fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 「わかりやすさ」について。 | メイン | 229 »

2012年2月25日 (土)

2012年2月25日のオンエア楽曲です!

1326804121

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
夕凪/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●年末年始、FM局でエイミー・ワインハウスの『ライオネス』からルビー・ターナ率いるルビー&ザ・ロマンチックズの「アワ・ディ・ウィル・カム」のスカ・カヴァーが掛かりまくってましたが、1975年のディスコ・ブームの時に、デイヴッド・ボウイを含むもろびとこぞりてナンチャッテ・シグマ・サウンドごっこをしていた時期に、いちはやくあの曲をカヴァーしたのは、ザ・フォー・シーズンズの元リードVo,フランキー・ヴァリでした。相云う訳で「アワ・デイ・ウィル・カム」です。当時聴いていた(踊っていた)、今50才以上のオッサン&オバサン、大いに盛り上がりましょう。
「アワ・デイ・ウィル・カム」は途中から女性歌手とデュエットに成りますが、彼女に興味がある人は自分で調べてみましょー。
余談ですが、ルビー・ターナはマグマ大使の母親モル(應蘭芳)ソックリでしてドゥウォップ名曲集をソウル・テンポ・カヴァーしたイカしたソロも在ります。又、ロマンチックズの初期はウッド・ベースを使用&ソレと分かるミキシングが成されて居り、今でも必殺と存知ます。

●新宿ディスク・ユニオン4Fセコハン・ラテン・ポップスの棚で、白人・黒人混血の青年3名がプリント・シャツ・パンタロン・ジーンズ、肩掛けポシェット姿で写ったスリーヴの、ベネスエラのコーラス・トリオ、「ロス・グアラグアオ」の4枚目のCD『ラス・カサス・デ・カルトン(段ボール・ハウス達)』発見。気に入った曲があるので聞いて下さい。「ポブレシート・ミ・パイス」。
スペイン語なので、一旦蒸してアブラを落したトリオ・モコトーと云った感じです。他のアルバムも聴いてみましたが、パナマ国のパナマ運河を領有する米国を、ワニに例えたプロテスト曲/アルバムも在り、お国柄(反米)を体感しました。何てカッコ良いのでしょー。

Our Day Will Come/Frankie Valli 
Pobrecito Mi Pais/Los Guaraguao

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
ブルース・モービルの話。

●EURO圏内で、成績不良からEUROの足を引っ張っている国々の国名の頭文字を、まとめてピッグズ(PIIGS:ポルトガル、イタリア、アイランド、ギリシャ、スペイン)と、金融筋の方々は云うらしいので、今月当コーナーでも対応してみましたが、今月おしまいの曲は、昔(2004年当時)、CKBが当局で長時間番組をやっていた頃にOAした事がある、イタリアの現行スカ・シーンのハブ(HUB)男・トロンボニスト、ミスター・ティーボーンの、NYスカ・シーンとのコラボ・アルバム『ミスター・ティーボーン・ミーツ・アメリカ』から、UP2デートかつロマンティックなスカ「エ・ロ・サイ」を聞いてください。作詞作曲、唄、トロンボーン、メロディカ、ハーモニカがミスター・ティーボーン。 ゼニ勘定が好きな、電卓状な奴等の格付けと、我々選曲マシーンの格付け感覚は相容れない様ですな、ホッホッホ。つう様な塩梅(アンバイ)で、又来月。

E O Sai/Mr. T-BONE

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
車の綴り方/柳亭楽々(BGM:Cleo's mood/Junior Walker & The All Stars)、プロ野球の綴り方/柳亭楽々(BGM:High tension/SABU)

<組長RECOMMEND!!!/選曲:廣石惠一>
BGM:HOW DO YOU STOP/JAMES BROWN 
ゼッケンNo.1スタートだ/橋幸夫 

BGM:POW/LARRY GRAHAM & GRAHAM CENTRAL STATION 
京都の恋/渚ゆう子 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
It’s All Over Now, Baby Blue/Them 
Green Onions/Booker T & The MG’s 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Human Nature/Michael Jackson 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
SOUL MATE/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
相撲の綴り方/柳亭楽々(BGM:Theme from 'This is my beloved'/Herbie Mann)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
最後一首歌/李玖哲 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにて、ゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催!!!      

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

プレイガイド発売日:3月3日(土)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭での先行販売あり    

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

手、痛くないですか?
楽しい実演販売を、どうもありがとうございました
「ITALIAN GARDEN」聴きながら書いています
握手が終わってからcafeで温まり
ステージ前で剣さんをしばらくみんなでジっと見ていました(笑)
             banana
どーも実演販売、と聞くとバナナが浮かびます

剣さんこんばんは。
みなさんのカキコミを見ると、握手会大盛況だったようですね!名古屋も楽しみにしています。
そして今アルバム聴いてます!
イイッスね〜!体が勝手に動いちゃいますね〜!!
BIBINBOPが特にシビレました!!!早く生で聴きたい!!!!

ラゾーナ川崎
長時間に渡るファンサービスありがとうございました。

握手のあと、噛み気味にかっこワルエピソードのリクエストに直に応えていただき贅沢なひとときでした。

冷えた内臓を温めてる途中で広場を見たらまだまだファンサービス中の剣さんが!!!

「参鶏湯で温まっていただきたい・・・」
仲間と協議を致しましたが。。。

「かえって剣さんの邪魔になる」
の、意見に達し断念いたしました。

もしも・・・陣中見舞いのアツアツの差し入れが届いたとしたら
召し上がっていただけたでしょうか。。。


「ここで(広場)21時30分まで居た方は初めてです!凄いです!!!」と韓国料理店のスタッフは冷静にも絶賛してましたよ。

みんなの剣さんはやっぱりすごーーーーーい!!!!!!!!!


イタリアン・ガーデン☆☆☆☆☆
ずっと待っていた甲斐がありました!!ジャケットの写真のおしゃれさも、DVDの選曲も予想を破格に超えてます。ものすごいアルバムです!!ビビンバ・ビビンバっていっているだけなのに、なんて気持ちいいんだろう~☆夕凪の「おまえ」に3分でいいからなってみたかった。全部通して聞いたら、HAPPYになれました。毎日知らず知らず色んな不安と緊張で固まっている私たちへ、剣さんとメンバーの皆さんからの暖かい愛が音楽の形をとって届きました!!!!
徳大寺有恒さんが車を買った日は必ずその車の中で一夜を過ごすとおっしゃっていましたが、私も今夜は一晩中この曲たちに浸ります!!素敵なアルバムをありがとうございましたpresent

剣サン、こんばんは♪

川崎@握手会、有難うございました♥
お一人づつ丁寧に頭を深々とお下げになっている
剣サンを見て、本当に感動しました。
本当は剣サンの100倍以上、私達が頭を下げなければいけないのに。。。

何年か前のGARAXY発売時にみなとみらいで同じような光景を
観た時以上に本日は感動してグッときました。

剣サンの周りにいらっしゃるSTAFFさんも最後まで
ご丁寧にご挨拶されていて素晴らしいと思いました。
剣サンが本当にイイ人だから、周りのSTAFFさんも
心が暖かくなるような方々が揃っていらっしゃるのでしょうね♪

そして♪NEWアルバム☆
予習はたくさんしておりましたが、改めて歌詞を見ながら
拝聴いたしますとすごくイイですね♪

明日は大雪の予報です。
大雪で電車止まって仕事が休みになって、1日中Fヨコ聴いて
アルバム聴いてDVD 観ていたい氣分です。

剣サン、最高~~~♥♥♥

剣さん
寒い中握手会お疲れ様です。
我が家も行こうと予定しておりましたが、長男インフルの為、残念無念crying

ITALIAN GARDEN購入しましたよ〜heart04
1日中聴きまくってますcd
音楽の難しいことは分からないけど…
イイネ!!!

心をキュッshineって捕まれる感じheart
気持ちイイlovelyです。


剣さんこんばんは。
ミッキーちゃんの帽子のお返事ありがとうございました☆
「第二の故郷」が香港なのは、なるほど~です。
でも、ディズニーに行かれてたとはっっ。
また剣さんの違う一面が見れそうですね。
やっ、金曜日は「僕等の音楽」もあるっっ!録画しなきゃ!
や、えっーー山Pと対談すかっ!剣さん凄い~。
こりは絶対見なきゃっっ。美しい男性同士の対談っっ。
眼福ですなぁ~。(誰?)

明日、あべのまでCDゲトしにゆきます~。
剣さんはCDショップに初めて自分の(クケバ)コーナーが出来た時は
やぱ、嬉しかったですか~?
三宮のHMVを覗いたら入り口の真ん中にクケバコーナーありましたっっ!!

剣さんお疲れ様です。
今日は川崎の実演販売に行きましたよ
寒かったけど、忘れるくらいに
楽しかったです。

1人1人に丁寧に握手していただき、有り難うございました。
私達は剣さんに握手して頂いた後
そそくさと食事に生き、体も温め、
心もホカホカと、エスカレーターを降りると
(>_<)剣さんの前には、まだまだ、握手の列が…
お疲れ様でした。m(_ _)m
体調などくずされませんように

剣さんやっぱり素敵です☆*:.。.
本当に有り難うございました。
ライブも楽しみにしています。

先ほどは、寒空の中握手会お疲れ様でした!
マッスルカーの似合うアーティストについて質問させていただいたものです。

一人一人丁寧に対応している剣さんの手はとても温かかったです。
色々考えてくださってるのが伝わってきました。
ありがとうございます!
los lobosをイタリアンガーデンの後に聴いてみます!

soul musicなのかな・・?と思っていたので意外でした。
洋楽で他にもありますか?
また洋楽絞りで質問させていただきましたが、邦楽でも合うものはありますか?

小さい頃、近所に駐車してあったトランザムが鮮明に残っていて、剣さんと出会いマッスルカーが記憶の中から再び熱い存在に変わりました。そしてそれを取り巻く文化を知りたい!と思いました。
そんな時代の車と音楽を熟知している剣さんに是非、教えて頂きたくあの質問をさせていただきました。

これからも、記憶を刺激する様な音楽、発言を心待ちにしております。

剣さんこんばんは。
ラゾーナお疲れさまでした。
剣さんの手はとても温かくパワーと元気をもらいましたhappy01ありがとうございます。
明日のFM横浜も楽しみにしてますnote

ITALIAN GARDEN届きました!!

本当に神ですねっっ

やる気が補充されました!


夏っ子と、いっぱいいっぱいと、BIBIMBOPがとくに好きです!

今までで一番かもしれないです!


そういえば、ツアーすっごい楽しみだったんですけど、行けなくなりました…。

残念です(;_⊂)


まだDVD見てないんですけど、
楽しみですっ

徹夜してでも見ます!

これからも頑張ってください


剣さん!!
イタリアン・ガーデン届きましたよlovelyheart01!!

もうやばいですね!!!
ほんとに神ですweepshineshineshine!!

いま10曲目まで聴いたとこ
だけど、ほんと感動と興奮で
涙が…(;∩;)heart02


冬に出るアルバムわ
初めてですねheart01heart01

今年の夏出なかったので
残念でしたが、
まさか冬とわっsmileshineshine

なんか剣さんのアルバムって、
毎回アルバム名に会った
雰囲気がありますよね?
今回わとてもキレイなクールな
少し不思議な雰囲気漂う感じ
ですね(。・ω・。)heart01heart01!!


前までブラウンメタリックが
一番好きだったんですが、
これわ今までで一番好きかも
ですheart01heart01!!

CKBの曲わ、全部
世界で一番好きな音楽
ですけどね\(^o^)/♪


今回のわ
特に好きですheart01heart01heart01!!!


本当、CKBの音楽に毎日
助けられてます!!


ありがとうございますweepweep


これからも頑張って
くださいっ(。>ω<。)shine

全部暗記するくらいに
聴きまくりますっ(*^○^*)heart01heart01


凄いぜ~!川崎ラゾーナ~剣さんイイネ!アルバム「イタリアン・ガーデン」先行販売!完売だってね!
2月29日はもっとですねnote
凄い人でしたね。良かった皆の剣さん
やっぱりすきです。握手早くしてしまったのでお話無し出来ずちょっと残念でした。可愛かったのは六人の子供達のイイネはイイネ!
trainですが~まだ剣さんは握手してますね。お疲れ様です。
明日は快い痛みですね。寒いのでスタバ珈琲差し入れしましたが、抹茶ラテでしたね~すいませんでした。暖まり寝てくださいませ!おやすみなさい。

剣さん☆こんばんは。
待ちに待った「ITALIAN GARDEN」をフラゲした皆様多いでしょうね〜♪


我が家の旦那さんも仕事帰りに買ってきてくれるので、帰りを今か今かと待ちわびてます!
今日はもう朝からずっとソワソワしてます〜。


剣さんやクケバの皆様、スタッフの皆様〜。この日があるのも皆様のおかげです!ありがとうございます☆早く聴きたいし、DVDも早く観たいです。
旦那さん…まだかな〜♪
剣さんにとっても嬉しい1日になったでしょうか♪
本日もお疲れ様です!

「ITALIAN GARDEN」Amazonから届いて聞きまくってます♪♪♪たまんないです(^O^)

剣さん、こんばんは。

「イタリアン・ガーデン」ゲットしてきましたscissors
notesnotesnotesheart04heart04heart04

剣さん、こんにちは。
「イタリアン・ガーデン」買いましたin新潟市。
聴きまくります。まず参戦したDVDから見るつもりです!


 ところでお聞きしたいことがございます。
現在私がハマッている楽曲は「American Dream」(ソウルパンチに収録)です。この歌詞を作った際に考えていたことをもしよろしければ教えていただけますか?

 正直に申し上げてこれまでそれほど意識したことがなかった楽曲ですが、現在かなりヘビ―ローテーションで聴くほど身体や脳に浸透してきます。理由は、歌詞が現代に当てはまる部分があるのではないか、それを2005年(発売)に作るなんて凄い!!と感じるからです。2005年年表を簡単に調べてみるとアメリカではブッシュ氏が大統領に就任した年でした。私はアメリカの好きな部分と嫌いな部分が両方あるのですが、そんな中でこの歌詞は今、ピッタリです。

※他意(思想や政治的な意味)は全くありません。

「OLDIES BUT GOODIES」を初めて聴いた時、楽曲はもちろん
剣さん、愛子ちゃん、テツニさんの『声』に訳もなく、ぷるぷるぷるっlovely
よくぞよくぞ御三方が出逢ってくれた!!!
note聴いたことのないGOOD MUSIC〜note
奇跡だあああ!!!…と、感動したことを思い出します。
「HONOLULU BBQ」の鼻の下が伸びた歌声もキュートup

剣さん、ホントに規格外scissors

…で、つかぬ事をお伺いしますが
「たすけて」「右手のあいつ」(あ、蒸し返してごめんチャイナタウン)
って、アッコさん風に歌ってます?

剣さん、今日という日を心待ちにしておりました!。最高!。
10年ぶりにCDウォークマン引っ張り出して早速川崎で待機しつつ聴いてます。MITSUBCHIの最後のフルート…いいっすねぇ〜。
ではでは後程(^0^)/。

剣さんこんにちは!

お忙しい中、レスありがとうございます♥
剣さんが小学生の頃サッカーをちょっとやってたというのは
確か「マイスタンダード」の中にも書いてあった気がします。
実は「長髪で」って部分が気になったんですが
もういいですcoldsweats01

今日のラゾーナ行きたかった~。
剣さんが実演販売してる様子をまた何かの映像で見れたら
うれしいですshine

今日の夕方からは冷え込みそうなので風邪ひかないように
あったかくして下さいねsnow

さぁ!文化放送にチューニング

拝聴させて頂きますm(__)m

今日は実演販売ツアーの初日ですね?
楽しみにしています。
コスモワールドのサイン会と同じようにCDJを使った、セルフ解説になるんでしょうか?


>>剣さんが小学生の頃、長髪でサッカーをしていた
>>って話本当ですか?

たちばなキッカーズというチームにいました。
同チームの1コ上の先輩には元ダックテイルズの
リッキー坪井氏もいました。


>>アナザ-スカイのHPに載ってた剣さんの写真っっ!!
>>めちゃ笑ってしまいましたっっ。
>>ミッキ-の帽子ですか??
>>ミニ-ちゃん?

ミッキーちゃんです。
11歳の時(1971年)、初めてカリフォルニア・アナハイ
ムのディズニー・ランドに行って以来、ディズニーの
世界に強い思い入れがありました。

剣さん、こんばんわ♪ウキウキ、ワクワクのお返事ありがとうございます。
本当に、1人でも多くの世界の皆様に愛されるアルバムになること、私も祈念します!
今日は、川崎で実演販売ですね!
凄く楽しみで~す♪
宜しくお願いします!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。