fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2012年3月17日のオンエア楽曲です! | メイン | SplendoreTokyoYokohamaBayHallBoogieCafe »

2012年3月25日 (日)

2012年3月24日のオンエア楽曲です!

Gedc0093 ええ、もう、いっぱいいっぱいですよ。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●最近のスカ~レゲイから1曲掛け様と思いますが、ベルギーのアーリーレゲイを得意とするバンド、ザ・キャロロレジアンズの2010年度デジ・パック『ファンキフェイ・エア・レゲイ』12曲入りからドープなインスト、タイトル・チューン「ファンキフェイ・エア・レゲイ」をどうぞ。
彼等は5人編成だが、リーダーと想(おぼ)しき、オルガンもメロディカもグロッケンスピールも演るドラマー、ニコ・レオナールの作曲で、サックスはデイビット・ルーという人。デジ・パックの表裏、内側迄、ブーツをはいた女の足のローアングル写真であふれていて、ニコ氏のフェチシズムがわかりやすいです。

FUNKiFY YOUR REGGAY/The Caroloregians

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●インスト・レゲイで魔物的情感が盛り上がった所で、更にデインジャラスな体験をしてみようではありませんか!小山ルミのヒット曲「さすらいのギター」は、渚ようこが母君のお腹の中に居る頃から、叔父上愛聴の8トラ内臓曲として胎教を受け、ものごころ付いて以降も、フェイヴァリットとして意識される重要曲との事ですが、新譜『さすらいのギター』の中には、オリジナルのチンピラとそのつれあいフレイヴァを湛えたエレキ・サウンドとは全く違う、スチール・ギター入り重厚なミディアム・ルンバと云う、松石ゲルのトリートメントがほどこされています。60年代~70年代頭のグランド社交場に於けるアンダーワールドな解釈で、視野はクロウト界へ一気に広がる訳でして、凡人が見落し勝な曲の本質をついているとおどろく次第です。

●続いて、ドゥルッティ・コラムこと、英国人ニウ・ウェイヴのギタリスト、ヴィニ・ライリーがファーストLP発表の直後最初に出した12吋(インチ)「リップズ・ダット・ウッド・キス」(1980)B面の曲「マドレーヌ」をどうぞ。フィル・スペクター以降、スティーヴ・リリーホワイト登場以前の、最大の残響プロデューサー、マーティン・ハネットとの共同作業です。

さすらいのギター/渚ようこ 
Madeleine/The Durutti Column

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Reflexiones/Nilo Espinoza

<ITALIAN GARDEN MANIA/選曲:横山剣>
BGM:Sweet Seoul Tripper/CRAZY KEN BAND 
不良倶楽部/CRAZY KEN BAND 
京都野郎/CRAZY KEN BAND 

<本牧通りを行く/選曲:横山剣>
RINGO OIWAKE/Gaz Mayall & The TROJANS 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Johnny Too Bad/The Slickers
HONMOKU SKANKIN’ BOOGIE/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Behold These Days/Jazzanova

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Got To Get Your Own/Reuben Wilson

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
十年/Manchuker(満人) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
おにいちゃん/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

プレイガイド発売日:3月3日(土)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭での先行販売あり    

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

剣さん、こんにちは。ZAZOUのI.G.の件、ありがとうございました。
あとSOUL PUNCH収録の『横山自動車』の中で「V.F.W.のjackie黄 優秀なメカニック」とありますがこのV.F.W.って本牧にあったあのV.F.W.のことですよね?そこに優秀なメカニックのjackie黄さんがいたって解釈でいいのでしょうか?


>>「I.G」で十分楽しませて貰ったのに次は?
>>次の新曲は?

ま、過去曲でも現在曲でも未来曲でも、同じ人間から
出て来る音楽なので、放っといても辻褄は合ってると
思いますよ♨ 


>>♬米国製〜のところからかなり早口言葉ですよね?
>>滑舌悪いから、歌えません コツは?

とにかく滑舌など気にせず、めちゃくちゃかぶれに
歌ってるうちになんとかなるでしょう♨


>>ノッサン・ザ・スマート主演西部劇風PV
>>「マカロニ・イタリアン」!!!
>>ハゲしく妄想しております。
>>憎めない敵役にぐっさん、ヒロインにベッキー
>>ちゃん、小野瀬さんの子分にVoiceのテツニさん。
>>いかがでしょうか?

おおおおおおお、いいっすねぇ!!!♨


>>大好きな金龍酒家を私は聞いていたのかとビックリ
>>やら悔しいやら あの頃は若かった。。
>>CDで聴くのとライブでの演奏がほとんど変わらない
>>ですね?!

「金龍酒家」はフェイ・イーホンさんの中国語MCの
サンプルを流してるのでCDと同じテンポでやってます♨

剣さんお早うございます!
昨日の剣さんのベスト10を10位から聴いたんです☆あ、路面電車だけは持ってなくて〜sweat01でも他は全部!
思えば初めてCKBの音楽に触れてからもうすぐ1年。初めてライブへ行ったのが昨年の6月の横浜BLITZでした。
あの頃はまだあまり曲を知らず、、『I・G』のライブDVDを見て「え?大好きな金龍酒家を私は聞いていたのかsign02」とビックリやら悔しいやらweepあの頃は若かった。。
CDで聴くのとライブでの演奏がほとんど変わらないですね?!ライブの時にテンポや歌い方を変えたりする場合があると思いますが、個人的には同じように聞きたい派ですflair
でもどういう形でも剣さんの作る歌も歌詞も好き!
今現在のベストは「シウマイ娘」と「春巻」ですnotes

ノッサン・ザ・スマート主演西部劇風PV「マカロニ・イタリアン」!!!
ハゲしく妄想しております。

憎めない敵役にぐっさん、ヒロインにベッキーちゃん、
小野瀬さんの子分にVoiceのテツニさん。

いかがでしょうか?

その曲は、「音楽力」でございます↓

おおおお!!!!
わたくしも只今1位がタオル!
しかし、今日も聴いてましたが、♬米国製〜のところからかなり早口言葉ですよね?滑舌悪いから、歌えませんorz
コツは?


>>剣さんのなかで、これまで「春巻」は上位に
>>上がってこなかったような?

ここには書いていませんが、毎日変動する中で1位
が「春巻」のときもありますよ♨


>>もし、イタリアンガーデンの中から一曲だけ
>>新たにPVをつくるとしたら剣さんは、どの
>>曲を選びますか?

「マカロニ・イタリアン」が浮かびます。
クリント・イーストウッドが荒野に佇むような質感
の映像ですが、テンガロンハットを被った主役を演
ずるのはノッサンです。

剣さん~。

新曲のお返事ありがとうございます☆

これからもどんどん出るってっっ。(≧∇≦*)
すっごく楽しみです!
や、もちろん「I.G」毎日楽しんでます。
「I.G」で十分楽しませて貰ったのに次は?次の新曲は?って待ってる自分もいます。
今度の曲はどんな音の世界が広がってるのかな~。
どんな新しいメロディーが聴けるのかなって。

あ~、いつからこんな貪欲になっちゃったんでしよ。(>_< )
クケバの音楽を知ってからですね。

剣さんの頭の中にはまだ誰も知らない音階とか音符とかがありそうですネ。
いつか見せて下さい。(*´ェ`*)

イタリアン ガーデン毎日聴いています。
ラゾーナで握手していただいてから、1カ月たちました。

もし、イタリアンガーデンの中から 一曲だけ新たにPVをつくるとしたら 剣さんは、どの曲を選びますか?
「いっぱい いっぱい」も 浅野忠信さんの「不良倶楽部」もPVかっこいいです。堺さんとのPVも とても楽しいです。

私の希望は、「京都野郎」か「夜明け」か「MITSUBACHI」か・・・あ~選べません。

剣さん福岡の握手会サイコ〜でした。
ハプニングにも強い剣さん大好きです。

「ランタン」いっすね〜
本日はアルバムZEROを聴いてました!!!

剣さんとタメ年の親父です。
先日、東京出張のついでに横浜・本牧を徒歩で訪ねようと、山手駅で降りました。
しかし、見事に道を間違い、高速道路の下の道を延々と歩き、ここが本牧通りかと勘違い。ラーメン・大将がポツンとあり、これが本牧のラーメン屋だと認識。
さらにさまよった挙句、三渓園を裏口から入り、何とも言えないJAPANESE GARDENに浸ってまいりました。
その帰りは疲れ果ててバスに乗ってしまいました。
未だ本牧には到達できておりませんがjapanese gadenに行った後は当然ITALIAN GARDENに浸っております。
4月にはリベンジを果たしたいと思います。
今日は私は朝から「金龍酒家」です。
ITALIAN GARDENでなくすいません。

剣さん、こんにちは。
ITALIAN GARDEN 発売から一か月たちましたね。
毎日、毎日聴きこんでいます。
いまのところまだ、ITALIAN GARDEN以外は聞け
ないです。
剣さんのベスト10を拝見し、私もほかの楽曲様を
聴いてみようかなって一瞬思いましたが、やっぱり
3か月はITALIAN GARDENしか聴かないと思いま
す。

1か月たった、私のITALIAN GARDENベスト3は、
1.女と海と太陽と
2.春巻
3.夜明け
です。
剣さんは、ベスト10からいくと1位は「BIBIMBOP」です
ね。
剣さんのなかで、これまで「春巻」は上位に上がってこ
なかったような?

私は、大好きです。


>>そろそろ会報が刊行されますね?

本日、ロングインタビューの原稿を確認しましたので
もうすぐ入稿です!!!


>>今のご気分でCKB楽曲様BEST 10を教えて下さい!!

 1位:タオル
 2位:BIBIMBOP
 3位:ランタン
 4位:CALIFORNIA ROLL
 5位:金龍酒家
 6位:路面電車
 7位:不良倶楽部
 8位:スポルトマティック
 9位:シャンタン
10位:混沌料理

こんな具合でやんす!!!

Buenas turdes 剣さん

有難う御座います!

見ろよ青い空白い雲
そのうち何とかなるだろう♪

て、違った!!!?

今、脳内が「SUMMER FREEZE」して「たすけて」な状態ですが、何とか週末までには「馬力」を出して突破します!!!

そろそろ会報が刊行されますね?
楽しみにしてます!
南無(^人^)

イタリアンガーデン最高です!!毎日ヘビロテです。

ところでKenさん、今のご気分でCKB楽曲様BEST 10を教えて下さい!!


>>私の職場は悲喜こもごもの人事異動。
>>それこそ、いっぱいいっぱい?

そっすねぇ!!!
できれば「いっぱいいっぱい」って表記がいいっすねぇ。


>>今、年度末の実務でてんやわんやしておりますが、
>>剣さんはどうですか?

原稿チェックや、その他、いろんな締め切りが迫っ
ていて、もう「いっぱいいっぱい」で「てんやわん
やですよ」。そこへさらに年度末の実務も加わって
いるのですが「あ、やるときゃやらなきゃダメなの
よ」。なんとかなるでしょう♨

Buenos dias 剣さん

今エフ横に生放送でノッサンが出てます。

新盤営業の一環かと思われますが、野球、地元、経済と話題は多岐にわたってます。

剣さんの鉄話もされてましたよ。


今、年度末の実務でてんやわんやしておりますが、剣さんはどうですか?

お疲れの出ませんように。南無(^人^)


>>2/29にアルバム出たばっかりなんですけど
>>またこの先新曲は出ますか~?

そっすね!
どんどん出して行きたいです!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。