fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 今日は来年のシングル候補曲「某」のアレンジを考えてまス!!! | メイン | アメフェス、そして町田録音中毒!!! »

2011年10月22日 (土)

2011年10月22日のオンエア楽曲です!

明日は富士スピードウェイでアメフェスだよ。俺とノッサン、ゲストで出ます。

Image0007_2 L1090140

L1020829

まだまだカスタム途中段階でホイールはこのハヤシのキャストのままですが、
スポークが間に合わなかったのでこの状態でZパレード参加します。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
生き残れ!!!/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ラフ・トレードから発表された、ザ・ポップ・グループのデビュー・アルバム『Y』のプロデューサーとしてニュー・ウェイヴ・バンドの演奏に散々ハサミを入れダブ化し当時のリスナーをおどろかした、在英レゲエ音楽家デニス・ブラックビアード(黒ヒゲ)・ボーヴェルの、自身のダブ・アルバム『アイ・ワー・ダブ』が到着する前に登場したデニス・ボーヴェル・プロデュース作品、在英レゲエ女性歌手マリー・ピエールのLP『ラヴ・アフェア』(トロージャン)は出来の良いラヴァーズ・ロック・レゲエだったので、当時のリスナー達は更にのけぞってしまったのだった、「チューズ・ミー」をどうぞ。作詞・作曲、ベース、オルガン、シンセ by デニス・ブラックビアード・ボーヴェル。1979年作品。

Choose Me/MARIE PIERRE

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●マーティン・デニーのグループカー1964年にアラスカのアンカレッヂ米空軍基地の将校クラブに出演した際の模様が、ラジオ放送用に録音されていて、それがCD『ベイクド・アラスカ』に成ってます。全曲に御本人のMCが付いていて「ガール・フロム・イパニマ」は“リバティー社から発表したてのLP『ラテン・ヴィレッヂ』から”と紹介している。「ガール・フロム・イパニマ」をお聞きください。

●つづいて、ペルーのクリオージョ・ポップスの現役ディーヴァ、エバ・アイヨーンの2001年録音『トレインタ・アニョス/エバ・アイヨーン、エン・ビーボ』“芸能生活30周年ライヴ”から「ソイ・パン、ソイ・パス、ソイ・マス」(私はパンです。私は平和です。私は「とても・たくさん」です)。
チャブーカ・グランダと共に、幼小期からのエバの2大アイドルのもう片方、メルセデス・ソーサの曲を3曲“ランドー(LANDO)”化してライヴのかなり深い所で抜露されるメドレーの3曲目
「ソイ・パン、ソイ・パス、ソイ・マス」(私はパンです。私は平和です。私は「とても・たくさん」です)を聞いてください。レパートリーの大半はバルス(ワルツ曲)であり、ここぞと云う所で長目のランドー・アレンジが出て来る進行でした。舞台上も客席も白・黒・インディオ顔と、
ブラジル並みにヴァライエティ豊かな人種構成。ただし、バルス曲でもカホンが鳴り止む事はありませんでした。音楽監督はベーシストのフェリーペ・プマラーダ。因みに「ソイ・パン、ソイ・パス、ソイ・マス」はDVDにもCDにも入っています。

The Girl From Ipanema/MARTIN DENNY   
Soy Pan, Soy Paz, Soy Mas/ EVA AYLLÓN   

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

Stormy/O.C.SMITH

<てっちゃん、何持って来たの?/提供:テツニ&選曲:横山剣>
LOVE ON A TWO WAY STREET/THE MOMENTS
WHAT IS THIS/BOBBY WOMACK

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>

Munsters Theme/The Slackers

Gangsters/The Specials

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
My Time/菅原愛子

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

Didn't We/Hugo Montenegro

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
Hey Baby/麻吉(Machi)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ワイルドで行こう!!!/CRAZY KEN BAND

Ckb02_h14_211/23発売決定!!!


コメント

お忙しい中、お返事ありがとうございますshine
ライブお疲れ様でしたclover
いいな~わたしも行きた~いhappy02

剣さん。
岸和田ライブ、お疲れ様でした(^-^)shineshine

最高のィ夜でしたheart02

終わった後でも、足が地に着かない感じでゆらゆらしてましたconfident

素晴らしい選曲の数々。息つく暇がないって、なるほどですねsweat01
MCの間の剣さんの息遣いが荒かったので、ちょっとハラハラしましたcoldsweats01

もうheart04何もかもが素晴らしくって、細かく言いたいけど…ネタばれは避けねばsweat01

本当に本当に最高の時間をありがとうございましたshineshineshine

happy02剣さ~ん、最高でしたっheart04岸和田sign03

聞きたかった曲、沢山で心の底から音楽どっぷり楽しみましたっ

あっという間の夢のようなひと時でしたが、まだ神戸が残ってるんで、寂しくないっsmile待ち遠し~です!

神戸が終わったら…寂し~でしょ~ねぇsad

実演最高ですっupもっと、も~っとライブ行きたぁいです!

Buenas noches 剣さん

岸和田公演お疲れ様でした!!!

そして倉敷では楽しい一夜を有難う御座いました。

今回は息つく暇もない中で唯一ホッとできる剣さんのMCタイムですが、珍しくガッチャンガッチャンになっちゃいましたね。

ちょっとライブの間隔が開いたせいでしょうか?

でも何もかもさらけ出すのもCKBの魅力かと再認識した次第!

昨日はブログの話から、とても貴重なお話を聞かせて頂き有難う御座いました。
俺の夢に何か参考になれれば大慶に存じます。


すでにいろんな顔を持っている剣さんデスが、さらにカッコよさを追究するその心意氣が素晴らしいデス。

MCでのドカジャンとスーツの話は、いろんな顔を持ちたい剣さんのマイスタンダードな部分なんだなと思いました。
南無(^人^)

剣さん、芸文館公演お疲れ様でした!!
残念ながらドンピシャで風邪を引いてしまい、悪寒&大熱。
涙×100の不参戦でございました。

ベッドの中、「今頃は何の曲やってるだろう」と思いつつ悶々と寝ておりましたが、こういう時、
時間の進みは遅いものです(ライブだとあんなに速く感じるのに)。
その分、チケットを譲った母が、妻、友人夫妻ともども思い切り楽しんでくれたようで、良かったかなと思い直しています。
来年こそは体調万全にて!リベンジ!!
これからますます寒くなる折から、メンバーの皆様ともども、
体調には十分お気をつけくださいね。

倉敷ライブ最高でしたo(><)o
「Precious Precious Precious」を、いつかライブで聞きたいです!
素敵なひと時をありがとうございましたm(__)m

あぁ。ついに岸和田ライブheart04

朝から某ラジオ(他局でごめんなさいsweat01)で『ワイルドで行こう!!!』を初試聴&剣さんのメッセージを聴いて、テンション上がりまくりで、浮き足立って仕事ミスするんじゃないかとドキドキでした(笑)

お仕事も終えたので、ちょっと早いけど、これから岸和田に向かいます。

今日の為に、夏からぱっっつんぱっつんのホットパンツを用意していたのですが、、、
ダイエットに失敗、ちっとも似合わないので断念しましたcoldsweats01
代わりにふんわりミニ丈のショートパンツで参りますshineshine
黒いタイツ履いてshine

頑張っておめかしして、おもいっきり楽しみますupupshineshine

長文失礼しましたsweat01

今日の大阪でのライブ、note凄く楽しみにしていますnote
仮装して行きます。
おばさんに~。
かっこいいブーガルをリクエストしちゃおうかなぁ~。

芸文館公演、おつかれさまでした。

美観地区を背景にしたショットがイカしてますね。
大原美術館へは行かれたことありますか?

剣さん、おはようございます(^o^)
昨夜は素敵な夜、ありがとうございました!!
決して派手ではない倉敷のお客様、
皆さんがCKB が大好きという気持ちで
いっぱいでしたね!
目と耳と心にやきつけました♪
お話しが前後するところなんて
もー剣さんらしくて最高でしたよ(^〇^)
今夜の大阪も大成功、お祈りしています!
うどん食べてね(^^)v

わ~いわ~い!
今日、岸和田行きます。
とっても楽しみにしていましたheart02
コンサート開いてくださって
本当に本当にありがとうございますhappy02
やっぱりCKBはライブですねっ!!!
(もちろんCDもいいけれど…heart01

剣さん お疲れ様です!

予期せぬハプニングもライブの醍醐味ですね♪
う~っNAKANOまで我慢だぁぁ!!!

橋の上のお写真イイネ♪今年のセットの雰囲気とリンクしている感じがしますー☆

ツア中のブログのアップ有難うございます!!!
と~っても嬉しいです♪
今夜は728のィ夜が熱くなりそうですね!大成功をお祈りしています!!!

そして今日は週に1度のお楽しみ♪オンエア~♪23時が待ち遠しい!!!

剣さん、おはようございます。
本日、新潟より岸和田へ参戦します!初めて行く場所でもあるし楽しみにしてます!!

早く目覚め過ぎたなぁ。飛行機で寝れるといいな。

まいどケンさん
おはよ〜ございます

はぁ〜今日728ですねぇうれしすぎます!!
はよ夜ならんかなぁ〜
楽しみにしてます!
また、あそこのフードコートで粉モンいっちゃうんですか〜


富士スピードウェイにはZを自走なさって
来られたのですか?

まだカスタム途中の段階にあり、整備も充分ではなか
ったので、仲間のハイエースで運搬してもらいました。

剣さんおつかれさまでした~

倉敷はハプニング有でとても楽しかったです!
ところでリクエストコーナーのMCのときに
ホームページにてお問い合わせを!!と言われていたので、
ご質問です~
「赤と黒」は歌っていただくことは可能ですか?
本日、大阪に参戦致しますので大声でリクエストします~

倉敷NOW☆〜(ゝ。∂)
今夜も…
最高
超~~~~~楽しかったです(⌒▽⌒)
剣さんの
指がぁ~



deしたヨン…♪

剣さん!お疲れ様でした。あんなハプニングやこんなハプニングも全て熱かったです。
今からカラオケにいきます!

来年もきてください。

そう云えば、CKB 倉敷ライブ!! だなと思いつつ、岡山行きの電車乗って通勤!! 倉敷までこのまま〜行きたくなちゃいました。
近くて遠いCKB〜 次は広島かと思ちゃいます(大阪に行っちゃいますね) ・・・
福岡から広島11/13(日)とても楽しみでたまらないです。
(風邪には気を付けて下さいね)剣さん。

倉敷芸文館もうすぐですね。
唄って踊って暑くなります。今日の岡山は温かいので唄いやすいのではないでしょうか?

こんにちは。

点灯式の件、ありがとうございますheart02

やはり行きたい!ので父ちゃんのご機嫌よろしくなるよーに頑張ります(笑)

嫁は嫁なりの苦労があるもので。はぁ。。。夫婦揃ってクケバファンの方が羨まし〜いsun

倉敷・岸和田と、美味しくて暖まるご飯食べて頑張ってくださいねup

P.S.今年はカメラ忘れませんでしたか〜?bleah

わっわっ!!!

剣さん、質問へのご回答、どうも有難うございます!
お忙しいなか、新米ファンの質問にも直々にお答え頂
いて、本当にうれしかったです(^-^)


ところで、「いっぱいいっぱい」のInformationのバ
ックに流れる3曲、全て魅力的な曲ですね。

なかでも、2曲目の、シュウマイっぽい曲、願わくば、
是非是非是非、世に出して下さいませ!

頭から離れません・・・☆
何回も、巻き戻して聴きまくっております。 

願わくば、歌詞をつけなくて、「チャラララ ラララ
ラ…」のまんまだと、最高です!!!
なんか、すっごい元気がでるし、ゾクゾクします…。


コンサート、そして来春のニューアルバム、本当に楽
しみにしております。

どうぞ、お身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

今週はいっぱいいっぱい(アップアップ!?)仕事をしたので、昼からお出かけします!!!

倉敷で逢えたらイイネ!
南無(^人^)

剣さん、もう倉敷に入ってますか?
〇〇食堂センターは行きましたか(^.^)
お昼ごろ倉敷目指して、ご機嫌なクケバの
音楽と一緒に向かいます!
今夜のライブ楽しみにしています(^.^)

新曲のジャケット、すごくかっこいいですね!

色の感じとか、質感が70年代のLPジャケットのような雰囲気でぐっときました。
CHI-LITESとかCHICAGOを思わせますね。
素敵です。LPの紙ジャケットでほしいシングルです!

最近EPは発売されないのですか?
どんなものがEPでの発売になるのか決まってるんですか?

いつかマリンタワーゴーゴーのEPに剣さんからサインをいただけるのを夢見ています。
来週、名誉館長の出番ですねdiamond
お会いできるといいな…。

この記事へのコメントは終了しました。