fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 「わかりやすさ」について。 | メイン | 229 »

2012年2月25日 (土)

2012年2月25日のオンエア楽曲です!

1326804121

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
夕凪/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●年末年始、FM局でエイミー・ワインハウスの『ライオネス』からルビー・ターナ率いるルビー&ザ・ロマンチックズの「アワ・ディ・ウィル・カム」のスカ・カヴァーが掛かりまくってましたが、1975年のディスコ・ブームの時に、デイヴッド・ボウイを含むもろびとこぞりてナンチャッテ・シグマ・サウンドごっこをしていた時期に、いちはやくあの曲をカヴァーしたのは、ザ・フォー・シーズンズの元リードVo,フランキー・ヴァリでした。相云う訳で「アワ・デイ・ウィル・カム」です。当時聴いていた(踊っていた)、今50才以上のオッサン&オバサン、大いに盛り上がりましょう。
「アワ・デイ・ウィル・カム」は途中から女性歌手とデュエットに成りますが、彼女に興味がある人は自分で調べてみましょー。
余談ですが、ルビー・ターナはマグマ大使の母親モル(應蘭芳)ソックリでしてドゥウォップ名曲集をソウル・テンポ・カヴァーしたイカしたソロも在ります。又、ロマンチックズの初期はウッド・ベースを使用&ソレと分かるミキシングが成されて居り、今でも必殺と存知ます。

●新宿ディスク・ユニオン4Fセコハン・ラテン・ポップスの棚で、白人・黒人混血の青年3名がプリント・シャツ・パンタロン・ジーンズ、肩掛けポシェット姿で写ったスリーヴの、ベネスエラのコーラス・トリオ、「ロス・グアラグアオ」の4枚目のCD『ラス・カサス・デ・カルトン(段ボール・ハウス達)』発見。気に入った曲があるので聞いて下さい。「ポブレシート・ミ・パイス」。
スペイン語なので、一旦蒸してアブラを落したトリオ・モコトーと云った感じです。他のアルバムも聴いてみましたが、パナマ国のパナマ運河を領有する米国を、ワニに例えたプロテスト曲/アルバムも在り、お国柄(反米)を体感しました。何てカッコ良いのでしょー。

Our Day Will Come/Frankie Valli 
Pobrecito Mi Pais/Los Guaraguao

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
ブルース・モービルの話。

●EURO圏内で、成績不良からEUROの足を引っ張っている国々の国名の頭文字を、まとめてピッグズ(PIIGS:ポルトガル、イタリア、アイランド、ギリシャ、スペイン)と、金融筋の方々は云うらしいので、今月当コーナーでも対応してみましたが、今月おしまいの曲は、昔(2004年当時)、CKBが当局で長時間番組をやっていた頃にOAした事がある、イタリアの現行スカ・シーンのハブ(HUB)男・トロンボニスト、ミスター・ティーボーンの、NYスカ・シーンとのコラボ・アルバム『ミスター・ティーボーン・ミーツ・アメリカ』から、UP2デートかつロマンティックなスカ「エ・ロ・サイ」を聞いてください。作詞作曲、唄、トロンボーン、メロディカ、ハーモニカがミスター・ティーボーン。 ゼニ勘定が好きな、電卓状な奴等の格付けと、我々選曲マシーンの格付け感覚は相容れない様ですな、ホッホッホ。つう様な塩梅(アンバイ)で、又来月。

E O Sai/Mr. T-BONE

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
車の綴り方/柳亭楽々(BGM:Cleo's mood/Junior Walker & The All Stars)、プロ野球の綴り方/柳亭楽々(BGM:High tension/SABU)

<組長RECOMMEND!!!/選曲:廣石惠一>
BGM:HOW DO YOU STOP/JAMES BROWN 
ゼッケンNo.1スタートだ/橋幸夫 

BGM:POW/LARRY GRAHAM & GRAHAM CENTRAL STATION 
京都の恋/渚ゆう子 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
It’s All Over Now, Baby Blue/Them 
Green Onions/Booker T & The MG’s 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Human Nature/Michael Jackson 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
SOUL MATE/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
相撲の綴り方/柳亭楽々(BGM:Theme from 'This is my beloved'/Herbie Mann)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
最後一首歌/李玖哲 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにて、ゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催!!!      

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

プレイガイド発売日:3月3日(土)
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭での先行販売あり    

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

結論だけ言おうか(by 永ちゃん)

実演販売・スタッフ グレートgood
クケバ ミラクルshine
I.G 最高(ロケ地本牧ってhappy01 シルエットのシェード?sweat01

剣さん、今までその時々の条件下で最善を尽くし、自分の理想を実現し続けるための環境を整え、私たちリスナーを育てながらここまで来たんですよね。
天才勝新様、裕次郎さん、拓郎さんも苦労したトコの先に来てるの。。。かなあ
尊敬です。

日本の音楽会のこれまでの流れ(洋楽のカバー、日本語訳、メロディーの取り込み、お座敷、民謡の唄い手からの流行歌、演歌そしてムード歌謡とロック、ロックに日本語をのせる。。。みたいな感じ?の流れ)の継承、発展を意識されていると聞いてうれしかったです。
(実演販売のあそこで〇〇山って、もう腰ふにゃふにゃですー)

由紀さおりさんの歌がそのまま海外で新鮮に、そしてちょっと懐かしく捉えられてヒットするなど聞くとうれしいですよね。
CKBもそうなりますよね。ねーっflair
以上、ありがとうございました。
 
 「俺 勝新太郎」「俺はロッキンローラー」は復刻版で販売中ですhappy01

昨日コンビニにCDを取りに行き新作アルバムを手にしました。これからじっくりと
聞こうと思います。近くにあって良かった〜仕事帰りに広島駅のドトールコーヒーに寄って『It's My Times』(剣さん!!表紙!!) を貰って来ました。とてもお洒落な感じで素敵でした。 今回のアルバムは食べ物に縁があるなとふと思いました、剣さん。

MITSUBACHIのオススメメニューのお返事ありがとうございます!
今、丁度MITSUBACHIにいます。
早速、ドルチェの盛り合わせを注文します!


>>先日NTVの「音龍門」のオープニング題字のところ
>>にクレイジーケンバンドってあったのを発見したの
>>ですが、あれって剣さんが書かれたんですか!?

そうです!!!


>>今、MITSUBACHIにいます!
>>アルバムのMITSUBACHIが流れていますよ~
>>イイッスね~。
>>このお店が気に入り明日もここに来ようと思って
>>いますがオススメの料理ってありますか?

全部!!!
ミーゴレンとか。
ドルチェの盛り合わせとかも最高でしたよ!!!

剣さん、こんばんわ!!!イタリアンガーデン発売おめでとうございます!(^^)!
CDを抱きしめてレジに向かう時間、しあわせだなぁって思いました。体調がよくなくて実演販売などにお邪魔できませんでしたが、ニンニクの日に某サイゼリアでペペロンチーノを食べましたョ♪299円。ィ安い!
大切に大切に聴きますね。どうもありがとうございます。

ちょっとお久しぶりにコメントします。

剣さん・・・アルバムまだ手にはしてないんですが、楽しみです。
昨日はSONGS見ましたよ~notes
やっぱり「いいねnote
と何回も思いつつ見てました。

私は明日で○○歳と誕生日を迎えるわけですが、いろんなことがありますが、やることいっぱいで忙しいですがhappy02
やればできるよ精神で、ここのところ落ち込んでたりしてたんですが、頑張っていこうと思います。

今日の神戸は曇り空です。。
明日は雨のようですが・・・剣さんの居るところは大丈夫ですか~sign02

僕らの音楽にも出演なんですよね~sign02
いい誕生日になりそうですscissors


>>ライブでは、インパクトある振り付け希望します。
>>こんな、わがままなファンですいません

いいえ、とんでもない。
で、実はCKBには「振り付け」というものがなくて、
ライヴをやってるうちに自然に勝手に誰かがやり出
したものが定着するというパターンなんです。
「GT」でも「香港グランプリ」なんでも。
ですので、そういう動きが発生するよう念を込めて
実演に臨みたいと思います。


>>まだ見てませんが、剣さんのこの道40年の年期の
>>入った実演販売は、きっとものスゴいものなんで
>>しょう。あ、そんなずっとではありませんね!?

ま、自分の場合、もし自分が客だったら、ただのイン
ストアイベントよりも、音楽屋、或いはプロモーター
自らが音楽かけて面白可笑しく説明したりして、その
商品の魅力を伝える実演販売スタイルが嬉しいです。
これは台湾の薬売りのパオジャンフーや、ジャマイカ
のダンスにおけるプロモーターの実演宣伝等を知って
俺の子供時代に手伝っていた露天の中古レコード店で
やっていたこととまんま被るので、この心意気は40
年以上続いておるんです。
だから、物ごとを斜からしか見ることのできない向き
からは、「商売人!」とか「守銭奴」とか「不純」な
どと陰口を叩かれることもしばしばあったわけですが、
「それがどうした!」と。ま、そういう心意気で音楽
渡世を生きておるんでやんす。

剣さん、クケバ・スタッフの皆様、「イタリアンガーデン」
ありがとうございます。

1曲、1曲の世界の中にいつのまにか迷い込み、夢か?、幻か?、前世か?、来世か?・・・・

心のキャパを超え、様々な電波に困惑する五感。

「魂がゆさぶられる」とはこういうことだったのか!!!

湧愛!!!!

昨日、待望の『ITARIAN GARDEN』を、名古屋近鉄パッセにて購入してから、
1年半ぶりのアルバムの楽曲様を寿ぎつつ、暮れなずむ名駅からトヨタの自宅まで、
スカッとドライヴしましたョ!

もう何と言いますか、麻薬を大量に摂取したら(したことないけど)こんな感じ?的な、えも言われぬ恍惚感と、強力なソウル電波のビリビリ感と、もの凄い音の渦にグイグイ巻き込まれちゃいました!
CK'S DAIRYの剣さんのTSUBUYAKI「最高の音楽は最高だ!!!」を、私も心のなかで叫びました!

暦のうえではもう春ですけど、吹く風は冷たく夏はまだまだ・・・なんて思ってました。
が!このアルバムを聴くうちに、氣持ちのうえでは、もうすっかり夏に!

♪もうすぐ夏がやってくるんだ
甘くやるせないそんな季節が♪

おおおおおおおおおお!!!

Buenas noches 剣さん

実演販売&握手会お疲れ様でした!!!

そして数々のメディアへの営業もファンにとっては喜ばしい限りです♪

いきなり余談ですが、昨日は拙僧の従姉妹のBirthdayでした。
御歳12歳!

しかし、ニンニクの日がこんなに楽しい1日になろうとは想定外でした。

朝から車でCDを聴いて耽溺し、帰りはDVDを見て馬力を熱唱する剣さんにウルッとくるほどの強烈な音楽力に圧倒されました♪

クケバを好きになった時の、大人のムード漂うこの感じが欲しかったんだよ♪

と剣さんに倣い、ご近所で勝手に『ITALIAN GARDEN』の布教活動をしています。

まだ見てませんが、剣さんのこの道40年の年期の入った実演販売は、きっとものスゴいものなんでしょう。

あ、そんなずっとではありませんね!?
南無(^人^)

剣さんこんにちは。
「イタリアンガ-デン」聴きましたっっ!!カッコイイです!!
やぱ、クケバの音楽は期待を裏切らないです。

「京都野郎」「夜明け」「シウマイ娘」が特に今お気に入りです。
「京都野郎」はツア-で聴いた時からイイネ!って思っていたのですが、
改めてCDで聴いたらやぱめちゃカッコイイ!!
大げさじゃなく生まれて初めてあんなメロディーを聴いた気がしました。剣さんスゲ---!!
「夜明け」はメロディ-もなんですけど剣さんの声!
まだ知らなかった剣さんの声を聴きいたような。。
ホント剣さんて声を自由自在に操れるんだな~~。(や、プロの音楽家の方にスミマセンsweat01sweat01
♪夜明け~夜明け~♪の声がグッときましたっっ。
「シウマイ娘」はも、理屈抜きに大好きっっ!!
剣さんしかこの世界観出せないですよねっ!!(真骨頂)
李さんが出てくるあたりが好きですhappy02
♪シウマイちょうだい~♪

これから今日もお家に帰ってゆっくり聴きますね~。
いつも楽しい、凄い、シビレる音楽をありがとうございやす!!

3/10の握手会行きます~~。
串カツ食べれるといいですネ。(テヘッ)


ニュウアルバム【I・G】聴いてます。


カッコよくて最高っす!!!


事前に【そんなこと言わないで】が入る事を知っていたので

ちょっと浮いた曲になっちゃうかな?と思ってたんですが…(失礼)


いや〜【いっぱいいっぱい】からの繋ぎ方が実に上手いっすね〜♪

ナイスアイデアでやんす!


実にしっくりでやんすね♪

楽しい!!!

待ちに待ったイタリアン・ガーデン、聴きました♪
ガツンときて、その後じわっと沁みてきてます。

上手くいえないんだけど、無理やりたとえれば
ものすごくPOPでHIPなペイントの水ヨーヨーが
パチンとはじけて、
中身に温かい「なにか」がいっぱいつまってた・・・って感じです。


「なにか」は“おまもり”だったり“心の混ぜご飯”だったり、
いろんなところに、隠し味のようにいっぱいちりばめられていました。


握手会とかで直接お会いすることは出来ない場所に住んでいるけど、
離れていても心を送ってくれているんだなぁ・・・と思えて、
心がほぐれて、ほわっと温かくなりました。

剣さん、最高の音の贈り物をありがとうございます!!!


クケバは音の気功師
musiq one luv♪

剣さぁん、おはよーございますっnote

今朝は昨日録画しておいたSONGSを三回も見てしまいましたっ
みなさんのパフォーマンスを久しぶりに拝見し、ライブへの期待がグーンと高まりましたっup
今年もたくさん会いに行けますよーにshine

今晩も、またテレビが楽しみですっ!

一日張り切ってまいりますっnote

sunお早うございます。
凄いパワーを何時も感じます。皆を元気にしてくれる剣さん。今日のお天気sun見たいです。
温かさがジュワジュワ~。気持ち良いんだから~。
これから、楽曲様達を聴きまくり、noteツァーで唄えるよう覚えなきゃ~剣さんの神の領域の記憶力には、かないませんが~若者には、まだまだま剣、振り付けも覚えなきゃ~まだ無かったっけ~
ライブでは、インパクトある振り付け希望します。
こんな、わがままなファンですいません

剣ちゃ~ん 、おいらは今幸せです。まだ、見てないですが、友達の報告で長時間の運転の疲れが、どっかにイっちゃいました!

お休みなさい♪

SONGS拝見いたしました。
ライブやDVDとはまた違い、
シンプル感の中に高級感が漂う感じがあり素敵でございました(^ー^)
そして、堺正章さんとのドゥエット。かっちょい~!!(//∇//)
そしてそして、一緒にテツニさん&愛子ちゃんとのダンスィング!!ヽ(*´▽)ノ♪
かなりテツニさんノリノリでしたねヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
出来ることならあの中に入って踊りたい!(><*)
さぞや楽しかったでしょう。
今年のツアー、SONGSのように、いや、それ以上に、
ソウルで!ロックで!スポーティーで!スペイシーで!
ジェイムスブラウンで!矢沢永吉で!そして、
200%の横山剣さんで!!
楽しい楽しいライブを宜しくお願いいたしますヘ(≧▽≦ヘ)♪

今、福岡に来ています!
そして今、MITSUBACHIにいます!
アルバムのMITSUBACHIが流れていますよ~イイッスね~。
このお店が気に入り明日もここに来ようと思っていますがオススメの料理ってありますか?

剣さん実演販売ツアー 握手会お疲れ様ですhappy01

とても寒かったようですが、皆さんのコメント読ませて頂いただけでも、
剣さんの人柄、スタッフさんの真摯さ、ファンの皆様の相互の愛が感じられ、暖かいですhappy01

758では握手会楽しみにしていますnote

「はにーでコメントしてます。楽曲様に言葉にできないくらい良い気分にさせて頂いてます。とても助けられ支えられ、感謝してます。大好きです」

当日、たぶん緊張して言えないから書いてしまいましたm(_ _)m剣さん、ファンの皆様すみませんm(_ _)m

まだ入院中ですが、外出してアルバム買ってきました。

なんとしてでも退院し、758参加します!

車椅子かクラッチ(杖)の自分ですが、大丈夫かイベント主管さんに確認し、参加します!

感激で泣いちゃうかも。
関東は雪もあったようですね。暖かくお過ごしくださいhappy01

剣さん、こんばんは。

イタリアン・ガーデン、私の中のベスト3に入りました。

今宵のSONGS楽しみです。

まずは、ケンさん素敵なCD発売、本当にありがとう!
一番楽しみに期待していた、大トリ「おにいちゃん」、ひたすらリピートしながら、仕事中、
TVモニターは日本-ウズベキスタン、といった充実のつかのまのに浸っております。
「涙が止まらない」とは全くモデルチェンジ!想定外のタイトル、歌詞ではありましたが、
逆に全てを超越した、やはり最高の楽曲様です。
しかし、やはり、「涙」というタイトルで超大作バラードとしての、再リメイクを期待、提案します。
「MITSUBACHI]も最高にかっこいいし、「シウマイ娘」「春巻」には胸キュンです。
今はひたすら大ヒットを願って、涙が止まりません。

先日NTVの「音龍門」のオープニング題字のところに
クレイジーケンバンドってあったのを発見したのですが、
あれって剣さんが書かれたんですか!?
すごく勢いのある良い字でございました!!

Hi, Ken san!
It's Miley from Melbourne, Australia!
It was the best moment to chat with you at Lazona last night!
You are the coolest and hottest artist ever<3333
love you xoxo

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。