fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 待ち受けにどうぞ!!! | メイン | Shibaura Days »

2011年9月25日 (日)

2011年9月24日のオンエア楽曲です!

Titol2

9/25、臨時休業の予定でしたが、やっぱり営業するそうでやんス。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
MOTTAINAI/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ロス・アプソンの山辺さんから、2000年代に顕著に成った南米アルゼンチンのUP2デートな、ヌワボ・ウワボ音楽家達の事を、後追いで教えて貰っています。邦盤でもベストが出ている“ロス・アーニョス・ルス(光の誕生日)レーベル”を中心とした、「アルゼンチン音響派」と呼ばれる人達の事です。来日公演も度々している国際的な成功グループ、ファナ・モリーナの重要メンバーの一人であるマルチ音楽家アレハンドロ・フラノフの2007年のアルバム『カーリ』では、フラノフの弾く、パラグアイのアルパ(民族ハープ)、ンビーラ(親指ピアノ)、シタールが大きくフィーチャーされていて、粒揃いの曲の良さと相まって、プログレッシヴな意志の強さを感じる。では、ギター、キーボード、アルパのフラノフの多重録音で「パサンド・エル・マール(海を通り過ぎて)」です。

Pasando El Mar/Alejandro Franov

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
生活の足としてのクルマ。いすゞジェミニなど。。。

800pxisuzu_gemini_pf_osaka_jpn_001

●(海を通り過ぎて)渚に至るという訳で、2009年3月にコロムビアミュージックエンタインメントから発売されたCD2枚組VA, 『新宿盛り場・これくしょん』は、歌謡曲内の「新宿ISH」な作品達を、共に新宿区歌舞伎町ゴールデン街に店を持つ歌手の、渚ようこ(バー「汀」)と、歌手でちあきなおみ研究者のギャランティーク和恵(バー「夜間飛行」)がそれぞれ1枚のCDに17曲づつ選曲・監修したコンピです。当然、レーベルは激しく横断しています。原田芳雄(「新宿中心」)も、カルーセル麻紀(「新宿ふらふら」)も入っているけど、担当者の曲が各CDの中盤辺りに1曲ずつ入ってるのがミソで、新宿ソングズのマンダラ図としてそれぞれカチっと像をむすぶ。渚ようこは2006年のテイチク・エンタテインメントのアルバム『ヘイ・ユー!』から梓みちよの阿久悠作詞・森田公一作曲の「二日酔い」カヴァーを入れている。梓みちよがテレビで唄うのを観て「こんにちは赤ちゃん」や「ポールとポーラ」でスタートしたスターが、大人の価値観をスリリングに示し、カッコ良いハジケ方だなと想った記憶があります。では、「二日酔い」をどうぞ。「二日酔い」の編曲者ゲイリー・スタウトは、エンジニアにも担当した業界人で、オーギュメントされたバンドマンも、テイチク・サイドで編成された玄人(クロート)達との事です。(渚ようこ談・8月19日)。

●つづけて、今月最初に選んだ寡作(カサク)オルガニスト、ウィリー・ボヴェインの明るい方面の作風を代表する「パトリシアズ・ディライト」を聞いて下さい。20年位昔、ウィリー・ボヴェイン・トリオの演奏を知りそめた頃は、デッカいラジカセと共に横須賀の猿島に(渡船)シーフレンド1号でわたり、この曲でビールをたくさん飲んで居りまスタ。今年は、地ベタに座って花火を見たり、近場の海にも入らなかったので、感慨深い事です。アーメン。

二日酔い/渚ようこ
Patricia’s Delight/Willie Bovain

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Touch & Go/Al Wilson

<超短編ラジオドラマ:本牧・モナコ・香港・シンガポール/選曲:横山剣>
HILL TOP  MANSION/Crazy Ken Band
太陽のモンテカルロ/Crazy Ken Band
Hong Kong Typhoon/Crazy Ken Band
BGM:シンガプーラ/Crazy Ken Band

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
These Boots Are For Walking/The Symarip
Sha La La/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Digesterra/ISOP

<脱サラ!!!/選曲:横山剣>
もうやってらんない/ISOP 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Moonlightn’/Al Wilson

<丸屋九兵衛の「チャイナタウン 718!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
Lonely G/The Notorious MSG

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
空っぽの街角 REMIX feat. LUVRAW&BTB/サイプレス上野とロベルト吉野

コメント


再入院後の乗り心地はいかがですか?

もう、ばっちりですよ!!!
クーラーもヒーターもラジオもパワステもなんにも
ないけど、運転することの喜びを与えてくれるカー
です!!!


剣さんは、本番5分前ぐらいからドキドキ
するんですよね?

そうですね。ドキドキします!!!
ドキドキした方が緊張しなくていいんですよ。
緊張すると何もかも空回りするので、
興奮の方向でドキドキしたいです。


ケンサンは、ツアーなどの前に現担ぎで
何か召し上がりますか?

特に何も決めていませんねぇ。
ま、さすがに朝から揚げ物とか、脂っこいものは
戴きませんけどね。

おはよう 剣さん 朝飯
和食のばやい は何 食べるのか気に なるニャぁ
体 大事 大事

いよいよツアースタートですね。
がんばってください。
ケンサンは、ツアーなどの前に現担ぎで何か召し上がりますか?
普通にご家族と一緒に朝ご飯でしたか?

剣さんおはようございますclub

いよいよですね。私は朝からドキドキしています。
今日息子が遠足で根岸森林公園へ遠足なんです。朝早めに起きてお弁当作って…寝坊してお弁当作り遅れたら私の責任だdashって焦りました。

夕方には祖母が子供たち迎えに来て、今日はお泊りさせます。
そこまでが段取り通り行くか、本当にいつもドキドキなんです。
それが終わって、やっとライブ参戦が可能なのでsign01
そこにたどり着くまでにかなりヘロヘロで、エネルギー消耗してしまうんですが、ライブが始まったらもう日常全部忘れて、剣さんやテツニさんのコミカルな動きや愛子ちゃんの衣装や…もうCKB皆さんくまなく見逃せませんeye

持病のヘルニアが悪化しないようにたまに座って休憩しながらnote

昨日香港の薫りかいできましたbleah
エアコン、効いてたと思うんで、あ、これだなあ~って。
私も何か、懐かしい感じしました。

それでは夜お会いしましょうheart

中区の093でしたvirgo

剣さん、おはようございます。

いよいよですね。ぶっ飛ばして下さいrock

剣さん、おはようございます!
もうドキドキ絶好調で~す!!!
あ~やっとこの日が来ました~♪
剣さんは、本番5分前ぐらいからドキドキするんですよね?
今日は、色々な事全て忘れて、楽しみま~す!!!
本当に宜しくお願いしま~す♪

いよいよ「死亡遊戯2011」おっと「NAKAYOSHI2011」 スタートですね!

今日も体調絶好調である事を願って・・・

ステージ上は照明で熱熱なんですね。
暑くなったら脱いじゃっていいんですよ(笑)


本番!!!

気持ち良さそうに(秋を感じながら) ヒーレーを運転する剣さんの写真を見ながら、
(GT(PV)も浮かんで来ちゃいました) 本当に車が似合うなと思っていました。
『野郎っぽいワイルド!! 』頭の中で想像をかき立てながら、11月中頃〜楽しみにしています。
いよいよ、ツアー初日ですね、どんな楽しみがまっているのか、とても楽しみです、
剣さん。

剣さん☆
いよいよあと15時間ちょっとで拝見できますー♪キャー

念のため(?)明日は無理言ってお休みをいただきまして、少し早めに厚木入りします~(笑)

私にとっては6月の川崎・横浜以来のライブになります。。。
なんだか、遠足前の子供みたいに興奮して眠れません!

楽しみにしています!
(あの曲、この曲が聴けますように…ウフフ)

オースチン・ヒーレーに乗る剣さん
ステキ!ステキ!ステキ!ステキ!ステキ!
ステキ!ステキ!ステキ!ステキ!ステキ!
ステキ!ステキ!ステキ!ステキ!ステキ!lovely

ずっと以前から乗っていたかのように
しっくりとしていて、すっごくお似合いですgood
再入院後の乗り心地はいかがですか?

以前バイクに乗った時、風が直接顔に当たるので
お肌カサカサ!!美容に悪いなあと思いました(笑)
(ああ、夜更かしの方がお肌にダメージがありますねsweat02
オープンカーは、どうですか?coldsweats01

CKBツアーが始まると、あぁ秋が来たなぁと感じます。

今年の秋も、我が家は忙しくなりそうです。

おつかれ様ですm(__)m

アニキのヒーレー さすがです〜 (^O^)

僕には 手が出せませんが ヒーレーのミニチュア買って アニキのフィギュアの隣に レイアウトしょ(^O^)
小学6年の文集に 「外見はそのままで エンジン 内装を改造して乗りたい」って書いたのを 数年前から思い出してるんですが 息子を見てると 自分の昔を思いだすことがあります。

高校生の息子は いっぱいいっぱい。
親父は 生きる。

今は噛み合って無い感じですが 数年後には 楽しく2人で呑めるかなっ?

揉まれて 剥けて帰ってこいよォ〜 (^O^)

失礼しました m(__)m

剣さん お疲れ様です!

今の季節オープンカーで走るのは本当に気持ちよさそうですね!

競技の練習を兼ねてのドライブでしょうか(^-^)

ヒーレーchanのご機嫌はいかがですか?

剣さん、こんばんは!!!
オープンンカー、本当に気持ちよさそうですね~!!!
写真を見たこちらも、スカッ!とします!!!
「GT」ロゴ入りの手袋も、かっこいいですね!!!
でも、この手袋、確か以前にこのブログで見たような???
気のせいかな・・・。

剣さん、ゲネプロお疲れさまですっっ。

生姜焼き弁当は美味しかったですか~?(愛子ちゃんのブログに載ってました。)

新しいシングルの情報ありがとうございますっっ。
今回も盛りだくさんで、サ-ビスいっぱいいっぱいですねっ。

この前のシングルの時の、剣さんとガ-様のト-クがとても良かったのですが、
今回もありますか??
あっ、情報公開前ですねっっ。と知りつつ聞いちゃいましたっっ。bleah

剣さんこんばんは、美奈です。

車に乗っている剣さんのフォト、無茶苦茶かっこ良くて最高です。

私はアニメのマッハGO!GO!が大好きでしたので、大人になったらオープンカーに乗るのが夢でした。

まだその夢は叶っていませんが、必ず叶えて剣さんと同じような手袋をしながら運転をしたいです。

コンサート頑張ってください。

剣さんいつもblogありがとうございます。

本日のお写真
とても素敵です!
ありがとうございます!!

剣サン、こんにちは!!!

いやぁ〜、今日は汗ばむ陽気ですね!暑い、暑い!!!(汗)

剣サン、遅れてしまい申し訳ありません。お返事、有難うございました!!!
実務、お疲れ様です!

いよいよ、明日!厚木公演ですね!私も、川口には参戦しますので…楽しみにしてます!!!

おぉーッ!ヒーレー、眩し過ぎます!!カッコ良すぎ!!高速からの眺めかな?
ん〜、素敵です!

今日なんか、ホント!ドライヴ日和ですよね!!!


こんにちは剣さんsun
いよいよ明日からツアースタートですね☆
前日はもう練習とかしないんですか?
それと新曲!!ヤローっぽいWILDな曲!
イイですねイイですねーーgood
「タオル」とかみたいな甘いメロウなのも大好きですが、
男っぽいのもすきですよ~smile
チーフエンジニアの川上さん、すっかり顔を覚えちゃいました。
なんか誰かに似てるな~誰だろうな~(?_?)
剣さん、車ぶっ飛ばしすぎて事故らないでくださいね(笑)
それでは明日からのツアー頑張って下さい!
もといっ今までの中で一番のツアーになりますようにshine

剣さんこんにちは。
いよいよ明日CKBに逢えると思う、今からドキドキです。
初めて「生CKB」なんです。しかもコンサートに行くのが22年ぶりなもので。…。本当に楽しみです。

いよいよ明日からNAKAYOSHI2011パート②が始まりますが、見どころとツアーに関する意気込みなど御座いましたら教えていただけますか?

剣さんこんにちわclub

オースティンで出社ですか?すごくかっこいいですねgood
運転してる男の人を横から見る感じ、すごく好きです。
このアングルの写真たまりませ~ん。疲れがふっとびました。
ありがとうございますheart

いよいよ明日厚木ですね。
今年はファイナル、地元なのに行けないので、初日に参戦です。
本厚木ははじめて一人暮らしをした土地。15年ぶりくらいに降り立つのが今から楽しみです。

半年振りに美容院にも行って来ました。
おひとりさまで参戦だし、誰も見ちゃいねーよ、と思うんですが、こうゆう大事なイベントがない限り、美容院行こう、とか自分自身に思わないんで、身がひきしまります。
去年はディナーショウのおかげでダイエットにも成功しましたしring ホント、誰も見ちゃいねー、なんですが自己満足で自分を奮い立たせるのはとても大事なことだと、093になってからますます感じるようになりました。

剣さん、CKBのメンバー皆さんの魅力を久しぶりに生で味わえると思うといてもたってもいられません。
明日はよろしくお願いしますscissors

今日本牧地区センターに用事あるので、サティへ香港の薫りをかぎに行ってきます。でもエアコンのダクトから出てる空気、というのがポイントなんですよねsign02今日は比較的暑いから、かげるといいにゃぁ~cat

中区の093でしたvirgo

ええ、確かに、クリビツテンギョウでございます。
3分過ぎが特に대단한、좋다~~~ネッ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。