fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 今日は来年のシングル候補曲「某」のアレンジを考えてまス!!! | メイン | アメフェス、そして町田録音中毒!!! »

2011年10月22日 (土)

2011年10月22日のオンエア楽曲です!

明日は富士スピードウェイでアメフェスだよ。俺とノッサン、ゲストで出ます。

Image0007_2 L1090140

L1020829

まだまだカスタム途中段階でホイールはこのハヤシのキャストのままですが、
スポークが間に合わなかったのでこの状態でZパレード参加します。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
生き残れ!!!/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ラフ・トレードから発表された、ザ・ポップ・グループのデビュー・アルバム『Y』のプロデューサーとしてニュー・ウェイヴ・バンドの演奏に散々ハサミを入れダブ化し当時のリスナーをおどろかした、在英レゲエ音楽家デニス・ブラックビアード(黒ヒゲ)・ボーヴェルの、自身のダブ・アルバム『アイ・ワー・ダブ』が到着する前に登場したデニス・ボーヴェル・プロデュース作品、在英レゲエ女性歌手マリー・ピエールのLP『ラヴ・アフェア』(トロージャン)は出来の良いラヴァーズ・ロック・レゲエだったので、当時のリスナー達は更にのけぞってしまったのだった、「チューズ・ミー」をどうぞ。作詞・作曲、ベース、オルガン、シンセ by デニス・ブラックビアード・ボーヴェル。1979年作品。

Choose Me/MARIE PIERRE

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●マーティン・デニーのグループカー1964年にアラスカのアンカレッヂ米空軍基地の将校クラブに出演した際の模様が、ラジオ放送用に録音されていて、それがCD『ベイクド・アラスカ』に成ってます。全曲に御本人のMCが付いていて「ガール・フロム・イパニマ」は“リバティー社から発表したてのLP『ラテン・ヴィレッヂ』から”と紹介している。「ガール・フロム・イパニマ」をお聞きください。

●つづいて、ペルーのクリオージョ・ポップスの現役ディーヴァ、エバ・アイヨーンの2001年録音『トレインタ・アニョス/エバ・アイヨーン、エン・ビーボ』“芸能生活30周年ライヴ”から「ソイ・パン、ソイ・パス、ソイ・マス」(私はパンです。私は平和です。私は「とても・たくさん」です)。
チャブーカ・グランダと共に、幼小期からのエバの2大アイドルのもう片方、メルセデス・ソーサの曲を3曲“ランドー(LANDO)”化してライヴのかなり深い所で抜露されるメドレーの3曲目
「ソイ・パン、ソイ・パス、ソイ・マス」(私はパンです。私は平和です。私は「とても・たくさん」です)を聞いてください。レパートリーの大半はバルス(ワルツ曲)であり、ここぞと云う所で長目のランドー・アレンジが出て来る進行でした。舞台上も客席も白・黒・インディオ顔と、
ブラジル並みにヴァライエティ豊かな人種構成。ただし、バルス曲でもカホンが鳴り止む事はありませんでした。音楽監督はベーシストのフェリーペ・プマラーダ。因みに「ソイ・パン、ソイ・パス、ソイ・マス」はDVDにもCDにも入っています。

The Girl From Ipanema/MARTIN DENNY   
Soy Pan, Soy Paz, Soy Mas/ EVA AYLLÓN   

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

Stormy/O.C.SMITH

<てっちゃん、何持って来たの?/提供:テツニ&選曲:横山剣>
LOVE ON A TWO WAY STREET/THE MOMENTS
WHAT IS THIS/BOBBY WOMACK

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>

Munsters Theme/The Slackers

Gangsters/The Specials

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
My Time/菅原愛子

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

Didn't We/Hugo Montenegro

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
Hey Baby/麻吉(Machi)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ワイルドで行こう!!!/CRAZY KEN BAND

Ckb02_h14_211/23発売決定!!!


コメント

これは10/22用のコメント欄なので
こちら、或いは過去のコメント欄には書き込みせず、
本日分(11/5 23:55に掲載)のコメント欄を
ご利用下さい。

ファンとして、私はいつもクレイジーケンバンドを応援させて頂けていると言う感謝の気持ちでいっぱいです。

とても心配をしています。
剣さん、またblogを続けてくださいますように、どうかよろしくお願い致します。美奈


リクエストの2曲も良かったですよね?

良かったです!!!


文句言いたい奴には言わせとけばいいですよー?

いや、ダメです。
他で通用してもここでは絶対に言わせちゃダメです。

俺のステイタスに 邪魔 をするな でしょ 剣さん
笹じま
空気 読めん
是!わたし。すいません

意味不明過ぎるぜ。あいいやいやいやい。
ま、いいや。

デメクロさん、情報ありがとうございました!!

クレイジーケンバンド横山剣 トークライブ
楽しませてもらいましたよscissors
質問の「その色気は・・」の剣さんのリアクションが
たまらなくおかしかったです。

お~っとHonmoku Red Hot Street
始まるぞ!今夜もFヨコさん剣さんよろしくお願いいたします。

俺のステイタスに 邪魔 をするな でしょ 剣さんsign04

笹じま
空気 読めん
是!わたし。すいません

ご要望多数につき、USTREAMでの生配信、急遽決定!11月5日(土)17時30分~生配信! メルセデス・ベンツ日本×日経CNBC
クレイジーケンバンド横山剣 トークライブ
「NO CAR, NO MUSIC, NO LIFE!」

剣さん!!
ものすごくお忙しい中、こまめにコメントチェックして、
レスまで下さって・・・
本当に、ファンを大切にして下さっているんだなぁって…
最初は、ものすごくビックリ致しました。
そんな剣さんを、本当に尊敬しております。
そして、感謝しております。

剣さんオレも昨日、朝の削除前のコメント見たのですが、

ありゃナイっすねぇ。。。あの高慢な態度ったら

高慢…高慢…高慢!?

コーマン!

Wao!!!

お―いぇ―ぁ♪

剣さん、おはようございます。
思えば去年の今頃CKBにハマって、即友の会に入会して
今年もまた入会して、サミットに参戦するつもりです。
正直言って、剣さんの怒りのスイッチ?が何処にあるのか
分からないなぁとか思ったりもするんですが、スイマセンっ
今回の事もどんな書き込みがあったのか分からないので
何とも言えませんがsweat01
あ~上手く言えないんですが、とにかく色んな事をひっくるめて
私にとって剣さんは本当に愛すべき存在なのです。
(支離滅裂な文章でゴメンナサイ)

いやぁ…お仕事から帰って来てホットカーペットの上で想定外の分割睡眠しちゃいました。 お肌に悪いなぁ…。

明日、幸運にも六本木で剣さんに逢える!楽しみにしていますねっ☆。歌わないんですよね〜?きっと。

輝く人は注目を集めるぶん忙しかったり傷付いたりしますね…。
その輝きにパワーをいただけて私などただただ感謝なのです。
剣さんありがとう!。


剣さん、コンバンワ…

ああぁぁ~down
どんなことがあったのか存じ上げませんが、悲しいことです(涙)
大好きな剣さんにマイナスな電波を送り込まないで欲しいと願っています。

ささやかだけど、私が出来る応援方法は、音源購入とライブに行くこととラジオを聴くこと…そしてこちらに剣さんから頂いた感動への、お礼の気持ちを書き込むことです…。

忘れそうになる大切な事を、楽曲様やメッセージやブログの中で感じさせてくれる、あったかい血の通った剣さんの言葉が大好きです。
楽曲も声も帽子もサングラスも変顔も才能もセンスもひげもスーツもTシャツも胸板もエロいのも目も全部スキです!!!

剣さん、最高!!
どんなときも応援してます!!

早くヤなこと忘れちゃえますように…!!!

それでは股。


普通なら著名な方とのブログのやりとりなんて有り得ないのに、剣サンは、ホントに一般庶民と同じ目線で対応して頂いているだけでも、想像つかないこと事です。

剣サンのつくる楽曲様にどんなにはげまされたことか…。

ホント、文句を言う奴はしかとしてくださいpoutpout

今日は『クレイジーケンバンド友の会』更新完了のお知らせが届いていました。
CKB TMNK 会員カードに名前が入っている(更新付きも) おまけ!! CKB(ステッカーぽっい)マグネットシート!! でした。名前が入っているのに驚きました。
CKBマグネット!! 色々と使い勝手が良さそうです、ちょうど欲しかったもんで、ありがとうございます、CKB TMNK さま、剣さん。

剣さんがそんなに怒るとは…。文句言いたい奴には言わせとけばいいですよー?
詳細はわからりませんが、嫉妬かジェラシィ等からきてるような気がします!
その人は、他の人が楽しがっていることを、ケチつける事や文句しか言えない哀れな人ですよ!
剣さん落ち込んだりしないでください!

あああ あたし 会社 もあるもんで 私 本人じゃないですsweat02

やっかみ ねたみ とかです!
いきなり すいません

一昨日から急にアクセスが悪くなり、「これは、剣さんのSOUL念波の成せる技に違いないっ」と思って気長に待っておりましたが(笑)色んな人が居るもんですね。やはり皆さんとは、愛を持ってこの時を共有したいなぁと思いました。剣さんの正義感、勉強になりますっ!
私も格好良く生きたい是☆来週、福岡でグッとくる至福の一時を満喫するため、とりあえず一週間日々スパークしながらお待ちしております(^з^)-☆

病院に行っていたので『何があったのかはっきり分かりません』
自分も剣さんから、コメント頂くとはっきり、嬉しいです。剣さんCKB(音楽)との距離がもの凄く近く感じられます、相手の事を考えて失礼のないよう(無い頭なりに考えて)書くように心がけています。どのようなコメントにも、剣さんなりに時間の許す限りちゃんとこたえてくれているし、剣さんのように、あえてちゃんと叱ってくれる人なんてそういないと思います。そんな真っ直ぐな剣さんが好きです。尊敬しています。
地方ではラジオも(最近聞けないな〜) ライブの時以外生CKB!! 剣さんを拝見出来ませんし、情報もあまり無いです、唯一ブログでCKB!! 剣さん!! コメント、写真、ファンのみなさんのコメントなどを拝見しながら、いつもCKBっていいバンドだな
と思っています。また、熱いコメントなど書けるように、よろしくお願い致します、剣さんへ。

剣さん今晩は。
朝起きたらすぐやること、仕事が終わって一番にすること、大好きな剣さんのブログを開く事です。
今とてもビックリして悲しいです。正直言って真相を知りたいですが、剣さんがここまで怒るのだから相当な理由があるのだと理解します。
有名人の剣さんが丁寧にお返事を下さり、凄く舞い上がってしまってつい調子にのってしまう事があったかもしれませんdespairsweat01自分自身も今一度初心にかえらなきゃと思います。ここのブログを知って皆さんのコメントで情報をゲット出来たり、ただただCKBの歌と優しい剣さんが大好きで今年は最高の年になりました。

こんにちは、剣サン。

私も、何があったのか分かりませんが…(涙)私も、最近…無記名のコメントだったり、誹謗中傷的なコメントあったりで、正直…残念に思っていました。なので、剣サンのブログは毎日欠かさず拝見させては頂いてましたが、コメントはしないでいました。

また、コメント欄が復活される事を心待ちにしております。

大好きな剣サン!いつまでも、応援してます!!!!!

どんなコメントかは知らないのですが・・

いや、何となくですが無記名で変なコメント残す人
多くなったなぁ~って感じてはおりました。

ここが荒れなければいいなと思ってはいたのですが
悲しいですね。

一人のファンとして私は他人のいろんな話をここで見て
「やっぱりそう思った人は俺だけじゃ無かったんだな~」とか
「よそのライブではそんなことあったんだ~」とか
触れられるのはここだけですから楽しみに
チェックしてるんですがね。

濱っこ剣さんの心意気に我々は甘えさせていただき
書き込みを許されているだけで

「自由」と「勝手気まま」は違うことをわきまえて
書き込みはしたいものですね。

普通に考えて忙しい芸能人である剣さんが
レスつけてくれるなんてそれだけでも凄いのに
気分害することは書かないでくれ。
真っ直ぐなものもひん曲がっちまうよ!!

調べればどこからの書き込みか分るはずだし
血の通った人としてある程度のネットワーク・エチケットを
守っていこう。

本当に剣さんの楽曲を愛している者の集まりであれば。

金沢8HALLのライブ、「今回のTOURでは1位かも!!!」
ではなく間違いなく1位ですよ!
(全部行ったわけではないですが…(汗))

すっばらしかったです!!!
リクエストの2曲も良かったですよね?
あれで剣さんもノッていかれたような気がしました♪

一体何があったんでしょうか!?
とても気になります……。
剣さん、そんなに怒らないでweep

この記事へのコメントは終了しました。