」さま!
思いがけずもったいないお言葉に、本人もとても喜んでおります。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました★

ご来阪神お疲れ様でした。

浪切ホールに於いて、おそらく場内最高齢(かしら?)の母に
「奥さ~んコール」を賜り、ありがとうございました!!!
舞台からそして客席の皆々さまからも温かい拍手やお言葉を
頂戴し、ちょうど今月末に迎える「金婚式」の年を祝っていた
だけたようで、父の仏前にも嬉しく報告させていただきました。
ここに、感謝!感激!感動!をお伝えするものです。
ちなみに、隣席された素敵なファミリーには、9歳の可愛いい
お嬢ちゃまがいらっしゃっていました。

「十二人十二色」のメンバーさま、「古今東西」の楽曲さまに、
「老若男女」のファン(さま)という多様性には、CKBのまさに
めくるめく世界(ぐるぐるぐる~♪)を、あらためて感じます。

剣さん+皆さまには、どうか御身ご自愛され、ツアー後半に
臨んでくださいませね。

剣さん おはようございます♪

朝からメチャメチャ嬉しいニュースを見て、興奮でかなり
体温上がってます!!!

来年の1月、新曲も映画も本当に楽しみですっ(≧∇≦o)

おぉぉぉぉ。
剣さん、胸にグググッとくる回答をありがとうございます。

剣さんは歌手とか、ミュージシャンとかの枠には全然入きらない、『ザ・音楽職人』って感じがします。

私も自分の仕事が好きなので『職人』っぷりが発揮できるように、それから『1107』になれるように日々精進したいと思います。

>>剣さんは音楽を作る時、演奏する時、歌う時、そう
>>いうのを"芯"にされているんでしょうか?

どうなんでしょう。良い楽曲、良い実演というのは、
自分の「狙い」や「意志」だけで実現出来るもので
はなく、何か、こう、説明のつかない、いろんな条
件が重なって出て来るものなんですよね。でも、そ
のメカニズムについては未だ謎だらけで、その神秘
にこそグッと来るのであります。
いずれにしましても、こうしてCKBの音源を愛聴し
て下さる方々、実演を楽しみに観に来て下さる方々
あってのことなので、後にも先にもそれがすべてで
やんす。有り難うございやす!!!♨

凄腕の皆さんの最高のパフォーマンス
ほんまにええ時間を頂いています

今回スモーキーさんとのGT話中木の実レーシング等
頭の中の古い爆弾が爆発した勢いでした
剣サンの当時の造詣の深さと記憶に自分が反省いたしました
えらいこっちゃ枯れてる場合やない・・・元気でました

PS・スモーキーさんも最高のボーカリストですね
ゆっくり聞かせて頂きたいもんです ありがとうございました

剣さん、こんばんわ♪
大阪、神戸ライブお疲れ様でした&大成功おめでとうございます♪
ブログの剣さんの文字、文章が弾んでる、踊ってる感じで、めちゃくちゃ良いライブだったんだな~っていうのが凄く伝わってきて、嬉しくなっちゃいました(*^o^*)
ラジオも、楽しかったです♪
“あの日に帰りたい”は、涙がでちゃう曲ですね…。ライブで、クレイジー鍵盤で聞きたいな~って思っちゃいました♪
今週末は、淡路島ですね!
また、ブログ楽しみにしていますね♪

剣さん
こんばんわっ!
空き時間を見つけては少しづつですけどマイ・クレイジーケンバンドを読んでます。なんでだろう泣けるよね‼
クレイジーケンバンド🌟最高
不思議な電波で導き導かれ、混ざり合い、でも独立していて、尊重し尊敬し、愛し愛されて…
だから、私達はCKBから離れられないんですね。
CKBこれからも私達を素敵な世界へ導いて下さい。
何があっても、まず「イイネ~」って言える大人になりたい👍
娘を思いっきり怒ってしまい反省中💦
明日は、朝からサボさん観て「イイネ~」を連呼、テンション上げて行きたいと思います❕

神戸国際ホール、ほんまに最高でした☆☆
すっごい長い間、楽しみにしてたのに一瞬で終わってしまった数時間…って感じでした。

でも、初めてCKBの皆さま、剣さんをみて、本当に音楽が好きで好きで好きでしゃあないんやろなぁ‥っていうのをヒシヒシと感じました。
会場のお客さんもみんなノリノリで家族で来て父ちゃんと息子が踊りまくってる姿とか見て、とても感動しました。
他のライブではなかなか見ることのない場面だったので。
剣さんの歌・声・音楽を聴いてると、男子も女子も関係なくみーんな大好き♥になるし、やたらとPEACEな気分になります。
剣さんは音楽を作る時、演奏する時、歌う時、そういうのを"芯"にされているんでしょうか?

何はともあれ、人生観が変わる素敵!!なライブ。
お陰様で、普段は喧嘩っぱやい私も優し~ぃ気分で仕事が出来ました。
ありがとうございました♪♪♪

剣さん~。お返事ありがとうございます!

そうですよね!情報解禁前でしたっっ。
ごめんなさい(;´д`)

初めて聞いた時からもう自分好みのメロディーに大好きな剣さんの声なので
一発でハマってしまいました!
ま、いいか。とってもいい言葉ですね。

あっ、神戸国際で、最後に剣さんの変顔が見れて嬉しかったです。カワイイ。

YouTubeでとっても昔の剣さんの映像を見たんですけど
(伝説のインターナショナルプレイボーイの映像でしょうか?)
港でお仕事されてた時なのかな。それ見てたら剣さん変顔してました!
今と一緒の変顔!剣さん昔からされてたんですね~?(笑)
あっ、曲は「インターナショナルプレイガール」でした。

剣さんは昔から面白い事されてたんですね~。(^∇^)

おつかれ様です。m(__)m

神戸国際会館!!!。

最高の電波を時間とともに過ごさせて頂きました。

CKB スタッフの皆様!!!。

ありがとうございました。
m(__)m。

>>短期間で何度も関西の往復でお疲れでしょう?

あ、でも新幹線や飛行機は自分で運転しなくていいし、
着くまで寝てるだけなのでめちゃくちゃ楽です♨

剣さん、お返事を本当にありがとうございました。
あやふやな記憶で申し訳ありませんでした。
ボッテガ・ヴェネタを買われたのは高松だったんですね。失礼しました。
しかし、 剣さんをはじめ、皆さんタフでいらっしゃいますが、短期間で何度も関西の往復でお疲れでしょう?
どうか金曜日はお気をつけて淡路島までお越しくださいませ。
関西の人間は先週末からクケバweekで幸せです。週末を楽しみにしております。

>>今回も実演で初めて聴いた曲も何曲かあって嬉し
>>かった~。どれも良かったんですけど、特に今回
>>好きっだたのは、まぁ、いいや。あれ?まぁいい
>>か??

はい、「ま、いいや」です。
来年1月リリースします。あ、まだ情報公開できな
いので詳細はまた後日、HPやら各MEDIAにて。
宜しくお願いします!!!♨

剣さんこんにちは。お帰りなさい~。

昨日の神戸国際とっても良かったです!!
ホントにCKBの曲は何度聴いても飽きないですね!!
家で出先でずっとCKB聴いてライブも今回3箇所行ってもそのつど新鮮とゆうか
同じ曲なのに、感激と驚きみたいなものがあります。。これがCKBも音楽力!?wink

今回も実演で初めて聴いた曲も何曲かあって嬉しかった~。
どれも良かったんですけど、特に今回好きっだたのは、まぁ、いいや。あれ?まぁいいか??
あっ、正式な曲名忘れちゃったsweat01なんだかしんみりしたやさしい曲だなと思いました。

喉お大事にこれからのツア-も頑張って下さい~。

剣さん、また関西来てね。(淡路島行けないから。。。)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。