fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 今日は来年のシングル候補曲「某」のアレンジを考えてまス!!! | メイン | アメフェス、そして町田録音中毒!!! »

2011年10月22日 (土)

2011年10月22日のオンエア楽曲です!

明日は富士スピードウェイでアメフェスだよ。俺とノッサン、ゲストで出ます。

Image0007_2 L1090140

L1020829

まだまだカスタム途中段階でホイールはこのハヤシのキャストのままですが、
スポークが間に合わなかったのでこの状態でZパレード参加します。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
生き残れ!!!/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ラフ・トレードから発表された、ザ・ポップ・グループのデビュー・アルバム『Y』のプロデューサーとしてニュー・ウェイヴ・バンドの演奏に散々ハサミを入れダブ化し当時のリスナーをおどろかした、在英レゲエ音楽家デニス・ブラックビアード(黒ヒゲ)・ボーヴェルの、自身のダブ・アルバム『アイ・ワー・ダブ』が到着する前に登場したデニス・ボーヴェル・プロデュース作品、在英レゲエ女性歌手マリー・ピエールのLP『ラヴ・アフェア』(トロージャン)は出来の良いラヴァーズ・ロック・レゲエだったので、当時のリスナー達は更にのけぞってしまったのだった、「チューズ・ミー」をどうぞ。作詞・作曲、ベース、オルガン、シンセ by デニス・ブラックビアード・ボーヴェル。1979年作品。

Choose Me/MARIE PIERRE

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●マーティン・デニーのグループカー1964年にアラスカのアンカレッヂ米空軍基地の将校クラブに出演した際の模様が、ラジオ放送用に録音されていて、それがCD『ベイクド・アラスカ』に成ってます。全曲に御本人のMCが付いていて「ガール・フロム・イパニマ」は“リバティー社から発表したてのLP『ラテン・ヴィレッヂ』から”と紹介している。「ガール・フロム・イパニマ」をお聞きください。

●つづいて、ペルーのクリオージョ・ポップスの現役ディーヴァ、エバ・アイヨーンの2001年録音『トレインタ・アニョス/エバ・アイヨーン、エン・ビーボ』“芸能生活30周年ライヴ”から「ソイ・パン、ソイ・パス、ソイ・マス」(私はパンです。私は平和です。私は「とても・たくさん」です)。
チャブーカ・グランダと共に、幼小期からのエバの2大アイドルのもう片方、メルセデス・ソーサの曲を3曲“ランドー(LANDO)”化してライヴのかなり深い所で抜露されるメドレーの3曲目
「ソイ・パン、ソイ・パス、ソイ・マス」(私はパンです。私は平和です。私は「とても・たくさん」です)を聞いてください。レパートリーの大半はバルス(ワルツ曲)であり、ここぞと云う所で長目のランドー・アレンジが出て来る進行でした。舞台上も客席も白・黒・インディオ顔と、
ブラジル並みにヴァライエティ豊かな人種構成。ただし、バルス曲でもカホンが鳴り止む事はありませんでした。音楽監督はベーシストのフェリーペ・プマラーダ。因みに「ソイ・パン、ソイ・パス、ソイ・マス」はDVDにもCDにも入っています。

The Girl From Ipanema/MARTIN DENNY   
Soy Pan, Soy Paz, Soy Mas/ EVA AYLLÓN   

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

Stormy/O.C.SMITH

<てっちゃん、何持って来たの?/提供:テツニ&選曲:横山剣>
LOVE ON A TWO WAY STREET/THE MOMENTS
WHAT IS THIS/BOBBY WOMACK

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>

Munsters Theme/The Slackers

Gangsters/The Specials

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
My Time/菅原愛子

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

Didn't We/Hugo Montenegro

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
Hey Baby/麻吉(Machi)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ワイルドで行こう!!!/CRAZY KEN BAND

Ckb02_h14_211/23発売決定!!!


コメント

岡山でお待ちしております!

一年ぶり!燃え尽きます。

剣さん、コンニチワ。

今日も大好きな剣さんのお元気そうで楽しそうなお姿を拝見したり、生きた言葉が飛び出してくるのを覗いて、元気を頂いてます。
「ま、いいや。」もツボりました。
私にとってはもう剣さんの存在が、あったかい宝物になっちゃいました。
いつもありがとうございます。

すっかり秋になっちゃいましたね。
うちの近所のさくらは、枝の先っちょだけが季節を間違えて花を咲かせ、今は緑の葉が太陽に手を伸ばしているように出ています。
2月に発売予定のアルバムに入る楽曲様のタイトルを眺めていると、私もその桜の木のような、もう一度夏が来ちゃいそうな気分になってしまいます。
情景を歌う剣さんも大好きな私は、夕凪と陽炎がとても気になるのです♪
言葉の意味を再度確認して、どんなメロディーなのか、剣さんのフィルターを通してどんな言葉が添えられるのか、想像しているとワクワクします。

1123発売のシングルのジャケットも剣さんの部位をとりだしたかのようなサングラスが素敵です。

剣さんの歌声も、サングラスをしたときのワイルドな時と、外した時の柔らかでやさしい眼差しのような時とを使い分けていらっしゃるように感じます。
どちらも素敵です。
萌え・萌え・萌え~~~heart

今日も応援しています!!

それでは股!!

sunhappy01paperこないだ のっさんがよく 買う コージーコーナーの店ばったり見付けたから 剣さんが うまいdelicioushorseいと言った 抹茶エクレア。抹茶エクレア 美味だったconfident
笹島留美子

剣さん、おはようございますsun
今日は倉敷ですよね。スケジュール見たら
この先は立て続けにライブですね。

剣さんの作曲方法の話ですが、私も「BUDOKAN」の
ライブDVDの中のOMAKEを見てなかったのにこの前気付いて
見てみたら、なななんと、剣さんのご自宅での作曲の様子が
あってビックリ!と共にへ~!ってスゴイ感心して、
お宝発見な気分になりましたhappy01

ホントめっきり寒くなってきて乾燥もしてるので
喉、体調に気をつけて下さいねbleah

剣さん こんばんわ
今日とある地方で茂木健一郎さんの講演会に行きました。以前、対談されたことがありましたよね! 茂木さんが学歴と才能って全然関係ない!あの横山剣さんっていますよね。客席が年齢層↑だったので、一瞬間があったら、すかさず「note俺の話を聞け~」って歌ったり、彼は本牧に住んでいて・・楽譜が読めないけど、浮かんだ曲をレコーダーに口ずさんで録音して、それを譜面に起こしてもらって、作曲が出来るんですよ!横山剣さんくらい、才能のある人は東大に入るような奴の中にはいない!!って剣さんに関するお話があったんですよ~。びっくりするやら嬉しいやらで、帰り道口笛スキップでしたheart

先ほど、ドカジャン狂剣デラックス着て、
バイク乗ってきましたがァ、とても暖かくて最高でした是!!!

剣さんこんばんはmoon3
自宅実務お疲れ様ですup

富士スピードウェイにはZを自走なさって来られたのですか?
会場で剣さんのZを発見して、勝手にその前で
満面の笑みで写真を撮らせて頂きましたhappy01ごめんなさいsweat01


「いっぱいっぱい」のInformationにもありましたが、
「せーの!」で録音されるということは、録音まで、
全く合わせずに、いきなり録音!?ということですか?

勿論、そういう曲も数曲ありますが、ここで言う
「せーの!」はドラム、ベース、ギター、鍵盤等を
「せーの!」で録るという作業です。
このような形で「せーの!」で録る曲もあれば、
予めドラム・パートだけを先に録って、それを楽曲
サイズに編集し、後からその他の楽器を重ねるという
やり方もよくやっています。
どちらのやり方を選択するかは、その楽曲の特性に
よって決まります。
また、レコーディングの予定日にどうしてもメンバー
のスケジュールが合わない場合や、お互いが遠隔地に
いる等の場合はインターネットによるデータのやりと
りで録ることもあります。

剣さん、こんばんわ♪
今日は、自宅録音、自宅作詞、自宅実務シリーズだったんですね~ハズレちゃった残念(笑)
これから、自宅録音シリーズ“ザ・自宅”聞きます♪
空気が乾燥してるので、喉大切に、ツアー頑張って下さいね♪

プロ野球のドラフト会議が行われましたが、西武の1位指名の十亀選手、名前は『剣』だそうです。

亀に剣。

西武は、栗山選手もバッターボックスに入る時のテーマソングが『あ、やるときゃやらなきゃ…』ですし、ちょっと贔屓してしまいそうですね。

♪か~いがい旅行から、帰ってみたら流れが変わってる♪
みたいな感じかな……。

剣さん、こんばんは☆

「いっぱいっぱい」のInformationにもありましたが、
「せーの!」で録音されるということは、録音まで、
全く合わせずに、いきなり録音!?ということですか?

新米ファンなので、いろんなことがスゴイ!どういうこ
と!?と いろいろ謎だらけなのですが、剣さんのめく
るめく世界に、朝から晩までコーフン状態です(>▽<)

他の年季の入ったファンさんのコメントも、勉強になり
ます~(勉強というか、剣さんワールドを感じられて嬉
しいです☆)

「my standard」、もっとじっくり読んで勉強します♪
(考えるな、感じろ!なのでしょうが・・・^^)

一年間待ちに待ったLIVE!
このために毎日残業頑張ってまいりました!

明日お会いできるのを楽しみにしています。


剣さん、おはようございます♪
今日も町田録音かな?

今日は自宅録音シリーズまたは、自宅作詞シリーズ
または、自宅実務シリーズでございやす。


脳内環境的には違う作業をやるといいそうなので、
精神的にはいろんなことをやってる今がベストな
感じなのでしょうか?

俺の場合、楽曲のヒントやソースになるものは必ず
しも「音楽」ではなく、もっと他からの影響だった
るするので、いろんなことをやってる今がベスト
というのは間違いないです。


スポーツ指導者って資格を取るためなんですが、
剣さんは過去に何か資格を取られたことはありますか?

ほとんどないです。運転免許以外では、自動車(JAF)
やバイク(MFJ)の競技ライセンス(国内A級等)ぐら
いです。あとは20数年前、HAWAIIでPADIかどっかの
スキューバ教室を受講し、ライセンス取得するつもり
で張り切っていましたが、中耳炎で耳抜き出来ずに
断念。せっかくHAWAIIまで行ったのにがっかり(涙)

剣さん、こんにちは(^-^)

待ちに待った大阪ライブ、あと2日ですheart02

早く来てほしいような、楽しみが終わっちゃうのが嫌だから、もうちょっと先でも良いような複雑な心持ちですsmile

最近とみに寒くなりましたので、どうかお体大切にしてくださいませconfidentshineshine

あと、やっぱりコメント欄に剣さんのお名前があると胸の中がほっこりしますね(*^_^*)

はなちゃん…

お返事ありがとうございます!
奥さんのご両親も応援されてたのですね!

仲の良いご家族、何だかほのぼので羨ましい限りです。

剣さん、おはようございます。

マリンタワーの点灯式行きたい!!!
先着300名に入れるかな。。。

ドカジャン姿、イカしてます。
イイネ、イイネ、イ~ネッ!!!

Buenos dias 剣さん

今朝はグッと冷え込んでますので、身体を冷やしてノドを痛めないようにお氣を付け下さい!

明日は倉敷でライブですが、ギリギリまでレコーディングなんですね。

脳内環境的には違う作業をやるといいそうなので、精神的にはいろんなことをやってる今がベストな感じなのでしょうか?

昨晩は赤ペン先生のような問題を、夜中まで解いておりました。

スポーツ指導者って資格を取るためなんですが、剣さんは過去に何か資格を取られたことはありますか?
南無(^人^)

剣さん、おはようございます♪
今日も町田録音かな?
明日からまたツアーですね♪
剣さんの大好きな“だるま”に行けると良いですね!!!
早く中野にならないかな~って、毎日楽しみに待ってます♪
インフルエンザが流行ってきたので、気を付けて下さいね♪


11/1はマリンタワーの点灯式なんですね。
剣さんSpecial Guet!!! 楽しみです……って
行けるかな
因みに副館長のLEE君は来られないのでしょーか?

副館長のCHOZEN LEE君には是非とも来て戴かないと
ですね!


剣さんの応援に来ていらしてたのですか?
優しいお父様ですね~イイネ!!!

当日は全然気づけなかったのですが、堺正章さんが
自分に教えてくれました。


レースの時、お父様だけではなく、
奥さん、息子さんもいらっしゃってましたよね?

父と義父と義母だけでございやす。

レースの時、お父様だけではなく、奥さん、息子さんもいらっしゃってましたよね?

この記事へのコメントは終了しました。