fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 「わかりやすさ」について。 | メイン | 229 »

2012年2月25日 (土)

2012年2月25日のオンエア楽曲です!

1326804121

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
夕凪/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●年末年始、FM局でエイミー・ワインハウスの『ライオネス』からルビー・ターナ率いるルビー&ザ・ロマンチックズの「アワ・ディ・ウィル・カム」のスカ・カヴァーが掛かりまくってましたが、1975年のディスコ・ブームの時に、デイヴッド・ボウイを含むもろびとこぞりてナンチャッテ・シグマ・サウンドごっこをしていた時期に、いちはやくあの曲をカヴァーしたのは、ザ・フォー・シーズンズの元リードVo,フランキー・ヴァリでした。相云う訳で「アワ・デイ・ウィル・カム」です。当時聴いていた(踊っていた)、今50才以上のオッサン&オバサン、大いに盛り上がりましょう。
「アワ・デイ・ウィル・カム」は途中から女性歌手とデュエットに成りますが、彼女に興味がある人は自分で調べてみましょー。
余談ですが、ルビー・ターナはマグマ大使の母親モル(應蘭芳)ソックリでしてドゥウォップ名曲集をソウル・テンポ・カヴァーしたイカしたソロも在ります。又、ロマンチックズの初期はウッド・ベースを使用&ソレと分かるミキシングが成されて居り、今でも必殺と存知ます。

●新宿ディスク・ユニオン4Fセコハン・ラテン・ポップスの棚で、白人・黒人混血の青年3名がプリント・シャツ・パンタロン・ジーンズ、肩掛けポシェット姿で写ったスリーヴの、ベネスエラのコーラス・トリオ、「ロス・グアラグアオ」の4枚目のCD『ラス・カサス・デ・カルトン(段ボール・ハウス達)』発見。気に入った曲があるので聞いて下さい。「ポブレシート・ミ・パイス」。
スペイン語なので、一旦蒸してアブラを落したトリオ・モコトーと云った感じです。他のアルバムも聴いてみましたが、パナマ国のパナマ運河を領有する米国を、ワニに例えたプロテスト曲/アルバムも在り、お国柄(反米)を体感しました。何てカッコ良いのでしょー。

Our Day Will Come/Frankie Valli 
Pobrecito Mi Pais/Los Guaraguao

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
ブルース・モービルの話。

●EURO圏内で、成績不良からEUROの足を引っ張っている国々の国名の頭文字を、まとめてピッグズ(PIIGS:ポルトガル、イタリア、アイランド、ギリシャ、スペイン)と、金融筋の方々は云うらしいので、今月当コーナーでも対応してみましたが、今月おしまいの曲は、昔(2004年当時)、CKBが当局で長時間番組をやっていた頃にOAした事がある、イタリアの現行スカ・シーンのハブ(HUB)男・トロンボニスト、ミスター・ティーボーンの、NYスカ・シーンとのコラボ・アルバム『ミスター・ティーボーン・ミーツ・アメリカ』から、UP2デートかつロマンティックなスカ「エ・ロ・サイ」を聞いてください。作詞作曲、唄、トロンボーン、メロディカ、ハーモニカがミスター・ティーボーン。 ゼニ勘定が好きな、電卓状な奴等の格付けと、我々選曲マシーンの格付け感覚は相容れない様ですな、ホッホッホ。つう様な塩梅(アンバイ)で、又来月。

E O Sai/Mr. T-BONE

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
車の綴り方/柳亭楽々(BGM:Cleo's mood/Junior Walker & The All Stars)、プロ野球の綴り方/柳亭楽々(BGM:High tension/SABU)

<組長RECOMMEND!!!/選曲:廣石惠一>
BGM:HOW DO YOU STOP/JAMES BROWN 
ゼッケンNo.1スタートだ/橋幸夫 

BGM:POW/LARRY GRAHAM & GRAHAM CENTRAL STATION 
京都の恋/渚ゆう子 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
It’s All Over Now, Baby Blue/Them 
Green Onions/Booker T & The MG’s 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Human Nature/Michael Jackson 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
SOUL MATE/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
相撲の綴り方/柳亭楽々(BGM:Theme from 'This is my beloved'/Herbie Mann)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
最後一首歌/李玖哲 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにて、ゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催!!!      

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

プレイガイド発売日:3月3日(土)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭での先行販売あり    

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

彼氏のCKBの中で一番好きな曲がLoco Loco Sunset Cruiseなんですが、14日のライブで歌っていただけたら、とっても、とっても、嬉しいです(>__<)

なんだか、お願いのところだけ、コメントが載らないです(;O;)
連投失礼しました(;_;)

そこで、剣さんにお願いがあるんです!!(>___<)

今日も、まだまだとっても寒かったでので、お忙しいと思いますが、身体に気をつけて、頑張ってくださいね(^-^)
14日、剣さんに会えるのすっごく楽しみにしています!\(^o^)/
早く早く14日になりますよーに!
おやすみなさい(^-^)

剣さんこんにちは、はじめまして(o^_^o)
私は22歳の女子大生です。
彼氏が剣さんの大ファンで、私も剣さんが大好きになり、曲もたくさん覚えました!\(^o^)/
今も、CKBの曲を聞きながら、これを書いています♪♪
今回、14日のrolling stoneのライブで初めて剣さんに会いに行きます!(^-^)
そして、実はその日は彼氏の41歳の誕生日で、内緒でチケットを取り、彼氏を連れて行こうと思っています!
彼氏は、剣さん程はカッコよくないですが、優しく、とってもかわいい、ヤンチャなおじさんで(o^_^o)笑、名前も同じ、賢っていうんです!
年は離れているんですが、年の差を全然感じないくらい、いつも幸せな気持ちにさせてくれる彼氏に、少しでも恩返しというか、喜んでくれたらいいなって思ってます!

そこで、剣さんにお願いがあるんです!!(>___<)

今日も、まだまだとっても寒かったでので、お忙しいと思いますが、身体に気をつけて、頑張ってくださいね(^-^)
14日、剣さんに会えるのすっごく楽しみにしています!\(^o^)/
早く早く14日になりますよーに!
おやすみなさい(^-^)

剣さんこんにちは、はじめまして(o^_^o)
私は22歳の女子大生です。
彼氏が剣さんの大ファンで、私も剣さんが大好きになり、曲もたくさん覚えました!\(^o^)/
今も、CKBの曲を聞きながら、これを書いています♪♪
今回、14日のrolling stoneのライブで初めて剣さんに会いに行きます!(^-^)
そして、実はその日は彼氏の41歳の誕生日で、内緒でチケットを取り、彼氏を連れて行こうと思っています!
彼氏は、剣さん程はカッコよくないですが、優しく、とってもかわいい、ヤンチャなおじさんで(o^_^o)笑、名前も同じ、賢っていうんです!
年は離れているんですが、年の差を全然感じないくらい、いつも幸せな気持ちにさせてくれる彼氏に、少しでも恩返しというか、喜んでくれたらいいなって思ってます!

そこで、剣さんにお願いがあるんです!!(>___<)

今日も、まだまだとっても寒かったでので、お忙しいと思いますが、身体に気をつけて、頑張ってくださいね(^-^)
14日、剣さんに会えるのすっごく楽しみにしています!\(^o^)/
早く早く14日になりますよーに!
おやすみなさい(^-^)

剣さん、こんばんは。

明日が楽しみで眠れません。
昨日は剣さんの夢を見ました。
留守電にしてたら「たまには電話にでろよ!」って剣さんの声がしたので慌てて出たのですが、切れちゃう夢でした。

それがどうした!ですよね。
おやすみなさい。

大事な事を忘れていました、連投すみません・・・マイクの2本持ちのお返事ありがとうございました、剣さん。

H R H Sラジオを無事!! 電波受信!! 聞く事が出来ました。
『ブルース・ブラザース』車の話を聞きながらジェイク(ジョン・ベルーシ)が好きだったな〜と思い出していました。
『イタリアン・ガーデン』アルバムの実演販売!! 手売り〜小1頃、デパートで三田明さんが唄っていて、シングルEPを親に買ってくれ〜買ってくれ〜 買って貰った事を思い出していました。 何故? 欲しかったのかいまだに謎なんですが、実演販売には不思議な力(魔力)があるのかな、と思ちゃいました、剣さん。

連投失礼しますっ!

アナザースカイのHP今私も見ましたっ!
ミッキーの帽子を被った剣さん。

ごめんなさいっムッチャ可笑しいです(爆)
番組の内容はよくわかりませんが、あのお姿は
チョンマゲにも匹敵しそうです。

でも剣さんがラジオやテレビにいっぱい出てるのは
とっても楽しみなので嬉しいですshine

剣さんこんにちは。

今週はアルバム発売とテレビチェックとこちらも色々忙しくなるでやんす。sweat01

剣さん~、香港はアナザ-スカイの番組のために行かれてたんですね。
私はてっきり剣さんがお助けマンになって人助けとかに行ってるもんだとばっかり。。
勘違いしてました。sweat01sweat01我ながら凄い妄想力だと思いまふ。。(汗)

アナザ-スカイのHPに載ってた剣さんの写真っっ!!
めちゃ笑ってしまいましたっっ。ミッキ-の帽子ですか??
ミニ-ちゃん??
も~~、剣さんあの帽子姿はずっこいと思う~~。
可愛いに決まってるもんっっ。
とても似合ってましたwink

放送が凄く楽しみになりました。heart02

剣さんこんにちはsun

今日の某局のラジオじっくり聴きました!楽しかったデスhappy01
子供の頃コードに「夕焼け」とか名前をつけてた話
可愛くて凄い少年ですね。

それと話の中でもう一つ気になったのは、剣さんが小学生の頃
長髪でサッカーをしていたって話本当ですか?
すいません、いつも変な所にばかり喰いついてcoldsweats01
想像したら、とっても可笑しかったので…sweat01

他にも色々書きたい事があるんですが、私のつたない文章力では
どうでもいいとりとめのない文になってしまうんでやめときますsweat02


>>桜の名所、剣さんがここ、いいっねぇ~と言うところ
>>有りましたら~。

本牧通り(BOOGIE CAFEでのお花見)が最高です。
あと三渓園に続く桜道とか。


>>剣さんの公開放送何度か拝見してますが、
>>渋谷が一番緊張してたような(笑)

そうですね。これは生放送だったからではなく、
例えば新幹線や飛行機等で隣の席がバンマスか、
ノッサンか、わかばさんか、伊達さんか、高橋さん
か、澤野君だったら物凄く緊張します。
緊張の種類としては、何を話せばいいのか、って感
じとRESPECTが入り混じった緊張感です。
で、緊張せずRELAXできるのが、愛ちゃん、テツニ、
スタア、ガーチャン、シンヤマンです。

明日、川崎ラゾーナ剣さんの手売り、握手会です。やっと大切にしていた日が~買える。会える。聴ける。触れる。
また、のっさんが今年は花見cherryblossomが出来ますねと渋谷FMで、メンバー皆でくり出すのでしょう~!
cherryblossom桜の名所、剣さんがここ、いいっすねぇ~cherryblossomと言うところ有りましたら~。
私は、栃木の大平山のcherryblossom、子供の頃から、毎年、数回は行くのです。大平団子も愛され、合い言葉に成るくらい。cherryblossom、私達の時はグループ交際、サッカー部とバスケ部で行ったcherryblossomが1番の思い出です。一度は行って見て下さいませ。桜の山です。


剣さん、長丁場お疲れ樣でス!!!
さっき飛島村の売り子さん弁当を買ったんですが、そこの売り子さんのエブリィの持ち込みラジカセから『赤と黒』が流れてました!!!
なんかこういうの、嬉しいっすねぇ!!!

恋にィ弱い♪ゥ女っさ~♪

いよいよあさってっすねぇ!!!おおおおおおおおお!!!

>>今週はいよいよ待ちに待った“ITALIAN GARDEN”
>>が発売!!!もう嬉しすぎてドキドキです!
>>剣さんもウキウキ、ワクワク、ドキドキしていま
>>すか?

そうですね。
人にはそれぞれ「好き」「嫌い」があるので、今度の
盤が万人に愛される音楽であるかどうかは出してみな
いとわかりませんが、敢えてその「人それぞれ」とい
う現実さえ突破し、ひとりでも多くの人に愛されるよ
うな名盤であることを祈念しています。

>>なるほど、それで2001年はアルバムを出さなかったんですね?

そうです。脳内サウンドと現実とのギャップに苦しんでいたのは、それを
実現する為の革命を起こさなかった自分のせいであると気づき、覚醒した
からであります。


>>それで『肉体関係』からライムスター、『GT』『グランツーリズモ』
>>という素晴らし い流れが来た訳ですから、ギアチェン大成功!!!で上手く
>>シフトアップ出来た訳ですね?

当時は「もっと早くからやるべきだった!」と自責の念にかられていまし
たが、逆にィ、今聴くと、初期の3枚にはその時に、その編成であったか
らこそ「味」が出せた楽曲だったかも知れない、という想いもありますの
で、ちょうどいいタイミングでのシフトアップだったと思います。
もし4枚目のアルバムをあのままで進行させていたらどうなっていたか想
像が出来ませんが、その後の「GT」や「スポルト・マテイック」のような
楽曲は編成的な問題でデッド・ストックにせざるを得なかったでしょう。


>>と言うことは今回の『イタリアン・ガーデン』も次のステージに進む
>>作品な訳ですね?

2011年のアルバム・リリースなしについては、2001年とは違って、バン
ド編成にはなんら問題はなく、単純にリリース・タイミングをずらすのが
目的でした。そして、次作のリリース・タイミングは現時点では決めてい
ませんし、今回は今回、次回は次回という考え方で進行しておりますので、
いい作品が揃ったら、いいタイミングでリリースしたいと思います。

剣さん、おはようございます♪連日のハードなお仕事お疲れ様です!
毎日のように、剣さんさんがラジオに出演して下さって、凄く嬉しい毎日です!
今週はいよいよ待ちに待った“ITALIAN GARDEN”が発売!!!もう嬉しすぎてドキドキです!
剣さんもウキウキ、ワクワク、ドキドキしていますか?
今週もたくさんメディア出演があって、楽しみ倍増です!
風邪が流行っているのでお体大切に頑張って下さいね♪
yokoでした~。

なるほど、それで2001年はアルバムを出さなかったんですね?まぁ、それで『肉体関係』からライムスター、『GT』『グランツーリズモ』という素晴らしい流れが来た訳ですから、ギアチェン大成功!!!で上手くシフトアップ出来た訳ですね?と言うことは今回の『イタリアン・ガーデン』も次のステージに進む作品な訳ですね?


>>月曜日はHRHSと渋谷の掛け持ちだったんですね?

そうですね。
でも、かけ持ちって感覚ではなかったので言われて
みて初めてそう思いました。


>>後ろの真ん中で廣石さんがドンっとバックにいて、
>>剣さんも安心できますか?!

そうですね。最高ですね。

ワイヤレスマイクのお返事有難うございましたsign01
『another sky』に剣さんが出演するとしたら香港かなぁ〜と想像した事がありますshineCKBファン歴は浅いですが、剣さんにちょsign04っとだけ近付けた感じがして嬉しいですっheart04
廣石組長と剣さんは27年間もご一緒だったんですね!ノッサンよりも長かったのですね。後ろの真ん中で廣石さんがドンっとバックにいて、剣さんも安心できますか?!


>>HOYのお三方の距離感が未来の無いバンドクレイジー
>>ケンバンドの長生きの秘訣と見ましたがいかがでしょ
>>うか?

そうですね。ま、2000年ぐらいに「誰も書かなかった
J-POP批評」って本に「未来の無いバンド」って書かれ
た時、半分は「ふざけんじゃねえよ!」って気持ちも
ありましたが、もう半分は「確かにこのままじゃ未来
はないかも」って思う自分もありました。
で、一念発起して、2001年には敢えてアルバム・リリ
ースはせず、2002年からのリニューアルに向けて着々
と準備をスタートさせたわけです。
CKBがこの先どのように転がっていくのかは全く予想
がつきませんが、楽曲が浮かぶ限りアルバムは出すと
思いますし、楽曲が浮かばなくなったら、やっと手つ
かずのデッドストック作品に取りかかれるというのも
あるので、そうある以上、やめるにやめれないでしょ
うね。

月曜日はHRHSと渋谷の掛け持ちだったんですね?
剣さんの公開放送何度か拝見してますが、渋谷が一番緊張してたような(笑)
のっさんも22年付き合ってても緊張すると言ってました。

HOYのお三方の距離感が未来の無いバンドクレイジーケンバンドの長生きの秘訣と見ましたがいかがでしょうか?

なるほど!そのワンフレーズで主人公ににキュンときている自分がいました~♪


>>今週の「another sky」に出演されるのですか!?

そうですね。良かったら是非ご覧になって下さい。


>>…で、潤ちゃん、可愛かったでしょ?

そうですね、お綺麗なだけでなく、非常に謙虚で、
気だての良いお嬢さんでしたね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。