fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2012年3月17日のオンエア楽曲です! | メイン | SplendoreTokyoYokohamaBayHallBoogieCafe »

2012年3月25日 (日)

2012年3月24日のオンエア楽曲です!

Gedc0093 ええ、もう、いっぱいいっぱいですよ。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●最近のスカ~レゲイから1曲掛け様と思いますが、ベルギーのアーリーレゲイを得意とするバンド、ザ・キャロロレジアンズの2010年度デジ・パック『ファンキフェイ・エア・レゲイ』12曲入りからドープなインスト、タイトル・チューン「ファンキフェイ・エア・レゲイ」をどうぞ。
彼等は5人編成だが、リーダーと想(おぼ)しき、オルガンもメロディカもグロッケンスピールも演るドラマー、ニコ・レオナールの作曲で、サックスはデイビット・ルーという人。デジ・パックの表裏、内側迄、ブーツをはいた女の足のローアングル写真であふれていて、ニコ氏のフェチシズムがわかりやすいです。

FUNKiFY YOUR REGGAY/The Caroloregians

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●インスト・レゲイで魔物的情感が盛り上がった所で、更にデインジャラスな体験をしてみようではありませんか!小山ルミのヒット曲「さすらいのギター」は、渚ようこが母君のお腹の中に居る頃から、叔父上愛聴の8トラ内臓曲として胎教を受け、ものごころ付いて以降も、フェイヴァリットとして意識される重要曲との事ですが、新譜『さすらいのギター』の中には、オリジナルのチンピラとそのつれあいフレイヴァを湛えたエレキ・サウンドとは全く違う、スチール・ギター入り重厚なミディアム・ルンバと云う、松石ゲルのトリートメントがほどこされています。60年代~70年代頭のグランド社交場に於けるアンダーワールドな解釈で、視野はクロウト界へ一気に広がる訳でして、凡人が見落し勝な曲の本質をついているとおどろく次第です。

●続いて、ドゥルッティ・コラムこと、英国人ニウ・ウェイヴのギタリスト、ヴィニ・ライリーがファーストLP発表の直後最初に出した12吋(インチ)「リップズ・ダット・ウッド・キス」(1980)B面の曲「マドレーヌ」をどうぞ。フィル・スペクター以降、スティーヴ・リリーホワイト登場以前の、最大の残響プロデューサー、マーティン・ハネットとの共同作業です。

さすらいのギター/渚ようこ 
Madeleine/The Durutti Column

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Reflexiones/Nilo Espinoza

<ITALIAN GARDEN MANIA/選曲:横山剣>
BGM:Sweet Seoul Tripper/CRAZY KEN BAND 
不良倶楽部/CRAZY KEN BAND 
京都野郎/CRAZY KEN BAND 

<本牧通りを行く/選曲:横山剣>
RINGO OIWAKE/Gaz Mayall & The TROJANS 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Johnny Too Bad/The Slickers
HONMOKU SKANKIN’ BOOGIE/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Behold These Days/Jazzanova

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Got To Get Your Own/Reuben Wilson

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
十年/Manchuker(満人) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
おにいちゃん/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

プレイガイド発売日:3月3日(土)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭での先行販売あり    

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント


>>剣さんの一番好きな季節はどの季節ですか?

梅雨と冬以外は全部です!!!♨


>>剣さんは女性も車も音楽もヒップがお好きなんですね!?

最高です!☀

Buenas noches 剣さん

第5週はコーナーがないせいか、
自由なスタイルがいいですね。

それに何だか実演販売っぽくて面白かったです。


剣さんは女性も車も音楽もヒップがお好きなんですね!?
南無(^人^)

 
剣さん、長丁場お疲れ樣でス!!!
 
FM三重聴きながら23號線走ってます!!!
いいっすねぇ!!!spa
 
しかし他局ですみませんm(_ _)m
それがどうした!!! ?

昨日は、久々にフライデーにいけて嬉しかったです。しかも、リクエストカードを、洞口国王に引いていただいて。一緒に連れて行った高校生も、喜んでおりました。
414が、今から楽しみです。

剣さん、こんにちは。
今日の横浜は春の嵐のよう。
春は何だかウキウキ、ソワソワしてしまう。
でも、好きな季節。
剣さんの一番好きな季節はどの季節ですか?


>>午前中にお絵かきをしてんですが、どこか剣さんに
>>似ていませんか?

いろんな人に似ています♨

亜細亜の黒真珠!オリ・ハン・ケンさんこんにちは。RIGHT HAND MANです☆

午前中にお絵かきをしてんですが、どこか剣さんに似ていませんか?
https://twitter.com/#!/SINJUMONOGATARI/status/185965929442705409/photo/1


(V.F.W.)
>>なるほど店じゃなくて退役軍人のことですか

そうですね、VETERANS OF FOREIGN WARSの略ですね♨


>>頑張ってください?(最近の?は何でしょう?)

そうですねぇ、所謂、ひとつのアレルギー体質ですね♨


>>剣さんが桜を愛でながら聞くとしたら、
>>どんな曲なのでしょうか?

お花見をするときはREGGAE、HIPHOP、R&Bがいいっすね!!!


>>小野瀬さん主演いいですね!
>>剣さんは何の役がいいかしら?

セリフを覚えるのが苦手なのでサボテンとか♨


>>剣さんはピアノとかエレクトーンとか習いに
>>行かずにご自身で習得されたんですよね!?

脳内に和音のイメージってのがあったので、その
イメージに沿ってキーを叩くという感じで始めました♨

剣さん 昨日は長者町フライデー特別公演お疲れ様でした!


鍵盤弾く超coolな剣さんが間近で見れてドックンドックンでした(≧▽≦)

剣さんはピアノとかエレクトーンとか習いに行かずにご自身で習得
されたんですよね!?(凄いな~♋♋)

お返事ありがとうございます。
やっぱりイメージは、ジュリアーノ・ジェンマではなくて、クリント・イーストウッドなんですねconfident。納得!
小野瀬さん主演いいですね!剣さんは何の役がいいかしらsign02

ぜひ映像化希望します!
TMNK用、DVDでも・・・(笑)。

2000GTに乗った剣さん主演、「京都野郎」も見てみたいです。
そのまんまでしたねdespair。ひねりがなくてスミマセン。
満員電車に揺られながら、「趣味は禅と読経~水墨画など~note」と 聴くたび、笑ってしまうのは私だけでしょうか。

早く土曜の夜にならないかな、放送を聴くのが楽しみです。


2回目のmailします。
息子がふたりいますが
ふたりとも剣さん(CKB)が大好きです。
車ではいつも3人で大合唱してます。
保育園の先生のまえでたまに「大人のおもちゃ〜♪」とか歌ってるみたいでちょっと焦ります(^_^;)
子供はとても可愛いいですが子育ては大変です↓
たまにいーっぱいいっぱい♪になります。
で、今日はちょっと落ち込んでます↓。
大好きな本牧ビーチフィールド聞きながらもう寝ます。剣さんもお仕事がんばってください。オヤスミなさい。

あ!すみません。
イタリアン・ガーデンを勝手に『I・G』って略しちゃいました(〇>_<)↓

剣さん、こんばんは☆

随分と暖かくなってきましたね〜。此処、福岡でも桜が咲き始めました。先程、仕事帰りに大濠公園の前を通ったら、ライトアップされた桜がとっても綺麗でした!その時、丁度『I・G』を聞いていたのですが、夜桜に『京都野郎』、風が強かったからか妖艶な雰囲気にベストマッチでした(≧▼≦)
日中、お日さまの下で見る桜には『春巻』など合いそうだな〜と思いつつ。

剣さんが桜を愛でながら聞くとしたら、どんな曲なのでしょうか?('∀'●)

剣さんお返事有難うございました!
本日はFRIDAYで『FRIDAY』ですね。自分のFRIDAYデビューはいつになることやら〜。。今年は取れるといいな。
剣さんにとっては過酷でもあると思いますが、頑張ってください?(最近の?は何でしょう?eye

なるほど店じゃなくて退役軍人のことですか。意味が通じました。剣さんありがとう!!!


>>SOUL PUNCH収録の『横山自動車』の中で
>>「V.F.W.のjackie黄 優秀なメカニック」と
>>ありますがこのV.F.W.って本牧にあった
>>あのV.F.W.のことですよね?

あ、本牧にあったV.F.W.は「退役軍人協会」の酒保
ですが、V.F.W.は退役軍人のことで、jackie黄とい
う架空の「退役軍人」がいて、その人が現役時代か
らメカに強くて、その腕を活かしてメカニックとし
て手伝っているというような妄想です♨


>>Pro Toolsの件で、山下達郎さんが仰ってた話は
>>ラジオや活字で伺った記憶がありますが、
>>剣さんはどこでお知りになったんでしょうか?

音楽誌だったと思います。
明日は山下達郎さん、神奈川県民ホールですね♨


>>【2004年頃からコントロールルームで歌うよう
>>になった】とありましたが、これはPro Tools
>>等の機材に関わる声の問題ですか?
>>或いはライブ感、剣さん自身のモチベーション
>>の問題ですか?

これはPro Toolsとは関係なく、もともと希望して
いたことがいろいろな試行錯誤を経てやっと実現
できたという感じです。1990年のZAZOUの「BOWWOWWOW」
という曲もコントロールルームで歌っているのです
が、その時はスピーカーから爆音で鳴らすことが出
来ず、いまいちでございました。


>>ちょっと前のBLOGの"ID"、スッゴく気になるの
>>ですが… がーちゃんsanだけ、写真のバックが
>>真っ白…免許証再発行されたのかな(・◇・)?

さあ、どうなんでしょうねぇ☎

こんにちは(゚▽゚)/

"ITARIAN GARDEN"通勤中のカーステでヘビロテしてます。
運転中の車内で"シウマイ娘"がかかる度、気持ち良く歌っちゃいます。

ちょっと前のBLOGの"ID"、スッゴく気になるのですが…
がーちゃんsanだけ、写真のバックが真っ白…免許証再発行されたのかな(・◇・)?

それでは、6月からのTOUR、初参戦させて頂きます!それまで楽しみにして待ってま~す!!

Buenas turdes 剣さん

Sound&Recording Magazineインタビュー、
大変興味深く読ませて頂きました。

まるでフランス料理店の厨房の様子を覗き見するようで、
素人には難しい話でしたけど、ミッシングリンクというか楽曲の成長過程を、
何となく窺い知ることができました。

Pro Toolsの件で、山下達郎さんが仰ってた話は
ラジオや活字で伺った記憶がありますが、
剣さんはどこでお知りになったんでしょうか?

【2004年頃からコントロールルームで
歌うようになった】とありましたが、
これはPro Tools等の機材に関わる声の問題ですか?
或いはライブ感、剣さん自身のモチベーションの問題ですか?

仕事中なのにちょっと氣になりました。
南無(^人^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。