fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 待ち受けにどうぞ!!! | メイン | Shibaura Days »

2011年9月25日 (日)

2011年9月24日のオンエア楽曲です!

Titol2

9/25、臨時休業の予定でしたが、やっぱり営業するそうでやんス。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
MOTTAINAI/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ロス・アプソンの山辺さんから、2000年代に顕著に成った南米アルゼンチンのUP2デートな、ヌワボ・ウワボ音楽家達の事を、後追いで教えて貰っています。邦盤でもベストが出ている“ロス・アーニョス・ルス(光の誕生日)レーベル”を中心とした、「アルゼンチン音響派」と呼ばれる人達の事です。来日公演も度々している国際的な成功グループ、ファナ・モリーナの重要メンバーの一人であるマルチ音楽家アレハンドロ・フラノフの2007年のアルバム『カーリ』では、フラノフの弾く、パラグアイのアルパ(民族ハープ)、ンビーラ(親指ピアノ)、シタールが大きくフィーチャーされていて、粒揃いの曲の良さと相まって、プログレッシヴな意志の強さを感じる。では、ギター、キーボード、アルパのフラノフの多重録音で「パサンド・エル・マール(海を通り過ぎて)」です。

Pasando El Mar/Alejandro Franov

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
生活の足としてのクルマ。いすゞジェミニなど。。。

800pxisuzu_gemini_pf_osaka_jpn_001

●(海を通り過ぎて)渚に至るという訳で、2009年3月にコロムビアミュージックエンタインメントから発売されたCD2枚組VA, 『新宿盛り場・これくしょん』は、歌謡曲内の「新宿ISH」な作品達を、共に新宿区歌舞伎町ゴールデン街に店を持つ歌手の、渚ようこ(バー「汀」)と、歌手でちあきなおみ研究者のギャランティーク和恵(バー「夜間飛行」)がそれぞれ1枚のCDに17曲づつ選曲・監修したコンピです。当然、レーベルは激しく横断しています。原田芳雄(「新宿中心」)も、カルーセル麻紀(「新宿ふらふら」)も入っているけど、担当者の曲が各CDの中盤辺りに1曲ずつ入ってるのがミソで、新宿ソングズのマンダラ図としてそれぞれカチっと像をむすぶ。渚ようこは2006年のテイチク・エンタテインメントのアルバム『ヘイ・ユー!』から梓みちよの阿久悠作詞・森田公一作曲の「二日酔い」カヴァーを入れている。梓みちよがテレビで唄うのを観て「こんにちは赤ちゃん」や「ポールとポーラ」でスタートしたスターが、大人の価値観をスリリングに示し、カッコ良いハジケ方だなと想った記憶があります。では、「二日酔い」をどうぞ。「二日酔い」の編曲者ゲイリー・スタウトは、エンジニアにも担当した業界人で、オーギュメントされたバンドマンも、テイチク・サイドで編成された玄人(クロート)達との事です。(渚ようこ談・8月19日)。

●つづけて、今月最初に選んだ寡作(カサク)オルガニスト、ウィリー・ボヴェインの明るい方面の作風を代表する「パトリシアズ・ディライト」を聞いて下さい。20年位昔、ウィリー・ボヴェイン・トリオの演奏を知りそめた頃は、デッカいラジカセと共に横須賀の猿島に(渡船)シーフレンド1号でわたり、この曲でビールをたくさん飲んで居りまスタ。今年は、地ベタに座って花火を見たり、近場の海にも入らなかったので、感慨深い事です。アーメン。

二日酔い/渚ようこ
Patricia’s Delight/Willie Bovain

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Touch & Go/Al Wilson

<超短編ラジオドラマ:本牧・モナコ・香港・シンガポール/選曲:横山剣>
HILL TOP  MANSION/Crazy Ken Band
太陽のモンテカルロ/Crazy Ken Band
Hong Kong Typhoon/Crazy Ken Band
BGM:シンガプーラ/Crazy Ken Band

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
These Boots Are For Walking/The Symarip
Sha La La/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Digesterra/ISOP

<脱サラ!!!/選曲:横山剣>
もうやってらんない/ISOP 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Moonlightn’/Al Wilson

<丸屋九兵衛の「チャイナタウン 718!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
Lonely G/The Notorious MSG

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
空っぽの街角 REMIX feat. LUVRAW&BTB/サイプレス上野とロベルト吉野

コメント


김수희 キム・スヒさん、マンセー
トロットは韓国の魂だ~~~。

おおおおおおおおお、物凄い!!! 
깜짝이야!!
SOUL念波に押し倒される!!!

自分がリスナーだったら、一番聴きたいタイプのサウンド!!!
いいねいいねぇ〜

私も早く聴きたいです!!!きっとガンギマリだと思います。
だって剣サン・CKBファンで、音の趣味、一緒だも〜ん(たぶん)。

絶好調なご様子で☆
私は剣サン好き好き度が、全開バリバリぶっ飛びです。どうしましょ。あああ、忙しい。

何の脈絡も無いのですが、SOUL電波ビリビリの「恨み500年」をYoutubeで見ましたので、お知らせです。

チョー・ヨンピルさんの唱法も良いのですが、これはビリビリもんでございやした。Liveで聴きたいですわ。

김수희 キム・スヒさん、マンセー
トロットは韓国の魂だ~~~。

http://www.youtube.com/watch?v=jgsjhxjdxJQ&feature=related

剣さん、“今朝も絶好調!!!”良かったです!!!
その言葉聞けただけで、めちゃくちゃ嬉しいで~す!!!
私は、はしゃぎ過ぎて、転ばないよ~に気を付けますぅ(笑)
ゲネプロ、頑張って下さいね♪


毎日お忙しいので、また突然、具合い悪くなったり
してませんか?

忙しくてもなるし、暇でも更になるので、あんまり
氣にしないで岡本太郎健康法(健康法なんて考えな
いことが一番の健康法だ!!!)でぶっ飛ばします!!!
おかげで今朝も絶好調death!!!


今日こそゲネプロってやつですね?

はい!!!
今日、ゲネプロでやんす!!!

剣さん、おはようございます。

11月23日にワープしたいくらいです。
noteもう我慢できない~
私も剣さんの操り人形です。

ィ横浜は爽やかな朝ですね。
良い一日でありますように。

おはようございます!
今日こそゲネプロってやつですね?
ガーチャンも愛子チャンも書いてあって(コメントしちゃうのはここだけの私なので、いつもいつもスイマセン)
意味が解らなかったので調べました!

11月はCKBに会える予定がなくて、おおお(涙)だったんですが、Single楽しみにしてます!

来年はやっぱり初日に行きたい!!!

剣サン大好き〜(〃∇〃)
ダイスキダイスキ〜!

11月23日にシングルですかっ!?

まだ正式に情報公開されてはいませんが、その日に
シングル予定です。
正式に発表されるまでもうちょっとお持ち下さい!!!


おとなしく、死ぬまで待ちます(笑)

剣さん、おはようございます♪
いよいよ、待ちに待ったツアー初日、厚木が明日になりました~もうドキドキです!!!
毎日お忙しいので、また突然、具合い悪くなったりしてませんか?
今日も、お忙しいと思いますが、お体大切に、頑張って下さいね♪
明日、本当に楽しみで~す♪♪♪
宜しくお願いします♪



シングルって11月23日発売なんですかっ!!
情報、少し解禁ですね~。
でも、まだ何の曲かはナイショなんですよね~?

内緒ではないと思いますが、正式な情報解禁はまだ
でございます。
リガオスのCMでも使われてる
「ワイルド!!!」の原曲(フルヴァージョンの別名曲)
や、「生き残れ!!!」や、新しいクリスマス・ソング、
さらにZEN LA ROCKをfeatした「1107」のCKB ANNEXに
よるREMIX、KARAOKE等、全部で9トラックの予定です。


堺正章さん、加藤茶さん、角川春樹さんまで年の
差再婚!まさに生涯現役ですね。
ケンサンもいかがですか〜(笑)?

俺のことはどうでもいいんですけど、
本当、男と女の間に年の差なんて
関係ないっすよね!!!


11月23日にシングルですかっ!?

まだ正式に情報公開されてはいませんが、その日に
シングル予定です。リガオスのCMでも使われてる
「ワイルド!!!」の原曲(フルヴァージョンの別名曲)
や、「生き残れ!!!」や、新しいクリスマス・ソング、
さらにZEN LA ROCKをfeatした「1107」のCKB ANNEXに
よるREMIX、KARAOKE等、全部で9トラックの予定です。
正式に発表されるまでもうちょっとお持ち下さい!!!


剣さんもバイクレースなど観戦に行くことありますか?

俺とかガーチャンもアマチュア・レースで単気筒250CC
クラス等に参戦していましたが、ここ数年は参戦も観戦
も出来ていません。昔はチームメイトがTZ250で本気
モードのレース、例えば関東選手権や全日本選手権に
参戦していたので応援に行っていましたが、モトGPに
までは至りませんでした。


剣さんはどんなプレイがお好きですか♥?

やはり「ごく普通」が一番です!!!


音楽力とタオルはそれぞれ別曲だったのですね?!

はい!!!
別曲なのですが、「音楽力」のトラックは「タオル」
のトラックをサンプルして作っています。BPMも同じ
なのでこの2曲の相性が良いのです。

剣さんこんばんは、美奈です。
熱いタオルを首に巻くと気持ちが良いです。

葛根湯とジキニンも良いです。

ツアーは長いです、体調の悪い時もあるかとおもいますが、頑張ってください。

時々椅子に座ってお話タイムがあっても良いですよ。
生まれて初めて団扇を作っています。裏には私の名前です。名古屋7列目、見れもらえたら嬉しいです。

辛い事ばかりですが、コンサートの日はお祭りです。一瞬、一瞬をパーッと盛り上がります。

剣さん今夜もありがとうございました。

剣さん!
私にとって、待ちに待った今年一番ハッピーな日が目の前に近づいています!

明日の夕方、札幌からィヨコハマへ飛び立ちます!
で、ィ夜はマリンタワーから夜景を眺め、中華街・山東でビールと水餃子!
ホテルニューグランドに一泊して
翌朝から、横浜大飯店の杏仁ソフトを食べながら中華街ぶらぶら&スージーウォンでショッピング&元町ぶらぶら。
時間があればブギーカフェへ!
そしてィ夜は!!
厚木市文化快感!!
今回はラッキーなことに前から2列目!!!


もう今から興奮してィ夜も眠れません!!!

で、
眠れないので今
先日録画した映画『グラン・プリ』を観てます!!

剣さんこんばんは

ツアーのご準備におわれてらっしゃいますよね。
全ての条件が整って、是非参戦したいです。
…私事ですが、嬉しい事に!私、この度、プリウス仲間になります!\(≧▽≦)丿

ヲトナの事情で、プリウスαがもうすぐ納車です。
でもまぁ、横浜高島屋、二俣川…辺りしか出没しませんが…

もしすれ違ったら、イイネポーズ!是非お願いします!
御身、ご慈愛下さいませ。

剣さん今晩は\(^O^)/! アルバム『零』を初めて聴いています!!
次に買うアルバムを検討中で、とりあえず片っ端からレンタルしているのです(全部欲しいですが金欠sign05coldsweats01徐々に揃えますflair)初めて買ったのが『鶴』で葉山マリーナのライブDVDを見て心底「カッコいいsign04lovelyheart04」と思ったのが始まりでした。剣さんが「米国製の柔軟剤の甘美なあの薫りnote」と登場するシーンは最高でしたsign01「音楽力→タオル」で一曲なのだと思っていたのですが、音楽力とタオルはそれぞれ別曲だったのですね?! だとしたら合体させた(下手な表現でごめんなさいsweat01)あの感じは最高ですhappy02sign03
ミントコンディションのDVDでも鳥肌が立つ位カッコいい!と思った『零』という曲もやっぱりいい!剣さんは天才ですsign03
明後日からのツアー、どうか健康な状態で楽しみながら乗り切れますようにshine!心から応援していますhappy01sign03

こんばんわ♥

剣さんはどんなプレイがお好きですか♥?

「幸福」と「涙」、最高傑作の予感がします。幸福の音色を聞いて、ハッピーに、そして「いっぱいいっぱい」を聞いてから耳を離れなかった旋律が、タイトルも「涙」と最高、例のイントロから涙が止まりません。期待を遥かに超えた、東洋一から世界一のサウンドマシーンだ!!。

剣さんこんばんはcat体調いかがですか?

私も今の時期、扁桃腺が腫れてしまいます。

初参戦の川口リリアには、万全の体調で挑みたいと思っています。

最近は、「そんなこと言わないで」と「秋になっちゃった」を聴きながら通勤しています。

先週は、質問に答えていただき嬉しかったです。

「せーの」で詩と曲が出てくるって・・・剣さんの頭の中ってやっぱりすごいですね。

文章を書くのが苦手な私は、作詞は未知の世界ですsweat01

川口リリアの前に、今週末、茂木へMotoGP観戦に行ってきます。

剣さんもバイクレースなど観戦に行くことありますか?

あっsign01剣さんは、走られる側でしたね。すみません。

でも、レース場で剣さん見かけたら、バイクレースより剣さん見てしまいそうで、レースどころでないかも・・・happy02

今週と、来週イベント満載なのでうれしいです。

剣さんこんばんは!
ツアーいよいよ始まりますね!私は大阪なので神戸国際におジャマします。
全く関係のない話なのですが、明日から、新大阪駅構内にフードコートがOpenするそうです。その中に新世界元祖串カツのだるまも入ってました。
ぜひ!と思いメールさせて頂きました!
そんな私はずっと大阪に住んでいながら、まだ、だるまに行ったことがないんですが(笑)
ツアーではお食事も楽しみのおひとつですよね。
ツアー応援してまーす!

剣さんこんばんは。
11月23日にシングルですかっ!?
あの曲なのかな。一度も聞いたことない曲なのかな・・・。

イイニイサンの日ですね?覚えやすいっ!

確か、ニンニクの日も・・・・。

ツアー楽しみにしてます。お体ご自愛なさってください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。