fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2012年3月17日のオンエア楽曲です! | メイン | SplendoreTokyoYokohamaBayHallBoogieCafe »

2012年3月25日 (日)

2012年3月24日のオンエア楽曲です!

Gedc0093 ええ、もう、いっぱいいっぱいですよ。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●最近のスカ~レゲイから1曲掛け様と思いますが、ベルギーのアーリーレゲイを得意とするバンド、ザ・キャロロレジアンズの2010年度デジ・パック『ファンキフェイ・エア・レゲイ』12曲入りからドープなインスト、タイトル・チューン「ファンキフェイ・エア・レゲイ」をどうぞ。
彼等は5人編成だが、リーダーと想(おぼ)しき、オルガンもメロディカもグロッケンスピールも演るドラマー、ニコ・レオナールの作曲で、サックスはデイビット・ルーという人。デジ・パックの表裏、内側迄、ブーツをはいた女の足のローアングル写真であふれていて、ニコ氏のフェチシズムがわかりやすいです。

FUNKiFY YOUR REGGAY/The Caroloregians

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●インスト・レゲイで魔物的情感が盛り上がった所で、更にデインジャラスな体験をしてみようではありませんか!小山ルミのヒット曲「さすらいのギター」は、渚ようこが母君のお腹の中に居る頃から、叔父上愛聴の8トラ内臓曲として胎教を受け、ものごころ付いて以降も、フェイヴァリットとして意識される重要曲との事ですが、新譜『さすらいのギター』の中には、オリジナルのチンピラとそのつれあいフレイヴァを湛えたエレキ・サウンドとは全く違う、スチール・ギター入り重厚なミディアム・ルンバと云う、松石ゲルのトリートメントがほどこされています。60年代~70年代頭のグランド社交場に於けるアンダーワールドな解釈で、視野はクロウト界へ一気に広がる訳でして、凡人が見落し勝な曲の本質をついているとおどろく次第です。

●続いて、ドゥルッティ・コラムこと、英国人ニウ・ウェイヴのギタリスト、ヴィニ・ライリーがファーストLP発表の直後最初に出した12吋(インチ)「リップズ・ダット・ウッド・キス」(1980)B面の曲「マドレーヌ」をどうぞ。フィル・スペクター以降、スティーヴ・リリーホワイト登場以前の、最大の残響プロデューサー、マーティン・ハネットとの共同作業です。

さすらいのギター/渚ようこ 
Madeleine/The Durutti Column

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Reflexiones/Nilo Espinoza

<ITALIAN GARDEN MANIA/選曲:横山剣>
BGM:Sweet Seoul Tripper/CRAZY KEN BAND 
不良倶楽部/CRAZY KEN BAND 
京都野郎/CRAZY KEN BAND 

<本牧通りを行く/選曲:横山剣>
RINGO OIWAKE/Gaz Mayall & The TROJANS 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Johnny Too Bad/The Slickers
HONMOKU SKANKIN’ BOOGIE/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Behold These Days/Jazzanova

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Got To Get Your Own/Reuben Wilson

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
十年/Manchuker(満人) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
おにいちゃん/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

プレイガイド発売日:3月3日(土)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭での先行販売あり    

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

あっ、剣さんの変顔みっけっっ。(≧∇≦*)

ウフフ、久しぶりに見たような気が。
も、何回も言ってるんですけど言わせてくだちゃい。
剣さんかわい~ん。(*´∀`)

そのラリー中に浮かんだ非日常にぶっ飛ばしてくれる曲!!
いいなぁ~。早く聴いてみたいです☆
2/29にアルバム出たばっかりなんですけどまたこの先新曲は出ますか~?

剣さん☆こんばんは。
ご多忙な中、お返事くださりありがとうございました!


やっぱり寒い時期より暑い時期のほうが出曲率が高いんですね♪
でも先日のSPLENDORE TOKYOでは沢山出曲されたとの事なので、いつか聴ける日がくるのを楽しみにしてますね!


お忙しい日々の中で、リフレッシュできたようでよかったです♪
お体にはお気をつけてこれからもスパークしてくださいね!
本日もお仕事お疲れ様でした☆

剣さん、こんばんは。
私の職場は悲喜こもごもの人事異動。
それこそ、いっぱいいっぱい?
でも、やるときゃやらなきゃで、頑張ります!
6月に横浜でお会い出来ますように!

剣さん、こんにちわ

お返事ありがとうございます
萩野氏がスタイリストなんですね
いつもセクシーなステージ衣装で、今年のツアーも楽しみです


>>福岡のホテルでとられたこの写真、いつもながら
>>オシャレですね
>>全部自分で選ばれるんですか?

スーツはあまり自分では選ばないです。
大概は青山のテーラーVENT D'EST JAPONで仕立てる
のですが、生地はdouble joyの共同経営者、トニー
萩野氏がセレクトすることが多いです。
あとは山下町のバーニーズ・ニューヨークのレコメ
ンドするセミ・オーダー・スーツだったりもします。


>>ZAZOUのSYMPATHIQUE収録のI.G.って曲はやっばり
>>本牧のイタリアンガーデンまたは現IGのことなん
>>でしょうか?

これはZAZOUの活動拠点であったITALIAN GARDENの
略でもあり、ZAZOUの前身、ERDのギタリストである
IKE NELSONとの共作なので、IKE'S GROOVEの略とい
うWミーニングでやんす♨

おはようございます!
近頃は朝も夜も「シウマイ娘」浸けです
「シウマイちょうだい」なんてフレーズがあんなにカッコ良く聞こえてしまうのは剣さんのなせる技ですね♪
いっぱいいっぱいなお写真は福岡でしたか(#^.^#)
素敵すぎます!
ありがとうございます!!!

剣さん、おはようございます。ふと気づいたのですが、ZAZOUのSYMPATHIQUE収録のI.G.って曲はやっばり本牧のイタリアンガーデンまたは現IGのことなんでしょうか?

ラリーでの堺さん共々入賞おめでとうございます

福岡のホテルでとられたこの写真、いつもながらオシャレですね
全部自分で選ばれるんですか
剣さんの男らしさの中に甘さを感じるファッションが好きです

剣さん、返信ありがとうございます。今、「MINT CONDITION2010」のDVDを観てみたら、みごとに「暴動」演奏されてました。
残念ながらこの年のツアーに行けなかったので、ごめんなさい、ちょっと記憶にありませんでした。
でも、全然「あともう一歩」じゃなかったです。思い切り魂つかまれました。しばらく、てんやわんやの日々が続く予定ですが、DVDの中の剣さんと渦巻きながら、でも、前に進んでいきます!
すごく、すごく、身体の芯からハゲまされるので、「熟成する」なんて、そんなこと言わないでー
ぜひぜひ、近々演奏されることを心待ちにしています。


>>剣さんにも本牧の謎ってあるんですね?

横浜市内を転々と暮らして、ずう〜っと本牧にいた
人間ではないのでむしろ謎だらけです。


>>いっぱい浮かんだという楽曲様たち、
>>お目にかかれるのが楽しみです^^
>>運転中に歌われるのですか?

歌いませんが脳内にサンプルされています。
日常に埋没するような曲ではなく、非日常に
ブッ飛ばしてくれるような曲です☀

Splendore Tokyo お疲れ様でした!&部門賞6位おめでとうございます!
ゴール手前で拝見させていただきました。
かっこいいHEALEYに素敵な剣さん、まさにsplendoreでした!
車は詳しくないのですが様々なクラシックカーを一度に観られてとっても楽しかったです。

いっぱい浮かんだという楽曲様たち、お目にかかれるのが楽しみです^^
運転中に歌われるのですか? 気持ち良さそうですねぇ♪

 
剣さん、お返事ありがとうございます!!!spa

湘南仕様も在るんですね!!!
バス&デコトラマニアに今度聞いておきます!!!
あのペイントが入ったバスの車窓からCKBメンバーが顔を出して手を降っていたらまんまジャケ写になりそうな!!!spa
剣さんは運転手さんルックで帽子に白手袋も似合いそうっす!!!
剣さんにも本牧の謎ってあるんですね!!!


>>「暴動」・・・最近ステージで歌われる機会が
>>ないような気がしますが、気のせいかしら?

去年だったか、一昨年のツアーではやってましたよ。
あともう一歩で良い感じになるとは思うのですが、
そのもう一歩がなかなかハードル高いのでまだまだ
改良若しくは熟成が必要かなと(汗)


>>今しがた134號線の大磯で
>>『HONMOKU EXPRESS YOKOHAMA』とペイントされた
>>観光バスとスライドしました!!!
>>パールのボディに金色の文字!!!
>>デラックスなサロンバスを思わせる電波がビンビン
>>に出てました!!!
>>本牧を拠点とした観光屋さんなんですかね!!!?

俺もよく見るのですが『HONMOKU EXPRESS SHONAN』
というのもあって不思議です。
本牧運輸という会社は本牧埠頭や本牧周辺の何処に
も見当たらないんですよね。謎でやんす。


>>リフレッシュ出来ましたでしょうか?

もうねぇ、なんつうか、そのぉ、運転中にいっぱい
いろいろ浮かびましたよ。全国ツアーのプランとか、
メロディーとか、ベースラインとか、歌詞の一部とか、
いろいろ。こういう気持ちいい刺激に押し出されて
射精の如く1億、2億のアイデアが射出されるんだな
と思いました♨

部門賞6位おめでとうございます!

リフレッシュ出来ましたでしょうか?

スポーツカーで首都圏ラリーみたいな楽曲が生まれたら楽しそうだなあ♪


生きがい&やりがいデスね

引き続き楽曲様の拡散活動も頑張って下さいまし♪


剣さまsweat01heart01

お疲れ様でしたconfident
大変なスケジュールだったのですね

昨日はお友達のライブにBLITZに行ってました

帰りに打ち上げで偶然にもTYCOONにいました
隣が騒がしいなと思ったら剣さんもいたのですね

すぐ近くにいらっしゃってたなんてとっても残尿感weep
来月楽しみにしています

 
剣さん、太く長い日も長丁場お疲れ樣でス¶¶¶
今しがた134號線の大磯で『HONMOKU EXPRESS YOKOHAMA』とペイントされた観光バスとスライドしました!!!
パールのボディに金色の文字!!!spa
デラックスなサロンバスを思わせる電波がビンビンに出てました!!!
本牧を拠点とした観光屋さんなんですかね!!!?バスもカッコ良かったです!!!

こんないい天氣、GTをフルボリュームで走る西湘バイパスはいいっすねぇ!!!
おおおおおおおおお!!!

剣さん、こんにちは。相変わらずお忙しい毎日・・・。でも、一日がとっても充実されてますね。ブログで、剣さんの追体験させていただけて、とってもうれしいです。
私は昨日、家族でカラオケで「クケバ祭り」してきました。一番最初に歌ったのは「暴動」・・・最近ステージで歌われる機会がないような気がしますが、気のせいかしら?
三月四月は特にこの歌の「俺がやらなきゃだれがやるのさ」という歌詞に心動かされ、新しいことや人がいやがることにチャレンジする人が多いのでは・・・と勝手に思っています。私がまさにそうだったので・・・
もちろん「生きる。」など激励してくれる名曲はたくさんありますが、ストレートにやる気を出させてくれる「暴動」も、ぜひ生で聴きたいです。

お疲れさまです!

FIRE BALL15周年ベイホール大成功でしたね!

剣さんが自分の前をF1の如く通り過ぎたときは『まっまさか!』と思いましたがまさかの剣さんの登場(カバンを片手に)に会場が爆発してしまいそうなぐらいの盛り上がり、そしSMILE SMILE SMILE体が動いてしまいました!

しかしFIRE BALL鬼凄いステージでしたね。

次は剣さんのそしてクケバの鬼凄いステージ楽しみにしてます!

コメントありがとう御座います。まさかの、smile smile smileが聴けたり、boogieで逢えたり嬉しかったです。counterにいたモヒカンです。4月14日楽しみですsign03

剣さんおはようございます。
いつも応援をさせて頂いてありがとうございます。
ファンになれてとても幸せです。

blogを毎日拝見をさせて頂き、とても元気をもらっています。

お体には気をつけてお仕事を頑馬ってください。

ITALIAN GARDENを聞きながら今から仕事に向かいます。
ありがとうございました。


>>このいっぱいいっぱいなお写真はどちらで
>>撮られたものですか!?

福岡のHOTEL IL PALAZZOです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。