fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 「わかりやすさ」について。 | メイン | 229 »

2012年2月25日 (土)

2012年2月25日のオンエア楽曲です!

1326804121

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
夕凪/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●年末年始、FM局でエイミー・ワインハウスの『ライオネス』からルビー・ターナ率いるルビー&ザ・ロマンチックズの「アワ・ディ・ウィル・カム」のスカ・カヴァーが掛かりまくってましたが、1975年のディスコ・ブームの時に、デイヴッド・ボウイを含むもろびとこぞりてナンチャッテ・シグマ・サウンドごっこをしていた時期に、いちはやくあの曲をカヴァーしたのは、ザ・フォー・シーズンズの元リードVo,フランキー・ヴァリでした。相云う訳で「アワ・デイ・ウィル・カム」です。当時聴いていた(踊っていた)、今50才以上のオッサン&オバサン、大いに盛り上がりましょう。
「アワ・デイ・ウィル・カム」は途中から女性歌手とデュエットに成りますが、彼女に興味がある人は自分で調べてみましょー。
余談ですが、ルビー・ターナはマグマ大使の母親モル(應蘭芳)ソックリでしてドゥウォップ名曲集をソウル・テンポ・カヴァーしたイカしたソロも在ります。又、ロマンチックズの初期はウッド・ベースを使用&ソレと分かるミキシングが成されて居り、今でも必殺と存知ます。

●新宿ディスク・ユニオン4Fセコハン・ラテン・ポップスの棚で、白人・黒人混血の青年3名がプリント・シャツ・パンタロン・ジーンズ、肩掛けポシェット姿で写ったスリーヴの、ベネスエラのコーラス・トリオ、「ロス・グアラグアオ」の4枚目のCD『ラス・カサス・デ・カルトン(段ボール・ハウス達)』発見。気に入った曲があるので聞いて下さい。「ポブレシート・ミ・パイス」。
スペイン語なので、一旦蒸してアブラを落したトリオ・モコトーと云った感じです。他のアルバムも聴いてみましたが、パナマ国のパナマ運河を領有する米国を、ワニに例えたプロテスト曲/アルバムも在り、お国柄(反米)を体感しました。何てカッコ良いのでしょー。

Our Day Will Come/Frankie Valli 
Pobrecito Mi Pais/Los Guaraguao

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
ブルース・モービルの話。

●EURO圏内で、成績不良からEUROの足を引っ張っている国々の国名の頭文字を、まとめてピッグズ(PIIGS:ポルトガル、イタリア、アイランド、ギリシャ、スペイン)と、金融筋の方々は云うらしいので、今月当コーナーでも対応してみましたが、今月おしまいの曲は、昔(2004年当時)、CKBが当局で長時間番組をやっていた頃にOAした事がある、イタリアの現行スカ・シーンのハブ(HUB)男・トロンボニスト、ミスター・ティーボーンの、NYスカ・シーンとのコラボ・アルバム『ミスター・ティーボーン・ミーツ・アメリカ』から、UP2デートかつロマンティックなスカ「エ・ロ・サイ」を聞いてください。作詞作曲、唄、トロンボーン、メロディカ、ハーモニカがミスター・ティーボーン。 ゼニ勘定が好きな、電卓状な奴等の格付けと、我々選曲マシーンの格付け感覚は相容れない様ですな、ホッホッホ。つう様な塩梅(アンバイ)で、又来月。

E O Sai/Mr. T-BONE

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
車の綴り方/柳亭楽々(BGM:Cleo's mood/Junior Walker & The All Stars)、プロ野球の綴り方/柳亭楽々(BGM:High tension/SABU)

<組長RECOMMEND!!!/選曲:廣石惠一>
BGM:HOW DO YOU STOP/JAMES BROWN 
ゼッケンNo.1スタートだ/橋幸夫 

BGM:POW/LARRY GRAHAM & GRAHAM CENTRAL STATION 
京都の恋/渚ゆう子 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
It’s All Over Now, Baby Blue/Them 
Green Onions/Booker T & The MG’s 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Human Nature/Michael Jackson 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
SOUL MATE/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
相撲の綴り方/柳亭楽々(BGM:Theme from 'This is my beloved'/Herbie Mann)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
最後一首歌/李玖哲 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにて、ゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催!!!      

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

プレイガイド発売日:3月3日(土)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭での先行販売あり    

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

剣さんこんばんは!イタリアンガーデン拝聴させて頂きました!

特に「おにいちゃん」大好きです!頑張れ!って剣さんに背中を押されました!「おにいちゃん」じゃなくっても、人生つまずいても、これから人生新たなスタートきる全ての人に聴いて貰いたい!贈りたい曲です♪って感じました!

イタリアンガーデン発売おめでとうございます。
早速購入し、鼻息ブンブンでビニール無茶苦茶に破ってカーステに入れ聴いていたところ、ビビンバの一分 あたりのサビで全身に鳥肌立って涙出てきたから焦って車停めましたよ!危ない危ない。。。
何故僕が音楽を聴き続けてるのかはこうゆう気持ちになりたいからなんですね。ありがとうございました剣様。
今回は福岡でライブないですが握手会楽しみにしてます!
もうすでにドキがムネムネ!!!

まだ聴きこみ不足ではありますが、BIBIMBOPがぐっときました。

でもこんなにメローな曲なのになんでビビンバ??剣さんだからな!と納得しております。

淡路島実現を是非!!!

剣さん、お疲れ様です。

先程、僕らの音楽観ました。

山下さんに、カラオケでの十八番を聞いてましたが、剣さんの十八番は何ですか?

剣さん 久しぶりにコメントしま〜す

今、アナザースカイ拝見したんですが、最初から最後まで笑いが止まりませんでした 楽しい映像ありがとうございます。

剣さん めちゃくちゃミッキーさん好きなんですね


さて、次は、僕らの音楽いただきま〜す


あ!イタリアンガーデンじっくり聴いてないんですが、今の所ハマっちゃったのが→【夜明け・京都野郎・シウマイ娘】です

剣さん 久しぶりにコメントしま〜す

今、アナザースカイ拝見したんですが、最初から最後まで笑いが止まりませんでした 楽しい映像ありがとうございます。

剣さん めちゃくちゃミッキーさん好きなんですね


さて、次は、僕らの音楽いただきま〜す


あ!イタリアンガーデンじっくり聴いてないんですが、今の所ハマっちゃったのが→【夜明け・京都野郎・シウマイ娘】です

早速の解答ありがとうございます(^O^)
「しゃみぼっくり」・・・・・ほ~~~っ 剣さんが描いた妖怪だったんですねっ!!!
んじゃ~意味わかんないや(*^_^*)
やっぱそれは 興奮状態だと発生しやすいんですかね。ってことは 今回のアルバムは めっちゃ興奮しまくりまくりのアルバムなんですねっ!!!
どうりで こちらも興奮しまくりまくりですっ!!!

今夜は、剣さんがtv出まくりで目が離せませんです!嬉しぃlovely
(音楽関係のお仕事だけでもお忙しいのに、tv出演等までお疲れ様です!)

アナザースカイもおもろかった〜!

今夜は、まだまだ深夜2時まで寝られないっす!

剣さん、香港ミッション遂行・・・最高でした!
笑い死にするかと思いました。

多謝、多謝happy01

やっぱり剣さんの字だったんですね!
一瞬だったので幻を見たのかと思っちゃいました
見れてラッキー☆でした

「ITALIAN GARDEN」鬼リピート中です!!!

お仕事中も気付くと「夜明け~♪夜明け~♪」と口ずさみそうに
なるので気をつけなきゃ。
どこかが抜けてる逃亡者に萌え(〃∇〃)

「夏っこ」の音がたまらなく心地良いです!ラヂオ感ていうか♪


>>すべての楽曲がすばらしいからみなさん欲望がヌルッ
>>と出てしまうんですね

本当に有り難き幸せです。
嬉しいご感想も、厳しいご意見も全部!
音楽やっててよかった!

剣さんこんばんは。
しゃみぼっくり唱法好きです~。♪無料~~~~でっっ!
ジャパネットタカタの高田社長の声ですよね(笑)
剣さんは、せいたいもしゃもうまそうです☆

今日もイタリアンガーデンを聴きながらの通勤です。
「京都野郎」カッケー!!!大好きっっ!!
♪鴨川に浮かぶトゥキ♪月がトゥキって歌ってるように聞こえます。
聞き違いでしょうか?トゥキにグッときちゃいました。
ショーンコネリーが発音したら「月」を「トゥキ」って言っちゃうかな~
何て色んな事妄想しながら楽曲様の世界楽しんでいます☆


>>剣さんはファンに媚びず、剣さんが今やりたい曲を
>>やって欲しいです。そして剣さんが作りたい曲を発
>>表し続けて下さい

どうも有り難うございます。
勿論、そのようにやっておりますが、楽曲数があまり
にも多く、自分でも把握できないほどになった今とな
っては「これだけあるんですけど、どれにしましょう
か?」みたいな氣分もあるんですよね。昔は「自信
作!」とか「勝負曲」って言える曲がまだそんなには
なかった分「コレしかけちゃダメ!」って氣分だった
ので迷いがなったんですね。
今はもう選択の幅が広過ぎて、自分では選べない、だ
から基本的に選曲は選曲番長(新宮様)に任せてるん
です。

すべての楽曲がすばらしいからみなさん欲望がヌルッと出てしまうんですねcoldsweats02

自分もその中の一人ですけどクケバが大好きだからこそですねhappy01

でも剣さん、フルチン楽しみにしてます是!

クケバが演奏して楽しければみんなも楽しいです!

楽しみにしてます是!

押忍!


>>「しゃみぼっくり」

20数年以上前に僕が書いた、顔半分が猫、顔半分が
人間という坊やの妖怪の漫画を書いたのですが、その
絵をみた山崎尊師(元ダックテイルズ/現ダイナミク
ス)が命名してくれました。で、その「しゃみぼっく
り」の声のイメージがそれだったというわけです。

〜明日3/3『SUPER EDITION』あるんだなとラジオチェック!! していたら?3/2 (金) おぉ〜剣さん↑↑が流れていたのでビックリしたなもう〜最後の1曲だけしか聞けなかったな〜広島FMは金曜日!! だったので間違えないようにしよう・・・
『香港』ミッション!!! 楽しみです、剣さん。

剣さん 解答ありがとうございます!!!
ふ~ん・・・・・しゃみぼっくり? しゃっくり? くしゃみ? やけぼっくり? ・・・・・どんな意味なんだろ?
猫がさかりついてるみたいな気分て?・・・・・「欲しいっ!!!」・・・・・って猫はそんなふうに思わないか・・・・・
子孫繁栄っ!!!
要するに、興奮してるぅっ!!!ってことなんすかねぇ・・・・・
う~~~ん やっぱ聞くだけ野暮なんだよ。
天然のまま、心のまま出たものは、こっちも出たまま受け止める!!! それでいいのだ!!!
・・・・・でも スイマセン。「しゃみぼっくり」の語源だけ解答求むです。

剣さんこんばんわnight

大変遅ればせながら、「ITALIAN GARDEN」をゲットし
2回ほど聴きました。今日は家でヘッドホン着けてじっくり
歌詞カード見ながら聴いたので、今度は運転しながら
カーステレオで聴いてみるつもりです。

「SOUL MATE」の歌詞がジンと心に染みましたmusic

剣さんはファンに媚びず、剣さんが今やりたい曲をやって欲しいです。そして剣さんが作りたい曲を発表し続けて下さいsun

>>SONGS拝見しました。
>>BUT,選曲がズバリMOTTAINAIです。

そうでしたかぁ(涙)。
選曲番長にしっかり報告だけはしときます。
アルバムからも「BIBIMBOP」や「夏っ子」など、
やりたい曲が沢山あるのですが、練習時間がない上
にカラオケのあてぶりが禁止だったので、生演奏で
やれる曲のみという条件もありまして。

で、ファン拡大に有効な曲についてですが、人気曲
の票割れが著しく、どの曲を持って来てもご不満の
メールやお手紙が事務所宛に多数届くので、これは
もう対処仕切れません。みなさんのご意見、見事な
までにバラバラで、例えば「Oldies But Goodies」
をやってもあまりその曲に思い入れのないお客さん
からは「もっとやるべき曲があるはずです!」等、
言われるわけです。かねてからの夢であった「から
っぽの街角」や「CALIFORNIA ROLL」をテレビ
でやるというのを実現できた時も同様のご意見が
多数来たぐらいですから、何をやっても「もっと
勝負に出て下さい!」とか「がっかりでした」なん
て意見が来るのです。ですので、せっかくのご意見
の殆どを参考にすることができないという現実があ
るのです。
ですので、当方としては、やりたいことをやる、や
れることをやる、ということでやっております。
失うものなど何もないぐらいのフルチン体制で音楽
業に勤しんでおりますので「守り」に入るなんて発
想自体ありません。

それはそれとして貴重なご意見有り難うございます。

オマケのDVD、小学生の子供と見てたんですけど…

noteお・ん・な noteち・ん・○ noteま・ん・○ noteくり・とり・○…happy02

しんやマン、さすがですgoodすばらしいhappy01

今夜は剣さんがたくさん見れちゃいますねtv
楽しみに11時を待ちますheart01

剣さん、お疲れ様ですconfident

今日やっと「イタリアンガーデン」会に行きましたcd
早速、車の中で聴きましたが、心に染みる楽曲様たちばかりで、ニヤニヤしながら車運転してましたsmile

剣さん、本当にいつも元気貰ってますhappy01ありがとうございますhappy01

これからも、無理のないように、身体大事にしてくださいconfident
握手会、楽しみにしてますhappy02paper

祝イタリアンガーデンリリースですね
これからバンバン聞き込みます!
DVDのライブも大好きですが剣さんの喋る!喋る!喋る!がとってもお気に入りでどこに向かって走ってくのかワクワクして見ました
スタジオでしたね!
剣さんの喋りながらドライブで楽しいDVDでした☆

剣さん、早速のお返事嬉しいです!!
ありがとうございます!!

興奮して半裸になっちゃったんですね、剣さんshine
私は半裸になれないですが、最高の言霊…リズム感のある言霊ですねnotenotenotenote
そして興奮といえば、京都野朗!!
この曲初めて聴いたときからずっと腰にくる!!
腰が興奮です。


それと、他の方へのコメントで横からすみませんが、「しゃみぼっくり唱法」!!!
めちゃめちゃうけましたsmile
そんで、成分無調整でお届け…happy02happy02happy02
そんなお茶目な剣さん、最高!!!

真面目なんだか不真面目なんだか、微妙なラインがたまらないっす。

今日はテレビにご出演んんんーーshineshineshine
明日はラジオおおおおおーーーーーshineshineshineshineshine

楽しみにしていますnotesnotesnotes

それでは股。


よくコンビニでCKB newアルバムの時流れているのに遭遇しますが、はじめてディリーで俺に任せろすべて〜を朝一(仕事前に聞け)気持ちよく仕事が出来ました。
iTunes で1位になってます、御目出度う御座います、剣さん。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。